• ベストアンサー

不安です。

主人33才 私30才 主人のことで悩んでいます。 彼は野球、バレーボール、フットサルなどをします。 私と結婚する前からしているのですが、結婚して昨年子供も生まれたのに、自分の趣味優先です。 その中でも、バレーボールとフットサルは男女混合です。 異性の友人もいます。 その友人達はまだ未婚(30~38才)です。 チーム連絡とはいえ、頻繁にメールや電話がきているのが気になります。 先日そのことで揉めました。 彼は、刺激求めるために行っているとのこと。 結婚しても刺激求める意味が私にはわかりません。 未婚女性たちと交流があることにとても嫌悪感を感じます。 そういう風に思ってしまう私自身嫌なのですが、どうしても止まりません。 こんな私はおかしいのでしょうか…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kenkenkiyo
回答No.2

38歳既婚女性です。 私も同じく去年の1月、子供産まれました。 >結婚して昨年子供も生まれたのに、自分の趣味優先 >チーム連絡とはいえ、頻繁にメールや電話がきているのが >未婚女性たちと交流があることにとても嫌悪感を感じます。 >そういう風に思ってしまう私自身嫌 わかります、わかります。 ちょっとのことで、イラっとしますよね。 まだまだ子供に手がかかるし、はっきり言って、休みの日くらい、 子供見て欲しいですよね(^_^;) こっちは24時間、子供と一緒で、ストレスの発散する場など無いのですから(^_^;) 私も子供が産まれても、夫の仕事が忙しくて、毎日、毎日終電間際に帰宅してました。 仕事だし、仕方ないって文句一つ言わず、こなしてました・・・ でも、どこかに不満があったんでしょうね。 私も子供とず~~~~っと一緒で家にこもりきりになるし、 次第に自分を追い詰めていってしまったんです。 不眠が3日続いて、早朝、真っ暗の部屋の隅でうずくまってる私を見て、 夫はただならぬ気配を感じたんでしょうね。 会社から電話してきました。 その時、もう気持ちが溢れて止まらなくなって、 「誰も助けてくれない、もう辛い、イヤだ」って電話口で大泣き。 慌てて、夫が帰ってきました。 結婚して、初めて泣きましたよ。いい年して・・・(^_^;) 聞き分けが良すぎるのも、自分を追いつめますよ。 私みたいにたまには、「わぁぁぁぁ」って大泣きしてぶち切れてみてください。 びっくりするでしょうけど、育児の大変さ、前よりは理解して少し協力的になってくれましたよ。 と言っても、前より多少早く帰るくらいですけど・・・(^_^;) でも、わかってくれてるのと、くれてないのとでは全然私の気持ちが違います。 旦那さんは、奥さんがちゃんと家にいてくれてるから、 安心して遊べるんだとは思います。 大人だし、しっかりしてるから、大丈夫だって勝手に思ってるんです。 もうちょっとお子さんが大きくなって、あったかくなったら、 質問者さんもお子さん連れてフットサルの応援行ってみては?? みんなの顔合わせてお話すれば、そういう嫌悪感って薄れるんじゃないかなって思いますよ。 未婚の人だって、子供産まれたばかりの既婚男性、わざわざ相手にしませんよ・・・(^_^;) 不倫のリスク、知らない年齢じゃないし。皆仲間内ですしね。 これからも育児大変な時期がきますが、旦那さんがいてくれるだけでありがたいことあると思います。 お互いにがんばりましょうね。

その他の回答 (2)

回答No.3

話に聞くだけで、会ったことがない相手と頻繁に連絡をとられると、やはり気になってしまいますよね。 一度お子様を連れて見学に行ってみてはどうですか? まだお子様は小さいようですが、そのうちパパの違う一面も見たいと思いますし、親としても見せてあげたいですよね。 うちは、主人のサッカーの試合を小さな娘を連れて見に行ったりしていますよ。 ただ、そのうちお子様が大きくなるとお仕事であまり会えないパパが休みの日に出かけるのを嫌がったりするので、家族の時間が増え、趣味の時間は減っていくと思います。独身の人も減るでしょうし。 今だけと思い多めに見てあげてもいいかもしれません。

noname#81862
noname#81862
回答No.1

「未婚」であろうと「既婚」であろうと「異性」である以上貴女は嫌悪感を感じるんじゃありませんか? 嫌悪感を感じる貴女は「まとも」だと思いますよ。 旦那の言う「刺激」が何なのかよくわかりませんが、旦那は「家庭」と「家庭外」を区別できる人なんでしょうね。 でも貴女がその区別をする事を多分許さないでしょうね。 まして旦那の知らない男性からメールでも来た時には… 旦那がどんな行動にでるか試しにやってみたらいかがですか? でないと貴女がどれだけ今の現状を不愉快に思っているか判らないと思いますよ。 言葉は悪いですが旦那は「体育系バカ」みたいですから、言葉で言っても判らないと思います。