• 締切済み

気になる女子にline

男子高校生です。 気になっている女子がいます。 その子とはちょくちょくlineをするような仲なのですが、もう1週間以上既読がついたまま返信がありません。気になりすぎて勉強も手につきません。 特に嫌われている感じもしません。 前まではちゃんと返信が来ていたのに、「明日朝早いからもう寝るね」と自分が送ったきり返ってこなくなりました。 そこで、様子を伺うようなlineを送ろうと思うのですが、女子からすると迷惑でしょうか? また、どのような内容のlineが良いと思いますか?

みんなの回答

• yoruaru-q
回答No.3

なんでなんでしょうね。 lineが苦手とか、彼女は勉強が気になって質問者さまに対応する優先度が低いということはあるんじゃないですか。 彼女はlineが苦手かつlineのやりとりを負担に感じていて、質問者さまの「明日朝早いからもう寝るね」という言葉をみて「ああ向こう(質問者さま)も大変だったんだね」という気遣いをしているのかもしれません。 解決策は、直接話すことじゃないですか。 もし送るなら「lineもなかなか大変だから、どっかで話しかけるね」という、現実につながっていくような内容がいいんじゃないでしょうか。 それで、直接話せたらその会話の仲でlineをどう思っているかも聞いてしまえばもやもやも改善すると思います。 表情とかみながら直接話した方がきっと新しい発見もあると思いますよ。何か彼女が好きなことや気になってる本や映画がみつかれば、一緒に本屋をまわったり映画行く約束したりできると思いますし。 がんばってみてください。

• blazin
回答No.2

興味が無いんだよ。 興味が無い=自分「から」膨らませたい内容が無い。 結果、 一旦「既」が付いたその内容から、 再び貴方の方へ動いていく原動力が生まれない。 貴方は片思い。 それ自体がやり取りの原動力。 極端な話、 好きな人とのやり取りなら何でもいいんだよ。 どんな内容でも、どんな話でも。 ところが、 相手には貴方のような原動力(思い)が無い。 何とかなりたいという気持ちでやり取りをしていない。 その分、 ある程度やり取りをすると落ち着いてしまう。 やり取りの間に、 それなりに興味関心の種を掴めれば別だよ? でも、 相手にはどうやらそれも無い。 今の状態なんだと思う。 別に様子窺いのラインが来たって、 それ自体が迷惑にはならないよ 迷惑(ちょっと要らない、別に膨らませたくない) もしそう感じたら、 触れなければ良いだけの話でしょ? 迷惑って、 相手に選ばせない形で、 一方的に追い込んだ時に生じやすい。 例えば、 ラインをする⇒返事が来ない、 ⇒何故返事くれないの?と更にラインをする、 ⇒それにも返事が無くて不安な貴方が、 ⇒ぼ、僕の事嫌いになった?何か気に障る事言った? ⇒また更にラインを重ねてくる。 もしそんな事をしたら迷惑だよ。 動いていない相手に、 貴方だけが動き続けているから。 貴方はそこまではしていないし、するつもりも無い。 今の彼女だって選んでいるじゃない? 貴方に返事を「しない」を選んでいるじゃない? 仮に貴方が、 仕切り直しの様子見ラインをしたって、 やっぱり返事をするしないは選べるんだよ。 選べる時点で迷惑問題は生まれない、という事。 その心配は要らない。 内容位自分で考えてみたら? 聞いたら貴方じゃ無くなってしまう。 貴方は、 どういう自分を「売り」にしたい訳? 貴方とのやり取りの中身位なら、 他の友達ともやっている彼女。 別に貴方じゃ無くても良いんだよ。 ある程度親しくやり取りする人数って限られている。 貴方は、 微妙にそこには含まれていない。 別にやり取りしたくないとか、 話もしたくないとか、 そんなマイナスも無いんだよ。 ただ、 プラスも無い。 貴方に対して異性的にドキドキしている訳でも無い。 貴方との間に、 共通の趣味や興味が見つかっている訳でも無い。 そうなると、 どうしても存在としては弱くなる。 「わざわざ」文字にして話す事が見つからない。 そんな彼女に、 「わざわざ」ラインをするなら、 貴方は貴方なりの工夫が要る。 その工夫こそ、貴方という「彩」が見える部分。 貴方の「男性力」に関わる部分。 内容さえ考えられない時点でちょっと厳しいよ? プラスでもマイナスでも無い。 どちらでもない普通の存在感。 普通だからこそ、 別に無理にやり取りをして動かさなくても良い。 動かしても良いけれど、 少し動かしたらもうお腹いっぱいになる。 そんな二人の「違い」も含めて、 貴方なりにこれからの関わり方を考えてみたら? ラインだけでは弱いのかもしれない。 楽だけれど、 ラインに頼れる範囲は限られている。 直の印象の更新あってこそ、 やり取りに対する思い入れも変わってくる。 それは貴方も考えてみないとね☆

• hah5
回答No.1

きどくむしだけでなんで騒ぐ それがメールでもきになるんでしょ? 学校でからんでるじゃないんですか 面倒くさいから早く告白すればいい