• 締切済み

野菜をミキサーをかけると栄養はこわれるそうですが、どのくらいこわれるのでしょうか

ミキサーを買い、野菜ジュースを飲んでいます。 だいたい飲むのは人参とキャベツとバナナをミキサーでかけたものです。 栄養もあるしと思っているのですが、ミキサーをかけると栄養はこわれるそうですが、どのくらいこわれるのでしょうか? それでもやはり飲まないより飲んだ方がいいですよね。。 栄養満点にするには、何と何を入れてミキサーにかけると一番、いいでしょうか? こうゆうことにくわしい方、教えて下さい

みんなの回答

• ranx
回答No.2

余計なお節介と思いつつ... 「飲まないより飲んだ方がいい」というレベルの話であれば、 ベストなのは生野菜を食べることだと思います。 ジュースはあくまで嗜好品です。栄養ドリンクか何かのように 考えるのはおかしいと思います。

ponsuke777
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。

• fitto
回答No.1

バナナや人参はビタミンCを破壊するそうです。 レモン汁とか酢を加えるといいようです。 http://www2.health.ne.jp/library/3000/w3000723.html あと、酸化を防ぐために氷も一緒に入れた方がいいとも聞きました。(氷禁止のミキサーも有ると思いますが) 繊維の破壊:これはしょうがないですね。 ジューサーと違ってそれなりの繊維は取れますので、ミキサーの方がいいと思います。

参考URL:
http://www2.health.ne.jp/library/3000/w3000723.html
ponsuke777
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました!!