• 締切済み

女子とのLINE

女子高生です。 高校生男子の方に質問です。 男子から始めたLINEをここ何日か続けていました。 最後に 私:「がんばって」 男子:「おー」という会話になりました。 ここで、これ以上LINEを続けられたらうざいと思いますか? こちらが既読無視してくれることを期待しているのでしょうか? 私はLINEを続けたいですけど、またさらに送られてきたら、男子は迷惑じゃないですか?

みんなの回答

  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.1

そう思うなら、 「もう少しお話しても良い?」と、聞きましょう 相手が止めたいと思っているなら 「都合が悪い」とか「ごめん、今から出かける」とか 「今からご飯だから」  など 止めるための言い訳を言ってくれるはずです ウザくて迷惑でも 送られてきたら、返信しなきゃいけないと思うでしょう LINEをやるなら、「じゃあまたね」とか  会話を打ち切る言葉を付けて上げると良いです

kaaaaaaaac
質問者

お礼

そうですよね…ありがとうございます! がんばってみます!

関連するQ&A

  • 気になる女子にline

    男子高校生です。 気になっている女子がいます。 その子とはちょくちょくlineをするような仲なのですが、もう1週間以上既読がついたまま返信がありません。気になりすぎて勉強も手につきません。 特に嫌われている感じもしません。 前まではちゃんと返信が来ていたのに、「明日朝早いからもう寝るね」と自分が送ったきり返ってこなくなりました。 そこで、様子を伺うようなlineを送ろうと思うのですが、女子からすると迷惑でしょうか? また、どのような内容のlineが良いと思いますか?

  • 片思いの彼に誕生日LINE

    こんにちは。高校生女子です。 私には明日誕生日を迎える片思いの人がいます。その人との関係は、 ・グループでたまに遊ぶいつメン ・約1ヶ月半ほぼ毎日LINEをしていたが、今、相手の既読無視で一週間LINEをしていない ・既読無視するタイプではなく、LINEをしていた時は一日に何百もの会話をしていた ・女性として見ていると言われた ・恋愛話や下ネタも話す仲 という感じです。 今まで毎日LINEをしていて現在一週間全くしていなく、しかも相手の既読無視で終わっているのが気にかかって誕生日LINEを送っていいのかわかりません…。 前に質問した時に脈なしとも判断されましたし、相手は私のことを友達としか思っていないと思います。 明日いきなり誕生日LINEを送ったら迷惑になるだけでしょうか? 彼の誕生日は明日なので急いでいます!回答よろしくお願いします。

  • クラスの男子のLINEがしつこいです

    クラスの男子にLINEを交換しようと言われて、断る理由も無かったので、交換したら、今から、返信出来ないと言っても、たくさんLINEが入ってきたり、会話をやめたくて、区切りがいい場所で既読無 視しても、たくさん質問してきたりして、会話を終らせてくれません。未読無視したら、次の日「俺、LINE送ったんやけど、なんで、返事ないなん?」と言われます。後は、明日の予定を聞かれて、答えると、なぜかその場所にその人もきます。時間が違うくて、会わなかったけど、最近怖いと思ってしまいます。どうすればいいですか? 真剣に質問しているので中傷などは、やめてください。

  • 女子のline

    高2男子です。 面識がない女子のlineを友達を伝って、 もらうのって変ですか? あと、女子はそうなった場合、 どう感じますか? 言われた方に聞きたいのですが、 言ってきた男子の名前や顔は、 知ってましたか?

  • 気になる女子のlineの聞き方

    高校2年男子です。 同じ学校で気になる女子がいるんですけど面識がありません。彼女も僕もそれぞれ違う部活に入っています。 彼女のlineを手に入れたいです。 具体的なlineの聞き方を  教えてください。 おねがいします。

  • LINEの返信について困っています

    はじめまして、高校3年生の女子です。 私はLINEの返信でとても困っています。 同じ進学先の子がTwitterをフォローしてくれたことがきっかけで、その後LINEを交換し合いました。同じ学科でしたがあまりやる気が無いようで、専門的な話をしても何一つ分かっていないようでした。他の趣味もあまり合わず、私としては会話することがありません。 ある時、既読無視をしていたのですがTwitterで「もっと構ってよ」と言われてしまいました。その後LINEを返すようにしているのですがとても面倒です。 構ってと言うわりに向こうの返信も素っ気なく、つまらないです。 この様な場合、どうやってスルーするのが良いのでしょうか。 今の学校の友達のようにお互いのことをよくわかっていれば返信にも困らないし既読無視することもへいきなのですが……みなさんの経験、意見を 教えてください。

  • LINEの既読無視について

    男子です。 タイトルの通りですが、既読無視されることが辛くて仕方がありません。 友達などからならまだしも、好きな人からの場合はかなり落ち込んでしまいます。本当に辛くて仕方がありません。 こんなことで悩むなんてメンタルが弱い・情けないなどと思うかと思います。メンタルが弱いことは自覚しております。改善したいのですが、なかなかできません。 心当たりは最近、告白をして振られてしまったことです。それまではなかったのです。気まずいからでしょうか? コメントすることがない状況にしているからかもしれませんが、、、 学校での態度なども普通です。ただ、LINEでは…既読無視されます。 既読無視をポジティブに考えるにはどうすれば良いでしょうか? 素直に受け止められる人間になりたいです。 最後に既読無視をする心理はなんでしょうか? 私は必ずしません。最後にわかったなどと自分が最後のコメントをして終わらせています。 未読無視の場合相手が忙しいだろうという解釈をしているのでなんとも思いません。後に返ってくるからかもしれませんが、 どなたかお願い致します。 こんなことで質問してしまっている自分が情けませんが、もうどうすればいいのかわからずOKWAVEに来てしまいました。 本当に困っております。 申し訳ありませんが宜しくお願い致します。 御回答お待ちしております。

  • ラインというアプリについて。

    毎日ラインのやりとりをしていた人との連絡が途絶えました。10日間既読になっていません。確かにラインに付き合ってもらってる感はあり、そろそろ鬱陶しいだろうなとも思っていました。(毎日やりとりをしていましたが一日2.3通のやりとりです)さすがに迷惑だと思いラインをやめるタイミングを見計らっていましたが「ここで未読無視するか?!」ってところで未読無視され10日間経ってしまいました。フォローはしていませんがツイッターにはたまにログインしているようなので安否には心配ありません。 率直に言うと私が片思いをしていますのでこの状態はとても辛いです。せめて既読にしてほしいです。ブロックされてるかの確認もしてみたいのですがスタンプのプレゼントをすること、アプリ内で電話をすること、それすらにも気がひけてしまいます。なので彼の友達に相談しようかなと思っているところです…。 ここで男性の方に質問です。もし自分が何らかの理由で既読にしていない場合その理由はなんですか?また自分が既読にしていないのに相手からラインが来たらどう思いますか?未読無視をして何日後なら連絡をしてもいいと思いますか? 彼はスマートフォンを使っています。学校も地元も違く、連絡先もラインしか知りません。どうかアドバイスをお願いいたします。

  • LINEについて、どう考えますか?

    最近LINEでイジメとか、色々と問題になっていますね。 既読無視がどうのとか。 私は、こういった連絡方法は 「精神年齢が大人」な方がやるべきな気がしています。 じゃないとトラブルの元だと思いますし… また、未成年においては友達検索?が出来ないのと同様に、 「既読」というのがつかなくすれば良いと思います。 連絡手段としては、とても便利だし 無料で使えるのはありがたいとは思いますが 中々、課題も多いのかな?なんて思います。 ここで、質問なのですが ・現状での問題点は何だと思いますか? ・どう対策されると良いと思いますか? 以上が質問になります。 私は、 ・既読無視問題 ・友達追加は承認しなくても出来てしまうこと ・グループの会話などを削除した場合、「○○は退出しました」と出ること が問題だと思ってます。

  • LINE

    既読無視とか普段は気にならないのですけど、流石に気になったので質問。 高校生女です。 来週告白するつもりの好きな人にLINEで連絡を入れ、既読無視されています。 忙しい……ということもないと思います。 LINEも前は返してくれました。 しかし今はひとつの話題につき、一回しか返信が来ません。 たとえその後に質問を投げたとしても、2回目の返信はないです。 今回は来週についての質問でした。 日程に関して時間はもらえたものの、返信は敬語で、部活あるのかと聞いたけど、それに関して既読無視という形です。 友達曰く、既読無視するタイプじゃないし、そこそこの早さで返信してくれるそうです。 私への返信は遅いです。 やはり嫌いなんでしょうか? …(*´-`) 私も既読無視はよくするけど、あのタイミングで無視することは無いなって言うのが気になった原因です。別に既読無視全てに批判はしてません。