• 締切済み

2次会での効率的なチームわけ方法について

100人~140人規模の結婚式2次会を行います。 その中で、できれば男女混合のチームわけを行いたいと 考えています。 しかし、スムーズにチームわけをして、そのチームで ゲームを行う方法が思い浮かびません。 何かいい方法があれば教えてください。

みんなの回答

• 3612masa
回答No.2

はじめまして 私なら、 (1)2種類の色ちがいの卓球の球を人数分用意します。 (2)手だけ入る箱を男女別に、二つ用意します。 (3)出席者から男女別の人数が分かるので、球を適度に分けて箱に入れます。 (4)結婚式会場出口で、1つずつ球を引いてもらいます。 ・結婚式終了前に、必ず出口で球を取ってもらうようアナウンスしてもらう。(理由は言わない) ・男女別に幹事が箱を持って、お客さまを待ちます。 (5)球の色別に会場へ誘導します。(会場別に先導をきって、ご一同さまを案内してもらう元気な幹事が別に必要です。) ・なお、卓球の球は100円均一で6球入りで売っています。(120人なら20パックで2000円+消費税) ・また、球は才能のある人には、二次会でも活用出来ます。(一発芸や手品など) 参考までに

回答No.1

男半分、女半分をそれぞれ組合せばOk