LINEの返信時間について質問です

このQ&Aのポイント
  • LINEの返信時間が遅くなった理由や男性の考え方について知りたいです。
  • 最初は既読後すぐに返信がありましたが、最近は返信が遅くなったり既読のタイミングが気になります。
  • 男性の皆さんに質問ですが、LINEの返信時間が遅くなった場合はどう思いますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

LINEの返信時間について質問です。

LINEの返信時間について質問です。 今好きな人がいるのですが(どちらも30代前半)LINEをしています。 共通のスポーツをしていて県外だけど知り合いあまり会えないですが、私がそのスポーツの教えを乞うことで質問~回答と、いう流れで週3くらいでLINEをしているので、1日3~4通程度でそれが2.3日続くと言った感じです。 最初は既読後すぐに返信があり私も忙しくなかなか返せないので2~3時間にそれぞれ1通送るという感じでしたが最近は夜10時に送ったものが次の日の昼、夕方まで返信がなかったり、返信まで既読をつけなかったのに朝既読になり、夕方まで返ってこないことも増えました。 返信は確実に来るし、急かしたい訳では無いのでいいのですが、最初よりも雑に扱われているような気がして..... もしかしたら最初LINEしていた頃よりも気持ちが冷めていっている心理があるのかと思い不安になっています。 男性の皆さんはどう思われますか? 女子と男子ではLINEに対する考え方も違うと聞いたので.....宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.1

質問内容によるんじゃない? ある程度スマホなりPCで 自分なりにスポーツの知りたい事等 調べればわかるでしょ? 最初は親切で・・・かもしれないけど ある程度やり取りが続けば それくらい自分で調べたらいいじゃん・・・ってなると思うよ。 それ以外の話はしてるの? もしその共通のスポーツの内容だけなら 多分そっけなくなる可能性は 否めないかなぁ。 それ以外の事でのやり取りをしてるかどうか を 書いてないので 何とも言えないかな。 ・後は彼が忙しい時期になってきた ・彼女なり気になる人が出来た とかも考えられるかも。 メールもそうだけどお互いに好意があったりした場合以外は 毎日LINEなりメールなりやってれば 最初のような感じで 続くとは思えないかな。 ちなみに・・・・ もし 質問者様が相手の事を好意的に思ってて進展を望むなら・・・ ベタだけど 相手の返事は気にせずに毎日1通でも良いから送り続けてみなよ。 1ヵ月位経ってから 送らないようにする。 相手は気になって どうしたんだろ?!って思って  相手からメール(LINE)が来るかもよ? (私の友達はこれで成功して結婚しましたよw)

その他の回答 (2)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39735)
回答No.3

雑味は無い。 むしろ、 彼なりに出来る範囲では応じてあげている。 貴方にも等分の親しさのお裾分けはしているつもり。 それでも、 貴方が雑味ある感じるのは・・・ 片思いの貴方自身が、 雑じゃない(好意という柔らかさ込の) そんな相手を暗に期待しているから。 その分、 打っても(ラインしても)あまり響かない対応。 寝かせるという態度が平気で選べてしまう事に対して、 少しもどかしさや不安を感じるんだよ。 貴方は、 用事(教えを乞う)という「口実」を使っている。 入り口は教えを乞うだけれど、 貴方はそれを恋愛「兼用」にしている。 対して相手は、 貴方に対して特に兼ねたものは無い。 請われた部分に対して、 今の自分として出来る範囲で応じているだけ。 それって特に無理をする必要もないし、 どんどんのめり込んで向き合う必要も無い世界。 貴方の理想は、 最初は教えを乞うスタイルだったのが・・・ 段々やり取り自体が二人の間で定番化していって、 別に教え云々が「無く」ても、 やり取り自体が独立して勢い(熱)を持つ状態なんだと思う。 でも、 彼側にはそういう効果はあまり起きていない。 むしろ、 用事を差し引いてしまったら・・・ 特に個人的な感情は動いていない彼。 今彼が(対貴方に)落ち着いているのは、 用事(教えを乞う)で絡む事に少し慣れてきたから。 教えを乞うスタイルは、 彼自身が受身の「まま」でも成立するスタイルでしょ? 来るものは拒まないけれど、 別にこっち(彼側)から持ち出すものは少ない。 今の彼は、 無理の無い範囲で貴方からの連絡をさばいている。 もっと言えば、 恋愛(私的感情)兼用の貴方と、 特に兼ねていない彼との違いだ、という事。 駆け引きのようでまだそこまでにも至っていない関係。 それは、 貴方も落ち着いて整理整頓してみる事。 片思いを持て余さない為にも、大切にしてみて☆

  • doxob
  • ベストアンサー率22% (48/209)
回答No.2

まず、相手の人とはつきあっているの?貴女の片想い状態なのかな? 片想い状態なら、まぁ、向こうも今は忙しいのかな?位に考えるのが良いかもですね👍 付き合っている状態なら、貴女との間の話ではなくスポーツに関する事なので、後回しになってるかも😅

関連するQ&A

  • LINEの返信に関して、アラサー男性に質問です。

    LINEの返信に関して、アラサー男性に質問です。 好きな男性とLINEをしてるのですが、内容は共通の趣味の話しで、1通1通が画面いっぱいになるほどの長文での往復です。 LINE交換したばかりの頃は夜にちょこちょこっと何通かLINEしておやすみ、で、終わっていてまた数日後に始まる...と言った感じだったのですが、最近返信が遅くなり、なんとなく続けて(1日1~3往復程度)毎日続いているのですが、例えば私が夜送ったLINEも次の日の夕方になるなど返信がどんどん遅れてきています。 相手はかなり奥手なタイプで4年程彼女がいません。 ただ、返信がくれば絵文字が綺麗に使われた丁寧な文章です。 (私も相手に合わせて2~4時間程放置したりしています) そして夜は決まって23時すぎになると返信が来ず、次の日の夕方必ず返信が来ます。お昼休憩の時もあります。 ちなみに気を付けて見ている訳ではありませんがFacebookをcheckした際、彼もログインしたりしているので、携帯は見てると認識しています。 ちなみにそのパターンの時は朝既読がついています。 Facebook見てるのに返信はこないんだなーと少し悲しくなる時もあります..... これは単に面倒になったのでしょうか? 脈ナシなのでしょうか? 宜しくお願いします!

  • ラインの返信

    半年ほど前からラインのやりとりをしている女性がいます。 ラインを始めた頃は、こちらから送っても数日は既読がつくことはなく、未読のままで 2~3日後には返信が来るという感じでした。 返信の内容は短く、若干そっけないなという感じのときもありました。 ただ、他愛もない内容でも返信はしてくれていたので、単純にラインやメールのやりとりが 苦手な人なのかなと思っていたのと、お互い仕事が忙しい中でも一ヶ月に数回は 会えていたので、気に留めてはいませんでした。 しかし、最近、その女性と会うことができなくなりました。 理由は仕事や会社の付き合いで女性に時間的な余裕がないからというものです。 そんな状態の今、ラインをすると、すぐに既読になります。 また、こちらが返信を求める内容の時は、数時間で返信があります。 返信が来るときは、以前と変わらない感じの返信で、ちゃんと応えてくれてはいます。 しかし、他愛もない内容やこちらも返信を求めていない内容のときは、 すぐに既読になるものの返信はありません。 急に返信のリズムが変わってしまい、いろいろと考えてしまいます。 やりとりがめんどくさくなったのか、本当に忙しくて時間がないのか考えてしまいます。 みなさんはどのように考えますか?

  • 男性心理、LINE返信を止めても、また送ってくる

    男性心理について、ご意見をお聞きしたいです。 今LINEでやり取りしている男性がいます。 男性のみなさん、どんなときに下記のような行動をとりますか? ・返信は即レスではなく30分~2時間以内程度でくる ・返信内容は丁寧にこちらの話した話題にふれてくれる ・普段あちらからの話題提供(質問)はたまにしかない ・内容的に一度話が途切れ、既読のまま返信しないと数時間以内に返信しないといけない内容(質問など)や挨拶など再度LINEが送られてくる このような状態で毎日ラインをしている状態が2週間近く続いています。 私が最初に適度なペースで連絡をとりあえる相手だと嬉しいようなことを言ってしまったために、気を使わせていないかと心配し話が途切れた時に2,3回くらい既読のまま返信しないようにしてみたのですが必ずあちらから数時間以内にまたメッセージがきてやりとりが始まる感じでした。 本人はやりとりができて嬉しいような前向きなコメントは言ってくれているものの、もともと返信が遅いこともあり無理をさせているのではと心配しています。

  • 奥手な男子に質問です。

    奥手な男子に質問です。 趣味が同じなので今まで共通の趣味の内容のLINEばかりしていてこのままじゃな.....と思って、いきなりイルミネーションの写真を綺麗でしたよって送ってみました。 そしたら既読になって30分後くらいにスタンプだけ送られてきました。 相手はかなり奥手らしいのですが.....これは返信に困ったのでしょうか? スタンプならすぐに送れそうな気がするのですが.....既読後30分たってからのスタンプにはどんな心理があるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • お誘いlineの返信がこない

    1ヶ月前に友人に誘われた合コンでお会いした方が気になっています。私は27歳女性です。相手は30歳です。その方とは1ヶ月に出会い、私が一目惚れしました。合コン後はその彼と1日1通のlineのやりとりを続けていました。元々lineは得意ではないようで1日間が空くこともよくありました。その後その合コンメンバーとバーベキューをし、終わったその日に今日はありがとうございました。今度二人でご飯行きませんか?とlineを送りました。lineは次の日には既読になりましたが、2日間返信がこず、諦めていたのですが、2日後に『こちらこそありがとうございました!そうですね、今度飯行きましょう!』ときたので、その週末に二人でご飯に行ってきました。二人でのご飯はとても楽しく向こうも『自分がこんなに喋るなんて。1ヶ月分くらい喋った笑』と言ってくれました。そして、私がお酒を飲んでいなかったため、車で彼の実家まで送っていきました。(彼は実家住まいです)その後お礼のlineを送り、彼から返信がきたので、『今度花火がみたいです!土曜日で空いてる日ありますか??』と送ったところ4日間返信がこなかったので、花火が重かったのかと思い、『花火とか言ってすみません、気にしないで下さい!またご飯いきましょう!』とlineしました。それを送ったのは昨日ですが既読になっていますが、返信がきません。 この状態から返信がくることはあるのでしょうか?久しぶりに人を好きになったので、少し舞い上がってしまって。。少し焦りすぎたのかなと感じています。今まで返信がこなかったことがなかったので不安で。。。 もし、返信がこなかったらしばらく時間をおいてlineをしてみようかと思っているのですが、迷惑でしょうか? すみません、宜しくお願いします。

  • LINEの返信

    気になる女性がいます。 その人にLINEを送ってその日に既読がついたんですが、10日後に返事が返ってきました。 「ごめんなさい。返信したと思ってました!」と返ってきたんですが、 返信したと思ってましたという内容たいていはウソですか? 1週間や10日過ぎて返信してなかったことに気付けるものなんでしょうか??

  • LINE 既読になるのに返信が遅いヽ(´0`;

    LINEをするようになって二週間。 ほぼ数時間の内には既読にはなりますが、返信はまちまちで、早い時には一時間以内、遅い時は半日後や一日後になってから普通に会話の続きが入ってきます。 「今日は○○してたの?」 との私のメールに対して一時間後に 「うん、○○してたよ、今日は何してたの?」と質問返し→ それに対し「○○してきたよ」と答えると、スグに既読にはなりますのが返信はなく。。。 半日後に「そっか。○○だったの?」と、再びメールが入ってくるといった感じです。 疑問系でメールが入ってくるという事は私とのメールのやりとりが迷惑ではないと思ってイイですか? また、男の人って気のない子と二週間ほぼ毎日、メールって出来ますか??! (内容は短文で雑談です)

  • LINE

    仲良くてもたまに既読無視とか既読後だいぶ時間がたってからの返信をする女子は、僕に興味がないととらえていいのでしょうか…??

  • ラインの返信について

    ラインの返信について。 彼からラインの返信がなく、モヤモヤしています。。 このような流れです。 8月終わりぐらいに夜ごはんを食べに行きました。 ↓ 9月終わりに、10月どこかでごはん行こうとラインをしました。 ↓ 10月末だったら時間取れそうだよと返信がきました。 ↓ 私も他の予定を入れないといけなかったので、10月半ばぐらいに彼にラインをしてみました。 私『予定どんな感じかな?』 彼『11月頭じゃ駄目?』 私『連休明けぐらい?大丈夫だよ!』 彼『そのぐらいがベストかな!ごめんね、延ばし延ばしになってしまって…』 …こんなやりとりをし、一旦終了しました。 ↓ 11月に入り、『来週大丈夫そう?』と私からラインしました。 そして今、返信がありません。 既読にはなっています。 彼についてお話すると… 既婚者で子供がいます。 また仕事が忙しい業種の為、毎日帰りが遅くお休みも週1ぐらいです。(これは共通の知り合いがいるので本当です) 彼とは1~2ヶ月に1回ぐらいのペースで会っていて、夜にごはんを食べてドライブをします。 一緒にいるときは恋人のような感じですが、一線は超えていません。 また、ラインのやり取りはお互い予定を合わせるときぐらいしかしません。 親友に相談してみると、本当に会いたくないなら10月末がダメなら11月頭は?とか次に会う予定をそもそもしないでしょ、と言われました。 家のこともあるだろうし、予定が延ばし延ばしになってしまっているので、曖昧な返事がしづらいのかもしれません。 でも、彼はもう私に会いたくないと思っているのかもしれない…とモヤモヤしてしまいます。 彼は早くに結婚をしていて、モテるタイプなので以前に彼女がいたこともあります。奥さんにバレたとは考えにくいです。(共通の知り合いから聞きました。) これ以上ラインは出来ないので、今はとりあえず待つしかないかなと思っているんですが… 既婚者男性の方がいらっしゃいましたら、気持ちを聞かせて頂きたいです。 一線は超えずとも2人で何度もごはんに行くのは不倫という意見もあるかと思いますが、ご回答よろしくお願い致します。

  • LINEの返信

    付き合ってはいないのですが自分が相手を好きということは伝わっている女性がいます。 毎日LINEのやり取りしていてある日既読になっているのにこちらからの返信が遅いとかなりキレられました。 返信をしない間に3回ほど何してるの? 返信したくなかったらもういい!といった内容のLINEでした。 既読することはできましたが返信する余裕がなくて… ごめんね、返信する余裕が無くてと電話したら相手の女性は泣き出してすごく心配だったし恋しかったと… そういった感情になるのは自分に愛情があると思ってよいのでしょうか? 毎日のLINEや週に3回ほど会って話たりしています。 そろそろ返事欲しいんだけど付き合ってはもらえませんか?と聞いてもニコニコしているだけで何も言ってもらえないのです 先日のLINEの返信の件で愛情を感じたのですが自分の勘違いでしょうか? 女心というか相手の気持ちを知りたいのですがどなた様かご意見お願いいたします