• 締切済み

英語の単語を検索して発音もわかるサイト知りませんか?

英語の発音がわかるサイトってどこかにないでしょうか?    たとえばその単語を検索したらカタカナでわかりやすく発音・イントネーションなど記しているものがいいです。  そんなサイトをご存知の方教えてください!

  • 英語
  • 回答数8
  • ありがとう数12

みんなの回答

  • ryu_chan
  • ベストアンサー率37% (69/186)
回答No.8

発音の仕方を勉強したいのならここが秀逸です。 アイオワ大学の理想の発音教材Flash http://www.xucker.jpn.org/english/uiowa_edu.html Phonetics: The sounds of American English http://www.uiowa.edu/~acadtech/phonetics/english/frameset.html

  • ryu_chan
  • ベストアンサー率37% (69/186)
回答No.7

残念ながらカタカナは知らないですね。とりあえず、発音が聞けるサイトを私も一つ紹介しておきますね。 Dictionary - MSN Encarta http://encarta.msn.com/encnet/features/dictionary/dictionaryhome.aspx

daizyoubudayo
質問者

お礼

いいサイトの紹介ありがとうございました! これならいちいち保存しなくていいので便利そうです。

回答No.6

カタカナ表記は正確な発音ではありませんので、それで覚えてしまうとかえって危険なのであまりおすすめできません。発音記号を理解した方が早いし、効率的だと思います。発音記号の載っていない辞書はほとんどないと思うので、見て発音がわかるという優れ物です。 ただ、ネイティブの発音を聴くこともとても大切なので、goo辞書をおすすめします。 No3さんの辞書、初めて使いましたが、いいですね。(第三者ながら)ありがとうございます。

daizyoubudayo
質問者

お礼

ネイティブな発音をするにはやはり音声で聞くのがいいんですね!  なんとか発音記号を理解してみたいと思います。

回答No.5

やはり「goo辞書」ですね。"quick time"でネイティブの音声が聞けるのが素晴らしいです。

参考URL:
http://dictionary.goo.ne.jp/
daizyoubudayo
質問者

お礼

とてもいいですね!こんなのできるなんて知りませんでした。

  • Ichitsubo
  • ベストアンサー率35% (479/1351)
回答No.4

>カタカナでわかりやすく発音・イントネーションなど記しているもの 外国語の音をカタカナで表記するのは不可能なことです。それよりも発音記号を覚えた方がよろしいかと思います。 カタカナで読みの載っている辞書は買わない方がいいとされるのですから。

daizyoubudayo
質問者

お礼

その前にカタカナでもいいから大体知っとこうと思います。 発音記号を何度か勉強したのですがやはり発音がわからないんです。口元など見せてくれるサイトがあったらいいのですが。  なので今はカタカナと音声でしようかと思います。 自分でもこの勉強法はどうなのか怪しく思っております。

回答No.3

Merriam-Webster Online を使っています。発音記号と、音が出ます。喋ってくれるのでよくわかります。 これはアメリカの英英辞典なので日本語は一切書いていません。従ってカタカナは書いていませんので役に立つかどうか、、、。 いちおう下に貼ります。↓

参考URL:
http://www.m-w.com/
daizyoubudayo
質問者

お礼

ありがとうございます。 しっかり音声で聞けました。

  • 0KG00
  • ベストアンサー率36% (334/913)
回答No.2
daizyoubudayo
質問者

お礼

ありがとうございます! 一番わかりやすかったです。

  • hemo-san
  • ベストアンサー率18% (27/144)
回答No.1

ここはどうでしょう? goo辞書 http://dictionary.goo.ne.jp/index.html カタカナで書いてはいませんが・・・

daizyoubudayo
質問者

お礼

ありがとうございます! 音声なんてあるんですね!とても使えそうでス。

関連するQ&A

  • この単語の発音を教えてください。

    今度レポートを発表する中で読み方の解らない英語の単語があり困っております。辞書の発音記号が解らないのでもしよろしければカタカナ英語で教えてもらいますと助かります。 「differentiation」という単語なのですが、もしよろしければ教えてください。

  • 中国語の単語の発音をしてくれるサイトはありますか

    中国語の単語の発音をしてくれるサイトはありますか? 英語の辞書サイトでは英単語を発音してくれるサイトがあります。 同じ様に中国語でも発音してくれる所は無いかと探すのですが 自分では見つける事が出来ませんでした。 ご存知の方、簡単に探す事が出来る方、 是非教えてください!!

  • 英語の単語を発音してくれる、アプリ、サイト

    英語の単語で、たまに発音が不明なことがあるので、 簡単にすぐ音声で発音してくれる、アプリやサイトありますか。 お願い致します。

  • 英単語の発音がカタカナ等で記載されてるサイト

    英単語の発音がカタカナ等で記載されてるサイトってありますか。 たとえば Methodology これは何て読むの? メソッドロジー??? ※できれば和製英語っぽい発音が載ってるサイトをご紹介いただきたいです! ディジタルでなくデジタル カンマでなくコンマ のような。。。

  • 英語の発音の参考書で、実際の発音が、書かれている単語と異なるケースにつ

    英語の発音の参考書で、実際の発音が、書かれている単語と異なるケースについて、詳しく解説されているものを教えてください。 具体的には、 ・I hate them. が「アイヘイテム」と発音されるなど、 続けて発音されることで、個別の単語の発音が変化するものに詳しい参考書を教えてほしいです。 わかりやすくカタカナで実際の発音が書かれているとよりよいです。

  • 英語の発音を検索できるサイトはありませんか?

    英語の発音を検索できるサイトはありませんか?

  • 英語で一番発音の難しい単語

    ふと思ったのですが、基本的に発音の難しい英語の中で一番発音の難しい単語って何なのでしょうか、知ってる方は教えて下さい。

  • 英語では一つの単語なのにカタカナにすると2通り

    英語では1つの単語で発音も1通りなのに、 (意味によって発音が変わるとかではありません) カタカナ英語にすると、 使い方によって書き方が2通り以上になってしまう 言葉ってありますよね? 確かそういうのがあったはずなんですが、 どうしても思い出せず気になっています。 ご存じの方、よろしくお願いします。

  • 難しい単語の発音

    日本人が難しい漢字を発音できないときがあるように、英語が母国語の人でも、むずかしい単語は発音できない、ということはあるのでしょうか。 ご存知の方、教えてください。

  • 英語の発音がわかるサイトはありまあせんか?

    こんにちは。 タイトル通りです。 英語の発音で、わからないものがあります。 単語などを入力して、それを音声で喋ってくれるようなサイトがあると聞いたのですが・・・。 知っている方、教えて下さい。 お願いします。