• 締切済み

発音

以下の3つを英語っぽく発音したいのですが、どうなりますか。 カタカナで書いていただけると助かります。 カタカナで書く時点で英語っぽくないのでしょうが・・・。 solemnly     matrimony     thee

• 英語

みんなの回答

回答No.4

アメリカに住んで40年目になりました。 何か私なりにお手伝いできるのではないかと思います onelook.comと言うサイトに行ってこれらの単語を入れてみてください。 発音を音として示してくれるサイトが上部に載っていますので、そこで発音をご自分で聞いてみてそれをご自分なりにカタカナにしてみてはいかがでしょう。 カタカナ語としてまだ存在していないと思いますのでそれしかないのではないでしょうか。 参考になりましたでしょうか。 理解しにくいところがあったり追加質問がありましたら締め切る前にまた書いてくださいね。

noname#111031
noname#111031
回答No.3

solemnly ソレムリ、サレムリ どちらでも良いようです。 matrimony マトリモゥニ、 ~マニ のどちらもあり。 thee ズィー  いずれにしても片仮名では全く別音になります。質問する前に英和辞書で確認をしましょう。それと、発音記号とその記号の発音を身につけるようにするべきでしょう。

• tjhiroko
回答No.2

「」で囲んだところにアクセントを置いてください。 solemnly 「サ」ランリ    ンを言うときには唇をくっつけて閉じて言うこと matrimony 「マ」トゥラモウニ   マはマとメの中間の発音で thee は#1さんと同じです。

• ANASTASIAK
回答No.1

*ソ*レムリー、*マ*トリモニー、ズィー(舌をかんで) --- * *ではさんだ語を強く発音します。平板では伝わりにくいです。