• ベストアンサー

簡単な英語なのに意味がわかりません

男女混合バレーボールチームのメンバーを選ぶ場面です。 リーダーの女子が、男性陣から1人づつ自分のチームに入れるメンバーを 選んでいます。 リーダーの女子がBillyを選んだら、 他の男性(Billyの前に選ばれ済み)が一言しゃべるんですが、 その言葉の意味がわかりません。 Billy has the touch. これはBillyをからかって、「ビリーはやさしいから~」や、 「ビリーのやつ、うまいことやったな」のような意味なのでしょうか? どなたかお知恵を貸してください。 どうかよろしくお願いします。

  • 英語
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Chicago243
  • ベストアンサー率38% (401/1043)
回答No.2

英じ郎にこのようなフレーズが乗ってました。 # have the common touch 庶民性{しょみん せい}[親しみやすさ]がある 気に入られている、とかお気に入りになったとか、 そんな感じかもしれないなァっと、、、

参考URL:
http://eow.alc.co.jp/have+the+touch/UTF-8/
erika999
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ギリギリ案か、気に入られ案かで悩んでおります~。 英辞朗で調べたつもりでしたが、「# have the common touch」は すっかり見落としていました。 アドバイス、ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • NNNN3
  • ベストアンサー率29% (13/44)
回答No.1

自信なしですが、 ビリーのやつギリギリ選ばれやがったな って意味かと思います。 Billy has (the near) touch.

erika999
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ギリギリ案か、気に入られ案かで悩んでおります~。 でもアドバイス、ありがとうございました!

関連するQ&A

  • バレーボール チーム登録について

    こんばんは、はじめまして。 福岡県でバレーボール好きの仲間を集めて 男女混合9人制のチームを作っています。 メンバーも増えたので、試合をしてみたいと思っているのですが、 大会に参加するには、日本バレーボール協会(JVA)へのチーム登録は必須となるのでしょうか? 協会のホームページを見ると、男女別の大会ばかりで、 混合の大会日程を見つけることができなかったので 本当にココに登録するのかな??と不安になりまして(・・; バレーチームの作り方について詳しい方、、どうか教えてください>< あと、9人制男女混合の大会予定など知っている方いらっしゃれば そちらの情報も教えていただければ嬉しいですm(__)m

  • 混合バレー

    男女混合のバレーチームを作ろうと思っています。 例えば、試合に出る時など、メンバーに男女をどのように 入れるのでしょうか? 半々なのだろうか?とか、色々調べてはみたんですが どこも特に書いてないので、分かりません。 ちなみに、6人制です。

  • 紅白で、男女で組分けをすることに意味があると思いますか?

     NHKの紅白では、紅組が女性チーム、白組が男性チームと決まっていますが、男女で組み分けすることに、意味があると思いますか?  昨年末の紅白でも、3組、男女混成グループが紅白に出場しましたが、混成グループの場合どちらに出るのか微妙です。ざっと調べてみると、39組の混成グループがこれまで、出場していますが、そのうち26組が紅組に、13組が白組に出ています。  また、女性メンバーが、男性メンバーより少ないグループが、26組ありますが、そのうち17組は、紅組に出ていますし、女性がリードボーカルを努めていると紅組に出場する傾向が強かったり、混成グループを紅組に出すか、白組に出すかという基準は、あいまいなような気もします。   民放のかくし芸も東軍西軍と二組に、分かれていますが、男女分けでは、ありません。近年、女性の社会進出が当たり前となり、男女の垣根がなくなっていることを考えると男女で組み分けすることに意味があるとは、思えません。   ぜひ、皆様のご意見をうかがわせてください、よろしくおねがいします。

  • ママさんじゃないけどママさんバレーに参加したい…!!

    現在はフリーターで体を動かす機会がなく、最近になって、学生時代にやっていたバレーボールがしたくなってきました。 もともとスポーツが大好きなので、地元でバレー活動をされている団体を探し、いくつか見つかりました。 男女混合のチームを探せば、私くらいの年齢(20歳前後)の方が中心に活動している団体はたくさんあるのですが、できれば女子のみが希望なので、そういった条件をふまえるとママさんバレーが一番私には合っている気がするんです。 でも、わたしはママさんではないし、メンバーとして入るのは変かなぁ…と不安です。 ママさんでななくて、比較的若い年齢の方(学生やフリーターなど)の方で、ママさんバレーに参加したことのある方、何か意見をお願いします。

  • バレーボール初心者 コツ

    学校内で2月に「球技大会」があり、 私はバレーボールチームのリーダーとして練習しています。 リーダーの私を含め、全員ほぼバレーボール未経験。初心者です。 私なりに努力して指導したりしているのですが、 メンバー全員なかなかボールが拾えず苦労しています。 具体的にコツはありますか? 大会までの短期間(約一カ月)で効果的な練習方法などあったら教えてください。 また、大体のメンバーがサーブをマスターして、サーブミスをなくすことが出来たのですが、 1人のメンバーがサーブすら上手く出来ません。 飛距離が短く、ネットに届かない状態です。 サーブのコツや教え方も教えていただけたら嬉しいです。

  • 男女混合駅伝って、しない?

    1月に、京都で「都道府県対抗女子駅伝」があり、広島で「・・男子駅伝」があります。12月には「全国高校駅伝・男女」があります。 男女混合のマラソンは時々みますが、混合の駅伝大会って聞きません。 けっこう視聴率はとれそうに思うのですが(男子駅伝より)、スポンサーがつかないのか、陸連がようしないのか? 10人チームで5人5人(9人チームで5人4人でも)つくるのは、女子で9人そろえることにくらべて、そんなに難しいことではない。実際、立命館宇治高校は高校駅伝に男女チームを出している(予選で男子が負けなければ)し・・。

  • バレーボール全日本女子について

    バレーボール全日本女子に菅山がアタッカーとして復帰したそうですね。 彼女はなぜリベロとアタッカーを行ったりきたりしているのでしょうか。 リベロには佐野がいるからなんでしょうか?それにしても小山をチームから 外してまでメンバーに入れるほど優れたアタッカーとは思えないんですが どうなんでしょうか。

  • 不安です。

    主人33才 私30才 主人のことで悩んでいます。 彼は野球、バレーボール、フットサルなどをします。 私と結婚する前からしているのですが、結婚して昨年子供も生まれたのに、自分の趣味優先です。 その中でも、バレーボールとフットサルは男女混合です。 異性の友人もいます。 その友人達はまだ未婚(30~38才)です。 チーム連絡とはいえ、頻繁にメールや電話がきているのが気になります。 先日そのことで揉めました。 彼は、刺激求めるために行っているとのこと。 結婚しても刺激求める意味が私にはわかりません。 未婚女性たちと交流があることにとても嫌悪感を感じます。 そういう風に思ってしまう私自身嫌なのですが、どうしても止まりません。 こんな私はおかしいのでしょうか…

  • 高校生(女子)です。

    高校生(女子)です。 今度男女混合で遊ぶのですが、メンバー的に話がもりあがらない、というか、、微妙な空気になってしまいそうな気がするんです。。。 どうすれば楽しい空気になるでしょう? 難しい質問で申し訳ないです。 回答よろしくお願いします。

  • メンバー募集したいのだけど・・・

    結成されて6年目になるチームのことです。 本来なら発起人の方がすべき内容ですがその方の健康状態が良くなく 現在私がチーム再建に向け色々と思案している次第です。 事情がありまして少し前に主に20才代の人が退部しました。 結局残ったのはチームを作った頃の初期のメンバーのみです。 メインは男女混合6人制ですが女子チームもあり男子も人数がそろえれば練習試合などしてきましたのでメンバーさえ揃ったらいつでも活動できる状態なのです。 そこでもともとネット募集していたので検索してメンバー募集をしているのですが反応がなくひどいところでは掲載依頼してもいまだにのっていない始末(一月近くになりますね) チームとしてもホームページもなくアピールすることも出来ません。 (時間をかけてでもいずれは作るつもりです) 現在では親しい近隣チームの練習にお邪魔させていただいている状態です。 いつまでもこの状態ですとその相手チームさんにも申し訳ないし きちんとチームを再建したい気持ちも強く皆様のお知恵を借りたく思います。 実際にメンバー募集をして反応が良かったサイト、掲示板などがございましたら教えていただきたいのです。 私も他チームさんに迷惑をかけることなく心置きなくバレーに打ち込んでいいチームを作りたいので宜しくお願いいたします