夫婦間のヤキモチ-混合趣味の不安とストレスの解消方法

このQ&Aのポイント
  • 妊娠中のこの時期に男女混合での趣味をはじめるのが理解できない夫婦に関して相談しました。
  • 夫が過度のヤキモチ焼きで女友達と遊びにいっても写メは絶対。ストレス発散方法についても悩んでいます。
  • 結婚後のパートは旦那の希望で医療事務の職業についたため、友達もいなくなりました。趣味やアドバイスについて教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

夫婦間のヤキモチ

以前にもここで質問させていただいたものです 旦那が男女混合のフットサルをはじめたいと言っており 毎週日曜バスケもしてるのに(ゴルフも) 妊娠中のこの時期に男女混合での趣味をはじめる のが理解できずここに相談しました。 みなさんの回答でもう少し心を広く旦那を信じてあげようと 思い、最初は嫌だと言っていた私も何度かの話し合いの末 了解しました。 しかしやはり不安は不安でそのあとのみんなでのご飯 (フットサルは夜はじまるので)等心配でたまりません。 なるべく笑顔でと意識していますが、他でストレス発散できたらいいのですが難しくって。。。 旦那は過度のヤキモチ焼きで女友達と遊びにいっても写メは 絶対。もちろん男女混合の趣味や飲み会は絶対嫌だと言います (もし行くなら旦那もいくと) 仕事をしていた時は職場の人と話すことでストレス解消できていたのですが 妊娠して復帰後は主人の会社で義母の手伝いをするので また違ったストレスが発生しそうです。 ちなみに結婚後のパートは自分はもともと接客業なので 飲食店や接客業を望んでいたのですが 旦那に女だらけの職場を望まれ未経験で医療事務という全く違った 職業につきました。 結婚後引越しして近くに友達もいませんし周りはまだ独身で結婚してても子供がいない人ばかりです。 妊娠前までの医療事務の職場の人は話はしましたが 自分の母くらいの歳の人しかいなかったので 友達という感じではないです。 出産してもっと以前の交友関係はなくなるでしょうし 旦那の束縛で私もいけるような楽しそうなお誘い(昼の花見やバーベキュー) は男がいるからと全部断ってきました。 どうしてもと頼むと 「お前はほんまにチャラい」「ビッチ」等言われ 傷つくしうっとおしいので最近は旦那に聞かず断っています。 旦那も自分がいうだけあって女性がいる飲み会とかは 古い友人以外なるべく参加していなかったのですが けど今回のフットサルで私達のルールの 自分がされて嫌なことは相手にしない というのが破られて 私も少ししんどくなってきました。 こんな私にオススメの趣味等ありますか? 普段アクティブで体を動かすことが好きなので インドアの趣味ではまれそうなものが思いつきません。 料理は好きだけど趣味という感じではないです。 また、趣味だけでなく違ったアドバイスや旦那に対しこうしてみたら等あれば お願いします。 長々とわかりにくい文書失礼致しました 最後まで読んでくださってありがとうございます 回答お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kamunabi
回答No.1

交換条件にしたら良いです。 フットサルに行くなら、私も誘いに乗りますよ、と。 貴方は良くて、私はダメなんてオカシイでしょ?って。 妊娠中子育て中は、なかなか遊ぶことは難しいですが、3年もすれば幼稚園です。時間も出来ますし、交遊関係も広がります。 ワガママ勝手なご主人の手綱をキュッと締めて、上手くコントロール出来るように、しっかり交渉力を磨いて下さい。

その他の回答 (2)

• key00001
回答No.3

ご主人が約束を破るなら、質問者さんも約束を守る必要は無いのでは?と思いますが・・。

回答No.2

マタニティヨガとかいかがですか? リラックスできるし、妊婦さんばかりなら、ダンナも文句言わないでしょう。 そのうちママ友にもなるかもしれないので、おすすめです。 ダンナに対してはそうですね、いつもありがとう、とか感謝の気持を持っていれば、なんとなく伝わると思います。健康であること、これが一番有難いことです。 妻にビッチなんていうのは驚きですが、「選んだのは貴方だし」とでも言ってやりたいですね。