• ベストアンサー

焼き肉で食べる順序とか

カルビ、ロース、タン、ハラミ、モツ系、スープ類、飯類、冷麺、サラダ系、海鮮系、デザート類・・・ (各種上あり。カルビには下駄カルビとか骨付きカルビもあるとします) さて、みなさまどういった順番で食べてるのでしょうか? 他にビックリした焼き肉メニューあったら可能な限り教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • E-1077
回答No.3

私は 牛タン塩 鳥タン塩 カルビを食べる際にはサンチュを一緒に ご飯は冷麺にするかクッパにする。 モツ系は一緒に焼いて待つ。 海鮮系は肉に飽きた時に、 デザートは最後だろう?! いつも行く焼き肉店でオーダーに迷っていたら、勝手にいつもの~って感じでタンシオ・トリシオ・鳥クッパが出てきました。 あ~どうも~。ついでに今日はチューハイでいいや~。って。

tenpuruo-m
質問者

お礼

ありがとうございます。鳥タン、というのは食べたことありません。 なんだか小さそう!鳥クッパなんてのもあるんですね。 ジュージューいわせながらチューハイをゴクリといきたいです!

その他の回答 (2)

• ImprezaSTi
回答No.2

焼肉通から教わった順です。 先ずは、あっさり系の塩タンから入り、徐々にコッテリ系に行きます。まあ、塩タンは網が汚れる前ということもあります。 ほんと、塩タンからいかないと、怒られます。

tenpuruo-m
質問者

お礼

回答頂きありがとうございます。 塩タンからいかないと怒られちゃうのはキツイですねぇ。 通の方はホント目の色変わりますからね。ああ食べたくなってきた・・・

回答No.1

>みなさまどういった順番で食べてるのでしょうか? あまり考えたことはないですが、 モツ系、スープ、冷麺、海鮮系はほとんど食べませんから除外 ビール⇒肉⇒ご飯⇒肉⇒サラダ⇒肉⇒ビール⇒デザート (肉に順番はありません。いつも適当) みたいな感じです。貧弱で済みません。

tenpuruo-m
質問者

お礼

ビール⇒肉⇒ご飯・・・ 黄金の方程式ですね!参考になりました。ありがとうさま!