• 締切済み

これって計算高いと言うのでしょうか?

職場のA子の話です。 彼氏とうまく行かず、職場のオーナーと付き合う。 給料を上げてもらう。 皆と違うポストにつけてもらい、楽な仕事内容で給料もいい。 ある日、社長に”元彼と復縁して、元彼の住むアパートに行く。だから別れて。 会社もやめてほしい?” と社長に言うが、さすがに社長は”やめてほしい”とは言えず、A子は給料も待遇もそのままに仕事続行。 社長に新しい彼女B子ができる。A子は何故かB子に嫌がらせ開始。 新しい彼女はびくともしない。 耐え切れなかったのかA子は職場を辞める。 社長とB子はA子の事でもめて破局。 A子が自分の会社を手伝ってほしいと社長に頼みに行くが、社長は拒否。 社長とB子は復縁し、結婚。 A子が社長の会社のfacebookに度々コメントを残すようになったが、社長婦人(B子)がA子をブロック、同時に今後関わったら訴えるとA子にメールを送りつけ、A子も弁護士を介してそのメールに返信”今後この様なメールを送ってきたら許さない。二人ともお幸せに”と。。その後は何もなし。 実ははじめ、A子と彼氏は別れていなくて、A子は社長と彼氏と二股していた様です。 で、給料も上げてもらって、ぬくぬくと楽して仕事して、都合が悪くなれば退社。 その後も社長に援助を求めたり(拒否されたが)。。。 A子って賢く、計算高いといえるのでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

計算高い? 我儘で欲深い愚かな女だと思います。 しかも自分の立場をわきまえていない。 誰が給料を上げてくれたのか? 誰が楽な仕事内容のポストを与えてくれたのか? それは何故なのか? 以上を全く考慮せずに美味しいとこ取りをしようとし て自滅した上に後で逆恨みから執着するなんて頭 おかしいとしか…。 >給料も上げてもらって、ぬくぬくと楽して仕事して、 >都合が悪くなれば退社。  結局、一時期は良い思いしたけど後に全て失った のですから浅はかで愚かな行動だったわけです。 女が寵愛を受ける時期は短い。その間に人間関係 を深めておけば、別れた後も良い関係が維持できた かも知れません。 彼女はそのオーナーの彼の人間力(人脈や知識) を活用しようと考えずに、彼の地位と金を利用しよう とする考え方がそもそも卑しいのです。 これでは永続的で価値ある人間関係は築けません。

Huroagari
質問者

補足

彼女はよくオーナーの隣で仕事をさせてもらっていたので、オーナーには仕事のやり方は教えてもらっているはずです。だから、その後同じ事業で自分の会社をたてることができたのだと思います。 しかし、オーナーやかつての同僚皆と縁が切れている状態ですので、オーナーやその周りの人脈などは活用出来ない状態です。オーナーの人脈を活用でき無いという事はそんなに大きな事なのでしょうか?

noname#202739
noname#202739
回答No.1

どう見てもバカでしょ。 計算力なさすぎ。 そして、赤の他人の評論をする質問をするあなたが一番どうかしてる。