LINEの返信時間について質問です

このQ&Aのポイント
  • LINEの返信時間が遅くなった理由や男性の考え方について知りたいです。
  • 最初は既読後すぐに返信がありましたが、最近は返信が遅くなったり既読のタイミングが気になります。
  • 男性の皆さんに質問ですが、LINEの返信時間が遅くなった場合はどう思いますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

LINEの返信時間について質問です。

LINEの返信時間について質問です。 今好きな人がいるのですが(どちらも30代前半)LINEをしています。 共通のスポーツをしていて県外だけど知り合いあまり会えないですが、私がそのスポーツの教えを乞うことで質問~回答と、いう流れで週3くらいでLINEをしているので、1日3~4通程度でそれが2.3日続くと言った感じです。 最初は既読後すぐに返信があり私も忙しくなかなか返せないので2~3時間にそれぞれ1通送るという感じでしたが最近は夜10時に送ったものが次の日の昼、夕方まで返信がなかったり、返信まで既読をつけなかったのに朝既読になり、夕方まで返ってこないことも増えました。 返信は確実に来るし、急かしたい訳では無いのでいいのですが、最初よりも雑に扱われているような気がして..... もしかしたら最初LINEしていた頃よりも気持ちが冷めていっている心理があるのかと思い不安になっています。 男性の皆さんはどう思われますか? 女子と男子ではLINEに対する考え方も違うと聞いたので.....宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ta_kuchan
回答No.1

質問内容によるんじゃない? ある程度スマホなりPCで 自分なりにスポーツの知りたい事等 調べればわかるでしょ? 最初は親切で・・・かもしれないけど ある程度やり取りが続けば それくらい自分で調べたらいいじゃん・・・ってなると思うよ。 それ以外の話はしてるの? もしその共通のスポーツの内容だけなら 多分そっけなくなる可能性は 否めないかなぁ。 それ以外の事でのやり取りをしてるかどうか を 書いてないので 何とも言えないかな。 ・後は彼が忙しい時期になってきた ・彼女なり気になる人が出来た とかも考えられるかも。 メールもそうだけどお互いに好意があったりした場合以外は 毎日LINEなりメールなりやってれば 最初のような感じで 続くとは思えないかな。 ちなみに・・・・ もし 質問者様が相手の事を好意的に思ってて進展を望むなら・・・ ベタだけど 相手の返事は気にせずに毎日1通でも良いから送り続けてみなよ。 1ヵ月位経ってから 送らないようにする。 相手は気になって どうしたんだろ?!って思って  相手からメール(LINE)が来るかもよ? (私の友達はこれで成功して結婚しましたよw)

その他の回答 (2)

• blazin
回答No.3

雑味は無い。 むしろ、 彼なりに出来る範囲では応じてあげている。 貴方にも等分の親しさのお裾分けはしているつもり。 それでも、 貴方が雑味ある感じるのは・・・ 片思いの貴方自身が、 雑じゃない(好意という柔らかさ込の) そんな相手を暗に期待しているから。 その分、 打っても(ラインしても)あまり響かない対応。 寝かせるという態度が平気で選べてしまう事に対して、 少しもどかしさや不安を感じるんだよ。 貴方は、 用事(教えを乞う)という「口実」を使っている。 入り口は教えを乞うだけれど、 貴方はそれを恋愛「兼用」にしている。 対して相手は、 貴方に対して特に兼ねたものは無い。 請われた部分に対して、 今の自分として出来る範囲で応じているだけ。 それって特に無理をする必要もないし、 どんどんのめり込んで向き合う必要も無い世界。 貴方の理想は、 最初は教えを乞うスタイルだったのが・・・ 段々やり取り自体が二人の間で定番化していって、 別に教え云々が「無く」ても、 やり取り自体が独立して勢い(熱)を持つ状態なんだと思う。 でも、 彼側にはそういう効果はあまり起きていない。 むしろ、 用事を差し引いてしまったら・・・ 特に個人的な感情は動いていない彼。 今彼が(対貴方に)落ち着いているのは、 用事(教えを乞う)で絡む事に少し慣れてきたから。 教えを乞うスタイルは、 彼自身が受身の「まま」でも成立するスタイルでしょ? 来るものは拒まないけれど、 別にこっち(彼側)から持ち出すものは少ない。 今の彼は、 無理の無い範囲で貴方からの連絡をさばいている。 もっと言えば、 恋愛(私的感情)兼用の貴方と、 特に兼ねていない彼との違いだ、という事。 駆け引きのようでまだそこまでにも至っていない関係。 それは、 貴方も落ち着いて整理整頓してみる事。 片思いを持て余さない為にも、大切にしてみて☆

• doxob
回答No.2

まず、相手の人とはつきあっているの?貴女の片想い状態なのかな? 片想い状態なら、まぁ、向こうも今は忙しいのかな?位に考えるのが良いかもですね👍 付き合っている状態なら、貴女との間の話ではなくスポーツに関する事なので、後回しになってるかも😅