• 締切済み

自宅の応接間に私物を置くと怒る?

aoyamayoitokoの回答

回答No.2

そんなもの一般的に、こうしなければならないなどというものはないですね。 全く個人的にいろいろと考え方があると思います。 義母さんの考え方はそれはそれで一理あると思いますし、tomoko_7u3さんの考え方もそれはそれで間違っているとは思えません。 家の全体の広さや間取り、お客さんの頻度、またそのお客さんがどういう人なのかによって変わってくるでしょう。 間取りに充分に余裕があるのなら、なるだけ応接間には来客応接と関係ないものは置かない方がいいでしょう。 しかし、間取りに余裕がなくお客様の頻度も多くはなく、またたまにお客があっても気の置けない友人だったりするのでしたら、そんなに頑なに考えなくてもいいでしょう。

tomoko_7u3
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。