• ベストアンサー

焼き肉で食べる順序とか

カルビ、ロース、タン、ハラミ、モツ系、スープ類、飯類、冷麺、サラダ系、海鮮系、デザート類・・・ (各種上あり。カルビには下駄カルビとか骨付きカルビもあるとします) さて、みなさまどういった順番で食べてるのでしょうか? 他にビックリした焼き肉メニューあったら可能な限り教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.3

私は 牛タン塩 鳥タン塩 カルビを食べる際にはサンチュを一緒に ご飯は冷麺にするかクッパにする。 モツ系は一緒に焼いて待つ。 海鮮系は肉に飽きた時に、 デザートは最後だろう?! いつも行く焼き肉店でオーダーに迷っていたら、勝手にいつもの~って感じでタンシオ・トリシオ・鳥クッパが出てきました。 あ~どうも~。ついでに今日はチューハイでいいや~。って。

tenpuruo-m
質問者

お礼

ありがとうございます。鳥タン、というのは食べたことありません。 なんだか小さそう!鳥クッパなんてのもあるんですね。 ジュージューいわせながらチューハイをゴクリといきたいです!

その他の回答 (2)

  • ImprezaSTi
  • ベストアンサー率26% (534/1995)
回答No.2

焼肉通から教わった順です。 先ずは、あっさり系の塩タンから入り、徐々にコッテリ系に行きます。まあ、塩タンは網が汚れる前ということもあります。 ほんと、塩タンからいかないと、怒られます。

tenpuruo-m
質問者

お礼

回答頂きありがとうございます。 塩タンからいかないと怒られちゃうのはキツイですねぇ。 通の方はホント目の色変わりますからね。ああ食べたくなってきた・・・

回答No.1

>みなさまどういった順番で食べてるのでしょうか? あまり考えたことはないですが、 モツ系、スープ、冷麺、海鮮系はほとんど食べませんから除外 ビール⇒肉⇒ご飯⇒肉⇒サラダ⇒肉⇒ビール⇒デザート (肉に順番はありません。いつも適当) みたいな感じです。貧弱で済みません。

tenpuruo-m
質問者

お礼

ビール⇒肉⇒ご飯・・・ 黄金の方程式ですね!参考になりました。ありがとうさま!

関連するQ&A

  • 好きな焼肉

    焼き肉で次のどれが好きですか? 1.ロース 2.カルビ 3.タン塩 4.ハラミ 5.その他

  • 【続】焼肉のメニューについて、ピンチです(>_<)

    先ほどの投稿に回答を下さった皆さん、ありがとうございました。 行くお店のホームページを見たところ、ショックな事が判明しました。 今、タン・ハラミ・生レバーが、仕入困難な状況で、品切れしているようです! 他のメニューを見ると、肉類では、 ロース、カルビ、あとは鶏、豚・・・。 それ以外ではにんにくや海鮮焼など・・・。 私個人的には、別にカルビだけでもいいんですが、 相手が色々派だったらしんどいかな・・・。 皆さんが、行ったお店がこんな状況だったらどうですか?

  • 個人焼肉店

    小規模の個人焼肉店で仕入れる食肉は、それぞれカルビ・ロース・サガリ・ハラミなど部位ごと個々に加工されていて、それを柵取り作業して提供するかたちでしょうか?塊を自分で裂いて分解するのでしょうか?

  • 焼肉屋の肉の部分、種類について

    カルビやロース、ハラミなど、赤身のお肉で、私はスーパーで売っている 【牛もも肉】など、あっさりした、お肉が好みなのですが、 焼肉屋に行くと【もも肉】などメニューにありません・・・ 焼肉屋で、もも肉に近い、脂身の少ないお肉は、何かありますか? おすすめありましたら教えて下さい、お願いします。

  • 焼肉デート

    こんにちは。 よろしくお願いします。 焼肉を彼女と食べに行きます。 ホルモン カルビ ロース 塩タン サラダ ご飯を注文しますが、どの順番に注文するのが良いですか? 皆さんは、どうやって注文されてますか?

  • 焼肉の食べ放題について

    先日、焼肉の食べ放題に行きました。 タン塩やロースやカルビ、豚肉、鶏肉、どのお肉もかなりかたく おいしくありませんでした。 食べ放題で、いいお肉は期待できないんでしょうか? 今までは、焼肉の食べ放題は行ったことがなく 単品で注文ばかりしていました。 よろしくお願いします。

  • 焼肉の食べ方を教えてください!

    今までは注文されたものを食べるだけでした。 食べている肉の名前も値段も知りません。 注文の仕方も知りません。 カルビとロースという名前はかろうじで聞いたことがある。 つまりそれほど焼肉の知識がない人間だという前提で 焼肉の食べ方を教えてください。 まずは焼肉のメニューですが 「塩たん」と「たん塩」は同じですか? 最初にこれを注文すればいいのですか? 女性と2人で行く場合は 「塩たん2人前」といえばいいのですか? それとも「塩たん2枚」というのですか? まさか「えんたん」じゃありませんよね? ネットで調べたら1つの例としてこういう順番のようです。 タン塩→カルビ・ロース→レバー・ミノ これらを最初に一気にぜんぶ注文しないのはなぜですか? 食べる量に関してもよく分かりません。 上のメニューそれぞれ2人前ずつ頼んで 最後にごはんを食べたら金額はどのくらいですか? それともこれじゃ少なすぎますか? 焼肉のメニューはどの店も共通ですか? それから焼き方が違う肉はありますか? サルでも分かる焼肉の食べ方を 教えてくれるサイトはないでしょうか お願いします。

  • 焼き肉やさんのメニューの解説が欲しい

    「カルビ」「冷麺」「ロース」「キムチ」くらいはオッケーですが、本格的な焼き肉やさんのメニューには「アカシマチョウ」「コリコリ」「コムタン」「タルゲジャン」「ユッケジャン」「トック」「テグタン」とか、おぼえ肉い、わかり肉いなまえがいっぱい書いてあります。これらをわかりやすく解説したサイトはありますか?

  • 焼肉丼に合うもの、もう1品お願いします。

    いつもお世話になっています。 今夜のメニューは焼肉丼(タレに漬け込んだ牛カルビ焼肉と、玉ねぎ・ピーマンを炒めたものを白いご飯に乗せるだけです)&レタスサラダにしようと思っているのですが、もう1品つけるとしたら、何がいいでしょうか? ちなみに自宅で食べるのではなく、彼の家に持って行って一緒に食べるので、スープ等の汁物はご遠慮ください。 よろしくお願いします。

  • ランチで焼肉食べ放題 沢山食べる秘訣

    明日(2023/04/15)ランチで焼肉食べ放題やってる焼肉チェーン店に行きます。そこで沢山食べる秘訣や元を取る秘訣あったら教えて下さい、よろしくお願いします。画像の肉以外だとご飯、サラダ、スープ、冷麺等が食べ放題です。

専門家に質問してみよう