• ベストアンサー

家族

高校2年の女子です。私の家には母父おばちゃん愛犬がいます。兄は今寮生活です。両親がよくけんかをします。中学1年くらいの時に離婚という話になりましたが金銭的にという話で離婚にはなりませんでした。母が私に離婚してもいい?と聞いてきたのでいいよといった時に、それを父が聞いていたので、凄く顔をあわせずらいです。中学1年の頃から今もそうですが、顔を全く合わせていません。私とおばあちゃんも仲が悪いです。母がもし病気になったら私はどうすればよいのかいつも不安です。

noname#198685

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • habataki6
回答No.1

<母がもし病気になったら私はどうすればよいのかいつも不安です。 一生懸命に勉強して学年トップ近くで卒業することが貴方にとっては最良の手段です 家族というのはいつまでも貴方の面倒は見てもらえません、ある程度の年齢になると 自立していかなければいけないので、自ら稼ぐ方法は良い成績でないとよい企業 に入れないので、貴方ができることは家族の心配ではありません 出会いあればいつかは別れは訪れます、それが死別か離縁かの違いだけなので 家族の心配する余裕あれば勉強してくださいね。 <母がもし病気になったら私はどうすればよいのかいつも不安です。 貴方が稼いで食べさせてやれば良いではないですか それには優秀な成績でないと良い会社で働けませんよ。

質問者

お礼

わかりました。