あなたならどちらの人間を恋人にしたいですか?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏とは関係ない元カレとの連絡や会うことに問題はないと思うA子さんと、彼氏がいるなら元カレとの連絡もしないB子さん。あなたならどちらの人間を恋人にしたいですか?
  • A子さんは彼氏に隠すつもりはないけれど、彼氏が知ったら嫌な気分になるかもしれないと予想しています。一方、B子さんは彼氏以外の人と連絡を取ることはしないと明言しています。どちらが理想的なパートナーでしょうか。
  • A子さんは自分と元カレとの関係を隠さずに続ける一方、B子さんは彼氏以外との関係を全く持たない姿勢です。あなたならどちらを選びますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

あなたならどちらの人間を恋人にしたいですか?

質問文は男性向けになっていますが女性の方は文章の登場人物の性別を入れ替えて考えてみてください。あなたならどちらの人間を恋人にしたいですか? その理由も教えてください。 【A子さん】 付き合っている彼氏がいるが元カレともメールしたり、ごくたまに食事に行ったりする。A子さん自体は一切下心や復縁など考えていない。彼氏に対して隠すつもりはないが自ら元カレとメールしたり会ったりしたり言うつもりもない。 彼氏も知ることはないだろうから(知られないように配慮するから)特に揉めることもないと思っていて、彼氏には普段から誰と遊ぶとか細かく報告はしないし、彼氏も聞いてこないという現状から考えて問題ないと思っている。ただ、彼氏がこの事実を知ったら、少し嫌な気分になる可能性があるかもしれないとは予想している。 【B子さん】 付き合っている彼氏がいるなら、別に人間として嫌いでない元カレでも 連絡することはしない。逆に元カレから連絡があっても用事以外は相手をするつもりもない。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • alphaXXX
  • ベストアンサー率40% (108/264)
回答No.6

当然B子さんですね。 A子さんは人間として信用できませんよ。 元彼と浮気をする気は全くないけど友達付き合いはしたい、という感情自体は理解できますし、これ自体を悪く言うつもりはありません。 でもそれならきちんと今の恋人に話すべきです。 用事などで数回会った程度ならわざわざ報告することもないけど、ずっと定期的に隠れてこそこそと元彼と遊んでいるということは、都合の悪いことは徹底的に隠し通すというタイプですね。元彼とのことに限らず嘘をつき続けるタイプとしか思えません。 梨下に冠を正さず、という言葉があります。やましいことはなくても疑われる可能性のある行為はするべきではないという意味です。 その程度のことを理解できる知能くらい欲しいですね。

その他の回答 (8)

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.9

B子さんです。 A子さんは連絡相手が元カレという点と、万一彼氏にバレたら嫌な思いをするだろうと思っていつつ隠しているという点がマイナスポイントだと思います。

  • maju1107
  • ベストアンサー率18% (24/128)
回答No.8

すみません。聞かなくても分かるでしょ? B子さんに決まってるでしょ?自分でも分かってる だけどA子が気になるってとこでしょ?

noname#206137
noname#206137
回答No.7

  B子さんです。 理由は、別れた人と連絡取るより目の前の彼を大事にしたいから。 それだけです。 好きな人を考えたら、幾ら別れた元彼であっても会ったり、食事したり って、気分良くないし気分害するから目の前の彼が悲しむ事は したくありませんね。

noname#205097
noname#205097
回答No.5

B子さんは誠実だと思います。A子さんは安っぽい女性だと思います。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.4

B子さんでしょう。 A子さんはトラブル体質の人だから近寄るのも勘弁して欲しいです。 異性の友達と会ったりするのは別にいいのですが隠そうとする点がアウト。

  • gooyskaao
  • ベストアンサー率30% (143/476)
回答No.3

B子さんの方がいいですね。 でも、どっちもバレていないなら、私にはわからない訳で、 どちらでも違わないですね。 真理として、人として、B子さんがいい。 もうちょっと言うと、A子さんは自己中で、男心を知ろうとしていない。 そんな自分が良ければいい、みたいな行動をする人は尊敬できませんよね。 A子さんは、私が元カノなどと裏で同じことしても、気持ちはなーんもぶれないのでしょうか? 私はぶれるので、お付き合いできませんね。 いろいろ書きましたが、A子さん、B子さんの行動パターンで人間性として 他のところでもわかるはずですから、きっと、失敗せずにA子さんを避け、B子さんを探し出すことができると思います。

  • lamuse
  • ベストアンサー率19% (44/225)
回答No.2

遊ぶなら、A子さん。男にとって、こんな、都合の良い女のこはいません。 ただ、A子さんが本気で男性にほれて、対応が変わる場合があります。 これに、対応できれば、良いでしょう。 結婚するなら、B子さんでしょう。 恋愛は、理屈ではなく、感情です。好きに理由はありません。 女性の性格や態度も変化します。 其のつど、考えて対応してゆくのが、恋愛です。 むしろ、それを楽しむぐらいの方が良いでしょう。

  • hyuuma8579
  • ベストアンサー率29% (326/1097)
回答No.1

B子さんの方がけじめがあって、人間として好感度大ですね。 A子さんの方は、特に問題が起きなくとも、けじめ感がないので一歩引きますね。 親友(心友・真友)にしたいのは、大人の分別がさらりとできているB子さんで決まりです。 A子さんは、恋人以前に、友達にすること自体に躊躇します。 B子さんは好感も信頼感も持てますが、恋人としては、相性とかもあるので、実際に会ってみないとね・・・ 恋人にできるかどうかは即答できないです。 でも友達には、◎です!!

関連するQ&A

  • ★いつもグルグル回ってしまいます。

    - 男女の友情はあって、異性と二人で遊ぶことに対して違和感のない人がいたとします。 ここではその人は女性A子さんとして話しをしますが男性と置き換えてもらっても構いません。 (その時は登場人物の性別を逆にして読んでください) A子は、男女の友情がある派で男性の友達と二人で飲みに行ったり、家で飲んだりします。 でも彼氏ができたら、彼氏が心配するだろうからそういうことは控えるといいます。 逆に彼氏にも同じようなことはして欲しくない(強制じゃないが配慮してくれると嬉しいという気持ち) こういう考えの子って結局、男友達と言っても“異性として意識している”から 彼氏が出来てからのような発想になるのではないですか? 自分に“完全に男女の友情は存在してそれは同性と同じようなもの”と思っているなら 彼氏が出来てもいままで通りの友達関係でいいと思うし、彼氏に対しても配慮して欲しいという希望は生まれてこないと思うのです。 みなさんはどう考えますか?

  • 人間不信のいま、元彼と再会

    大学生女です。 私は最近付き合っていた彼氏に理由もなく一方的にふられました。 結婚しようとまで言われ将来を考えていた相手だっただけにショックでかなり男性不信になり、恋人も当分はいらないかな…と思っています。 そんな時にちょうど、高校時代付き合っていた元彼から連絡があり、会いました。元彼とは受験を機にけじめをつけて別れようと言われたので、喧嘩別れなどではなく関係も良好で、以前にも別れてから1回だけ会ったことがありました。 今回話を聞くと、元彼も彼女にひどい振られ方をして別れたそうで人間不信ぎみだと言っていました。 現在元彼は就活中で、すでに就活を終えた私と話をして癒されたいと思って連絡をしたそうです。 そう思われるのは嬉しいし、私も元彼と話していると安心するし楽しいのでいいのですが、元彼が復縁したいつもりならちょっとそういうのはいいかな…というのが本心です。 ただこのまま会って話したり遊んだり心地いい関係を続けたいと思うのは軽率でしょうか? 元彼がどう思っているか、復縁したいのかそれともわたしと同じく安心する時間を持ちたいだけなのかわかりません。 会っているとき彼が言った言葉です。↓ ○デートじゃないと女の子と2人でディナーはしないと言われた(会ったときはディナー) ○車の話になって、今度ドライブ行きたいねと言われた ○これからも定期的に連絡していいか聞かれた ちなみに付き合っていた当時、体の関係はなかったです。 真面目な性格の元彼なので、もし復縁したい気持ちがあるのなら今後あわない方がいいとおもって相談させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 音信不通になっていた前の恋人にメールしたのですが…

    向こうに未練があれば、連絡が来るし 向こうに未練がなければ、連絡は来ないですよね? 元彼のことでまだ吹っ切れず、思わずメールしてしまったのですが、 復縁を求めるような内容ではなく、 自分が素直になれず悪かったというような内容で送ってしまいました。 「ごめんね、ありがとう」と、素直に誠実に自分の気持ちを伝えたつもりです。 このような場合、やはり返事が返ってくる可能性は低いですか? 宜しくお願い致します。。

  • 友人から恋人

    友人から恋人になって別れた後、その元彼とは友人関係でいれますか?それともアドレスも消してスパッと切りますか? 過去に1回復縁した事がある元彼と今のまま連絡とる仲でいるかスパッと関係を経つか悩んでます。元彼と私も今恋人はいません。お互い復縁したいはないと思います。 なぜ悩むかというと私が精神的に疲れた時つい優しい元彼に甘えてメールしてしまうからです。元彼も『俺でいいなら』と愚痴を聞いたり相談にのってくれたり。 私が相当落ち込む事があった時は『俺は心で裏切らない』と、ん??と思いましたが励ます内容の返事が来たり本当に根が優しい人です。その優しさに自分が甘えすぎてると思うようになって。お金を貸してとかそのような事ではなくて、ただ愚痴や弱音をはいたりするだけなんですけど聞く方にしたら結構きついよなぁって。 連絡先も消してスパッと切れば私自身も今よりしっかりするんぢゃないかと思いまして。

  • これって計算高いと言うのでしょうか?

    職場のA子の話です。 彼氏とうまく行かず、職場のオーナーと付き合う。 給料を上げてもらう。 皆と違うポストにつけてもらい、楽な仕事内容で給料もいい。 ある日、社長に”元彼と復縁して、元彼の住むアパートに行く。だから別れて。 会社もやめてほしい?” と社長に言うが、さすがに社長は”やめてほしい”とは言えず、A子は給料も待遇もそのままに仕事続行。 社長に新しい彼女B子ができる。A子は何故かB子に嫌がらせ開始。 新しい彼女はびくともしない。 耐え切れなかったのかA子は職場を辞める。 社長とB子はA子の事でもめて破局。 A子が自分の会社を手伝ってほしいと社長に頼みに行くが、社長は拒否。 社長とB子は復縁し、結婚。 A子が社長の会社のfacebookに度々コメントを残すようになったが、社長婦人(B子)がA子をブロック、同時に今後関わったら訴えるとA子にメールを送りつけ、A子も弁護士を介してそのメールに返信”今後この様なメールを送ってきたら許さない。二人ともお幸せに”と。。その後は何もなし。 実ははじめ、A子と彼氏は別れていなくて、A子は社長と彼氏と二股していた様です。 で、給料も上げてもらって、ぬくぬくと楽して仕事して、都合が悪くなれば退社。 その後も社長に援助を求めたり(拒否されたが)。。。 A子って賢く、計算高いといえるのでしょうか?

  • 旧友が、元彼と結婚?!

    幼馴染の友達A子とは、ここしばらく、会っていませんでした。 1年前くらいに、A子が彼らしき人と歩いてるのを遠くから見ました。 「あ、彼氏できたんだな~♪」なんて一人で思ってたんですが、 なーんとなく、私の5年くらい付き合った元彼に似ていました。 けど、その時は、まさか、違うよな・・・と思ったくらいで。 そして、最近、何気に、A子の日記(ブログみたいな?)を久々見たら、できちゃった結婚をしたらしく、、しかも、「旦那の誕生日は、○月○日です」と書いてありました。 ってか、思い切り、元彼と同じ誕生日なんです。 ほぼ確実、元彼と結婚したんだと思います。 A子から、私に、全く結婚報告がなかったのも、元彼だから、しずらかったんだろうな・・・とか、うまく言えませんが、とにかくモヤモヤしています。 因みに、元彼とは、私が振って別れたし、未練があるわけではないんです。 ただ、頻繁にA子と会ってなかったとは言え、これからも友達として付き合っていきたいと思ってましたので、 これからどうしたらいいんだろう・・。 私も今度結婚しますので報告するつもりでいましたが、 向こうから何にも連絡がないし、私とはもう関わりたくないのかなとか、色々悩んでしまいます。 このもやもやを晴らしたいのと、A子との関係はどうしたらいいのか、 悩んでいます。

  • 恋人に冷めてしまっている場合…

    1年半付き合った恋人と、1ヵ月ほど前に話し合いの末に別れました。 しかし、それから2週間ほどで復縁しました。 現在、復縁して3週間ほど経過しました。 復縁する際、私はかなり彼氏にすがりついて、別れたくない、やり直したいと言いました。 そのとき、彼氏は「もう戻ることはない」「連絡しない」などと言って、私を突き放しました。 もう無理なのだと理解して、感謝のメールを送ったところ、 彼氏から電話が来て「もとに戻る方向に考えが変わった」と言われました。 しかし、あれだけすがりついた彼氏に対して、私はその時から気持ちが冷めてていくばかりです。 別れる前は、私が彼氏に電話をかけたり、自宅に呼んだりしていましたが、 今は殆ど彼氏発信の連絡ばかりです。 私から積極的に連絡をしたり、会う約束をしたりしません。 会ってもなんだか早く帰って一人になりたい気分になります。 こんな気持ちでダラダラと付き合っている私ですが、 あれだけ別れることを拒否した手前、「別れたい」とも言い出せず、悩んでいます。 同じような状況から「継続」または「別れ」を選んだ方はいらっしゃいますか? そのストーリーを教えていただきたいです。

  • 別れた恋人とのその後・・・

    皆様は別れた恋人とのその後はどうなっていますか? ・全く音信不通 ・メールのやり取りやたまに会ってる ・頻繁に会ってる(友達的存在) 色々あると思います。 私は元彼と別れるとき「もう二度と連絡はしないし、会う事もしない」と言い、 元彼は「縁が切れるのが嫌だから、連絡は取り合いたいし、たまに会って話をしたい」と言いました。 断固として拒否する私を「薄情だ」と言われました。 その後、何度か来る長文の復縁を迫るメールに辟易して着信拒否をし関係が切れましたが・・・ 関係を続けるのを拒否した理由は元彼の付き合ってきた中での言動や行動に深く傷ついて、会うと心身ともに具合が悪くなっていたからです。 そこで気になったのが最初にも書いた、普通は元恋人と連絡を取り合うのか?です。 「薄情」と言われた事も気になっています。。。 宜しくお願い致します。

  • 復縁

    復縁 別れた彼氏にもう新しい彼女がいる場合復縁の可能性はやはり薄いでしょうか? 別れて2ヶ月たつ元カレに彼女ができたといううわさを聞きました。 その人とは私と別れた直後からメールしていたようです。 元カレとは2年付き合いましたが、仕事の休みが合わない・重い(性格・連絡量など)という理由で 別れたいと言われました。 連絡も今は取れない状態です。 やはり復縁はムリでしょうか?

  • もし恋人がこういう仕事なら嫌ですか?

    あなたの彼氏や彼女がこういう仕事だったら嫌ですか? ※男性視点で質問文を書くので女性の方は質問文の登場人物の性別を男女逆にしてください。 彼女が営業職で全国津々浦々飛び回っている。 あるとき5歳歳上の未婚男性の先輩と4泊5日で日本全国営業に回った。 もちろん、ホテルが別々の部屋ですが朝から晩まで一緒に行動します。 車であったり新幹線であったりです。