• ベストアンサー

Awwww....の発音

私にはmixiのマイミクでオーストラリア人女性がいるのですが、彼女はよく、つぶやきで Awwww.... とつぶやきます。これは、あえてカタカナで書くと、どういう発音になりますか? 読み方がわからないのです。「おーーー」でしょうか? 「あうーーー」でしょうか? もちろん、英語の発音をカタカナで表すのは無理があることは知っています。しかし、上記のつぶやきの発音をどうしても知りたいのです。 ご回答よろしくお願いします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marbleshit
回答No.1

《オーーーー》 awesome という単語から派生した間投詞です。 http://eow.alc.co.jp/search?q=awesome

cerezo2030
質問者

お礼

やはり「おーーーー」でしたか。ご回答ありがとうございました。