• ベストアンサー

ニンジンジュースの栄養は?

スーパーなどで市販されているニンジンジュースと 自分で新鮮なニンジンをミキサーでジュースにしたものでは、 栄養にどのくらいの差があるでしょうか? どうも市販されているのものは栄養素が低いような気がします。 市販のものは謳い文句は立派ですが、質が伴っていないのでは? ニンジンをミキサーで飲んだ方が体調が良い気がします。 明確な根拠を教えていただきたいのですが。

• qwerot
  • お礼率93% (272/290)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • peko0w0
回答No.2

市販のジュースはいったん加熱などの加工をしてるのがほとんどだと思います。 その時点で水溶性ビタミンやカリウムなどは生に比べ少ないと思われます。 しかも味を調えるために添加物や砂糖、塩分など加えておりカロリーも高いし、人参自体の濃度も異なると思われます。 自分で作ったものの方が栄養価も高いし、なにより安心して飲めますよね☆ 私はトマトと牛乳をミキサーにするのが好きです♪

qwerot
質問者

お礼

なんと加熱ですか! なるほどです! トマトもいいですね。 牛乳というのは思いつきませんでした。 ぜひとも採用させていただきますね。 ありがとうございます!

その他の回答 (1)

noname#185422
noname#185422
回答No.1

はじめまして、よろしくお願い致します。 わたしは、以前にんじんを研究していました。 にんじんだけでは、体に吸収されるのは効果は薄いです。 なので、油を2敵ぐらいたらして一緒に飲むと良いと思われます。 又、市販されているほとんどのジュースは果汁を半分使用していますので太ります。 しかし、冷夏でにんじん高いですね。

qwerot
質問者

お礼

なるほど油をたらすのですか。 野菜炒めの方がにんじんは吸収されやすいのと関係があるのでしょうかねえ。 ありがとうございますね。