• 締切済み

人参と大根のジュースを飲んでいる人がいました。

これってもちろん栄養にはとても優れているのだと思うのですが、 とてもとても毎日続けられる味ではないと思っております。 これに何かを加えれば、なんとか飲めるようになると思うのですが、 ミックスジュースに詳しい人、なんかいいアイデアありますか?

みんなの回答

noname#200922
noname#200922
回答No.3

魚心水心と言う言葉がございまして、魚と水は非常に相性がいいので、魚を欲しいという心と水が欲しいという心は同じであるという意味です。 野菜も同じです。 あなたは大根や人参を普段どうして食べてますか? ハチミツや果物の絞り汁かけて食べてます? それらに合うのはドレッシングやマヨネーズ、ハンバーグ焼いた残り汁(デミグラスソース)などです。 青じそドレッシングを薄くしたりしたのを加えたりします。 大根おろしなら醤油でもOK。 濃くなりすぎないように注意です。 普段どうして食べてるかを考えれば自ずと答えはでます。

• hanashika
回答No.2

蜂蜜で決まり。 出来ればリンゴも一緒に!。 そんなに元気付けて~どうする気?♪ w 大根と「蜂蜜」入りジュースは冬の定番、風邪予防です。 にんじんは免疫力アップに効果的。 ただし、インフルエンザに効くかは知らないですが~。w にんじん、リンゴの組み合わせはにんじんの嫌いな人でも 飲めますよ~。

• main9
回答No.1

野菜だけでジュースを作ると不味いのは当たり前 其処に果物を加えると適度に甘味が出来て 飲みやすくなるのは もう青汁なんかでも取り入れられてます