• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:空気が読めないのでしょうか?)

空気が読めないのは自己中心的な彼?図々しい彼?

このQ&Aのポイント
  • 彼の行動からは自己中心的さや空気を読めない態度が見受けられます。
  • 彼の妹と夫婦で食事に行った際、彼が勝手な提案をし、その後も携帯ゲームに夢中で無関心であったことから、自己中心的な行動や空気を読めない態度が垣間見えます。
  • さらに、彼が怒ってしまった理由が不明であり、自分勝手で図々しいと感じました。妹であるからといって気を遣わなくていいと言う態度も図々しいと感じました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#254326
noname#254326
回答No.2

後日のダメ出しと言うことは、シラフでもその感覚なんですね。 図々しいとか、自己中とか、空気読めないとかを通り越して、もうあり得ないほど非常識です。 妹夫婦とあなたを舐めまくっているからこういう行動ができるんですね。 また恫喝することで言うことを聞かせて自分だけ満足すればよいという感覚が身についてしまったのでしょう。 「用事があるって言ったじゃない」「8時過ぎてるんだよ」の一言があなたも妹さんも言えないあたり、本格的にキレたときのめんどくささが垣間見えます。 妹さんはかわいそうですが身内なので今後も騙し騙し付き合っていくしかないでしょう。 でもなたは違います。 結婚を考えているなら、同じことを自分の親兄弟、親戚にされることを覚悟しないと。

monyu0210
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 非常識!やはり自己中心的とかいうレベルじゃないですか?>_< 私の感覚が多分一般的なんですよね? 彼にLINEでダメ出しの時に 「私どもあなたは考え方が違うんだね。私はただ、妹さんの時間、約束を優先しただけだから」と返したら、不機嫌になり 「なに!その言い方!!妹なんだから気を遣わなくていいだろ!!」と…… 親しき仲にも礼儀ありという言葉は通用しないようです。そもそも親しき仲かどうかも疑問ですが……妹夫婦が、顔を見合わせていたのが気になりました。 私も、なめきってるんですよね?>_< 付き合い当初は私には凄く優しい人でしたが、妹夫婦に横柄な、上から目線だったのが気になりました。私も、いずれそうされるのかなと。正解でしたね。 実家で、もしかしたら、学生時代暴れてたりしたのかな?と。妹さんが兄に気を遣ってるのがわかるのです。 キレたらめんどくさいからでしょうね。 本当、仰る通りです! ご回答ありがとうございます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

回答No.7

正直言って、この話の最後の質問が、 この彼は、「自己中心的」なのか、「空気読めない」のか、「図々しい」のか。 であるのに驚く。それが、貴方の最大の関心事か。 普通の感覚なら、この男性と、即別れるべきか、でしょう。貴方は、この男性を完全に受け入れているのですね。つまり、結局、この男性と同じレベルだということだ。 こう言う男性と同棲している貴方の心の中を、自分でよく検証してみないと、いくら、この男性の文句を言っても、それは貴方自信の馬鹿さ加減を反映していることにしかならないよ。

monyu0210
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 仰る通りですね。 でも、もうわかれました>_< 感覚が余りにも違いすぎて。 ついて行けませんし。 確かに馬鹿だったと思います。 目が覚めてよかったと。付き合ってすぐから、あれ?なんか違うな、おかしいなと思ってましたが。 染まらなくてよかったと思います。 ご回答ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gokuu999
  • ベストアンサー率51% (538/1038)
回答No.6

こんにちは、女です。 >「自己中心的」なのか「空気読めない」のか >「図々しい」のか。 全部だと思います。 それを通り越して、あなたに対してはもうモラハラと同じことしてますよ。 妹さんが謝るのも、妹旦那さんが「大丈夫?」と心配するのも、もっともです。 今すぐにでも、別れて逃げたほうがいいと思います。

monyu0210
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! すべてに該当、そしてモラハラ! そうですよね。そう感じます。 もう、別れたんです>_< ありがとうございます!!! モラハラもDVも、ひどくなると聞きますよね!! 私は縁が切れるけど妹さんは身内だから かわいそうですね。  ご回答ありがとうございます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gouzig
  • ベストアンサー率25% (536/2078)
回答No.5

どれも当てはまるでしょうね。 まあ、甘やかされて育ったのかもしれませんね。

monyu0210
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! ですね。親も持て余して、きちんと育てなかったのかなと思ってしまいますよね。 ご回答ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • raraW3334
  • ベストアンサー率46% (80/171)
回答No.4

自己中心的、空気が読めない、図々しい というより、 おこちゃま ですね。 大変ですね。。 時間をおいて、あなたの気持ちを説明して差し上げたらいいと思います。 家族にもあなたにも甘えっぱなしです。 妹もきちんとあなたの意図はきちんとわかっているはずなので、 あなたのこと気の毒にきっと思っているでしょうね。 えらいですね~。私なら切れそう。笑

monyu0210
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! おこちゃま!単なるおこちゃまなのでしょうか>_< 妹さんはすぐ謝ってきましたし、妹旦那様も、苦笑いで心配してくれました。 以前からこんな感じで持て余してたんでしょうかね。 外面が、いいので最初全くわかりませんでした。 いつからこんな感じななのか ご回答ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kamunabi
  • ベストアンサー率22% (139/617)
回答No.3

貴女も恥ずかしいでしょうけど、更に恥ずかしいのは、妹さんかな。 自分の身内が、しかも兄が、人前で彼女を怒鳴りつけるようなモラハラ人間って事を、夫の目の前で証明した訳だし。 帰宅された後、妹さんはご主人とどんな話をされたやら。。 わたしだったら耐えられないなぁ。。 こんな兄とは、縁切りたいです。 自己中とか空気読めないとか、そんな優しいものじゃないです。 精神異常だと思います。 別れて、縁切り出来るなら、切った方が良いですよ。

monyu0210
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! モラハラ!該当しますよね!>_< 精神異常!精神の病気かなにかなのかなと疑います、確かに。 妹夫婦も、もしかしたら兄を持て余してるのかもしれないですよね。 酒乱で、酒によってて覚えてないというならまだわかりますが(それも本当はいやだし、許せませんが)素面のときにダメ出しだと、完全に覚えてるし、根に持ってるということですよね。 ご回答ありがとうございます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

ただの酔っぱらいです 酔っぱらいなんて空気を読めない生き物です。

monyu0210
質問者

お礼

笑 ありがとうございます! そこで、終わるなら酒癖わるい!で終わりますが、後日素面のときに、わざわざLINEでダメ出ししてきたから、そんな酔ってなかったし、覚えてたし確信犯かと……

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • モラハラ?DV?

    よろしくお願いします。 彼に言われたことなど、モラハラ、DVに該当するのか、判断がわからないので、皆様の客観的な意見等よろしくお願いします。 ◎本当、自分自分だよね!自分自分なO型の特徴だよね ◎本当俺のいうこと聞かないよな! ◎前髪はこの方がいいよ、美容師より俺のいうこと聞けよ ◎なんでこれ使うの?こっちでしょ ◎本当天然だよね ◎考えて行動しないよね ◎視野が狭いよね ◎物事知らないよね ◎ニュースみてるの? ◎おおざっぱだよね ◎細かいことできないよね ◎おかしな人だよね ◎変わってるよね ◎俺に反論するな、学習しろ! ◎会話のキャッチボールできないよね(いつも彼の話をうんうん聞いてるので、たまに新鮮な流れをつけようとしただけです) ◎もっと大人になりなよ ◎同じこと何度も言わせるな ◎夜にLINEで「バファリン何錠飲むの?」ときたので「二錠だよ?あったでしょ?」と返したら後日ダメ出し。「あったから聞いてるんだから、あったでしょは余計だよね?」「二錠だよだけだと、素っ気ない感じがらしたから。コミュニケーションとして…」「いらないでしょ」「…」 他にも多々ありますが。 彼の妹夫婦と食事にいき、彼がまだ飲みたいから、妹夫婦宅で飲もう!と。 妹さんが「用事あるから、8時までね!」と言ったので、8時になり、彼はまだ飲んでるので「そろそろ時間だね」と私が、言ったら「まだ、テレビみてる!」と彼。義理弟が気を遣い、彼にお酒を足しました。 それから30分たったのでさすがに、「もう、時間だから行かないとね」と私が、促すと、彼の目つきが、変わり「まだ、酒残ってるべや!そんな帰りたいか!帰れや!ひとりで帰れや!タクシー呼んでくれ!」「いや、ただ妹さん用事あるから…」「せっかく酒ついでくれたんだ!空気壊すな!」…なんでキレられたのかわからなく… 妹さんは私に謝り、義理弟も、私に目配せ。この件については後日ダメ出し。 「俺がなんで怒ったかわからないの?俺をたてないで、俺を下げたんだよ!義理弟が酒ついでくれたのに、踏みにじった!空気、流れをお前が壊したんだよ!」 …いまだによく理解できません。 家の人が用事あるから約束の時間に腰を上げただけなのですが。 皆様は理解できますか? お酒が入ると、キレやすくなります。 朝方まで帰ってこない彼に心配で連絡したら(仕事が、運転手なので、お酒残っていたら仕事に支障がでるので。束縛ではありません)まだ、帰らないというので、困り、どうしたら帰宅するかなと思い 「彼女きてるのに(私の街から一時間かけてJRできましたが、急に彼に飲みの誘いが入り出かけ、私は彼の部屋に一人でずーっといました。)朝帰りとか信じられない」と、LINEしました。せっかくJRできても、すぐ出かけ、早めに帰宅するかと思ったら朝方なので、ちょっと私もそりゃないよという気持ちでしたので。 でも、帰宅するなり彼はキレていて。 「お前、もういらないわ」と言われたので「あ、そう。わかりました。帰ります。」と、朝方だけど身仕度をしました。 遅くなったね、とか一言もなく、いきなり、いらないと言われたので。私も、もう彼はダメだと思い別れようと。 すると、いきなり彼は激情し、私の立っている壁を、私の顔スレスレで殴りました。 何度も。鬼の形相で、壁をボコボコに殴り、戸も殴り、引き戸二枚外れ、バタンと倒れましたが、それを蹴り上げたり、ハンガーラックも倒したり、「俺が悪いのか!!」と荒げながら暴れまくり…怖くて私は「ごめんなさい、ごめんなさい、やめて!ごめんなさい!」と言い続けるしかなく…いつ私に殴りかかってもおかしくない位抑制できないくらい暴れて。私は身の危険を感じましたが、田舎で寝静まった朝。 警察もどこかわからない。助けも呼べない。ながく感じました。30分位でしょうか…部屋はめちゃくちゃ。玄関近くに中腰で震えました。すぐ外に出るためです。 暴れるのがおさまったら、彼は号泣。 なんでいつもこうなるんだ。おれは悪くないのに。おれが何をしたんだ。いつもそうだ。おれは悪くない。損ばかりしてる。 もういい。おれはしぬ。帰ってくれ。帰ったらしぬから。 帰るに帰れなく…仕方なくいましたが。 翌日逃げるように帰りましたが、彼から電話が即。今思うと、逃したくないので、必死に連絡して繋ぎ止めようとしていたのです。 引いたけど嫌いにはなれなく… 上記が彼にされた、言われたことです。 ながくなり申し訳ありません。 モラハラなのかDVなのか、客観的にご意見お願いします。 普段は優しく気遣いできて、楽しい人です。年上のおじさま、おばさまからも可愛がられています。 でも、昔から頑固で、かんしゃく持ちだと彼の地元の人は言ってました。 バツイチで、子供ふたりは元奥さんが引き取っています。

  • 今度義理の妹が結婚することになり、主人の両親と私たち夫婦、義理の妹、婚

    今度義理の妹が結婚することになり、主人の両親と私たち夫婦、義理の妹、婚約者とで顔合わせをします。義理の両親は既に、何度も婚約者と会っているそうで、今回は私たち夫婦に紹介するという名目で食事会があります。その際に私たちから義理の妹の婚約者に何か手土産を持って行った方が良いのでしょうか?もし、持参するとなると何が良いのでしょうか?義理の妹たちは、まだ一緒には暮らしていないようなので、1人暮らしの男性に手土産となると難しいです。 回答お願い致します

  • 考え方の相違でしょうか?

    質問よろしくお願いします。 この前、私の彼氏と、彼氏の妹さん夫妻と、食事に行き、彼氏が、この後は、妹宅で宅飲みだな!と、言いました。妹さんは、えーっ!8時までならいいよ!戸、いい、彼も、わかった!と。 で、8時になったので、そろそろ…と、私が彼を促したら、彼は、酒癖も悪いので、面白くない顔をして「今このテレビみてるから!」と。妹さんの旦那さんが気を遣い、彼にお酒をつぎました。 なので、それから30分が過ぎても、彼のグラスにお酒は残ってましたが、これを飲み終わると、9時になってしまう!と、思い、妹さんをみたら、スマホをいじりだしたので、帰ってほしい合図だなと。 そろそろ、半だし、行きましょうかと、言ったら、彼のみ目が据わり、私にキレました。 そんなに帰りたいか!なら、ひとりで帰れや!タクシー呼べ!せっかく〇〇(義理の弟)が、ついでくれたんだぞ! ついでくれた酒が残ってんだ!〇〇の気持ちをくめや!! 反論すると!更にキレるので、はい。 といい、我慢しましたが。 その後はムスッとし、目もすわったまま。 一言もくちをきかず…… その件について、私はめんどくさいので、触れずにいました。 でも、先ほど、LINEで、彼からそのことを指摘されました。 あの時は俺を立てなかったから怒ったんだ!〇〇がついでくれたんだから、飲み終わったら帰るつもりだったから! と。私はただ、家の主が、8時までね!と、言ったんだから、酒が残ってようが、残ってまいが、約束の時間においとまするのが、最低限の礼儀かと。 それを彼に伝えて、考え方の相違だよね。 私は家の人の約束の時間を優先させた竹田市、あなたは、あの場は俺を立てろ。という。俺立てろ。戸、言わず、普通に、あ!時間か、帰るね!という男性もいるし、逆にあなた寄りの考え方の女性もいるから、考え方の食い違いだね。 で、済まそうとしました。実際、私には、彼の考えは頭になかったし、そんなにキレると思わなかったからです。 質問は考え方は、人それぞれですが、皆さんのご意見をお聞かせ下さい。 私が彼をたてれば?よかったのか、または、皆さんならどう振る舞うのかなど。 彼に対するご意見も、ありましたらよろしくお願いします。 ちなみに、彼は自分の考えは、絶対!という人ですから、私の、考え方のそうなんだだね!には納得していないと思います……

  • 義理親と義理妹夫婦との旅行

    義理親と義理妹夫婦との旅行 この夏に旦那の親と旦那の妹と妹の旦那の6人で2泊3日で旅行に行く事になりました。 私たちも妹夫婦も今年結婚したばかりです。 義理親とは家が近いので2週間に1回は会うのですが義理妹さん夫婦とは結婚式以来、遠いので 会ってません。 年齢は私達夫婦が28歳で妹が23歳、その旦那は25歳で私達夫婦の方が年上です。 うちは不仲で毎日ケンカ状態、一方、妹さん達はバカがつくほど仲が良く私達の結婚式でも バカっぷると私の友人達から言われてたくらい仲がいいです。 旦那は年の離れた妹の事が可愛いく私が少しでも妹さんの事を 話すと、バカにしてるの?とか目の敵にしてるの?とか・・・ 別に悪口を言ってる訳ではないのに妹を守ろうとしたりして妹原因でよくケンカもします。 そんな義理ファミリーとの旅行が憂鬱になってきました。 旅行代金は義理親出しなのでお金の面も問題なく、お部屋も別々なので問題はないのですが 昼間は6人で行動するらしくお食事とか・・・ また、夜、同じ所に泊まるので温泉とかも、義理母や妹と3人で温泉・・・とか 考えると・・・憂鬱です。 義理妹と何を話せばいいんだろう??とも思います。 妹さんは私ともタイプが違うし、でも私の方が年齢も上だし↑ 皆さん、義理親や義理兄弟と旅行など行った事ある方、体験談や温泉が一緒に入りたくないので いい訳方法とか教えて下さい。 また義理妹との関係など教えて下さい。

  • 彼について

    皆様のご意見、ご感想、どんな視点からでもいいので、ぜひよろしくお願いします。 彼は30後半、バツイチで、私は、彼より少し年上です。5月に交際がスタートしました。最初は優しくて、私を受け止めてくれて、愛情もとても感じました。 ところが、交際して1ヶ月過ぎた頃位に、大きな衝突があり。それは、すぐに互いに歩み寄り、仲が深まりましたが 更に、喧嘩、また喧嘩… どうやら、彼は、私の気持ちが考えられないのか、デリカシーのないことを言うので、私が怒る…という感じでした。 それから、彼の言動に、あれ?と、思うことが多々… ◎彼の地元仲間達とバーベキューの時に、私をあっちの方に行け!と指図。私が、遠慮すると(ご夫婦で参加してるお子様が席を外しましたが又戻ってくるので)、行けって!ほんと俺のいうこと聞かないもんな! と、いう捨て台詞。 ◎私がおおざっぱということについてのダメ出しを何回も。バスタオルの干す位置や、茶碗洗いの仕方、髪の毛がよく落ちてるという指摘(彼が独り暮らしなので) ◎酒癖が悪いのか、酔った時に「俺に反論するな!学習しろ!」と言われた ◎食器は、食後すぐ洗わないよね!と、また、細かいし、まだまだ言いたいこと我慢してると言わたから、「それなら、きちんと細かいひとと付き合ったら?」と言ったらキレた。 ◎彼の家に一時間かけて行ったのに、急に先輩から飲みの誘いが入ったと、私をおいて出かけ、夕方から、朝方四時まで帰ってこないし連絡もないので「明日仕事でしょ?大丈夫?」とLINEしたら、まだ帰らないよーと。「彼女きてるのに、朝帰り信じられない」と返したら、キレて帰宅。 「お前もういらないわ!」「わかりました。私もいいです」と、帰る支度をしたらキレて、壁やら殴り倒し暴れました… ◎わたしに、ダメ出しはやめません。天然だよね?おかしいよね?ほんと、〇〇だよね!と、馬鹿にしたように。自分と違うやり方は認めないようです。 ◎彼の妹夫婦と食事にいき、彼が、この後、妹夫婦宅で続きを!といったら、妹さんが、用事あるから、8時までね!と。 8時になったので、私が、そろそろというと、まだ酒が入ってる!と。義理弟さんも気を遣い彼に酒をつぎました。八時半になったので、さすがに、そろそろ行きましょうか?と、いうと、彼がキレました。 「そんなに帰りたかったら一人で帰れ!タクシー呼べ!タクシー呼んでくれ!酒をついでくれた義理弟と、俺のメンツを潰した!!」…もちろん私は、妹さんが8時迄と言ったので、そうしただけです。 ◎夜に彼からLINEきて、「バファリンは何錠飲むの?」「二錠だよ!あったでしょ?」私が頭痛で買い置きしてたので、ただそう確認しただけですが、後日彼からまさかのダメ出し。「あるから聞いてんだから、あったでしょ?はいらないよね!余計なこと言わなくてよくない?」… まだまだありますが、私がびっくりしたことです。 こういう人の心理?もわかりません。 ちなみに私は、小さいことにこだわらず、いつも笑っていたい、親しみやすいタイプです。 どんなご意見でもかまいませんので この彼について、よろしくお願いいたします

  • 車で一緒に帰省するという義理妹

    来月、主人の実家へ帰省することになりました。 すると子供と遊びたいから、と義理妹(アラフォー)も一緒に帰省すると言い出し、 私たちの車に乗せて帰ってほしいと、姑から打診がありました。 義理妹は独身なので、子供はおりません。 私たちは夫婦と一歳半の子供がいます。 ただでさえ長時間の車の移動は憂鬱なのに、 テンションの高い義理妹がいれば、 子供は興奮して昼寝もせず、眠いのにぐずって一層大変になることが目に見えています。 車は狭く、荷物も多いので、人ひとり乗れないことはないですが、余裕はありません。 主人から、子供の様子を見ながら休憩を挟んで行くので、 通常片道3~4時間のところ、何時間かかるかわからないと伝えてもらいましたが、 本人は同乗するつもりです。 色々考えると、今から憂鬱になってきました。 でも、断れませんでした。 義理妹と一緒に帰省、それってどうなのでしょう。 今から憂鬱です。

  • 義理の妹がよく来ることについて

    皆様、こんばんは。 義理の両親と同居しています。 2世帯ではないですが、主に1階が親世帯、2階が私達の居住スペースになっています。キッチンは別になっていますが玄関やお風呂は共有です。義理母とは、おかずやもらい物のおすそ分けをしあったりしています。 そこへ月に2回位義理の妹夫婦が子供を連れ帰ってきます。 来る日は、21時過ぎに来て、義理母に夕食の準備をさせお風呂に入ります。帰る日も夕食を済ませ、お風呂に入り22時前後に帰ります。 短くて2~3日、長いと義理の妹と子供だけが残り1週間程度います。 鍵も未だに持っていますし、まるで自宅のように自由気ままに振舞います。深夜に夫婦で子供を預け映画を見に出かけたり、ラーメンを食べに出かけたりします。 突然今日行くとか、来ない言っていたのに来たり、義理母は予定があると言っても2泊で良いからと来たりします。 食事は別と言えどその事にとてもストレスを感じています。 主人は私が何にストレスを感じているのか、どうしてストレスなのか、なかなか理解してくれません。 こんなことにストレスを感じてしまう私に問題があるのでしょうか?私が心が狭い人間なのでしょうか?けっして義理の妹が嫌いなわけではありませんし、義理の母とも上手くやっているつもりなのですが・・・。最近は義理の妹が来ると1階へ降りていくのも嫌気がしてしまいます。

  • お宮参り後の食事会でお祝いを渡すのは、赤ちゃんの両親か招待した祖父母のどちら?

    明日、姪(夫の弟の子)のお宮参りの後の食事会に呼ばれています。お祝いに1万円とケーキを持参しようと思っているのですが、お祝いは赤ちゃんの両親である義弟夫婦か招待した義理の両親のどちらに渡すべきでしょうか?また、金額は妥当でしょうか? 義理の両親の自宅で仕出し屋さんのお膳が出されます。 義父は家長意識が強く、普段、皆で集まり食事をする時の費用は、子が支払いを申し出ても受け取らないような人なので、今回の費用も義弟夫婦ではなく義父が支払うのではないかと推測しています。 義弟夫婦に渡して義両親に招待したのは自分達だと思われるのは避けたいですし、義両親に渡して義弟夫婦に自分達の子供のお祝いの席なのにと思われるのも避けたいのです。(気にし過ぎかもしれませんが・・・) なお、出産祝い(5万円)は出産直後に渡しました。(もちろん義弟夫婦に) 赤ちゃん以外の出席者は、赤ちゃんの両親である義弟夫婦、その両親4人、私達夫婦、夫と弟の祖母2人、その妹1人の計11人です。 義弟夫婦は車で1時間弱のところに住んでおり、お宮参りは彼らの自宅近くではなく義理両親宅近くの大きな神社に行きます。 明日のことなので焦っています。 良いアドバイスをもらえると助かります。 よろしくお願いします。

  • 彼と別れましたが……

    こちらでモラハラについて質問させていただきました。ありがとうございます。 彼と別れたのですが、何か腑に落ちないというか、何だったんだろう?という 喪失感にさいなまれています。 最終的には彼に「ウザイ!もう無理!」と言われ終わりましたが… モラハラDV気質はありましたが、私は好きだったので彼とうまくやろうとはしていたつもりです。でも、あまりにも身勝手?がひどく。皆さんに判断してほしいのですが、これは普通?ですか?付き合って3ヶ月です。 ◎アプリゲームを、一日中やる。休日一緒にいても朝から寝るまでアプリゲーム。 私は話しかけずらく、話してもゲーム品柄なので。ないがしろにされてる気分でした。 ◎アプリゲーム、凄いするねー、というとキレました。俺が普通だ!!口答えするな! ◎スキンシップも嫌がります。私はふたりのときはくっつきたかったけど、暑いから!とか言われ、気持ちもなんだか、下降気味に… ◎彼の部屋で泊まる時、一緒にねたいのに 彼がソファで寝るときがありました。 単純に寂しい気持ちです。 ◎付き合って1か月過ぎたあたり、彼の行きつけの居酒屋の方達と、飲みにいき、彼がベロベロなので、もう帰ろう!と言っても帰らないので、私帰るよ!というと、突然目つきがかわり、「帰れや!なにしにきたのよ!!帰れや!」居酒屋のママが彼をなだめてくれましたが、みんなの前で怖かったです。 ◎最初は愛情を感じてましたが、次第に私をけなすように。妹夫婦の前でまた、酒の席で怒鳴られたり。 けなす内容は、いちいち否定、やり方否定、おかしい、お前が悪い、太ってる、脚太い、ブス、変わってる、天然、などなどです。 ◎でも、明るく笑っていようとしたし、彼の機嫌を損ねないようしてきたし、話題も作ったりしてきましたが…結局否定されたりするので。わたしもへこみ、気分も落ち込み… ◎そんなこんなで。彼に、気持ちをきいてしまいました。どう思ってるのか? 彼の返事は「そういうのウザイ!もう無理だ!」で、終わりました。 私も、そんなことでキレる彼なら、この先何を聞いてもキレるし、コミュニケーションとれないし、意志の疎通や、互いに思いやることは望めないのかな?と思い。 わかりましたと受け入れました。 でも、まだ1週間たってないけど これでよかったのかわかりません。 私の努力が足りなかったのかな?気持ちが不足してたのかな?それとも 好きな女に、そうそうキレる?見下す? 私は、彼を持ち上げることを言っていましたが。好きじゃないからキレてたのかな? よくわかりません。 どう消化するべきか… ご意見よろしくお願いします。

  • 義理父が酒を強要します

    私は30代半ばの男です。 酒が大の苦手なのですが、義理の父に会うと酒を強要されます。 義理の父はもてなしているつもりで酒(ビール)をすすめるのですが、酒が大嫌いな私には非常に迷惑な話です。「いりません」「苦手です」といってもまったく通用しません。周囲の義理の母や義理の妹が気をつかって酒をすすめないように仲裁に入るのですが、義理父は「なにを言ってるんだ、よけいなことを言うな」と半ば怒鳴りつける形で怒り出します。 私は防衛策として義理父の家に行くときは車で行くようにして酒を飲めないようにしていますが、酒をすすめることはあきらめず「今日は車を置いて電車で帰れ、車は明日電車に乗って取りにくればいい」とワケの分からないことを言い出します。(ちなみに片道2時間かかるんですよ。) 妻はなぜか仲裁に入ってくれません。義理父にも頭にきますが、知らん顔している妻にも頭にきています。 また、酒だけでなく食事についても「食べろ食べろ」と食事1回あたり7~8回言われます。同様にもてなしているつもりなんでしょうが、自分の思うとおりに人がたべないことが気に入らないようです。しまいには「食べろーっ!!」と怒鳴りつけられたこともあります。また、私は健康を考えあまり食べ過ぎないようにしているのですが、それも気に入らないらしく「なんだ、もう食べないのか?、いつもこんなに食べないのか?」と嫌味っぽく、毎度同じことを言います。 自然と妻の実家へは近寄らないようになり、まして食事は絶対に拒絶するようになりました。それに対し、妻の家族は私を責めているようです。「なにが気に入らないの?」と妻に言われアホらしくなり答える気にもなりませんでした。 同じような経験ある方いましたら、アドバイスお願いします。