• 締切済み

気になる女子にline

男子高校生です。 気になっている女子がいます。 その子とはちょくちょくlineをするような仲なのですが、もう1週間以上既読がついたまま返信がありません。気になりすぎて勉強も手につきません。 特に嫌われている感じもしません。 前まではちゃんと返信が来ていたのに、「明日朝早いからもう寝るね」と自分が送ったきり返ってこなくなりました。 そこで、様子を伺うようなlineを送ろうと思うのですが、女子からすると迷惑でしょうか? また、どのような内容のlineが良いと思いますか?

みんなの回答

  • yoruaru-q
  • ベストアンサー率17% (476/2703)
回答No.3

なんでなんでしょうね。 lineが苦手とか、彼女は勉強が気になって質問者さまに対応する優先度が低いということはあるんじゃないですか。 彼女はlineが苦手かつlineのやりとりを負担に感じていて、質問者さまの「明日朝早いからもう寝るね」という言葉をみて「ああ向こう(質問者さま)も大変だったんだね」という気遣いをしているのかもしれません。 解決策は、直接話すことじゃないですか。 もし送るなら「lineもなかなか大変だから、どっかで話しかけるね」という、現実につながっていくような内容がいいんじゃないでしょうか。 それで、直接話せたらその会話の仲でlineをどう思っているかも聞いてしまえばもやもやも改善すると思います。 表情とかみながら直接話した方がきっと新しい発見もあると思いますよ。何か彼女が好きなことや気になってる本や映画がみつかれば、一緒に本屋をまわったり映画行く約束したりできると思いますし。 がんばってみてください。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39735)
回答No.2

興味が無いんだよ。 興味が無い=自分「から」膨らませたい内容が無い。 結果、 一旦「既」が付いたその内容から、 再び貴方の方へ動いていく原動力が生まれない。 貴方は片思い。 それ自体がやり取りの原動力。 極端な話、 好きな人とのやり取りなら何でもいいんだよ。 どんな内容でも、どんな話でも。 ところが、 相手には貴方のような原動力(思い)が無い。 何とかなりたいという気持ちでやり取りをしていない。 その分、 ある程度やり取りをすると落ち着いてしまう。 やり取りの間に、 それなりに興味関心の種を掴めれば別だよ? でも、 相手にはどうやらそれも無い。 今の状態なんだと思う。 別に様子窺いのラインが来たって、 それ自体が迷惑にはならないよ 迷惑(ちょっと要らない、別に膨らませたくない) もしそう感じたら、 触れなければ良いだけの話でしょ? 迷惑って、 相手に選ばせない形で、 一方的に追い込んだ時に生じやすい。 例えば、 ラインをする⇒返事が来ない、 ⇒何故返事くれないの?と更にラインをする、 ⇒それにも返事が無くて不安な貴方が、 ⇒ぼ、僕の事嫌いになった?何か気に障る事言った? ⇒また更にラインを重ねてくる。 もしそんな事をしたら迷惑だよ。 動いていない相手に、 貴方だけが動き続けているから。 貴方はそこまではしていないし、するつもりも無い。 今の彼女だって選んでいるじゃない? 貴方に返事を「しない」を選んでいるじゃない? 仮に貴方が、 仕切り直しの様子見ラインをしたって、 やっぱり返事をするしないは選べるんだよ。 選べる時点で迷惑問題は生まれない、という事。 その心配は要らない。 内容位自分で考えてみたら? 聞いたら貴方じゃ無くなってしまう。 貴方は、 どういう自分を「売り」にしたい訳? 貴方とのやり取りの中身位なら、 他の友達ともやっている彼女。 別に貴方じゃ無くても良いんだよ。 ある程度親しくやり取りする人数って限られている。 貴方は、 微妙にそこには含まれていない。 別にやり取りしたくないとか、 話もしたくないとか、 そんなマイナスも無いんだよ。 ただ、 プラスも無い。 貴方に対して異性的にドキドキしている訳でも無い。 貴方との間に、 共通の趣味や興味が見つかっている訳でも無い。 そうなると、 どうしても存在としては弱くなる。 「わざわざ」文字にして話す事が見つからない。 そんな彼女に、 「わざわざ」ラインをするなら、 貴方は貴方なりの工夫が要る。 その工夫こそ、貴方という「彩」が見える部分。 貴方の「男性力」に関わる部分。 内容さえ考えられない時点でちょっと厳しいよ? プラスでもマイナスでも無い。 どちらでもない普通の存在感。 普通だからこそ、 別に無理にやり取りをして動かさなくても良い。 動かしても良いけれど、 少し動かしたらもうお腹いっぱいになる。 そんな二人の「違い」も含めて、 貴方なりにこれからの関わり方を考えてみたら? ラインだけでは弱いのかもしれない。 楽だけれど、 ラインに頼れる範囲は限られている。 直の印象の更新あってこそ、 やり取りに対する思い入れも変わってくる。 それは貴方も考えてみないとね☆

  • hah5
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.1

きどくむしだけでなんで騒ぐ それがメールでもきになるんでしょ? 学校でからんでるじゃないんですか 面倒くさいから早く告白すればいい

関連するQ&A

  • 女子とのLINE

    女子高生です。 高校生男子の方に質問です。 男子から始めたLINEをここ何日か続けていました。 最後に 私:「がんばって」 男子:「おー」という会話になりました。 ここで、これ以上LINEを続けられたらうざいと思いますか? こちらが既読無視してくれることを期待しているのでしょうか? 私はLINEを続けたいですけど、またさらに送られてきたら、男子は迷惑じゃないですか?

  • LINEを続けたい。

    女子高生です 私は気になる男子からLINEがきて何日かしています。さっき「明日部活だから、おやすみ」ときて、私はがんばってというと、「おー」ときました。今返信にとても困っています。また朝何か送ったりするとうざいですか?でも私はなんとかしてLINEを続けたいです。

  • 気になる女子のlineの聞き方

    高校2年男子です。 同じ学校で気になる女子がいるんですけど面識がありません。彼女も僕もそれぞれ違う部活に入っています。 彼女のlineを手に入れたいです。 具体的なlineの聞き方を  教えてください。 おねがいします。

  • 片思いの彼に誕生日LINE

    こんにちは。高校生女子です。 私には明日誕生日を迎える片思いの人がいます。その人との関係は、 ・グループでたまに遊ぶいつメン ・約1ヶ月半ほぼ毎日LINEをしていたが、今、相手の既読無視で一週間LINEをしていない ・既読無視するタイプではなく、LINEをしていた時は一日に何百もの会話をしていた ・女性として見ていると言われた ・恋愛話や下ネタも話す仲 という感じです。 今まで毎日LINEをしていて現在一週間全くしていなく、しかも相手の既読無視で終わっているのが気にかかって誕生日LINEを送っていいのかわかりません…。 前に質問した時に脈なしとも判断されましたし、相手は私のことを友達としか思っていないと思います。 明日いきなり誕生日LINEを送ったら迷惑になるだけでしょうか? 彼の誕生日は明日なので急いでいます!回答よろしくお願いします。

  • 気になる女子のlineをきく方法

    高校2年生男子です 同じ学校で気になる女子がいるんですけどその人との面識がないです。その人と仲良くなるためにlineをもらいたいです。 具体的な聞き方を  教えてください。 おねがいします。

  • 気になる人へのLINE

    アドバイスをください。 20歳の女子大学生です。つい最近幼稚園小中と同じ学校で、親同士が仲が良く、初恋だった男の子からTwitterのフォローが来ました。中学ではあまり話さなくなり、高校もバラバラで音沙汰なかったため、驚きました。 反面嬉しかったので自分からLINEのIDを聞き、LINEするようになりました。2.3日会話が続いたのですが、 相手「今からバイトだからまたね!」 自分「はーい!了解!」 みたいな感じで返したら既読してあるけど、返事が来なくなりました。正直少し淋しいです。でも、自分から好きアピールが出来ないので次にどうやってLINEを送るべきか困っています。 男の方はまた女子(何とも思ってない子)からLINEが来たらしつこいと思いますか?また女の子のみなさんはどうやっていますか? よければアドバイスください。

  • 先輩(好きな人)とは最近まで毎日LINEしてたまに

    先輩(好きな人)とは最近まで毎日LINEしてたまに電話する仲でした。 今週から忙しいらしく、水曜まで返信がありませんでした。(既読なし) 水曜のLINEには既読がついて、それから返信がありません。 切られてもおかしく無い内容なのですが、いつもなら返信がありました… 明日はバレンタインだから何かあげたいのですが 忙しそうで…今度学校に行った時に渡せたらと思ってます。 そのことを伝えたいんですけど、忙しいなら追加してLINEを送るのは迷惑かなと思うし… 今度学校に行くまでは連絡を待つべきでしょうか?

  • 気になる人とのLINE

    大学生の男です。今気になる人とLINEを二週間ぐらい続けていたのですがバイトがんばってねと来たのでこれから行ってくるねと返信したところ既読だけついて会話が終わってしまいました。一緒にいる感じで嫌われてはいないと思うんですがこちらからまたLINEを送っても良いでしょうか?それとも相手から来るかも知れないのを期待して待ったほうが良いでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 女子とのLINE

    大学生です。飲み会で気になる女の子のラインをゲットしてメールをしていたのですが、話題が急に相手が既読スルーをしました、別に私の送ったメールは相手のプライベートに踏み込んだ内容でもなかったし、下ネタでも無かったのですが、既読スルーされるということは、私は嫌われているということなのでしょうか?女子の皆さん教えてください。また、どのようにラインを続ければいいでしょうか?話題が少なく困っています・・・

  • LINEの返信時間について質問です。

    LINEの返信時間について質問です。 今好きな人がいるのですが(どちらも30代前半)LINEをしています。 共通のスポーツをしていて県外だけど知り合いあまり会えないですが、私がそのスポーツの教えを乞うことで質問~回答と、いう流れで週3くらいでLINEをしているので、1日3~4通程度でそれが2.3日続くと言った感じです。 最初は既読後すぐに返信があり私も忙しくなかなか返せないので2~3時間にそれぞれ1通送るという感じでしたが最近は夜10時に送ったものが次の日の昼、夕方まで返信がなかったり、返信まで既読をつけなかったのに朝既読になり、夕方まで返ってこないことも増えました。 返信は確実に来るし、急かしたい訳では無いのでいいのですが、最初よりも雑に扱われているような気がして..... もしかしたら最初LINEしていた頃よりも気持ちが冷めていっている心理があるのかと思い不安になっています。 男性の皆さんはどう思われますか? 女子と男子ではLINEに対する考え方も違うと聞いたので.....宜しくお願いします。