• ベストアンサー

気になる女子のlineの聞き方

高校2年男子です。 同じ学校で気になる女子がいるんですけど面識がありません。彼女も僕もそれぞれ違う部活に入っています。 彼女のlineを手に入れたいです。 具体的なlineの聞き方を  教えてください。 おねがいします。

noname#196131

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shocola0
回答No.2

共通の趣味や話題を見つけて、勇気を持って話しかけて、友達になってもらってからじゃないですか? 女子的には男性には男性らしくあってもらいたいものだと思います。 友達使ってとかコソコソしないで、素直に正直に気持ちをそのまま伝えてもらったほうが私なら嬉しいです。。 断られたら、もっと自分磨いて、またチャレンジすればいいことだし。。人生は長いよ?がんばって♪

質問者

補足

ありがとうございます。 頑張って話し掛けたいと思います。

その他の回答 (1)

• shocola0
回答No.1

友達を使ってlineIDを手に入れたとしても、彼女側では、いきなり新しい友達追加に表示されて、正直、気持ち悪いとしか思われないと思います。。 男なら正直に素直に気持ちを伝えて、まずは友達になってもらうところから始めればいいんではないでしょうか? ゆっくりゆっくりでいいと、私は思います。。

質問者

補足

ありがとうございます。 やはり、いきなり話し掛けるしかないのでしょうか。