• ベストアンサー

不安です。

主人33才 私30才 主人のことで悩んでいます。 彼は野球、バレーボール、フットサルなどをします。 私と結婚する前からしているのですが、結婚して昨年子供も生まれたのに、自分の趣味優先です。 その中でも、バレーボールとフットサルは男女混合です。 異性の友人もいます。 その友人達はまだ未婚(30~38才)です。 チーム連絡とはいえ、頻繁にメールや電話がきているのが気になります。 先日そのことで揉めました。 彼は、刺激求めるために行っているとのこと。 結婚しても刺激求める意味が私にはわかりません。 未婚女性たちと交流があることにとても嫌悪感を感じます。 そういう風に思ってしまう私自身嫌なのですが、どうしても止まりません。 こんな私はおかしいのでしょうか…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.2

38歳既婚女性です。 私も同じく去年の1月、子供産まれました。 >結婚して昨年子供も生まれたのに、自分の趣味優先 >チーム連絡とはいえ、頻繁にメールや電話がきているのが >未婚女性たちと交流があることにとても嫌悪感を感じます。 >そういう風に思ってしまう私自身嫌 わかります、わかります。 ちょっとのことで、イラっとしますよね。 まだまだ子供に手がかかるし、はっきり言って、休みの日くらい、 子供見て欲しいですよね(^_^;) こっちは24時間、子供と一緒で、ストレスの発散する場など無いのですから(^_^;) 私も子供が産まれても、夫の仕事が忙しくて、毎日、毎日終電間際に帰宅してました。 仕事だし、仕方ないって文句一つ言わず、こなしてました・・・ でも、どこかに不満があったんでしょうね。 私も子供とず~~~~っと一緒で家にこもりきりになるし、 次第に自分を追い詰めていってしまったんです。 不眠が3日続いて、早朝、真っ暗の部屋の隅でうずくまってる私を見て、 夫はただならぬ気配を感じたんでしょうね。 会社から電話してきました。 その時、もう気持ちが溢れて止まらなくなって、 「誰も助けてくれない、もう辛い、イヤだ」って電話口で大泣き。 慌てて、夫が帰ってきました。 結婚して、初めて泣きましたよ。いい年して・・・(^_^;) 聞き分けが良すぎるのも、自分を追いつめますよ。 私みたいにたまには、「わぁぁぁぁ」って大泣きしてぶち切れてみてください。 びっくりするでしょうけど、育児の大変さ、前よりは理解して少し協力的になってくれましたよ。 と言っても、前より多少早く帰るくらいですけど・・・(^_^;) でも、わかってくれてるのと、くれてないのとでは全然私の気持ちが違います。 旦那さんは、奥さんがちゃんと家にいてくれてるから、 安心して遊べるんだとは思います。 大人だし、しっかりしてるから、大丈夫だって勝手に思ってるんです。 もうちょっとお子さんが大きくなって、あったかくなったら、 質問者さんもお子さん連れてフットサルの応援行ってみては?? みんなの顔合わせてお話すれば、そういう嫌悪感って薄れるんじゃないかなって思いますよ。 未婚の人だって、子供産まれたばかりの既婚男性、わざわざ相手にしませんよ・・・(^_^;) 不倫のリスク、知らない年齢じゃないし。皆仲間内ですしね。 これからも育児大変な時期がきますが、旦那さんがいてくれるだけでありがたいことあると思います。 お互いにがんばりましょうね。

その他の回答 (2)

回答No.3

話に聞くだけで、会ったことがない相手と頻繁に連絡をとられると、やはり気になってしまいますよね。 一度お子様を連れて見学に行ってみてはどうですか? まだお子様は小さいようですが、そのうちパパの違う一面も見たいと思いますし、親としても見せてあげたいですよね。 うちは、主人のサッカーの試合を小さな娘を連れて見に行ったりしていますよ。 ただ、そのうちお子様が大きくなるとお仕事であまり会えないパパが休みの日に出かけるのを嫌がったりするので、家族の時間が増え、趣味の時間は減っていくと思います。独身の人も減るでしょうし。 今だけと思い多めに見てあげてもいいかもしれません。

noname#81862
noname#81862
回答No.1

「未婚」であろうと「既婚」であろうと「異性」である以上貴女は嫌悪感を感じるんじゃありませんか? 嫌悪感を感じる貴女は「まとも」だと思いますよ。 旦那の言う「刺激」が何なのかよくわかりませんが、旦那は「家庭」と「家庭外」を区別できる人なんでしょうね。 でも貴女がその区別をする事を多分許さないでしょうね。 まして旦那の知らない男性からメールでも来た時には… 旦那がどんな行動にでるか試しにやってみたらいかがですか? でないと貴女がどれだけ今の現状を不愉快に思っているか判らないと思いますよ。 言葉は悪いですが旦那は「体育系バカ」みたいですから、言葉で言っても判らないと思います。

関連するQ&A

  • バレーボール チーム登録について

    こんばんは、はじめまして。 福岡県でバレーボール好きの仲間を集めて 男女混合9人制のチームを作っています。 メンバーも増えたので、試合をしてみたいと思っているのですが、 大会に参加するには、日本バレーボール協会(JVA)へのチーム登録は必須となるのでしょうか? 協会のホームページを見ると、男女別の大会ばかりで、 混合の大会日程を見つけることができなかったので 本当にココに登録するのかな??と不安になりまして(・・; バレーチームの作り方について詳しい方、、どうか教えてください>< あと、9人制男女混合の大会予定など知っている方いらっしゃれば そちらの情報も教えていただければ嬉しいですm(__)m

  • 彼氏と草野球に入りたいです!

    題名どおりなのですが、彼と一緒に草野球チームに入りたいのです…。 できれば、同じチーム(男女混合)が良いですが、なければ、別れて(練習場所などは一緒)でもいいです。 彼は、中学~高校と野球をやっており、プロを目指していました。 私は、まったくの初心者です><。 そんな2人が入れる草野球チームを探しています。 ネットでいろいろ見ましたが、男女混合があまりなく、あっても、経験者限定なんです。 場所は都内が希望です。 私たちの希望にあった、野球チームを知りませんか??

  • バレーボールチームに参加するには?

    19歳の専業主婦です。子供はいません。 結婚して彼の実家のある市に引っ越してきました。私達夫婦はスポーツが好きで夫も野球チームに入っています。夫は高校時代から野球部だったので先輩から誘われて入ったようです。 私は高校は同じ市内だったのですが、帰宅部でしたし友人にもバレーをしている子はいません。バレーボールをしているチームに参加したいのですが、知り合いもいませんし夫の家族もこの件に関してはよくわからないようです。 近くのバレーボールチームどうやって見つければ良いのでしょう?皆さんはどうされましたか?

  • 泣いてしまった私は、間違っていたのかな?(恋愛相談です)

    私は大学時代4年間、男女混合のフットサルサークルにプレーヤーとして在籍していました。週に1回、休み期間中は週に2回程度、サークル活動といえど、それなりに一生懸命フットサルに打ち込んできました。 卒業後も、趣味でフットサルを続けるために、別の男女混合チームを探し、現在も2週間に1度ほどフットサルを続けています。 今のチームの女子の中では、かなり活躍できる方なので、少し自信も付いたし、今後ますます上達していきたい!と考えています。 私は子ども時代、運動神経があまり良くなく、学生になって初めてフットサルでスポーツを思い切り楽しむことができ、少しずつですが上達してきて、誇りを持てるようになってきました。 バイト先で出会った学生時代からの彼氏にも、私がフットサルを頑張ってきたことは、たくさん話してきました。 また、1~2度ほど、彼氏ともフットサルをしたことがあります。(彼氏はフットサル未経験者) しかし先日、電車の中で、私がふざけて「私の方が○○(彼氏の名前)より、絶対フットサルうまいもーん」と彼氏に言いました。(男子と女子とでは、力の差は歴然である、ということを前提に) すると彼氏は、「は?絶対俺の方がうまいよ。一緒にフットサルして、初めてお前がフットサルしてるとこ見た時、すごい下手だわー!ってビックリしたよ。だってアレ、ただ(ボールに)ぶつかってるだけだよね(笑)」と言われてしまいました。 私はすごくショックを受けてしまい、電車の中であるにも関わらず、うつむいて泣き出してしまいました。 私の彼氏は元から、公衆の面前で泣いたりされるのが非常に嫌で、私もそれは理解していたのですが、あまりのショックで、最寄りの駅に降りるまで、泣き止むことができませんでした。 その後、この件について話し合ったのですが、彼氏は、「私を泣かせてしまったことについてはあやまるが、泣くほどのことではない。」と言います。 彼氏は、私が在籍していたのがインカレの男女混合サークルであることから、フットサルメインではなく、男女で遊ぶことがメインの、チャラチャラしている、という印象を持っていたらしいのです。 (ちなみに彼氏も、男女混合のサークルに在籍しています。) これまでも何度か、彼氏は私にそういった趣旨の批判を述べてきましたが、私はそれに対し、「女子がプレーヤーとしてフットサルできる機会は貴重。私は女子だけ、男子だけ、という環境が苦手で、男女ともに共存している環境が一番落ち着く。フットサルが好きで、フットサルがやりたいから、サークルに在籍している。」という趣旨の回答をしてきました。 私は、私がフットサルに打ち込んでいることを、彼氏が一番理解し応援してくれていると思っていたので、彼氏の客観的だけれど、あまりに心無い言葉に、大変傷つきました。 しかし、彼氏はあくまで、「どうせ遊びの延長でしかないでしょ?そんなに傷つくのには理解に苦しむ」と言います。 どれだけ説明しても、彼氏は私の感情を理解できないようです。趣味のことだけで、こんなにショックを受けてしまった私が間違っているのかな、とも思えます。 私の感情は、オーバーすぎるでしょうか? 率直な意見をお願いいたします。

  • 2次会での効率的なチームわけ方法について

    100人~140人規模の結婚式2次会を行います。 その中で、できれば男女混合のチームわけを行いたいと 考えています。 しかし、スムーズにチームわけをして、そのチームで ゲームを行う方法が思い浮かびません。 何かいい方法があれば教えてください。

  • サッカー好きな人と、仲良くなりたいです。

    実際に会って、サッカー観戦したり、サッカーについて語ったり、したいです。 そうゆうひとって、どうしたら見つかるんでしょうか? サッカー暦は、小学生の高学年のときと、中学生のときにあります。 何かの選抜に選ばれたりしました。 一応、個人フットサルやチームのフットサルに参加したんですが、長くは続きませんでした。 理由としては、個人フットサルは組む人がランダムで日替わりなので、戦術や連携で楽しめないことが多いからです。 チームの場合、最近行ったところが男女混合のチームで、練習内容がぬるく、ミニゲーム主体で、もっとフットサルっぽい練習がしたいのです。 好きな選手は、中村俊輔、メッシ、ピルロ、カカ、イブラヒモビッチ、カカ、ルシオ、ビセンテ チームだと、ミラン、レアル、バルサ、チェルシー、ユナイテッド、バイエルン、リヨン 携帯のサッカーサイトや、ヤフーのニュースなどで、毎日サッカー関連のニュースを見るくらい好きです。 やべっちFCやスパサカも見てます。 が、もっとマニアックな番組が見たいと思ってます。

  • 異性との交流どこまで許せますか??(女性限定)

    はじめまして。 結婚2年で子供1人、妊娠中の女性です。 最近mixiというものが流行っていますが、最近旦那はそれにはまっているようで。 野球が好きなのですが、mixiでの友達と球場とかに行った時に会ったりしているようです。 そのことは日記にも記されているのですが、私には登録してる友達と会って話をしたとしか言いません。 昨日は1人の女性と挨拶程度に話したみたいなのですが、これからも頻繁に野球を見に行くようなこと言っていました。 そんなことするのはやめて!!とか言うものなのか、黙っているべきか、気持ちよく行かせてやるべきか・・・。 異性と会われるのはあまり気持ちいいものではありません。 野球が好きで、男女関係なく交流を深めて仲良くなりたいって思っているのかもしれませんが、みなさんはどうしますか??

  • 結婚と恋愛

    未婚の男性です。 結婚に対して、幻想があるわけではないですし、不倫を擁護する気もありません。 その昔、文学でそういうことを考えさせられたもので。 (1)愛のない結婚生活を送っている男女(ようするに夫婦) たとえば、旦那が金持ちだから、そのために別れないとか。 (2)結婚してはいないが愛のある男女(不倫の関係もありかな?) たとえば、不倫で愛し合っているとか。肉体的な関係もあり。 みなさんだったら倫理的にどちらがまずいと思いますか? 愛などの感情を優先すれば、結婚という制度を優先すれば、とあれこれ考えるのですが、どうにも未婚なんでよくわかりません。

  • 脱臼癖持ちでも出来るチームスポーツ。

    はじめまして。22歳、大学生の者です。 脱臼癖持ちでも出来るチームスポーツについてご意見いただきたいです。 私は高校までサッカーをしていてその時に両肩に脱臼癖が付きました。 今でも激しい接触をしたり思いっきり腕を振ったりすると肩を脱臼してしまいます。 ですが、 スポーツが大好きなので、週1.2位でチームスポーツをやりたいなと思っています。 候補としては、男女混合のゆるーいフットサル、ランニング、ゴルフは選択肢としてあるのかなと思ってます。 でも、出来るならば全力で本気でやりたい思いがあるので、ゆるいフットサルは最終手段だなと考えています。ランニングに関しては、すごくストレス発散にもなりフルマラソンに来月出場予定ですが、チームスポーツがしたいなぁ!という思いです。ゴルフに関しては、体をあまり動かせないし金もかかるし微妙といった感じです。 何か良いスポーツなどあるでしょうか。 みなさん宜しくお願いいたします。

  • 簡単な英語なのに意味がわかりません

    男女混合バレーボールチームのメンバーを選ぶ場面です。 リーダーの女子が、男性陣から1人づつ自分のチームに入れるメンバーを 選んでいます。 リーダーの女子がBillyを選んだら、 他の男性(Billyの前に選ばれ済み)が一言しゃべるんですが、 その言葉の意味がわかりません。 Billy has the touch. これはBillyをからかって、「ビリーはやさしいから~」や、 「ビリーのやつ、うまいことやったな」のような意味なのでしょうか? どなたかお知恵を貸してください。 どうかよろしくお願いします。