• ベストアンサー

パスタ乾麺を3等分したい

一袋300gのパスタ乾麺を3等分、つまり100gずつに 分けたい。量りやパスタメジャー無しに簡単に分ける 技はないでしょうか?

• akmyu
  • お礼率18% (81/443)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xxyyzz23g
回答No.2

確かこの商品が100gと150g用のキャップが あったと記憶しています。 袋に直接取りつけるので長期保存には 向かないでしょうが、簡単です。 http://www.daiso-sangyo.co.jp/blog/wadayuki/2013/05/post-250.html 似たような機能+レンジでチンできるプラスチック容器が セリアにもあったけど、商品の入れ替わりが早いため どちらの商品も在庫があるかは店に寄ります。 http://matome.naver.jp/odai/2135374778496203201

akmyu
質問者

お礼

100ショにはこんな便利グッズもあるんですね。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.3

本数を数えて3で割ります。

noname#201345
noname#201345
回答No.1

パスタの本数数えて3で割る。 ペットボトルの口が(標準サイズのね)一人分の大きさだって話がありますね。 ペットボトルをよく洗って乾かして。 パスタを測れば良いのではないでしょうか。

akmyu
質問者

お礼

即答感謝。