• ベストアンサー

ミックスジュース

毎朝我が家ではミックスジュースを作るのが長年の習慣なんです。ベースはバナナで、あと、りんごや黄な粉を入れていました。でも最近うちの両親が最近バナナを食べるのが何だか怖くなってきたと言い出したので、ここ何ヶ月かはりんごに梨を入れたりしてジュースを作ってきました。バナナを使わなくても出来るおいしいジュースのレシピをお持ちの方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • nsync
  • お礼率34% (53/155)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yun-macho
  • ベストアンサー率16% (3/18)
回答No.4

うちも毎朝ジュースを作って飲んでいます。 以前はバナナベースのミックスジュースでしたが、本屋でNHK出版の生活実用シリーズ『モーニングジュース』という本を見つけて購入してからは 様々なジュースに挑戦しています。 いろいろな野菜やフルーツを使っているので、いつもどれにしようか楽しみつつ作っています。中でもお薦めなのがブルーペリーとヨーグルトと牛乳をミキサーにかけたもの。 冷凍のブルーペリーを使うのでお手軽です。 「えっ?」と思うような組み合わせのものもあるけど、そうやって考えると 何でもありのような気がしてます。 まぁ、バナナはお値段的にもお手軽なので 他のフルーツだとジュースにするのがもったいないと思うこともあるし・・。  

その他の回答 (3)

noname#2445
noname#2445
回答No.3

逆質問ですみません。 なんでバナナがこわいのですか? 残留農薬でしょうか?

nsync
質問者

お礼

そうですね。残留農薬でしょうかね。この4年間ほぼ毎日ミックスジュース飲んでたんですけどね、前は両親は農薬のことはあまり気にしてなかったんですけど、最近髪の毛がビックリするほどまで薄くなってきて。。。うちの家系には髪の毛が少ない人がだれもいないんですね。それも父も母もそろって急に・・・別にバナナが原因とは思いたくはないんですけど、毎日続けててそれも急に2人もで。バナナの残留農薬のことは知っていたし、もしかしたら??みたいな不安が出てきたので。 毎日欠かせないものなんでね。←みたいな感じでこわくなりました。

  • kuwanomi
  • ベストアンサー率24% (98/398)
回答No.2

ミックスジュース、おいしいですね。 私は自家製のスイカがまだ残っているので スイカを使っています。 *トマト・オレンジ・レモンのジュース *いちごヨーグルトセーキ ↓ http://www.scn-net.ne.jp/~kaemon/cookfiles/mix.htm 参考URL:各種ジュースのレシピです。 バナナ以外のものもありますので ご参考にどうぞ!

参考URL:
http://kurashi.hi-ho.ne.jp/monitor/juicermonitor_2.html
  • kanten
  • ベストアンサー率27% (479/1747)
回答No.1

下記は黄桃,みかん パイナップルと バナナをつかってないジュースのレシピです。

参考URL:
http://www.linkclub.or.jp/~origuchi/cook/menu_other/other08.html
nsync
質問者

お礼

缶づめと言う手があるんですね。ありがとうございます。参考にしますね。

関連するQ&A

  • 自宅でミックスジュース

    自宅でミックスジュースを作りたいのですが、 牛乳、イチゴ、バナナ、氷の組み合わせぐらいしか 思いつきません。 りんごやオレンジ等他のフルーツを使って も作ってみたいのですが、うまい組み合わせが思いつきません。 お勧めレシピを教えていただければ幸いです。 宜しくお願いします。

  • ミックスジュース 黒くならない方法は?

    最近ミキサーを買ってミックスジュースを作ってみたのですが、 バナナを入れると美味しいですが、すぐに黒く変色してしまいます。 時間が経っても変色しない裏技ないでしょうか? また、美味しい野菜ジュースのレシピあったら教えて下さい!

  • 大阪ミックスジュース?

    こんにちは。 私は関西に住んでいますが、先日東京に行った際にジュースのメニューに「大阪ミックスジュース」というのを見つけました。 意味を店員さんに聞いたところ、「大阪ではミックスジュースを作るのに、ももとバナナとみかんを入れるが、東京ではそれにりんごを入れる」といわれたんですけど、本当なんでしょうか。 ミックスジュースって地方によって何か違いがあるんでしょうか。

  • 長崎のミックスジュース

    長崎県を旅行しました。 長崎空港付近の数件の店に立ち寄りましたが、 メニューの「ミックスジュース」を頼んだら、どう考えても「バナナセーキ」のような飲み物が出てきました。 爽やかなものを求めてたので困りましたが、それよりも、 長崎の「ミックスジュース」とは、「バナナシェイクのような濃厚な飲み物」を意味するのでしょうか?   どれも、ミルクベースのバナナシェイクのようでした。 空港付近の喫茶店なので、おそらく大村市だと思います。

  • ミックスジュースの中身

    いつもりんごやバナナでミックスジュースを作っています。他に、それ1杯で朝ごはんがわり、でも味もおいしいというお勧めの野菜、果物はないでしょうか?

  • ミックスジュース

    最近ジューサーを買いました。 安い材料で、簡単に作れて、おいしくて、栄養のあるミックスジュースのお勧めレシピを教えてください。

  • 自作のミックスジュースの問題点はありませんか?

    自作のミックスジュースの問題点はありませんか? 毎日健康の為に朝夜ミックスジュースを作って飲んでいます。 レシピは牛乳100cc+豆乳100cc+オレンジジュース100%100cc+ヨーグルト大2+りんご1/16コ+バナナ1/8本+ブルーベリー10粒です。質問は(1)組合せについて問題ありませんか?(2)材料を一人分づつカップに作り置きをして半日冷蔵庫に入れて飲む時にジューザーしています。問題ありませんか?

  • 野菜ジュース(アレルギー有り)

    野菜ジュースを自分で作ろうと思っています。検索すると、だいたいりんごが入っているのですが、私はリンゴアレルギーなので入れることができません。リンゴと梨、桃がダメなのですが、それなしでできるおいしい野菜ジュースのレシピをどなたか教えてください。よろしくお願いします。

  • 野菜ジュースを毎日飲んでいたら、体調が悪い?!

    野菜ジュースを毎日飲んでいたら、体調が悪い、同じような経験をされた方いますか? 私は、毎朝、トマトベースの野菜ジュースを自作して飲んでいます。 健康のための習慣ではあります。 しかし、この習慣を初めて、1か月、なんだか身体の調子がイマイチです。 妙に手足、身体が冷えますし、大便のキレが悪いです。(残便な感じです) また、やたらボッーとして、血圧も低くなりました。 あと、メンタル的には、ちょっとだけ鬱っぽくもなった気がします。 たまたま、なのかジュースのせいなのかは不明ですが、止めてみようかと考え中です。 ・トマト、リンゴなどの野菜果物のジュース ・毎朝500cc です。 同じ経験をされた方いますか? ps 「じゃぁ、止めればいいだけでしょ!」という回答は不要です。

  • ミキサーを使った超おいしいジュースの作り方

    ジュース好きの私がやっとミキサーを購入しました。しかし超美味しくつくる方法がわかりません。基本的なミックスジュース、オレンジジュース、バナナジュース、いちごジュース、その他いろいろ詳しいレシピから裏技まで教えて下さい。そうそうミキサーを使ったグリーンティの作り方も教えて下さい。

専門家に質問してみよう