• ベストアンサー

元彼女の浮気相手になってます。よりを戻したいです

先月わかれた彼女がいます。 私が好きで好きで告白し、11ヶ月近くつきあった彼女です。 好きだけど友達にもどりたいと言われ、なんどか食い下がったものの結局、振られました。 なんとか復縁したくて、遊びに誘ったりしました。その日は友達のように楽しく過ごしました。 最近、別の誰かから告白をされ、付き合いだしたそうですが。私の事をわすれられず、元の関係にもどりたいといっております。泣いておりました。 私ももどりたいです。 彼氏ができたと告白されたときは正直動揺し全身の力が抜けてしまいました。が、もどりたい、といわれ。別れて戻ってきてと伝えました。その場で抱きしめてキスもました。 そのときは別れて戻ってきてくれるものだとおもっていたのですが、昨日、新彼とデートに行ってきたようです。 その日、私も彼女が新彼と会うことを察していたので、別れてくれると楽観的に考えていましたが、ただのデートだったそうで、打ちひしがれました。 今の彼と向き合おうとする彼女の気持ちはわかります。 ですが私は彼女と元通り付き合いたい。 どうすればいいのでしょうか。 *前提として* 彼女に対する批判は必要ありません。 もともと彼女が私のことを好きだから好きという事ではないからです。 彼女が浮気をしようと人を殺そうと私の気持ちはかわりません。

noname#92050
noname#92050

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

私も同じ経験をしたことがあります。 浮気好きな彼氏でした。でもそのときはそれでもいいと思って、分かれる日を待っていました。(今の彼女と別れてほしいとはよく言ってましたよ) でも結局「今日別れを言ってくる」と言っては言えないで帰ってきていました。その後、彼女とは自然消滅して私の元に彼が戻ってきましたけど、彼の彼女も私もこの人に振り回されてたんだなっておもったら、この人と付き合っているより、もっと私のことをちゃんと好きになってくれる人と付き合おうと思って結局分別れちゃいました。 何ていったらいいか、たぶん今は、彼女しか見えていないと思うので、みんなが、そんな彼女は辞めたほうがいいといわれても無理だと言うのはよくわかります!だからとことん追ってみたらいいのではないでしょうか?そしたら思いっきり引いてみる!結構効くと思います。(相手が嫌がったり、怖がったりするのはだめですけど、、。) やれるだけやってもだめなら、難しいとは思うけど自分が幸せになるために他の恋が出来るよう努力することも大事ですよ!

noname#92050
質問者

補足

ありがとうございます。 pesca_126さんが仰るように、大好きなんです。 忘れようと思うことも出来ない。 やれるだけやります。

その他の回答 (7)

  • ZOOT
  • ベストアンサー率35% (175/495)
回答No.8

彼女はなぜ「好きだけど友達に戻りたい」と思ったのでしょう。 そこはきちんとお話できましたか? そしてその原因は解消できていますか? 彼女が友達に戻りたくなった原因が解決していなければ やり直せても同じことなので ご自分なりに変えられることは変えていきましょうね。 で、それをやりつつですが どうも彼女は状況に流されやすい人のようなので 「彼氏と別れて戻ってきてね」という言い方ではなく 「もうその男とは会わないでほしい」と 強さのある言葉に変えてみてはいかがですか? もしかしたら今の彼氏は少々強引な人だったりしないかなー。 質問者さんは優しい方のようですが その優しさ穏やかさが物足りないということもあるかもしれず そうだとすると強引な彼氏に引っ張られてクラっときたけど つきあってみたらその強引さが鼻についてうんざりしてきた やっぱり優しいあなたがいい、と思ったのかもしれません。 ならば、いつもの優しいあなたはそのままに イザという時だけはキッパリ強い発言が出来る というようになると、彼女の目はハートになるかもです。 まあ、たらればですけど。 そんな気がしたので。

noname#92050
質問者

お礼

ZOOTさん ありがとうございます。 前の質問者さまとZOOTさんのご回答を 踏まえまして。勝負してまいります。 キッパリと、言ってみます。 思えば付き合い始めるときから、 何度かの危機もありましたし もう彼女に何度告白したでしょうか・・・。 好きなのです。本気で。

  • avy-avy
  • ベストアンサー率40% (316/787)
回答No.7

まずはお互いの気持ちの確認をきっちりすることから始めてみませんか? あなたは彼女とよりを戻したい。ここにはまったくブレはありませんよね。 でも彼女は「あなたと元に戻りたい」と言いながら、新しい彼とデートに行き、別れを切り出すことが出来ない。別れを切り出すのが言いにくいのか、そもそも別れる気がないのか……このあたりは大きなポイントだと思います。よく確認しておきましょう。 もし彼女が彼と別れてあなたと付き合いたいという気持ちが結論であるならば、ただ単に新しい彼に別れを切り出せないだけだと思いますので、優しくそっと背中を押してあげましょう。 そもそも彼女の方からあなたを振ったことがあるので、「別れを切り出せない」タイプではないと思いますけど……。 そしてもし、彼女があなたか新しい彼かを迷っているようでしたら。 もうこれは彼女の決断を待つしかありません。 私の友人にも板ばさみでどちらと付き合うか散々迷っていた女の子を知っています。両方の男性承認で、二人とデートを繰り返してましたがかなり精神的に疲れていました。 両方好きっていうのはあると思うんですよね……あとは決め手だけで。 もし彼女が新しい彼を選んでしまうようであれば、それはきちんと見送ってあげてください。大好きな彼女が悩んで出した結論ですもの。それでもどうにかして復縁を……というのはただの独りよがりになってしまいますから……。 結局は、彼女の結論を待つしかなく、あなたは自分の気持ちを素直にぶつけ続けることしかないと思います。 がんばって。

noname#92050
質問者

お礼

ありがとうございます。 私のこれからやらなければならないことが整理された気がしました。 今気づいたのですが。 私のこだわりは微妙で、彼女が浮気してもいい。 でも彼女にとっての本命は自分でいてほしい。 ・・・ってことは。 私が本命で新彼が浮気相手なら許せるのか。 なぜだか許せる気がしてしまいます。頭おかしいかもしれないです。 ただ私を選んでほしいんですね。 とにかく少しわかりました。 どうやら私は今までのことすべて忘れてでも、 初めて告白する時の気持ちにもどってってでも 純粋に「彼女と付き会いたい」ことを伝えるべきなのかもしれないです。 もう遅いから電話ですね。ちょっと電話してきます。 「浮気の関係はいやだ、お終い」 「付き合ってください」の2点伝えます。

  • elenjynt
  • ベストアンサー率4% (17/389)
回答No.6

彼女が浮気をしようと人を殺そうと私の気持ちはかわりません. かなり 別の世界に はいりこんでるね。 その心が 彼女にわからなければならない。 (とってしまう) といのはどうかね。

noname#92050
質問者

お礼

ありがとうございます。 ・・・すいません。 (とってしまう)の部分がちょっとわからないですが。 フラレてから浮気相手になれた時、少しうれしかったのです。 しかし・・・。 悲しいことに浮気は浮気。立場を自分が実感するにつれて、不安と焦燥感にかられて・・・。 浮気相手になった時点で新彼さんには本当に申し訳ないですが・・・。 盗ってしまったといえるのかもしれませんが…彼女が私の方に戻ってきてくれることを望んでいます。

  • runachi
  • ベストアンサー率52% (31/59)
回答No.4

こんにちは^^ 率直な意見ですが 元カノに 「浮気をしようと人を殺そうと私の気持ちはかわらない」って言葉、彼女に言ってみたらどうでしょうか? お互い 両想いなんだしね♪ 今 新しい彼が居ようが居まいが 関係ないでしょ☆ 恋愛なんて 好きな人同士しないと意味ないでしょ? 私だったら質問者さんくらい想ってくれてる相手と付き合いたいからね♪ ハッキリ言って 弊害なんて なぁ~んにも無いよ! 「どうすればいい」じゃなくって 男なら がんがん突き進め~い(*^∀^*)ノ

noname#92050
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい、、、 実は常々より似たようなことは伝えていたのです。 だから、彼女も私が彼女のことを好きであることは理解しているみたいです。(おそらくですが・・・。 ガンガンですね。 私は彼女に何を言いたいのでしょうか。。。。 「浮気相手では嫌だ、本気で付き合ってくれ。」でしょうか。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20062/39758)
回答No.3

どういう事情があれ、好きでも貴方と別れたいと思った彼女が居た事は事実なんだよ。離れてみて、やっぱり貴方にも未練がある事にも気がついた。でも本当に貴方が好きだったらそもそも別れてない。 貴方を受け止めてる部分と、彼氏としては微妙な部分があった事もまた事実なんだよね。 彼女は戻りたいと言った。でも戻ったら戻ったで別の問題が出て来る。 気持ちとしては一度切れてるし、良さだけじゃない別れた過去も含めた色々もまた引き受けなきゃいけない。 彼女自身自分の本当の気持ちを確かめる為に、今その新しい彼とそれなりに前に進んでみようと思ったんじゃない? だったらその彼女の意思は尊重して、貴方は見守ったら? 今貴方が自分をねじ込んだら、新しい彼も含めたいざこざが生まれちゃう。貴方がそれでも彼女が好きなら。彼女がもしまた貴方の所に戻ろうと、自分の身を綺麗にして戻ってきた時に、貴方の中に新しい何かを、以前の付き合いでは感じられなかった何かを提示出来るように。 離れてる今を貴方なりに大切にして、別れた時の貴方とは違う変化をつけていったら?今の貴方では仮に彼女が戻ってきても、また彼女は飽きてしまう。貴方なりに振られた事を踏まえて、もし復縁があるにしても以前の自分ではないという事をきちんと伝えていけるように、感じていけるように。今はお互いに距離を置く中で、それぞれに必要な歩みを進めていけば良いんじゃない?先の事なんて分からないんだから☆

noname#92050
質問者

お礼

ありがとうございます。 はい、、、。 彼女のことを尊重したい気持ちはやまやまなのですが、、 どうしても、彼女が自分のところにもう一度もどってほしい。 今はそれが私がはっきりと断言できる私の希望です。 その上で、新しい自分ですね。 確かに私の中にもあったはずの問題をおざなりにして とにかく関係だけを戻そうというのは虫が良すぎる話だったかもしれません。

noname#142255
noname#142255
回答No.2

彼女に対する批判は必要ありません。 批判ではなく 彼女は浮気が好きな女性ですな その事を覚悟して 付き合った行けば

noname#92050
質問者

補足

長文にも関わらず読んでいただいてありがとうございます。 申し訳ないですが。 私がした質問に対する回答ではなっていないようです。 彼女が浮気好きでもかまいません。 「どうしたら、彼女と付き合えるのか」 わたしは今後どのように行動したり、考えたりしたりすればいいか。 ― に関しまして、何かお力添えをいただけたら光栄です。

  • wyco
  • ベストアンサー率20% (538/2569)
回答No.1

彼女と戻りたい、とのことですが、あなたが結局彼女に何を求めているのかわかりません。 前提を見る限り、本当に彼女への想いが強いようですが、なんか矛盾していませんか?どんな彼女でも気持ちは変わらない、それは自分が彼女を愛しているから、でも、浮気をしてもいいけど、自分が彼女にとっての1番であることが前提、どんな彼女ってわけでもないんですね。 まぁ当然と言えば当然の欲ですが。 もし彼氏はあなたで、本当に想う人は違う人、でも良いのでしょうか。今とは逆のパターンですね。 でもすでに戻っていて欲しいとは伝えてあるのですよね。では、彼女が今の彼と向き合おうとしていることも含め、あなたはその始終を黙って見守るべきでは?いちばんは彼女の幸せですよ。 彼女があなたのことがやはり忘れられないようなら、きっと戻ってきてくれます。 それすら待てず、彼女が彼とうまくいってしまう前に焦って取り戻したいということであるなら、かっこいいこと言っていないで、強行突破でしょう。

noname#92050
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 頭がぐるぐる混乱していて、寝れず。なにも喉を通らず。 やっとたどりついたネットの相談なので、 誰かに聞いていただけたことにまずなんというか 、、、助かったという感があります。 確かに 私は、彼女に何を求めているんでしょうか・・・ 「彼女との未来」かもしれません。 ・私のことが一番好きと想ってくれている ・私は浮気相手 という2点がやりきれず、混乱の極みにあるんですが。 wycoさんの仰るような逆の関係ももちろん未来がなければ ・・・嫌です。 今のままでは無い。 強行突破したい 強行突破といっても、、、どうしていいか、、、。

関連するQ&A

  • 好きな人…。浮気相手?

    彼について今後関わっていくか不安に思ってます。 長文で理解しにくかったらごめんなさい。 9月に就活している最中に知り合った男性(4つ年上)がいます。最初メールから始まり、10月上旬から毎日夜電話をするようになり、ご飯食べに行ったりデートしたり今ではお互いの家に泊まりに行ったりしています。 電話で私の事を好きだと何回も言って下さり、私も彼をだんだん好きになってしまい、12月に彼に家に来ないか?と言われ泊まりに行きました。  行った際に告白したのですが、考えさせてほしいと言われました。泊まりの際はいつもキスと胸を触られる事はありますがそれ以上はありません。  それからも彼から誘いがあり、デートしたり電話やメールを毎日してして、12月23日にデートから1泊の約束をしていたのですが、当日に「泊まったら傷つけることをしてしまいそうだから今日はデート辞めよう」と言われてしまいドタキャンされました。 次の日謝ってきて会いに来てくれると言ってくれましたが、ドタキャンされた際に居た友達に女子会に誘われ24日に用事が入った為会いませんでした。  それから毎日メールが来て会いたいと言われ、私の家に最近泊まった際に告白の返事をもらったのですが、結果として「実験と論文で多忙だし別れるのが辛いからな~。ごめん」と振られてしまいました。 振られた後も好きとは何回も言ってくれます。  振られてからよくよく考えたら、私と彼は大学が同じではないので彼は彼女は居ないと言っていますが、嘘の可能性もあるし自分が浮気相手なのかも知れないと思うようになりました。 そう思う理由としては、12月22日に彼は友達の家で1泊(22~23日)してから私とデートする予定だったのですが、その友達=彼女だったから当日(23日)デートが長引いてドタキャンされた?とか、彼の誕生日前日から当日にかけて泊まって振られた際に、論文書かなければならないからと13時頃帰るようにと何回も言われ帰った事が気になり、帰った後にメールしたのですがいつも返信が早い彼が物凄く返信が遅かったこと、別の日にメールしていてその日は返信がとても遅く今日は早く寝なければいけないからまた明日メールすると言われメールを切った時があり、その夜3時にたまたま私がゲームにログインをしてフレンド欄を見た時に彼が10分前にログインしていて起きていた事や、デートはお話できればいいらしくプランをほとんど考えてくれない、メールや電話が来ても教えてくれないし自分の前では出ないことがあり不安に思いました。。   彼とまだメールやデートの誘いがありますが、遊びなのか浮気相手なのか性欲処理なのかまだ付き合うに至らないのか良く分からなくなってしまい、今後どうすべきか悩んでいます。 私自身付き合った男性の人数も少ない為考えすぎなのかもしれませんが、この文章を読んでアドバイスや男性から見てどうなのか教えて頂けたら幸いです。 よろしくお願い致します。 お礼は必ずさせて頂きます。

  • 元浮気相手との接し方

    大学生3年の女です。 私には付き合って1年4ヶ月の彼氏がいます。 彼に告白された時、私には彼氏と浮気している人がいましたが、彼のことが好きになってしまったので悩んだ末付き合っていた彼氏と別れて、今の彼と付き合いはじめました。 彼氏には浮気相手がいたことも話し、縁を切ると言って、実際に浮気相手には「もうこういうことはできない」と言って縁を切りました。 しかし浮気相手とは大学が一緒で共通の友達も多いので話さなくするというのは不可能で、友達として接することになりました。(共通の友人には浮気していた事は隠しています) はじめは気まずさが残っていたものの元は仲が良く話しがとても合うので、半年ほどしてまた2人でご飯を食べに行くようにもなってしまいました。 もちろん彼氏には言えないので嘘をついて。 浮気相手が私にまだ好意があることは薄々気がつきましたが気がつかないふりをして話していました。 そしてとうとう体の関係こそないものの手を繋いだりキスをしてしまいました。 浮気相手は悩みを話しやすく一緒にいて楽しいし、私も好きではあるのでつい許してしまいました。 そういうことが2回くらいあり、しかしふと我に返り彼氏の方が大事なのですごく後悔して申し訳なくなったので、もう1度浮気相手に「やっぱりダメだよ」と言って再び浮気関係を解消しました。 それから半年経ちましたがまた同じ流れで気まずくなり、しかし大学で会うのでだんだん話すようになり、この前久しぶりに誘われて2人でご飯を食べました。 行ってしまったのは浮気相手に話しを聞いてほしかったからだと思います。 そこでは友達として接しましたが、頭を撫でられたりまだ好意を持っていると感じました。 私は今の彼氏が大事で別れる気はありませんが、浮気相手は話しを聞いてくれたり彼氏にないものを持っていて大切な存在ではあります。 大学を卒業すれば別だと思うのですが、会うと話したくなってしまうと思うし、好きな気持ちもあるのでまた浮気関係にならないとも言い切れません。 しかし信じてる彼氏を裏切りたくなくて…。 私は元浮気相手とどう接していけばいいと思いますか?

  • 浮気相手に振られました

    23歳の女です。 付き合って3年目の彼氏Aがいます。 しかし、昨年の秋に他の男性Bとキスをしてから、Bとも二人きりで会っていました。 セックスも途中?までしてしまいした。 AとBと私は大学時代の友人で、お互いよく知っています。 Bとは、Aと付き合う前に一時期両思いでした。(後にわかったことですが) たまに相談をしたり食事をしたりする友達でした。 初めてキスをした数日後、二人で数時間話し合い、Bの意見で友達に戻ろうということになりました。 しかし、その後も二人で食事したりしていました。 年末年始はBと二人で過ごし、家でまったりしたりデートしたりしました。 そしセックスも途中まで?してしまいました。 年始にBと別れたときには、ラブラブだったと思います。 この出来事以来、初めて会ったのが昨夜で、事前に「言いたいことがある」と言われていました。 そして、次のことを言われて振られました。 ・初めてキスをした後も言ったが、友達に戻るつもりだった ・新しい出会いがあったので、そちらを進めたい ・私がAと二人で帰る姿を見るのはなんともいえないし、Aへの罪悪感がある ・私には謝りたい 謝りたいというのは、きっとセックスしてしまったからだと思います。 Bはとても真面目な性格で、キスもセックスも私から近づかなければなかったと思います。 浮気相手ではなく本命の相手との恋を進めたいというBの言い分はもっともで、振られたとき私は何も言えませんでした。 また、年始に別れたときのBの態度や、昨夜の食事の雰囲気からは、まったく予想できない言葉でした。 一生一緒にいたいのは、間違いなくAです。 Bにも、「Aと別れることはない」と最初から伝えていました。 自分が最低な人間だということはわかっています。 AとB二人から愛されたいなんて、身勝手だということもわかっています。 しかし、Bとはもう二人で会ったりメールしたりできなくなるのかと思うと、悲しくてしかたありません。 どうすればこの気持ちを消して、Aだけを愛することができるでしょうか。 またBの態度からして、セックスが目的だったとはどうしても思えません。 キスした後の話し合いで、Bは「友達に戻ろう」と言っていましたが、どんなつもりで私とデートしたりセックスしたりしたのでしょうか。 男性の気持ちが分かりません。 厳しいご意見でもかまいませんので、どうか教えてください。

  • 友達から浮気相手になりました

    相談させていただきます。長文失礼いたします。 先日、高校時代からの男友達と体の関係を持ってしまいました。 彼には彼女がいて、グループで仲良く彼女も私の友達です。 その彼とは、彼女ができる前からの同じ部活の友達だったので、 今までにも色々恋愛相談とかも話せるような仲でした。 高2の時に、私が彼のことが好きだったのですが、 告白できなくて諦めてしまいました。 しかし高3の時は彼が私のことを好きでした。 (彼から猛アプローチを受けていたし、「実はあの時・・・」という感じで聞いたので本当かと思います) もうそれから数年たっています。 今までは全くそんな感じもなかったのですが、 先日、私が他の男性(彼も彼女持ちです)に失恋したさいに、 ご飯に連れてってくれました。 その時に落ち込んでいたら 「あの時俺のこと受け入れてくれたらよかったのに」 といって手を握られました。 その時は何もなかったのですが、 その後カラオケに行って、出ようとしたときに抱きしめられて キスされて、ホテルにいってしまいました。 その後1回会って、またホテルに行きました。 彼は一体何がしたいのかよくわからないです。 ただ他の女の子とセックスしたかったのか、 それとも私にまだちょっと気があるのか 意見をくださると嬉しいです。 (彼とは学校でご飯も食べたりするし昼デートもしたりします) 私は今は彼女と別れて付き合って欲しいという気持ちがありますが、 告白してふられて、 男友達で一番仲良い友達と疎遠になってしまうのもなぁと思ってしまい 何も行動に移せずにいます。。。 (もう「男友達」とは呼べないのかもしれないですが。)

  • 元彼女の浮気相手に成り下がりました。

    元彼女には間違いをおこし、 妊娠させ中絶にいたりました。 今でも、当時のことは頭から離れることはなく。 小さな命を消したこと。 傷ついた彼女を見たこと。 愛していた彼女の子供がほしかったこと。 振り返ると後悔することばかりです。 二人で話し合い、泣きながら決断した中絶でしたが、 彼女にとっての幸せは子供を生むことだったのかもしれません。 それは私にとっても彼女にとっても現実につきつけられるまでは 想像しえなかった大きな傷であったことは間違いありません。 私にとっては人生で最大の誤りであったことは言うまでもありません。 今月(8月)前半に彼女と別れました。 彼女から別れを告げられました。 そして その後今月の中ごろでしょうか、彼女は新しい彼氏と出会いました。 そして同じころでしょうか(詳しくは知りません)私と浮気しました。 お互いに気持ちがあることを伝え合い、キスして抱きしめあいました。 今、彼女は私のことを一番好きだといってくれます。 又、いつか私のところにもどる、もどりたいといって泣きます。 それはここ一週間の出来事です。 一昨日 セックスもしました。 しかし 今朝から、2泊3日で新しい彼氏と旅行に行っています。 以前からあった計画のようで、帰るのは27日だそうです。 今、夜です。 彼女はどうなっているんでしょう。 苦しくて、さみしくて、怖くて、たまりません。 これは私のエゴです。 そして彼女は何を思っているのでしょう。 彼女を愛しています。 なにが正しいなにが間違っているということではないです。 もう、彼女を愛しています。なにかお願いします。 彼女を悪者にしたくなく、身近に相談できる相手などおらず、 私の感情は混乱の極みにありどうしようもないのです。

  • どうしたら元に戻れるでしょうか

    男友達とキスしてしまい、その後、避けられてしまっています。 どうしたら元の状態に戻れるか、アドバイスお願いします。 彼は35才、会社の同僚、既婚、別居準備中。 私は37才、独身、一人暮らしです。 家が同じ方面なので、帰りに車で30~40分の道のりを、私の最寄り駅まで送ってくれたりして、他社員よりは仲良しだと思います。 彼は、普段からボディタッチしてきますが、友達として彼のことは好きですし、イヤじゃないので、拒否してきませんでした。。 去年の年末に、会社の忘年会の後2人きりになったときに、かなり酔った彼に抱きしめられたことがあります。 キスを求められましたが、気づかないフリしました。 後で聞いたら覚えてないようだったので、このことはそれ以上話していませんでした。 3週間ほど前、彼の別居準備の話や、彼の転職希望の話を聞くために、初めて2人で飲みに誘われました。 2人きりで食事は初めてでした。 忘年会の時ほど酔ってなかったと思います。 食事の後、カラオケに誘われて、彼はかなりくっついてきたけど、いつものボディタッチの延長だろうと拒否しませんでした。 ひざに寝転がってきた時にキスを求められましたが、その時は理性が働いて、また気づかないフリで乗りきりました。 深夜になり、家まで送ると言ってくれたので、送ってもらいました。 彼を部屋にあげてしまいました。 キスをして、体を触られましたが、そこまでで彼は帰りました。 長いハグとキスをして、笑顔で帰っていきました。 帰宅後「すてきな1日になった。また遊びに行くね」と連絡がありました。 よくないことをしました。反省してます。 あの日以来、彼はたぶん私を避けています。 私が退社する時間には、席を立ってしまい、挨拶もできません。 今までは目が合うと笑ってくれたのに、今は目を合わすのをためらっている様子に見えます。 彼とは恋愛関係は望んでいません。 今までどおり友人として仲よくしてもらいたいです。 でも正直に言うと、他の男性への片思いがうまくいってない私にとって、あの日はとても心が満たされて救われたので、 もし彼が求めてくれるなら、体の関係も時々あってもいい、友達として続けていきたいと思ってしまってます。 頭では、こんな事を考えていることはバカだし情けないと分かっているのですが、 彼の様子の変化に動揺してしまって、心はこんな気持ちのまま動いてくれません。 あの日の事は、話すつもりはなかったのですが、 悩んだ結果、彼と話そうと思いました。 「このままギクシャクしたままはイヤ。今までどおり仲よくしてほしい」 と私の気持ちだけは伝えようと思いました。 でも直接話すのはうまくかわされ、LINEでしか話せませんでした。 私が、軽い冗談のような感じで、 「避けてるでしょー(笑)!?なんでよー?」と言うと、 「避けてないよ。考えすぎー」 「これからも友達」 「今…転職のことでいっぱいいっぱい」 と言われました。 重そうな事を言い出しそうな私に対して、 「面倒な事を言うなよ」と、先にクギをさされた感じがしたし、 うまくあしらわれた気もしたし、 彼がキスのことをどう思っていたのか、気持ちを少し聞きたかったのに、 何も聞けず、うまく避けられたような気がしました。 経験が少ない私なんかより、彼の方が1枚も2枚も上手(うわて)で、 私なんかじゃ対応できる相手じゃないとも思いました。 こんな様子の男性側の気持ちは、どのようなものなのでしょうか…? それでも、彼と前みたいに仲よく話せる間柄に戻りたいと思ってしまいます。 今、彼がどんな気持ちでいるのか、あの日のことをどう思ってるのか、何か彼の心境を予想できることがあったら、教えてください。 このままギクシャクしたままはイヤなので、元の状態に戻るにはどうしたらいいでしょうか。 ご批判があるのは重々承知ですが、 もしよろしければ、今回は、 彼の今の気持ちを何か想像できることがあったら、どうか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 元旦那の浮気

    二人の息子と5年前にある事情で別れ復縁をお互い考え離婚してからも 付き合っている元旦那がいます。1年ちょっと前に旦那の浮気が発覚しました。事の発端はメールから朝やたらと携帯の音がアラームだとばかり思ってとめたらなんとおはようメール相手は私の知っている旦那の会社のパートさんつい内容を見てしまいおはよう気をつけてね好きとかだんなもそれに好きだよと返していたのです。その夜どうしても気になり旦那に聞いてみました。そしたらその人は過去に旦那さんから暴力を受け男の人が信じられないとの事で旦那が色々相談に乗っていたそうでそのお礼だとか、でも好きって書いてあるしあなたもそう返していたでしょうというとそれはお互いふざけてるだけといわれました。 そんなにいやならもうメールはしないといいましたその時は「わっかたよ信じる」と旦那にいいました。がある日旦那のポッケットから映画のペアチッケットが片方はレディースチッケット、映画に行ったのは知ってましたでも一人で違う映画館でみると言っていたのに悪いとは思いつつ旦那のメールを見直すとやはり浮気している内容のメールが・・・ 旦那に映画の事聞いてみるとそんなチッケットは知らないとあくまで一人で違う映画館で観たんだと言い張りました。その場はそれでがまんし 翌日やはりがまんできなくなり相手だと思われる番号に電話したみました。するとやはり浮気していましたでも相手も私とは復縁しないと聞いていてそれを信じて2年前から付き合っていたとプロポーズもされたしとはじめは旦那から告白したらしく復縁するまで付き合ってくれと言われていたそうでなんども別れ話が持ち上がったそうです。 結局その日の夜話し合う事に。旦那は相手が来ても最初のうちは逆切れ勝手に二人で決めてきたんだろうと。 でも話していくうちに「私には悪かったが本気だった」とでも私も本気だったっと私は腹が立ち「子供たちや私は大事ではなかったんだね」っと言ってしまいました。すると相手の女が(私より10歳も上旦那より7歳上)「そんな事はない子供たちの事はすごく大事に思っていると」そんな事私はわかって言っていたのに相手に「そんなに愛しているならなぜ別れたなぜ私のところによこしたと」言われました。 そんな事相手にやったつもりもないなんとなくわかっていてそれでも知らん顔して付き合っていた人に言われたくないおんなじ女としても母親としても最低だと思う。(相手は20近くの二人の子持ち×1子供に内緒で付き合っていた)なんだかやりきれなくて泣いてしまいましたでもそんな私の気持ちを解って旦那はそのときはお互いしかたなく別れたといってくれました。私がどうするのか聞くとはっきりと相手と別れるといってくれました。相手は「これから人を信じられるか解らないけどなんとか一人でがんばりますありがとう」とあくまで被害者を装っていました。子供ができるように生理あと中だしでしていた人が子供ができないようにしていたとそれでも言うのです20近くの娘が二人もいれば解りますよねそれが一番あぶないと子供でも出来れば旦那が離れないと思っていてのかもしれませんが。 それから私は無意識に自殺未遂(ためらい傷程度ですが)やうつとパニックの症状がひどくなりしょっちゅう相手の声で死ねもういらないんだから愛されてないんだからと幻聴が聞こえ夢にまでみて現実と夢の区別がつかなくなったりしています。普段でもこんな事していたのかとかしてもらっていたのかとか頭をよぎります。旦那の携帯からは昔撮った写メや最中のムービーやお弁当の写メ相手の股の写メなどが出てきてすべて怒りにまかせ消してしまいましたそれは旦那も知っている今ではそんな事もあり旦那は気を使ってはいてくれています。でもやはり怖いのです不安なのです信じてはいるのですが帰りが遅かったり急に仕事が入ったり私や親以外のメールを消していたりすると不安なのです。未だに相手の女は殺してやりたいと思っていますでもしませんよ子供もいるし相手にも子供がいますからしませんが殺してやりたいと思うのが本音です。 こんな事になっても旦那を愛しているのです復縁してくれるのを待っているのです。そんな私は変ですか?この不安はどうすればなくなるのでしょう?

  • 告白の返事は友達から

    以前、初デートで告白することについて質問させていただいた者ですhttp://okwave.jp/qa4217596.html 結局、夕食後にちょっとしたベンチで告白しました。 そのときは相手も動揺していて、返事は後日ということでその日は別れました。 そしてついに昨日返事を聞くことが出来たのですが、「まだあなた(僕)のことをあまり知らないし、私のこともあまり知らないと思う。今までいい友達としてしか意識していなかったけど、これからは一人の男性として見るようにするから、とりあえず友達としてもっと色んな話がしたいから、もっと2人で会う機会を作って、それからお互いの気持ちによっては付き合おう。ひょっとしたらあなたが私のことを嫌いになるかもしれないし・・・。私は結構前向きに考えている。」とのことでした。 ちょっと端折りましたが、こんな感じの答えでした。 彼女としては、ちゃんと好きになってからじゃないのに「付き合おう」と返事するのはあなたに失礼だと思う。とのことだったのですが、その気持ちは僕もよく分かるので納得できました。どうやら現段階では付き合うことも断ることも考えられないようでした。 この場合、僕はどのように振舞うべきでしょうか? とりあえずメールしたりお茶したりして、お互いをもっと知り合わなくてはと考えているのですが、こちらから誘うのはひょっとして迷惑では?とも思ってしまいます。 とりあえず、ズバっと振られることはなかったので、一応可能性はあるのかな・・と思ったのですが、楽観的すぎるでしょうか?

  • 浮気相手になりました

    ※浮気に関する批判や是非についてはご遠慮ください。 彼(31)には出会った時から彼女(25)がいます。 交際歴4ヶ月。 私(28)とは出会って3ヶ月です。 彼女がいると知っていながら次第に彼に惹かれていきました。 ここ1ヶ月半の間、毎週デートしています。(ドライブや食事や飲み会) 彼女との事も話題になります。 「彼女が重い。すぐ泣くし。付き合い始めに比べたら俺の気持ちが下がってきてる。」などと言いますが、別れる気はなさそうです。 私の事は気の合う友人としか思ってくれていない気がして今月初めに「2人で会うのは止めよう」と言ったのですが、はぐらかされました。 何の進展もない友人関係に嫌気がさし、先日私の方から色仕掛け(!?)をしたところ、体の関係になりました。 彼女と別れて欲しいとか好きだとかは言っていません。 体の関係になって以降も普通に私に会いたがります。(まだ会っていません) 今の私は好きだから一緒にいたいという気持ちが強いです。 彼に誘われたら会ってしまうと思います。 男性が浮気相手を選ぶ事はありますか? 私は本音(彼女と別れて欲しい)を話すべきですか?

  • 浮気について

    自分(29)には付き合って二か月になる彼女(17)がいます。信じていましたが、自分に黙って前の彼氏と会い、手を繋いだりキスをしたそうです。その事実を受け入れられず悩みましたが、相手に対しても好きな気持ちはないし、自分からその気はなかったけど、自然の流れでなった…と言っていて、別れることだけは許してほしいと泣き倒されたし、自分も今回の事は一生忘れることのできない過去になってしまいましたが、彼女を好きな気持ちは変わらないので泣く泣く許しました…でも自分は彼女の事を100%信用はできないし、また何かあったらなんて正直怖いとも思います。浮気の理由は、ここ最近、自分との小競り合いが多々あり、むしゃくしゃしていたからだそうです…。今はすごく反省しているし、もう二度としないからチャンスをくれと言われて復縁しました。まだ若いからしょうがない…で許せるほど自分が大人なら、こんなに苦しむ事もないのかなぁ…。同じような経験された方、いらっしゃいましたらご意見お聞かせくださいませ。