• ベストアンサー

ファスナーの引手が壊れてしまいました。

こんばんは。お世話になります。 愛用しているウインドブレーカーのファスナーの引手が壊れてしまい、 とても開閉しづらくなってしまいました。 ファスナー以外は全く問題なく、まだ着られるので、捨ててしまうのはもったいないです。 ここで検索すると、どうやら部品が交換できるようなのですが、 それはどうも私には無理っぽい気がします。 なので、何か代用できるものがないでしょうか。 贅沢な事を言って申し訳ないのですが、できれば見栄えが悪くないものにしたいです。 一応、今の状態を写真に撮ってみました。(見えにくかったらすみません) どなたかお知恵を貸していただければ幸いです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • panch_m
回答No.2

壊れたファスナーがもともと入っていた所へ糸や針金を通し、それを引っ張ればファスナーは開閉します。 糸の場合ボタン付け糸など強いものがいいです。 ただ、見栄えが・・・ということなので、細めの金属リング(ストラップなどについてる丸カン)などを通してチャームを付けてみてはいかがでしょう?

pikarin76
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど! それくらいなら私でもできそうです。 ちょっとやってみます。

pikarin76
質問者

補足

補足で失礼します。 うちにあったキーホルダーの金属リングを使って、 それなりな感じの引手が作れました! ファスナーの上げ下げにも問題はありません。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• silolo
回答No.1

一番小さい爪切りをポケットにいれといて それではさんで引くことにしたらどうでしょう。

pikarin76
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そういうアイデアもアリですね。 ただ、運動をする時は、落としたりなくしたりしないように気を付けないといけませんねw