OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

ファスナーが・・・

  • 困ってます
  • 質問No.169321
  • 閲覧数80
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 84% (85/101)

気に入ってよく履きこんでるストレッチのGパンがあるんですけど、
最近そのGパンのファスナーが履いていたら自然と開いてくるんです・・・。
通常、ファスナーの持ち手の部分を折り返す事で
開かないようになると思うのですが、
どうやら履きこんでいる間に、その部分が弱くなってきたみたいで。
ストレッチのきいたGパンなので、履いていたら知らない間に開いてきてるんです。
でも、Gパン自体はまだ全然履ける状態なので
これで履かなくなるのは、もったいなくて。
ファスナーが下がらなくする良い方法があれば、どなたか教えて下さい!
お願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル2

ベストアンサー率 0% (0/1)

伊東家の食卓参考。 寝ながらGパンを履く。 ...続きを読む
伊東家の食卓参考。
寝ながらGパンを履く。
お礼コメント
Bee-chan

お礼率 84% (85/101)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-27 12:57:51

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 51% (82/160)

ファスナーを閉めたら持ち手の真下に小さな安全ピンを水平に差し込んでみるとか、どうでしょうか。 わかりにくいですけど、こんな感じで。       ______ 持ち手→    日 安全ピン→  ⊂‡⊃ ファスナー→   ‡ 持ち手が引っかかって落ちてこないんじゃないかと思います。 ただ、お腹に刺さないように注意してくださいね。(ピンは小さい方が目立たなくて良いかと) 持ち手に ...続きを読む
ファスナーを閉めたら持ち手の真下に小さな安全ピンを水平に差し込んでみるとか、どうでしょうか。

わかりにくいですけど、こんな感じで。

      ______
持ち手→    日
安全ピン→  ⊂‡⊃
ファスナー→   ‡

持ち手が引っかかって落ちてこないんじゃないかと思います。
ただ、お腹に刺さないように注意してくださいね。(ピンは小さい方が目立たなくて良いかと)
持ち手に穴があればそこにピンを通しても良いかもしれませんね。

ちなみに、ikeyanさんのご回答は「太ってはけなくなった時」のもので、ファスナーの緩みを解消するものでは無かった気がします…。
お礼コメント
Bee-chan

お礼率 84% (85/101)

ありがとうございました。
お腹に刺さらないように試してみます。
投稿日時 - 2001-11-27 12:59:28
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 29% (176/598)

ファスナーの持ち手には穴が開いていますか? 開いていれば、その穴に布巻きゴム(輪ゴムでも可)を通して輪を作り、出来た輪をボタンにかけてから、ボタンを止めると良いですよ。 (輪ゴムでも可)としましたが、私の経験上、、布巻きのゴムを使った方が、そのまま洗濯も出来るので、普通の輪ゴムを使うより良いですよ ...続きを読む
ファスナーの持ち手には穴が開いていますか?
開いていれば、その穴に布巻きゴム(輪ゴムでも可)を通して輪を作り、出来た輪をボタンにかけてから、ボタンを止めると良いですよ。

(輪ゴムでも可)としましたが、私の経験上、、布巻きのゴムを使った方が、そのまま洗濯も出来るので、普通の輪ゴムを使うより良いですよ
お礼コメント
Bee-chan

お礼率 84% (85/101)

ファスナーの持ち手に穴が開いてたので、試してみたいと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-27 13:01:22
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ