• 締切済み

ファスナー のメーカーを教えてください

線ファスナーに詳しい方宜しくお願いします 持ち手にCが三個三角形に刻印が有るメーカーをご存知の方教えてください。

  • dgdag
  • お礼率100% (2/2)

みんなの回答

  • taoyuany
  • ベストアンサー率74% (629/844)
回答No.1

添付の写真と同じものであれば、それはThree circles triple CやThree circle etchなどと呼ばれる80年代頃のシャネルのジッパーです。 出回っているのはほぼシャネルのもののみで、私はジッパー単体では見たことがありません。 以上質問者様の参考になれば幸いです。

dgdag
質問者

お礼

有りがとうごさいました 写真のファスナーです NINA RICCIのバッグやアンテプリマの初期作品にも使われてますのでこのメーカーの社名を知りたいと思いました またお礼が遅くなり申し訳ごさいません

関連するQ&A

  • ファスナーメーカーについて

    こんにちは 線ファスナーに詳しい方宜しくお願いします 外国製ファスナーでアマゾン社製ファスナーご存知の方教えてください。

  • かばんのファスナーの持ち手がちぎれました

    お世話になります。 買ったばかりの革製バックのファスナー持ち手部分が ちぎれてしまいました。 ファスナー本体は問題なく使用できます。 とりあえず、同色の革紐をつけて応急処置していますが なんとなく不自然なので、ファスナーの持ち手となる 金具を探していますが、近所の手芸屋さんにも無く ネットでも検索しましたが、この金具の正式名が分からず 見つけられませんでした、、。 どこか購入できるお店を御存知の方が見えましたら 教えてください。また、この金具の名まえも教えていただけると 助かります。 宜しくお願いします。

  • リュックのファスナーの「とって」

    ファスナーを手芸やさんで買うと、もち手がとても小さすぎて使いにくそうなので、加工したいと思います。 ファスナーのとってを、市販のリュックのようなもち手にしたいです。 長い紐がついていたり、持ちやすいとってになっていますが、そのような加工をしたいです。もち手(とって)を、かわいくおしゃれに、またはかっこよくしたいのです。 どうすればできるのか教えてください。 もちての小さな穴に布を差し込むなんて無理ですし、どうしていいやら分かりません。

  • ファスナーが・・・

    気に入ってよく履きこんでるストレッチのGパンがあるんですけど、 最近そのGパンのファスナーが履いていたら自然と開いてくるんです・・・。 通常、ファスナーの持ち手の部分を折り返す事で 開かないようになると思うのですが、 どうやら履きこんでいる間に、その部分が弱くなってきたみたいで。 ストレッチのきいたGパンなので、履いていたら知らない間に開いてきてるんです。 でも、Gパン自体はまだ全然履ける状態なので これで履かなくなるのは、もったいなくて。 ファスナーが下がらなくする良い方法があれば、どなたか教えて下さい! お願いします。

  • GUCCIのバッグのファスナーは?

    ネットオークションでGUCCIのアクセサリーポーチを買いました。 それのファスナーがYKKと書いてあったんです! (持ち手の部分は皮で、持ち手がつながっているスライドする部分に書いてありました) ネットで調べたところ、オールドグッチのファスナーは YKKで問題ないとのこと。 今のグッチはどうなんでしょう? 教えてくださーい。

  • ブーツのファスナーの修理について。

    こんにちは。 ミネトンカブーツ(ショート)のファスナーが、壊れてしまいました。 ファスナーを上げたら、そのまま持ち手の部分が抜けてしまった感じです。 どちらも、無傷のようなので、自分で直そうと思いましたが、 やはり難しく、修理に出そうかと思っています。 靴修理屋さんで直りますか? もし同じような経験をなさったかた、お詳しい方宜しくお願いいたします。(値段等もお分かりになれば大体で結構ですのでおしえていただけたら嬉しいです。

  • 小さいファスナーを探しています

    以前ミニチュア小物か何かで、凄く小さいファスナーを目にしたことがあります。 そのファスナーはスライダーも小さくて、5mmくらいのものでした。ただし、オープンファスナーではなかったと思います。 このファスナーを個人で手に入れることは可能なのでしょうか。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただければと思います。 よろしくお願いします。

  • MONCLERのファスナーが壊れた

    こんにちは。 何年か前に購入して愛用していたMONCLERのスキージャケット のファスナーが壊れてしまいました。 具体的にはファスナーのもち手(タブ?)のところが とれてしまいました。 タブのファスナー接合部との接続部分が折れてしまって タブを取り替えないと直せない状態です。 できればなおしたいのですが、MONCLERのホームページをみても、 問合せ先とか書いていないのでどうしたらいいかと案じております。 購入したのは以前住んでいたところで、遠方なので 持ち込むのも難しい状況です。 もうあきらめるしかないのでしょうか? 修理してもらった人がいたら教えてください。

  • monclerのファスナーがYKKに・・・

    monclerのダウンをクリーニングに出したところ、ファスナーが壊れたらしく、なんとYKKのファスナーにされてしまいました。。。(涙涙涙)知り合いだった為、文句も言えず。。。(泣) 取っ手の金具は返してもらえましたが、ただのファスナーになってしまい、納得できません!!(怒) フランスで買ってきたものなのでギャランティーも使えないので 自分でファスナーを探してリフォームしてみようと思っているのですが、monclerのファスナーはどこのメーカーのものか、ご存知の方教えてください!! 宜しくお願いします。

  • RIZのブーツ ファスナー、不良品なのでしょうか?

    2年前、某アウトレット店でRIZのブーツを購入しました。(参考商品、となっていた気もします) 最近、そのファスナーの持ち手(上げ下ろしする為の金具)が取れてしまいました。 購入したときから疑問に思っていたのですが、左右違う持ち手がついていました。片方は、普通のしっかりした金具、もう一方は、やわらかいプラスチックのような素材(値札などを付けるような感じのもの。もうすこし、しっかりしていますが)です。 その、やわらかい方が千切れてしまいました。 RIZのブーツをお持ちの方、このファスナーはデザインなのでしょうか。それとも、不良品なのでしょうか。教えてくれませんか?

専門家に質問してみよう