• ベストアンサー

LINEを続けたい。

女子高生です 私は気になる男子からLINEがきて何日かしています。さっき「明日部活だから、おやすみ」ときて、私はがんばってというと、「おー」ときました。今返信にとても困っています。また朝何か送ったりするとうざいですか?でも私はなんとかしてLINEを続けたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私達はその男子ではないのでうざいかどうかなんて聞かれてもよくわかりませんよ。 好きならアタック!です。 その彼があからさまに嫌な態度を見せない限り、大丈夫でしょう。 自分がしたい事があるなら相手の事を思いやって行動すればいいんです。 今回ここに書いたように素直に朝早くからごめんなさいって書けば問題ないでしょう。 でもどうしても話したくってと正直に言えばいいんですよ。 相手を気遣う配慮は出来てます。心配ありません。 ただその方に向けて伝えてあげてくださいね。

kaaaaaaaac
質問者

お礼

そうですよね…ありがとうございます! 諦めず、がんばってアタックしてみようと思います!

その他の回答 (1)

noname#199520
noname#199520
回答No.2

朝は「おはよー、今日もがんばってねー」

kaaaaaaaac
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます! がんばってみます!

関連するQ&A

  • 気になる女子にline

    男子高校生です。 気になっている女子がいます。 その子とはちょくちょくlineをするような仲なのですが、もう1週間以上既読がついたまま返信がありません。気になりすぎて勉強も手につきません。 特に嫌われている感じもしません。 前まではちゃんと返信が来ていたのに、「明日朝早いからもう寝るね」と自分が送ったきり返ってこなくなりました。 そこで、様子を伺うようなlineを送ろうと思うのですが、女子からすると迷惑でしょうか? また、どのような内容のlineが良いと思いますか?

  • LINEの返信時間について質問です。

    LINEの返信時間について質問です。 今好きな人がいるのですが(どちらも30代前半)LINEをしています。 共通のスポーツをしていて県外だけど知り合いあまり会えないですが、私がそのスポーツの教えを乞うことで質問~回答と、いう流れで週3くらいでLINEをしているので、1日3~4通程度でそれが2.3日続くと言った感じです。 最初は既読後すぐに返信があり私も忙しくなかなか返せないので2~3時間にそれぞれ1通送るという感じでしたが最近は夜10時に送ったものが次の日の昼、夕方まで返信がなかったり、返信まで既読をつけなかったのに朝既読になり、夕方まで返ってこないことも増えました。 返信は確実に来るし、急かしたい訳では無いのでいいのですが、最初よりも雑に扱われているような気がして..... もしかしたら最初LINEしていた頃よりも気持ちが冷めていっている心理があるのかと思い不安になっています。 男性の皆さんはどう思われますか? 女子と男子ではLINEに対する考え方も違うと聞いたので.....宜しくお願いします。

  • 気になる女子のlineの聞き方

    高校2年男子です。 同じ学校で気になる女子がいるんですけど面識がありません。彼女も僕もそれぞれ違う部活に入っています。 彼女のlineを手に入れたいです。 具体的なlineの聞き方を  教えてください。 おねがいします。

  • 男子からのLINEで困ってます

    高校2年の女子です。 2週間前に学校の帰り道で同じクラスの男子から『○○さん、LINE教えて!』と話しかけられました。 その男子とは1年の時も同じクラスでしたが話した事はありませんでした。 その時は新学期も始まったばかりだし同じクラスの他の子とも交換したしLINEの交換くらいいいか。と軽い気持ちで教えました。 でも、交換したその日から毎日のように(2日以上空いたことないです)LINEが送られてくるようになりました。 内容も「宿題全部終わった?」「今何してる?」「誕生日いつ?」「部活やらないの?」「英語得意なの?」「休みの日は何してる?」など正直なんであなたに言わなきゃいけないの!と思うような内容ばかりです。 最初は全く気にしていなかったのですが、あまり親しくもないし、さすがに毎日のように来ると面倒くさいなと思うようになりました。 下手に返信するとずっと会話が続いてしまうので返信を遅らせたり、すぐに会話を終わらせたり、素っ気なく返したりなどやってみました。 でも相手は全く気付かなくて返信も1分以内に返ってきます。 返信せず無視もしてみましたが次の日に「なんで返信くれないの?」としつこく聞かれました。 ブロックも考えましたが無視だけでしつこく聞かれたのにブロックもしたら…と後の事を考えると気が滅入ります>_< 同じ学校、同じクラスというのもあってなかなか言い出すことも出来ません。 それから私から話しかけた事は1度もありません!相手が投稿したTLにも反応した事もないです。 また前は学校でも話しかけて来なかったのにLINEを交換した次の日から話しかけてくるようになりました。 名前も苗字で「○○さん」と呼んでいたのに急に苗字だけで呼ばれるようになりました。 帰り道も私が1人で歩いていると並んで話しかけてくるし、前は後ろから走って追いついて話しかけて来ました。男子が前にいて私がちょっと離れて後ろで歩いていると話しかけるタイミングを伺っているのかチラチラ後ろを向いてきます。 歩くスピードを遅くしたりして私が追いつくのを待ったりもしてきました。私がその男子と違う道を通ると後ろからついてきます。 男子が通り過ぎたところにあった信号機で信号待ちをしていると戻ってきて一緒に待ったり、隣に並んできます。 それから同級生や後輩から聞いた話なのですがその男子が私の事を狙っているそうです。 同級生や後輩に「あともう少しで落とせる」など話していたらしいです。 今までの事もあって正直怖いし気持ち悪くてたまらないです>_< 1年の時も他の男子から同じような事をされて一時期不登校になりかけました。その時は別のクラスという事もあって段々と収まったのですが…。 今回は前と違ってしつこいしどうすればいいか分かりません。 あの男子に会うと思うと学校に行くのも嫌になってきます。 もうすぐGWですが、せっかくの休みもこの男子に悩まされそうで全然楽しめそうにありません…。 私はどうすればいいでしょうか? 励ましやアドバイス等を頂けましたら幸いですm(_ _)m

  • 好きな人のLINEがそっけないです

    好きな人と明日遊ぶのに向こうがテンション低いというかそっけないです。 なぜそうなったのか何と無く心当たりはあるのですが… 昨日、部活で試合があり、そのときまではいつも通りだったのですが、 そのあと先輩後輩ふくめみんなで打ち上げに行ったとき、その子のすぐそばで先輩と同い年の男子と三人ですごい盛り上がってしまったり、 ごはんのときもその子たちの席に座りたかったのですが先輩たち(全員男)の席に呼ばれ、そこでもさっきの先輩と盛り上がったりじゃれたりしてしまいました。その先輩には彼女がいるのですが、その子がそれを知ってるかはわかりません… 男子って、いつも自分にかまう女子がかまってくれなくて他の人とばかり喋ったらどう思うのですかね?!

  • 好きな人とのLINE

    今気になる人がいて一週間ほどLINEをしていたんですが相手からまた明日ねと来たので返信はしませんでした。相手からLINEが来る事もないです。 その人は返信がとても遅く一週間のトークとは思えないほど少ないです。1日に二往復ぐらいで夜の8時にはもう返信が来なくなります。次の日に返信がきても来るのはお昼過ぎです。会ってる時はとても仲良くできてます。 急にLINEした事に触れたら急に来てびっくりした、なんだったの?と言われました。 これは脈無しですか?もう諦めようと思ってるんですがアドバイスお願いします。 また明日ねというのは学校で会おうねって意味だと思います。

  • 好きな人とのLINE

    こんにちは。 私は今、ある無口な男子に片思い中の女子中学生です! 私は少し前、あまり女子と話さない基本無口な彼ともっと話したい!と思い、LINEを交換しました。 今の所、ほぼ毎日LINEをするのが、2ヶ月ほど続いています。 でも、たまーに素っ気ないし、返信も遅いので、もしかして嫌われてる?などと、悩んでしまいます。 塾とかでは、以前よりは2人きりになったり、少人数だと私に話しかけてくれたりしてくれるようになりました。 ここ最近の話では、私が鼻血を出してしまったとき、さりげなく話しかけてくれました!笑 最後に質問なんですが、、、 私は彼に嫌われてないでしょうか? また、あまり女子と話さない彼をふりむかせるには、どうすればいいでしょうか? 長文すいません。 回答お待ちしております。

  • 女性のメールやラインでの「おやすみ」について

    すみません、大分長文になります。 まず僕にはちょっと気になっている子がいます。 その子には彼氏がいるとのことを先日知りました。 彼氏がいる事を、知る前に気になっていたという事もあったので、ちょくちょくラインをしていました。 今思えば、ラインとかが好きな子なのか、彼氏があまり束縛とかしない方なのか、ライン自体は、結構続いていました。 というか、彼氏がいる女の子にしては、結構続いてるほうだなって言う印象です。 彼氏がいると知ってからは、あまり連絡を取るようにはしてません。 先日その子にちょっと用事があってラインしたところ、聞きたいことが済んだ後も、話が予想以上に盛り上がっちゃって、結構続いてました。初日の夜、その日のラインが深夜の2時くらいまで続いて、僕が寝ちゃって、起きた時に見たら返信が入っていたのですが、返信時間が朝4時で、色々と自分に対する質問とかも含めた話が続いた後に、「最近どんどん夜型になってる><。!おやすみ!」 と書いてありました。その時は、自分は質問をされた側なので、何も考えずに返信をしました。 それ以降も、結構話が盛り上がってずっとラインが続いていたのですが、 さっき(と言っても、夜12時少し前)、大した内容ではなかったのですが、ちょっと頼みごとがあって会いたかったので、ほかの話題に対して返した後、最後に「ところでいきなりなんだけど、明日ちょっと時間ある?ちょっと頼みたいことがあるんだけど><」というような内容を送ったところ、 色々と返信が来て、「どうしたのー?明日は昼から夜までバイトー><」という内容と、その後に、「さすがに早寝早起き生活します!おやすみ!」と返ってきました。 ここで、「おやすみ」と言われて、寝てるし邪魔しちゃいけないと思い、まだ返してないのですが、 以前、誰かが、「女性は、おやすみ。を、メールやラインを切りたい時に使う」と言っていたのを思い出して、もしかして、以前自分鈍感過ぎて、返信しちゃって、めんどくさがらせてしまったかな!?と、気になってしまいました。 そこで、今まで続いているラインをもう切るべきかと思ったのですが、 一応質問をしたのは僕だし、それに対して「どうしたの?」と質問の返事をもらったし、やはり、一応返しておくべきかと思ったんですが、切るつもりで返信するなら、今切っちゃえばいいし、とも思っています。 でも、話自体は結構盛り上がってたし、「おやすみ」をそんなに重く受け止めなくてもいいんではないかとも思っています。 そこで、みなさんにお尋ねしたいのですが、相手から「おやすみ」と来たら、もう自分から切りますか?それとも返信しますか? ちなみに女性のみなさんは「おやすみ」をメールやラインを切りたいときに良く使うんですか? 普段の自分は、「おやすみ」と返ってきたら、あ、もう自分とやり取りするの飽きたか、疲れたから、と考えて、大抵切る派ですが、今回のラインに関しては、初日の盛り上がっていた会話の最後のあいさつ程度のものとして受け止めたのもあって、返してしまいました。 今のラインは、もう自分からとっとと切るべきでしょうか?それとも、一応返信してから、切るべきでしょうか? それとも、別にいちいち切ろうとせず、普通に自然と切れるまで好きにしてればいいのでしょうか? もちろん、相手は彼氏がいるので、無駄に長くならないように、もうそろそろ切ろうと思っていますが、あとほんのちょっとだけお話をしたい!というのが、恥ずかしながら本音です。。。 自分は別にラインをしすぎたから、ついつい惚れちゃったというようなことはないので、それによって傷つけたり、傷ついたりはありません。 なので、皆さんの意見をいただきたいです!お願いします。

  • 興味のない人と毎日ラインをするのかについて

    高校生男子です! 女子 (女性)って興味のない人やなんとも思ってない人とライン交換ってしますか? また、毎日返信してくれたり、おやすみやおはようのラインが送られてきたら毎回返信しますか?

  • 女子とのLINE

    女子高生です。 高校生男子の方に質問です。 男子から始めたLINEをここ何日か続けていました。 最後に 私:「がんばって」 男子:「おー」という会話になりました。 ここで、これ以上LINEを続けられたらうざいと思いますか? こちらが既読無視してくれることを期待しているのでしょうか? 私はLINEを続けたいですけど、またさらに送られてきたら、男子は迷惑じゃないですか?