• 締切済み

ハンドグリッパーの重さ

中2男子です。 握力は左右ともに35kg程です。 僕に適したハンドグリッパーの重さは何キログラムでしょうか。 できれば複数ではなく1つで済ませたいと思っています。 回答お願いします。

みんなの回答

• nabe710
回答No.2

握力に合わせて選ぶべきは、握る回数や速さ、継続時間であって、重さ(強さ)ではありません。 以下あたりを参照下さい。 http://www.training-craftsman.com/beginner-gripper.html

noname#199520
noname#199520
回答No.1

じゃあ50kg  適切なのは35kg以下だけど、一つで済ますというのなら、将来握力が着いた時でも使えるように高荷重な物を選ぶ事になります。