あなたならどちらの人間を恋人にしたいですか?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏とは関係ない元カレとの連絡や会うことに問題はないと思うA子さんと、彼氏がいるなら元カレとの連絡もしないB子さん。あなたならどちらの人間を恋人にしたいですか?
  • A子さんは彼氏に隠すつもりはないけれど、彼氏が知ったら嫌な気分になるかもしれないと予想しています。一方、B子さんは彼氏以外の人と連絡を取ることはしないと明言しています。どちらが理想的なパートナーでしょうか。
  • A子さんは自分と元カレとの関係を隠さずに続ける一方、B子さんは彼氏以外との関係を全く持たない姿勢です。あなたならどちらを選びますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

あなたならどちらの人間を恋人にしたいですか?

質問文は男性向けになっていますが女性の方は文章の登場人物の性別を入れ替えて考えてみてください。あなたならどちらの人間を恋人にしたいですか? その理由も教えてください。 【A子さん】 付き合っている彼氏がいるが元カレともメールしたり、ごくたまに食事に行ったりする。A子さん自体は一切下心や復縁など考えていない。彼氏に対して隠すつもりはないが自ら元カレとメールしたり会ったりしたり言うつもりもない。 彼氏も知ることはないだろうから(知られないように配慮するから)特に揉めることもないと思っていて、彼氏には普段から誰と遊ぶとか細かく報告はしないし、彼氏も聞いてこないという現状から考えて問題ないと思っている。ただ、彼氏がこの事実を知ったら、少し嫌な気分になる可能性があるかもしれないとは予想している。 【B子さん】 付き合っている彼氏がいるなら、別に人間として嫌いでない元カレでも 連絡することはしない。逆に元カレから連絡があっても用事以外は相手をするつもりもない。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • alphaXXX
回答No.6

当然B子さんですね。 A子さんは人間として信用できませんよ。 元彼と浮気をする気は全くないけど友達付き合いはしたい、という感情自体は理解できますし、これ自体を悪く言うつもりはありません。 でもそれならきちんと今の恋人に話すべきです。 用事などで数回会った程度ならわざわざ報告することもないけど、ずっと定期的に隠れてこそこそと元彼と遊んでいるということは、都合の悪いことは徹底的に隠し通すというタイプですね。元彼とのことに限らず嘘をつき続けるタイプとしか思えません。 梨下に冠を正さず、という言葉があります。やましいことはなくても疑われる可能性のある行為はするべきではないという意味です。 その程度のことを理解できる知能くらい欲しいですね。

その他の回答 (8)

• bari_saku
回答No.9

B子さんです。 A子さんは連絡相手が元カレという点と、万一彼氏にバレたら嫌な思いをするだろうと思っていつつ隠しているという点がマイナスポイントだと思います。

• maju1107
回答No.8

すみません。聞かなくても分かるでしょ? B子さんに決まってるでしょ?自分でも分かってる だけどA子が気になるってとこでしょ?

noname#206137
noname#206137
回答No.7

B子さんです。 理由は、別れた人と連絡取るより目の前の彼を大事にしたいから。 それだけです。 好きな人を考えたら、幾ら別れた元彼であっても会ったり、食事したり って、気分良くないし気分害するから目の前の彼が悲しむ事は したくありませんね。

noname#205097
noname#205097
回答No.5

B子さんは誠実だと思います。A子さんは安っぽい女性だと思います。

• gyounosuke
回答No.4

B子さんでしょう。 A子さんはトラブル体質の人だから近寄るのも勘弁して欲しいです。 異性の友達と会ったりするのは別にいいのですが隠そうとする点がアウト。

• gooyskaao
回答No.3

B子さんの方がいいですね。 でも、どっちもバレていないなら、私にはわからない訳で、 どちらでも違わないですね。 真理として、人として、B子さんがいい。 もうちょっと言うと、A子さんは自己中で、男心を知ろうとしていない。 そんな自分が良ければいい、みたいな行動をする人は尊敬できませんよね。 A子さんは、私が元カノなどと裏で同じことしても、気持ちはなーんもぶれないのでしょうか? 私はぶれるので、お付き合いできませんね。 いろいろ書きましたが、A子さん、B子さんの行動パターンで人間性として 他のところでもわかるはずですから、きっと、失敗せずにA子さんを避け、B子さんを探し出すことができると思います。

• lamuse
回答No.2

遊ぶなら、A子さん。男にとって、こんな、都合の良い女のこはいません。 ただ、A子さんが本気で男性にほれて、対応が変わる場合があります。 これに、対応できれば、良いでしょう。 結婚するなら、B子さんでしょう。 恋愛は、理屈ではなく、感情です。好きに理由はありません。 女性の性格や態度も変化します。 其のつど、考えて対応してゆくのが、恋愛です。 むしろ、それを楽しむぐらいの方が良いでしょう。

• hyuuma8579
回答No.1

B子さんの方がけじめがあって、人間として好感度大ですね。 A子さんの方は、特に問題が起きなくとも、けじめ感がないので一歩引きますね。 親友(心友・真友)にしたいのは、大人の分別がさらりとできているB子さんで決まりです。 A子さんは、恋人以前に、友達にすること自体に躊躇します。 B子さんは好感も信頼感も持てますが、恋人としては、相性とかもあるので、実際に会ってみないとね・・・ 恋人にできるかどうかは即答できないです。 でも友達には、◎です!!