こんな人がもしいれば、何と声をかける?

このQ&Aのポイント
  • 質問サイトにハマって9年。26280時間のうち半分以上は釣りの質問してたことになる。
  • 9年のうちに歳だけ食ってしまった。リアルの友達だったら9年も付き合ってりゃ親友と言ってもいいくらいでいろいろ頼ることだってできただろうに。
  • 9年だよ9年。23だったのにさ、32だぜ。鏡見るとオッサンが映っててびびるわ。
回答を見る
  • ベストアンサー

こんな人がもしいれば、何と声をかける?

昨夜眠れなくて自分を振りかえってしまったこと。 Yahoo!知恵袋とかの質問サイトにハマって9年。 1日最低でも8時間はネットしてたから365日×8時間×9年=26280時間のうち半分以上は釣りの質問してたことになる。 26280時間あれば他にもっと有意義なことできたよなー。 バイトでもいいからなんかやってりゃ800円の時給で2100万24000円稼げたわけだ。 源泉引かれたとしてもけっこうな金になったよな。 でもなーんにもしてこなかった。 9年のうちに歳だけ食ってしまった。 質問サイトで釣りしてるとレスがあるから他人と会話してるような錯覚があるけど おまえらってリアルじゃなんにも関係ない人間なんだよな。 俺のこと助けてもくれないし病気になっても見舞いに来てくれるわけじゃないし 9年経とうがそこには積み重ねたものなんか何もないんだよな。 リアルの友達だったら9年も付き合ってりゃ親友と言ってもいいくらいでいろいろ頼ることだってできただろうに。 ネットでいくらいきがってもサイトで古株になってもリアルには何の影響もないんだよな。 9年だよ9年。23だったのにさ、32だぜ。鏡見るとオッサンが映っててびびるわ。 親父は4年前死んだ。俺遅くにできた子だから母親は70歳近い。 母親はいつまで生きててくれるんだろう。うち貯金いくらあるんだろう。それも知らない。 と、昨日布団の中でずーっと考えてたら泣いてしまった。 また泣いてる姿がみっともねーんだ。32のオッサンがTシャツにパンツだけで ブヒブヒ泣いてんの、われながら恥ずかしいわ。 起きてメシ食ったけど全然気分が上がらなくて鬱状態が続いてる。 こんなことなら振り返ったりするんじゃなかった。 今更後悔したところで人生取り戻せるわけでもないのに落ち込むだけ無駄なのに。 修羅場っていうか心がザワザワして止まらない。

noname#200446
noname#200446

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.1

で、これからどうしたいの? 32なら巻き返しとまではいかなくても、努力次第でつつましく生活できるだけの収入は得られる可能性がギリギリあると思います。 あなたにとっては並大抵ではない努力になると思いますけどね。 今後どうしたいか、腹はくくった方がいいですよ。

その他の回答 (7)

  • al8s99
  • ベストアンサー率25% (76/293)
回答No.8

26歳の公務員さんじゃなかったの? いつも質問が攻撃的だと思っていましたよ。 辛かったのですね・・・ って、声を掛けます。

noname#200446
質問者

補足

なぜ私自身のことだと思うのですか? 本文をコピーして検索したら、出典がわかるよ

noname#197875
noname#197875
回答No.7

バカって言うと思うよ 知恵袋以外でもゴミ撒き散らすなっていうよ 光通信で人生やり直せばいいとおもうよ 自称公務員はイタすぎるけどさ

  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.6

なんかねぇ・・・これも釣り? でもものすごく、我が家の息子に酷似している。 38のときの息子だから、私が70になると、32になる。 そして、愚息は、相変わらず、パンツ(ブリーフ)とTシャツだけの生活をしている。 その、パンツも、擦り切れて、もう、捨てなさいと言っても、捨てると怒る。 それでも、なんとか、今年の3月から、昼間のバイトに行ってる。 私の、定年も、あと2年後。 旦那(息子の実父)は家をでて、すでに10年。 離婚はしてないが、近距離なのに、ほとんど顔も見ない。 息子と、仲がこじれての10年です。 我が家の息子も、32になると、自分の将来を考えるのかな? 時に言うのですよ、何時までも母親がいるわけじゃない、今日出て行って、事故でもあれば、 帰ってこないのだからと。 縁起でもないと息子はいいますが、明日は今日の続きでもないのよ。 今年は、年頭に息子が箱根駅伝をみて、走ってもいいと言ったので、 ホノルルマラソンに行こうといったら、行ってもいいと。 で、1-2ヶ月は一緒に走って、なんとか10kぐらいまでは彼も走れるようになったのだけど、 花粉症で私がジム走りになったら、それっきり。 今も、ほとんど冷房の聞いた自室でごろごろするだけの在宅時間。 ああ、そういえば、いつも、いつも言うだけだったなって。 なんとか60すぎた身体はって、25の息子を走らせても、無駄だったなって。 わたしもね、コンナ毎日が続くと、何時、死んでもいいなぁっておもう。 たぶん、ああ、これで終わりだって、おもうんだろうなって、想像している。 だから、細々とだけど、好きなことはしている。 落語の追っかけとか、着物を作って癒しにしたり。 あなたも、好きなだけ泣きなさい・・・と、声をかけます、それだけ。

noname#200446
質問者

お礼

バレバレのえさでもよく釣れるわ

noname#208883
noname#208883
回答No.5

> こんな人がもしいれば、何と声をかける? 今から頑張れ!って声をかけますよ。 持病とどう向かい合うか考えましょうってそういうと思う。 それはいつもここで毒まいてるあなたなのか、そういう別の誰かは関係なくです。

noname#205629
noname#205629
回答No.4

あなた、”障害者だからって優しくしてやる必要はない” って言ってた人よね?あなたの言った言葉 障害者を”鬱状態”に変えつつ回答してみます。長いですよ。 鬱状態だからといって必ずしも優しくしてやる必要はないよな? 鬱状態だからって1人の人間なんだから、その障害が 肉体的なものであろうが精神的なものであろうが それは個人の責任であり、こっちが配慮してやるかどうかは別問題。 前に鬱状態を言い訳にして、自己の責任逃れをしようとしていたアホがいた。 「その状態を自分のせいだと思えないなら、文句はお前の親に言えよ。 『親になぜきちんと産んでくれなかったんですか、あなたのせいで 私は大変です』と言ってこい。そして全ての責任を親にとってもらえ。 お前は欠陥品であり人にあらず。人でないお前に用はない。親を呼べ。」 鬱状態にあぐらをかき、言い訳に使ってなにもしない 32歳のオッサンには配慮する必要もないし、 ボロカスに言っても問題ないのではないか? さて、どうでしょうか?32のオッサン。 自分の身の安全が確保されているそのお部屋代も あなたが毎日食ってるメシ代も、ネットを使うその 26280時間の電気代も、そもそもパパやママのお金ですよね? 本当はあなたのこと助けてくれたり、病気になったら お見舞いに来てくれるリアルの友達が欲しい。 でも何か原因があって人とまっすぐ対等な関係を築くのが怖い。 だから、身の安全が確保されたお部屋の中で、ネットの中で、 人を不快にさせたり怒らせたり、そんな方法でしか 他人と関われないのではないのですか? でもそれは、そんな方法であったとしても、それでも誰かと 繋がっていたいという気持ちの裏返しですよ。 良かったじゃないですか。 布団の中でずーっと考えて涙が出たのなら。 みっともねー姿で32のオッサンがブヒブヒ泣いた。 ザワザワして眠れなくて鬱状態が続くなんて それほどの何か大きな思いやエネルギーを あなたは失わずに持っていたという事です。 それは大きな気付きであり、チャンスですよ。 それを今後の自分のためにどう使っていきますか? 後悔したところで人生取り戻せるわけでもない、それはそうですよ。 じゃあそれを9年で済ませるか、10年20年30年にするか 決めて行動するのはあなたです。 ネットで人を不快にさせる、今までと同じやり方に戻るのは簡単です。 でも、最終的に傷つくのは自分だという事はもうおわかりですよね?

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8796)
回答No.3

>親友と言ってもいいくらいでいろいろ頼ることだってできた これは状況や相手次第であって、そんなに甘いもんでもないですよ。 >今更後悔したところで人生取り戻せるわけでもないのに これからの事を考えるいい機会になったはずですが・・ 私とて妄想上だけ前へ進んで実際は何も関係性が変わらないストーカーに付き纏われて早何年。 年だけ食っていってます。 時間が止まっているような、おかしな町に引っ越してきました。

  • sikizero
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.2

大丈夫ですよ!そんなに不安にならないで、そう気づけてよかったじゃないですか。 長い時間をかけて釣りをしてたのが楽しかったけど反省して泣いたんですよね、立派ですよ。 ちゃんと前を向いて歩こうとしてるじゃないですか。恥ずかしくなんて全然ないです! ちゃんとご飯食べて、体力ないと気もめいちゃいますよ。 あなたが前を向いて歩いていこうと思えばそれでいいんです。 自分を信じて頑張ってください!

関連するQ&A

  • 人を疑わない

    今日もやらかしました。オカンです。 外食後支払いで10円を出したら店員に断られました。 何だと思いますか?私が確認したら10セントの香港ドル1968年和同開珎みたいな字が有りました。これは、中国の金ですよね? お釣りで貰ったそうです。確かに似てますが やや小さく、明らかに模様が違いました。古いので年寄りは分からないかも。 このコインは何ですか?値打ちはあるんですか?いくらでしょうか。 いくらぼさーっとしてる老人でも香港セントをお釣り渡す店員ってどう思いますか。

  • 母親の再婚話に付いて

    はじめまして 高校に通ってます16の男子です 母親の再婚の事で相談お願いします 自分の母親は、もう35にもなるオバサンです そのオバサンがいい歳をして40前の中年のオッサンと付きあっているらしいです 優しかった父親は僕が小さい頃、亡くなりました。 以来、母親は女手一つで僕を高校まで入れてくれました 母親には感謝してるので卒業したら手に職をつけるある仕事をして、いつかは楽させてやるつもりです。 そんな気持ちを踏みにじって母親は、その中年のオッサンにも会ってくれと言いいました。 そのオッサンいわく大学に言った方が良いと言います。 別にそのオッサンが嫌いな訳じゃないんですが何か気に入りません。 腹たって家出してヤケ酒やれば次の昼に補導員に捕まるし学校は停学中で今、自宅謹慎で、あのオッサンが現れてから俺は踏んだり蹴ったりです。 母親に仕事を休んでまで監視されているって言うか会社を休ませて申し訳ないし。 母親は僕が賛成するまであのオッサンと一緒にならんと言うがいい歳こいて勝手にしてくれって感じです。 読んでくれている皆さん訳の分からない文章でゴメンナサイ。 こんな感じで分かる人おれば何か答えてください 分からない人は別に良いです。

  • 年利と年率いくらになりますか?

    元金100万円、平均すると1日あたり10万円獲得(3日で30万殖やした)、月に20日複利運用で稼働したとすると、このペースで1年後にいくらになり、年利に換算すると何パーセントになるのでしょうか? 投資環境は、海外FX口座で、レバレッジは最大400倍。スキャルピングをして、1日あたり3時間くらいの取引です。 これはデモ口座での話なので、リアル口座でだともう少し慎重にすると思いますが、リアルトレードする時は元金は2万円から始めると、上記の感じでやっていくと1年後にいくらになりますか? ちなみに勝率は90%です。(昨日は81%くらい) ずっと続けられるわけないやろ!ドアホが!! とかいうのは無しでお願いします。 いくらになるかと、年利はいかほどかが知りたいのです。 これがどれくらい凄いのか?イマイチ分からないので。

  • これっておかしくないですか?

    さっきから、消したり、書いたり、さーせん!これが最後ですww ※とあるサイトに載ってた、なぞなぞ?クイズ?です。 〈問〉あなたは300円持ってます。お店で140円のパンを買いました。さて、お釣りはいくらでしょう? 〈答〉60円。 〈解説〉300円持ってても支払いの時には200円出してるから、お釣りは60円。 個人的にはなんでそうなるのか納得出来ない! 〈質問〉このクイズっておかしくないですか?おかしいと思う私がおかしいですかね? 理由込みで回答願います。

  • ネットで知り合った人と付き合う

    とても気になっているので、質問させて頂きます。 直球ですが「ネットで恋愛」ってどう思いますか? 私の意見は、否定はしないけど自分がするなら少し引いてしまいます。 ある日、友だちと電話をしたときに恋愛の話になり、「ネットで知り合った人と付き合うのってあり?」と聞いてみました。これは1ヶ月以上前の話です。 そうしたら、微妙な反応でした。現にその子はリアルの人に6年間片思いしているので尚更だと思います。 質問を変えて「リアルで会ってないのに付き合うのってどう?」とそうしたら「なし。会ってないのに付き合うのは無理だけど、会ってから付き合うのならありだよ」と実に分かりやすい回答でした。実際、自分もその友だちと同じ意見です。 ネットで何年も続いていても、リアルで会ったことがないのなら、それは付き合ってるんじゃなくてただの友達。と言っていた方がいたのですが、みなさんはどう思いますか? ここからは私の思うことなので、不快に感じるかもしれないです。 やはり、電話してても分からないことっていくつもあって例えば、 どんな仕草をするんだろう どんな風に笑うのだろう どんな風に話すのだろう 自分と話してるときの表情は? 特に仕草と表情は、電話では想像することしかできません。 会って、「あ、いいなぁ」って思って付き合うのはいいと思います。もちろん、趣味や思考が似ていることは最も大事なことですが、これって、会わないと分からないことだと思います。 だから自分は、会ってないのに愛を語るのが理解できないのです。 1年に1回とか半年に1回とか会っているならまだしも。全く会っていないのに? それって本当に付き合ってるって言えますか? 「リアルでは会わない・ネットだけ」と割り切ってるならそれはそれでありだと思いますが。 もともと、ネットで知り合った人とリアルで会うのは、普通に考えて危険なので、犯罪や事件もあるので賛成はしづらいです。 みなさんは、別に当たり前ですか?? どんな意見でも受け付けます。お願いいたします。

  • ネットやMMORPGでの会話のしかた

    ネットのスカイプのチャットや、MMORPGでの、フレとの話し方とか、関わり方、お話したいのに雑談などが不器用で、よくわかりません。 リアルでも発達障害や、経験があまりに未熟というのもあるけれど、どのようにしたらよいのか、そういうことを例を挙げて説明してくれているサイトや書籍をどなたかお願いします。 リアルのことじゃなくて、ネットやMMORPGです。 条件をつけると回答が全く来ないこともあるので、そのばあいはリアルでのことでもよいので、よろしくお願いします。 いくら探しても見つからないんです・・・・・・

  • ここの人達は質問者に甘すぎやしませんか?

    わたくしはこのOKwaveを直接利用したことがございませんが、検索エンジンなどで調べ事をしていたら、ここのページがよく引っ掛かります。 非常に興味深い質問と回答があり、ためになるものが多いと存じます。 しかし、ここが無料制のためなのか、気軽に投稿できるが故に質問者はよくお礼をしない、挙句の果てには質問を締めずに放置という行為が目立つようです。 どうして回答側の方々はそういう無礼千万な者達にまで平然と回答をし続けるのでしょう。 プロフィールで普段はお礼をしているかどうかは見極めることはできるわけでしょう? よく、回答はボランティア、慈善活動に過ぎないと断言する方もおられるようで。 それはそれで立派な心掛けだと思いますが、逆にそういう妙な誠意がモラルのない者達を図に乗らせてしまい、後を絶たないのじゃないかと考えるのですが。 そして特に目立つのがいわゆるネタや釣り質問なんかに安易に煽るように回答する人も多く見かけます。 釣りなどは無視に徹することがネットの常識であるはずです。 後者は特に第三者から見ても痛々しい行為です。 現実世界で蛮行が絶えないのと同じで、ネットにおいても見識のない人達がいるのかと思うと非常に遺憾です。 ここは日本一のQ&Aサイトと謳われるところならば、サイトの質を低下させないためにも利用者はもっと厳格に己を律していく必要があるんじゃないでしょうか。 皆様方いかがでしょうか。

  • ネットで知り合った人に会うということに関して。

    ネットで知り合った人に会うということに関して。 今すぐというわけではないのですが、現在ネット上で交際(?)をしていて、いずれ会おうという話に待っているのですが、遠距離で気軽に合える距離ではない&相手はまだ中学生である(こちらは高校を出ている)、という二つの点からまだ会うのは早いかな?とも思っているんですが、逆に2~3年後にまだ仲がよかったら会ったとして、妄想が膨らみますね(?)それで、描いてきた夢というか人物と違ったというギャップからのショックがあったらどうしようなんて思っちゃうんです。 自分ではそんなことありえない、と思ってます。相手もたぶんそう思ってると思います。自分に関しては! ですが、相手はどうだろう?とお互い考えてると思うんですね・・ ここで、質問ですがネット上での恋愛から現実への移行に際して お互いの仲が十分に深まってから会うべきか、早い段階でもいったんあってリアルを確認しておくべきかということです。 分かりづらかったら、質問してください。補足いたします。 回答お願いいたします。

  • 東京周辺の釣り場!!

    この前、生まれて初めて釣り堀に行きました。 失礼ながら「釣り」なんてオッサン臭い趣味だと決めつけていましたが、意外に楽しい・・・!! 心を改めました。 そこで今度は釣り堀とかではなく、川や海で釣りをしたいと思っているのですが、いくつか質問があります。 ・川、海、湖・・・、一番釣れるのは何でしょうか??(船釣り以外)大物よりも数を釣りたいです! ・八王子に在住しており、片道50kmぐらいなら全然OKなのですが、オススメの釣りポイントはありますか?? ・そもそもこの時期ってやっぱり釣れないのでしょうか??(涙) ・近くの専門店で「釣り入門セット」的なのが2000円ぐらいで売ってたのですが、それはやっぱりマズいでしょうか?? どなたかお願いします。

  • サイトに私を知っている人がいますがその人は何者?

    このサイトには私のことを知っている人が確実にいます。その人は何者なんですか? 私が精神病でも誇大妄想でもかまいません。 とにかく何者なのか教えてください。 しかもなぜわかるのですか? 運営側なんですか? 私のパソコンやケータイをハッキングかなにかした人なんですか? 誰かに監視されているのは錯覚ではありませんよね。 とにかく気になります。これだけネットでは私に関わるのにリアルでは全く知らない人ではありませんよね? とにかく私に時間がないこともわかっているでしょう? 家族と大変なことになっていることもとにかくなんでも知っているでしょう? なぜか。なぜ私の生活をネタにあちこちに投稿するんですか? あなたは私とどうしたいんですか? はっきり教えてください。今日中に。 とにかく怒りませんからなんなのか説明してください。 私をこのサイトに導いたのもあなたでしょう?わざわざサイトを切り替えてまで。名前までかえさせて。 あなたの投稿はここ数日露骨です。 お願いします。回答してください。 名乗れないなら名乗れないなりにヒントをください。 でもできるだけはっきり教えてください。せめていつの知り合いなんですか?

専門家に質問してみよう