• ベストアンサー

ミックスジュース

最近ジューサーを買いました。 安い材料で、簡単に作れて、おいしくて、栄養のあるミックスジュースのお勧めレシピを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gookouji
回答No.6

にんじんジュースはいかがですか? これは意外とおいしですよ、 もちろん生のにんじんを使います、 絞ったあとのにんじんは、良く炒めカレーソースなどに 使えます。

その他の回答 (5)

• Massy57
回答No.4

みなさまお答えのように、バナナが主役ですね。 あとは缶詰のミカンと桃を適宜加え、牛乳と砂糖、氷でできあがり。 Ano.1さんの生卵はお好みにあわせて、ただ缶詰の桃があれば入れなくてもいいような気がしますね。 基本は牛乳+バナナ+缶詰ミカンあとはお好みに合わせて。

回答No.3

やはり基本はバナナですね。スーパーで特売になったときのバナナが最高にうまいです。うちもNo1さんのように、使いきれない分は早めに冷凍します。冷凍するときは2cmくらいの幅の輪切りにして、ばらして冷凍しています。(完全に冷凍されたらジップロックとかに入れ替えますが) りんごや桃やパインなども、生鮮の特売のときに買っておいて同じように冷凍しておきます。もちろん生のものをそのまま使ってもOKです。 その日の気分で色々なフルーツと、生の小松菜やサラダほうれん草などの野菜を少し入れて、牛乳とあわせてON!! 個人的には、バナナ、キウイ、りんご、小松菜、牛乳の組み合わせが好きです。 さっぱりした飲み口にしたいときはレモン汁をいれるのもいいですよ。 ちなみに・・・冷凍したフルーツと少しの砂糖と少しのレモン汁と生クリームをジューサーにかけると、アイスとシェークの間みたいな飲み物ができます。(冷凍庫で固めれば完全にアイスになります)

• yumigettu
回答No.2

ココにあるかもしれませんよ♪

参考URL:
http://cookpad.com/
  • fitzandnao
回答No.1

まず、バナナを安い時にまとめ買いし、半分~一本ずつ皮をむいてラップに包み、冷凍しておきます。これを使うことで氷も少なくて済み、薄くなりません。 そしてみかん缶、もも缶などがスーパーで100円の時に買いだめしておきます。 みかんとバナナをベースにして、ももやパインを好みで加え、氷、砂糖またははちみつ、そして生卵。 うちはずっとこんな感じです。