彼についてのご意見、ご感想

このQ&Aのポイント
  • 彼の言動や態度について懸念があります。
  • 彼のデリカシーのない発言や喧嘩について不安を感じています。
  • 彼の行動やダメ出しに対する反応が問題となっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼について

皆様のご意見、ご感想、どんな視点からでもいいので、ぜひよろしくお願いします。 彼は30後半、バツイチで、私は、彼より少し年上です。5月に交際がスタートしました。最初は優しくて、私を受け止めてくれて、愛情もとても感じました。 ところが、交際して1ヶ月過ぎた頃位に、大きな衝突があり。それは、すぐに互いに歩み寄り、仲が深まりましたが 更に、喧嘩、また喧嘩… どうやら、彼は、私の気持ちが考えられないのか、デリカシーのないことを言うので、私が怒る…という感じでした。 それから、彼の言動に、あれ?と、思うことが多々… ◎彼の地元仲間達とバーベキューの時に、私をあっちの方に行け!と指図。私が、遠慮すると(ご夫婦で参加してるお子様が席を外しましたが又戻ってくるので)、行けって!ほんと俺のいうこと聞かないもんな! と、いう捨て台詞。 ◎私がおおざっぱということについてのダメ出しを何回も。バスタオルの干す位置や、茶碗洗いの仕方、髪の毛がよく落ちてるという指摘(彼が独り暮らしなので) ◎酒癖が悪いのか、酔った時に「俺に反論するな!学習しろ!」と言われた ◎食器は、食後すぐ洗わないよね!と、また、細かいし、まだまだ言いたいこと我慢してると言わたから、「それなら、きちんと細かいひとと付き合ったら?」と言ったらキレた。 ◎彼の家に一時間かけて行ったのに、急に先輩から飲みの誘いが入ったと、私をおいて出かけ、夕方から、朝方四時まで帰ってこないし連絡もないので「明日仕事でしょ?大丈夫?」とLINEしたら、まだ帰らないよーと。「彼女きてるのに、朝帰り信じられない」と返したら、キレて帰宅。 「お前もういらないわ!」「わかりました。私もいいです」と、帰る支度をしたらキレて、壁やら殴り倒し暴れました… ◎わたしに、ダメ出しはやめません。天然だよね?おかしいよね?ほんと、〇〇だよね!と、馬鹿にしたように。自分と違うやり方は認めないようです。 ◎彼の妹夫婦と食事にいき、彼が、この後、妹夫婦宅で続きを!といったら、妹さんが、用事あるから、8時までね!と。 8時になったので、私が、そろそろというと、まだ酒が入ってる!と。義理弟さんも気を遣い彼に酒をつぎました。八時半になったので、さすがに、そろそろ行きましょうか?と、いうと、彼がキレました。 「そんなに帰りたかったら一人で帰れ!タクシー呼べ!タクシー呼んでくれ!酒をついでくれた義理弟と、俺のメンツを潰した!!」…もちろん私は、妹さんが8時迄と言ったので、そうしただけです。 ◎夜に彼からLINEきて、「バファリンは何錠飲むの?」「二錠だよ!あったでしょ?」私が頭痛で買い置きしてたので、ただそう確認しただけですが、後日彼からまさかのダメ出し。「あるから聞いてんだから、あったでしょ?はいらないよね!余計なこと言わなくてよくない?」… まだまだありますが、私がびっくりしたことです。 こういう人の心理?もわかりません。 ちなみに私は、小さいことにこだわらず、いつも笑っていたい、親しみやすいタイプです。 どんなご意見でもかまいませんので この彼について、よろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ihsj
回答No.4

要は合わないのでは? というか彼は自分の思い通りにしたいのでしょう。 何か些細なことも気になり相手にそれを言う。 こうやってほしいという思いが強い。 そして気遣いがなく思いやりがない。 恐らくあなただからではなく、どんな人と付き合っても同じなんだと思います。 この先一緒にいても彼が気付いて変わらない限り安らぎがなく疲れそう…。

monyu0210
質問者

お礼

ありがとうございます! 思い通りにしたいのでしょうね。 彼の地元の人達に、私を彼女だと紹介した時にきになったのが 「よかったな!彼女逃したらもう次はないからな!」と、言われてたのが、ん?と、気になりましたが、今になって そういう意味か…と、思います。 あと、地元の、彼の知り合いのおじさまに、いきなり「お前な、頑固だったり、細かく言い過ぎたりしたらダメなんだぞ!こんな、いい彼女、大事にしないとダメなんだぞ!わかったか?彼女大事にしないと、おれがもらうぞ!笑」と、私がいる前で彼に言ってたのですが、これも今になってわかりました。 おそらく、奥様や、前の彼女に、同じことしてきたんだと思います。 私は、その時はまだ彼の本質は知りませんでしたから、ご回答者様がおっしゃる用に相手が誰でも同じことなんだと思います。 安らぎは得られません… ご回答者、参考になりました! ありがとうございます!

その他の回答 (6)

• kichi8000
回答No.7

これはきついので、つきあうのは無理だとおもいますが。 自己愛性人格障害 http://jikoai.uijin.com/ ●自己愛性人格障害の人がトラブルを起こす理由  極度に傷つきやすい  距離が縮まると見捨てられないか不安になる  プライドを守るために攻撃する  プライドが傷つかない友人を選ぶ  恩着せがましい  依存的で拒まれると逆上する  平気でわざとらしいことをする  親友にもつらくあたる  自分ではなく他者を変えようとする  恋愛が苦手 あなたが「(自分の)プライドが傷つかない人」だとおもって優しかったのかも。

monyu0210
質問者

お礼

ありがとうございます! なるほど、当てはまりますね。 プライドがない人…確かに、めったに怒らないし、ニコニコしてるので そう思われてるかもしれません。 よく読みましたが育ちで形成されるので なおらないのですね、気付かない限り。 多分気付かないと思うし、それを告げたらきれますね。 まわりもストレスだけど、彼自身もストレスの塊? 気難しいのはそこに起因するのかもしれませんね。 大変参考になりました! ありがとうございます!

回答No.6

お釈迦様の様な偉人ですね。 『天上天下唯我独尊』 『俺様は偉いんだぞ!』 『何でも俺の云う通りにしろ』 『俺の物は俺の物、お前の物も俺の物、お前自身も俺の者』 『従わないのか!ならこうしてやる!』 まるでアンパンマンに登場するバイキンマン状態。 これでは誰にだって嫌われますよね。 貴女がドキンちゃんに成るしか有りませんね。

monyu0210
質問者

お礼

ありがとうございます! 偉人!確かに! 何でもオレの云うこと、きけ! オレの云うことを聞いてればよいんだ みたいな感じがしますよね。 ジャイアン、ばいきんまん… 確かに。 人には人のやり方があり、考えがあるというのがわからないみたいです。 俺が正しい!絶対的に! という感覚。 実際に、彼が、俺はこう考えて怒ったんだ!俺を立てないから と言ったときに そうなんだ?そういう考え方もあるんだね。でも、私は、単純に、妹さんの予定、8時までねという約束を守ろうとしただけ。と、いったら キレました。そういう言い方するなと。 正解は、わかりました。あなたに従うべきでしたね。私が間違ってました だったんでしょうね。 そんな人いるのかな? ご回答大変参考になりました ありがとうございます!

• Sakura2568
回答No.5

バツイチの原因が分かったでしょ? たった一ヶ月で正体表したんだから 隠しきれなかったのでしょうね。 あなたも早めに逃げたら?

monyu0210
質問者

お礼

ありがとうございます! バツイチの原因、わかりました! 彼は、離婚により、反省して、自分を改めたと言ってましたが、そう簡単には改善できないですよね、本質的な問題なので… キレて暴れたあとに号泣し みんな俺から離れていく!いつもそうだ!俺は悪くないのに!俺はなにもしてないのに! と。いって泣いてました。 自分は悪くない、というのが、1番の改善できない理由かと…まあ、もう、なにを言っても無理ですよね、なおりません。 ご回答、参考になりました! ありがとうございます!

• sato7223
回答No.3

お礼、ありがとうございます。 すみません。。。バカ言動なんて言ってしまって(^^;) でも、本当に、そういうふうにしか感じられなくて。。。 いや~~子供以下(じゃーなんだっ!って事になりますけど。)・・・ 私なら?言いたい事言って、「あんたとは、別れる!連絡なんて、一切するなっ!」って、啖呵きります。。。 親のしつけもあるでしょうけど、社会性が出来てないんでしょうね。 こういう人は、どれだけ関わっても、マトモになりません。

monyu0210
質問者

お礼

いえいえ(^-^) その通り、おっしゃるとおりだなと思ったんです! 私は、彼女という目で見てるから、一般的に見たら、どう映るんだろう?と、知りたかったので! 子供以下!確かに!! この彼には、実は子供がいるんです。 奥様が、引き取ってますが。  お子様連れて出て行かれたそうです。 社会性、今の職場の上司によく噛みつくみたいです。俺を都合よく使うな!というらしいです。いつでも辞めてやるからな!と。社会性、ないですね。 会社は、そういうところだよ、都合よく使われるのが嫌なら、社長になるしかないよと、言いたいですが(>_<) ご回答大変参考になりました! ありがとうございます!

• hanashika
回答No.2

自己中の最たるもの。 ガキそのもの、ガキと云っても幼児ならまだ救いがあるが大人の ガキでは救いようがない。 IQ指数70以下。一応人間の格好をしているから始末が悪い。 猿ならいいんだが、いや、猿に失礼だな。 そんなもんにくっついてないでさっさと見切ること。 たぶん、結婚しても毎日こんな調子でやられたらと思うとぞっと するでしょ。 まして子供ができればそちらに手がかかる。 ほっとけば無視したと殴る蹴るは目に見えている。 家庭内暴力(DV)は日常茶飯事。 おそらく弟夫婦も持て余しているんじゃない? 一応、兄貴だから立てているが・・・?。

monyu0210
質問者

お礼

ありがとうございます! やっぱりそう感じますか? 確かに、妹夫婦、気を遣ってるというか、もてあましてる?感じが、ひしひしと。 身内だから仕方ない、怒らせたらたち悪い、みたいな接し方にかんじました。 その時も、妹夫婦の前で私にキレる様を見て、必死に妹さんが私に謝ってきました。 「すみません!兄が!ほんとすみません!」義理弟さんも「大変だね!」と、苦笑い… 彼は、それも後日ダメ出し。 俺がなぜ怒ったかわからないの?俺を立てないで。俺を下げたんだよ!! …理解できますか?私は、ハテナ?です。 やっぱり、まだ、五歳児?という、そんな感じがしますよね! 幼少期、父親が厳しく、母親も忙しく、寂しい思いをしたと、何回も同じ話をしてきます。 結婚したら恐いです!! 無理です…私には。 ご意見、参考になりました!ありがとうございます!

• sato7223
回答No.1

このバカ言動が、離婚の原因なのでは? こういう人って、何しても?満足しなくて、次から次へと欠点指摘をして、「オレは、すごいんだー」って言うタイプで、嫌われる人間じゃないの???

monyu0210
質問者

お礼

ありがとうございます! 馬鹿言動!!笑 やっぱりそう感じますか? 彼の中では自分が正しいので、私は、おかしいらしいですが… 自転車に10年位乗ってなかったので、彼の自転車のかってがなかなかつかめなかった私に、後からダメ出し 「ほんと、視野が狭いよね!もっと色々知らないと!もっと大人になった方がいいよ!」…とも言われました。そっくりそのまま返したかったですが、キレるからやめましたが… 離婚の原因もそこにある気がしますよね。 私と付き合う前に、1年前に付き合ってた人とは、3ヶ月で破たんしたそうです… 俺はいかに、年上の先輩たちに可愛がられてるかを誇示してきます。 凄いねーと、言って欲しいみたいです。