• ベストアンサー

発音を教えてください

Yhprumの発音をカタカナでお願いします。 これは英語サイトにあった、おそらく人名です。 よろしくお願いします。

noname#229157

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#223065
noname#223065
回答No.1

マーフィーの法則で有名なマーフィー:Murphyを逆から読んだものですね。 (マーフィーの法則「動かない可能性があるものは動かなくなる」→Yhprumの法則「動く可能性があるものは動き出す」)  カタカナで近い音を記すなら「イプラム」です。先頭の「イ」にYの音を効かせるとさらにいいです(ユィプラム、の感じ)。

質問者

お礼

なるほど! Murphyの逆の法則である記事を読んでたのですが、 まさか綴りの逆だったとは! これは素晴らしい発見です。 発音と共にありがとうございました。