まさか妊活?じゃないよね?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏持ち社内の子へのアプローチについての質問。妊活に関連しているのか疑問を持っている。
  • 会話で珍しいお茶を聞いたことから妊活に関心があるのかもしれない。
  • 社内でお腹を触っていたり、妊婦さんのような仕草をしていたりと、妊活をしている可能性がある。
回答を見る
  • ベストアンサー

どう思う?これってまさか妊活?じゃないよね?

どうもです。またお世話になります。 恐らく彼氏持ち?の社内の子が気になり、様々アプローチを試みている者です。 http://okwave.jp/qa/q8331434.html http://okwave.jp/qa/q8399823.html 状況はまあ、脈なしっぽいですけど。 先日、初めて二人で会話らしい会話が出来て、俺はすごく楽しかったのですが・・・。笑顔を沢山見せてもらったし。すっごく楽しかったんです。二人でドライブ。(社用) その時の会話のテーマの一つに「飲み物」があって。 なんか珍しいお茶の名前を聞いたわけです。 で、盆前にお裾分け(俺もついでに貰えた。嬉しかった。)を頂いたのでそのお礼に、「そうだ!!あのお茶!!」お茶葉でもプレゼントしようかと調べていると。 ん?不妊治療? ん?着床に効果的?子宮環境? ん?妊活? 正直え?って思ってます。 まさか結婚してるとか?でも、この前の飲み会では婚活中みたいな事言ってたんだけど。 もしかして、婚約ぐらいはもうしちゃってるとか? そういえば、この前は会社のお手洗いで鏡の前でお腹に手を当てて何かしてるようでした。見ちゃいけないような気がして避けちゃったので、詳細は分からないのですが。 思えば、妊婦さんがするような仕草だったのかもしれない。 やっぱ妊活なのでしょうか?だから「あのお茶」(分かる人は分かるよね。水銀騒ぎがあったらしいお茶)なのでしょうか? それとも妊活じゃなくても、健康にこだわりのある人は注目してるものなのでしょうか? 日々の栄養とか気を遣ってるようでした。あ~、やっぱ妊活なのかなぁ? 多分、結婚はしていないと思います。していないはずです。してたら社内報に載るから。誰かしら知ってるはずだから。 彼氏がいるとして。 結婚前に妊活とかってするものなんですか?出来ちゃった婚してでも・・・とかそういう事なんですか?年齢が年齢だけに、そういう気持ちがありそうなのは分かる気がするけど・・・。 ちなみに、俺は33歳(年度で言えば34歳)。その子は29歳です。 とりとめのない質問ですが、どうかよろしくお願い致します。 まさかこんな事を本人に直接聞けないので。 妊活かぁ~。妊活だったらもう諦めるしかないかなぁ。俺の出る幕じゃなさそうかもしれない。 まあ、お裾分けのお返しはお返しなんで、そのお茶は送るつもりですけど。 なにはともあれ、役には立ちそうだし。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10477/32947)
回答No.3

#2さんの回答を見るまで意味が分からなかった。要するに、そのお茶には不妊治療にいいという効能が謳われているってことですよね? んで、調べてみたら、どうやらそれは#2さんが指摘するルイボスティーだと思われるのですが、いかがでしょうか。 もしルイボスティーなら、まったくもって#2さんが指摘するように最近女性に人気なんですよ、別に妊娠云々は関係なくて。 ルイボスティーが人気なのは、カフェインが入っておらず、ミネラル分が豊富で、飲みやすいからです。カフェインがなくてミネラルが豊富なお茶ってクセが強くて飲みづらいのが多いのですが、ルイボスティーは比較的日本人の口に合うので最近人気なのですよ。 その先の妄想については、深夜アニメに出てくるモテない主人公の「ちょっとしたことですんげー妄想」みたいなものですな。

Tori_30
質問者

お礼

>深夜アニメに出てくるモテない主人公 そうそう!!まさにそんな感じなわけですよ、俺は。 ちょっと違うのは、マジでブサイクって事ぐらいかな?ゴツい系? それはいいとして。 へぇ~。最近の流行なわけですね。 確かに確かに。それなら納得。流行に敏感そうだもんな~。 う~ん。じゃあやっぱお返しはお茶葉にしておこうかな。その程度のレベルだったら、ちょっとしたお返し程度に認識してもらえそう。 どうやら美味しいお茶なようで、良かった良かった。 回答ありがとうございます。ちょっとほっとした。

その他の回答 (2)

noname#201345
noname#201345
回答No.2

なんで濁してるのだかよくわかりませんが、ルイボスティーのことですか?(外れてたらすみませんね) それは、女子の間じゃ美容にいいというので浸透している飲み物ですが。 妊活に「も」聞く、妊活のために飲むという人もいるでしょうが ルイボスティーを飲む人、興味がある人がすべて妊活してるとは 言い難いです。 それこそ、女性向けのお店じゃサービスとして出てくるくらいですからね。 過去の質問も拝見しましたが、なんというか… 恋愛対象にはなりにくい人だなという印象が。 なんで損安易突然砕けた物言いとかになるんですかね。 どうしたって「しっかりしてない人」という印象がついてしまってマイナスだと思います。 こういう「知り合いではない大多数」がいる場でそれなら、 リアルの方も推して知るべしというLVに感じます。 態度というか、雰囲気でにじみ出てませんか?だから彼女もあなたをからかってくるのでは。 (尊敬成分が感じられない) 細かい部分を記憶できるのは強みだと思いますが、 もう諦めたい諦めるというなら可能性ゼロだとわかってる上でいいから とっとと告白して玉砕してこい!という感じです。 煮え切らないにも程がある。 「それができれば苦労しない」のかもしれないですけど ぐじぐじしすぎててその態度がそもそも受け入れてもらえない。 好きだと言われた相手に興味を持つという話もあるようなので あなたの場合、まず告白するべきだと思います。 諦めるにせよ、彼女に自分を意識してもらうにせよね。

Tori_30
質問者

お礼

すでに玉砕はしてて、ゲームオーバー状態ですよ。 安易に告白は出来ないですよ。今後も仕事上での付き合いがあるわけですし。ギリギリのラインは保っていたい。 まあ、そう思うなら彼氏持ちの子にアタックすんなよ、って話っすけど。 なるほど~。健康茶として浸透してるものなんですね。 濁してるのは、これ検索して出て来たらさぞキモイだろうなと思うからなんですけどね。もう書いちゃったものは仕方ない。 マジ妊活ってほどでもないんですね。考えすぎだったか。 回答ありがとうございます。

  • AloveB
  • ベストアンサー率32% (99/306)
回答No.1

婚約をしていなくても 29歳で彼氏がいるのであれば 不妊治療をしていても変じゃないと思います。 24歳彼氏持ち、未婚ですが 私は将来的に結婚を意識しており 子供は絶対に欲しいので不妊治療中です。 プロポーズされる前に不妊を治したい (不妊を理由に結婚できないなんて嫌) と思っているかもしれませんし^^; >>裾分けのお返しはお返しなんで、そのお茶は送るつもりですけど。 不妊治療として有名なお茶なのであれば お礼に送るのは人によっては嫌がられるかもしれません。 仲の良さによるかもしれませんが 話題としては話せても、実際に物として送られると 余計なお世話と感じたり、性が関係する部分なので不快感を得たり。 何か他のものにしたらどうですか?

Tori_30
質問者

お礼

回答ありがとうございます、 う~ん、恐れてはいたがやっぱりそのような答に・・・。 そうなんですよね~。 不妊治療に効くってのはある意味危険ですよね。贈り物としては。軽い感じがしない。 単なる健康ドリンク的なものだったら良かったんですけど。 仲は良くないと思います。あくまで同僚レベルでしょう。 そうっすねぇ。 俺の中での「ジュース奢るよ」券程度にしておこうかな。ご馳走様程度にしておこうかな。

関連するQ&A

  • 妊活について

    当方、結婚3年目28歳の女性です。 半年前くらいから、子供がいてもいいなと思えるようになって避妊せず夫婦生活をしています。 アプリの排卵日予測に合わせてタイミングをとっていますがまだ妊娠には至りません。 頑張って妊活をしている方には大変失礼なのですが、まだそこまで子供がほしいと思えない自分がいて、基礎体温や排卵検査薬、または一度病院を受診するなど踏み切れません… しかし結婚3年目、年齢もそんなにのんびりしていられないと少し焦っています。 関係ないかもしれませんが、私の母が不妊症で薬とタイミングで妊娠したようです。 旦那のお兄さんも、男性不妊のようです。 このまま自然に任せてもいいのでしょうか。 最近もやもやしてしまいます。 アドバイスお願いします。

  • 妊活ed

    はじめまして。 私30 旦那29 です。 一昨年に結婚、去年11月に結婚式を終え、 12月から妊活をスタートしました。 が、いままでもたまに中折れすることはありましたが、ことごとく中折れするようになってしまいました。 それでも2日に1回は挑戦してくれてます。 妊活始める前は週1以上は幸せに仲良しができていました。 中折れするたびに、深夜でも1時間ほど責めてしまい(病院行って、私に魅力がないからでしょ、私だから勃たないんだ、シリンジでいいじゃん 、av見てたたせてから最後だけいれて(本心ではないです。。)もう一生エッチできんやんなどなど)、険悪なムードになります。 できなくても、大丈夫だよって言いたいのに、どうしても我慢できなくて イライラして、スタートラインにも立たないんだと悔しくて、責めてしまうのです。 頭ではわかってるのにだめなんです。 少しでもいい卵を作るために 食べ物にも気をつけたり、食べたいものも我慢したり、室内ウォーキングをしたり、、、 努力してるのにできなきゃ意味がないです。 年齢にも焦ります。 このまま仲良しできなくて、わたしは子供授かれないんだって泣けてきます。 ただ、幸せな仲良しがしたいだけなのに、 それすらできなくなってしまいました。 シリンジや人工受精は旦那が否定的なので まだ考えていません。 どうかわたしに喝やアドバイスください。 辛いです。

  • 妊活中です♪

    長文失礼いたします。 24歳主婦、ただいま妊活中です。 生理周期 26~31日 前回生理 4/19~24日の6日間 比較的、最近は安定しています。 5/2、4日 5/11、12日 直近で22日に子作りしました。 本当であれば、5月の初めあたりが排卵で、15日が生理予定日のはずなのですが、今現在生理が来ていません。 昨日検査薬をしたところ、陰性でした。 5月8日あたりに、茶オリが出たので、排卵がずれたのかなと思っていますが、ちょうど生理予定日の日前日に、基礎体温ががくんと一度さがり、次の日からは0.2~0.4度くらい上がっているので、だいぶ排卵ずれちゃったかな?と思っています。 そして、昨日の夜から37度の微熱と下腹部痛があり、あとは右の足の付け根がしびれた感覚が少しありました。 下腹部痛は、昨日ほどではないですが、いまだに続いています。 もう一度検査しようか迷っていますが、その前に皆さんの意見を聞けたらなと思って投稿しました(^_^) 赤ちゃんは授かりものなので、焦っても仕方ないのは承知の上なのですが、妊活してると、少しの変化でも気になってしまいます(^_^;) 文章を書くのは苦手で、だいぶ乱文になってしまいましたが、ご意見おねがいいたします。

  • 妻が「妊活」と言って仕事を辞めて来ました。

    計画的に子無しの者です。 結婚したときから「自分たちは子供を作らない」という話になっていました。 ですが、つい1週間ほど前、妻が突然「会社を辞めてきた」と言ってきたのです。なんの相談もなく、事後報告でした。 どうして辞めたのかを聞くと、「妊活する」とのことです。 妊活と言っても妻はずっと家で怠けているだけで、家事は一切せず、食事は私が作るかコンビニやスーパーの弁当・お惣菜や菓子ばかりです。それどころか、飲酒・喫煙もやめようとしませんし、営みもほとんどありません。(大抵は「排卵日じゃないと・・・」などと言います。煙草は「すぐにやめれるなら苦労はしないわよ!!」と逆ギレします。) それに、年齢ももう40を過ぎています。 こんな酒も煙草もやめない、家で怠けている人が本気で妊活しているとは思えません。 もはや、愛情すら無くなってきています。 どうすればよいのでしょうか。自分ではもうどうすればよいのか、わからなくなってしまいました。

  • 40代半ばの妊活、出産はあり?

    私は、40代半ばです。×付きで子供も二人います。縁あって1年ほど前からお付き合いしてる人がいます。彼は30代半ばで初婚の方です。 結婚の話しも出てきていて、とても有り難い事だと思っています。彼は、やはり自分の子供が欲しいと言っています。私の年令で(後7年もすれば子育てもやっと終わりになると思っていました。)再婚、妊活、出産を考えなければならない日がくるとは思ってもいませんでした。しかし、年令的にも障害児の確率が上がると聞いていたので妊活、出産を考えられないのですが、初婚の彼は大丈夫だ!まだ産める!と言っています…。 でも、万が一授かったとしても羊水の検査を受けて(障害児かどうかと調べる検査らしい。)欲しい!そして万が一障害児だと分かった場合は中絶する方向で考えていると話していました。1回が駄目でもまたチャンスはあると言います。 私には、そんな検査を受けて調べたり何より子供を産むという事が考えられないでいます…。 その事も彼には伝えましたが、返ってくる言葉は大丈夫だ!まだ産める!です。 内容が分かりにくいかもしれないのですが、皆様の色々な意見をお聞かせください。よろしくお願いいたします。 追伸 (彼の性格も頑固でいつも正論ばかりです。私の考え方がずれてると言われています。人間的にもどうかとも言われました。私が母子家庭で子供と3人で自由に生きてきたから、そんな何とかなるで生活してきた事もでたらめだとも言われました。素直に彼の言葉に耳を傾けて「はい」と言えれば一番いいのだとは思いますが、3人で生活してきた子育ての事や生活スタイル等一つ一つ細々とうるさいと思うほど言われています。正直うんざりしているところもあります。私寄りの意見は聞けずいつも正論、第三者的な意見ばかりです。いつも謝ってばかりいたら、それも聞きあきた!みたいに言われます。多分、私のだらしなさが気にくわないのだと思いますが…そんなに言わないとすまないような女と何故別れようと思いもせず、結婚や子供を産んで欲しいと思うのかが全く理解できないでいます。) 長くなりましたが、ご回答よろしくお願いいたします。

  • 35歳で妊活すべきか悩んでいます。

    35歳の主婦です。 妊娠にはギリギリかな、と思う年齢になり、妊活すべきか悩んでいます。 家を建てたり、病気で手術療養をしているうちに、結婚して3年が経ちました。夫とは仲が良く、今までは、無理に子供をもたなくても、とお互いに考えていたのですが、ふたりで子供を育てる人生もいいのではないか、できなかったとしてもチャレンジしてみるべきなんじゃないか、と思うようになりました。 ただ、(1)夫の収入が年収400万円弱なので、子供に十分な教育が受けさせてあげられるのか…、(2)私は体が弱いので、精神的、肉体的余裕をもって、子供を育てていけるのか…、ということが気になり、子供は欲しい、でもどうしたらいいんだろう、という気持ちになっています。 私の母は早くに他界しており、相談したり頼ったりできる相手が周りにおりませんので、ここで、経験のある方にアドバイスをいただけたらと思い、投稿しました。同じような境遇で、決断をされた方がおられましたら、ぜひ、アドバイスをお願いします。

  • 妊活に対する温度差

    妊活に対する温度差で喧嘩をしたのでご意見ください。 夫30歳 私妻28歳 結婚して一年目になります。 数ヶ月前から9月から妊活しようと2人で話してきました。そのため今のうちに、行きたいところへ行き、やりたい事やお酒を飲んだりしてきました。 妊活をするにあたり先月から、基礎体温をつけ 葉酸も飲んできました。 (妊活を始めたらお酒は控えた方がいいと思っています。) また、生理不順気味な為、妊活を始めるにあたり排卵日付近は2日〜3日空けて何度かしたい。 と伝えています。 しかし、夫の妊活は、タイミングを見計らうとかではなく、「避妊をせず流れに任す」だったようで、、え?したくない時も?! と。 (え?そうゆうもんでしょ?!) その排卵日付近に、旦那が飲み会をいれ、昨夜喧嘩になりました。 前から、妊活を始めたらお酒を飲むのは控えようねと話していました。 妊活を始めるにあたり、少なからず自分の身体への変化が不安であり、それと同じくらいドキドキワクワクしていました。 それなのに飲み会を入れるんだ、、と 温度差がとても辛いです。 旦那に、え?妊活始めるのに?と言ったところ 久々のメンバーだからこれは行かせて〜と。 え?じゃあ妊活は? 男性はお酒飲んでも大丈夫でしょ。と 遅くまで毎日残業してるのに、これぐらい理解してくれないの。と言われました。 ネットには男性側はお酒は関係ないと書かれていたり、酔った精子ができると書いてあったりで 体調万全に越したことはないと思い、 お酒はやめようと話してきました。 私は旦那に、せめて排卵日付近はやめてと話しましたが 理解できないと言われました。 そこまでガッチリ妊活!をしなくても良いんじゃないか。 ガッチリしすぎると、出来なかった時に辛くないか、と言われました。 私はただ基礎体温計を測り(不順気味の為) 葉酸を飲み、お酒を控えて、旦那にも排卵日付近はお酒を控えて欲しいと言ってるだけなのに、 そんなにガッチリしてるのでしょうか。 将来的には2人子供が欲しいです。 しかし、最初からこの温度差だと不安です。 皆様のご意見をもとに旦那と話してみます。 これを見せようかと思っているので ご意見下さい。

  • 妊活中のエステや脱毛

    結婚し、妊娠希望をしています。 が、少し気になることがあるので質問させていただきました。 結婚前から、全身脱毛と顔のエステに通っています。それぞれれ月1くらいのペースです。 結婚式を控えているので、脱毛もエステも継続したいとは思っているのですが、妊娠には影響あるのでしょうか?? 妊娠中は控えるようにというのはききますが、排卵や着床などに影響があるのか心配になりました。 生理中は避けなければいけないので、生理のくる前、妊娠しているかまだわからない時期に行くのが心配です。 生理直後なら問題ないのでしょうか?? 妊活中の方で、エステや脱毛等している方いらっしゃいますか??

  • 旦那との性生活で(現在妊活中)

    旦那とは付き合って3年、結婚して2年で現在妊活中です。(夫34歳、私34歳) もともと性欲の低い旦那で、妊活中の今でもSEXする日は月に3回程度です。 結婚当初、あまりに性欲がない旦那にがっかりすることがありましたが、私も他のことに目を向けようと仕事を始めたりジムに通ったりしながら、なんとか自分の欲を別で発散していました。 ここで本題なのですが、妊活中であるここ最近はSEXの前に別部屋に行ったりトイレにこもったりすることが増え、怪しんでいたのですが、どうやら中でAVを観てから私との事に及んでいるようです。 そのことを問い詰めると、始めは嘘をついてそんなことしていない。などと言っていましたがあきらかにいつもと様子が異なり目が泳いでいました。最終的には、自分は射精するまでに時間がかかるから、◯◯ちゃん(私の名前)の為にAVを観て早く射精できるようにしてるんだよ。と言われました。 私が思ったことは私には魅力を感じれず、AVを観て興奮させてから私との事に及んでいるのだと思いとてもショックで頭が真っ白になりました。責めてしまったことは悪いと思うのですが、旦那との性生活に意欲がなくなってしまいました。子どもはとても欲しいのですが... ・SEXの前にAVを観るのは私に魅力を感じていない(又は飽きている)からでしょうか? ・女性の方が性欲がある場合どのように旦那に接し、欲求はどのように解消していけばいいと思いますか? ・私は旦那を責めてしまいました。今後の妊活(性生活)どのように進めていけば良いでしょうか? ご回答お待ちしております。

  • 妊活中の気にし過ぎ、皆さんどう紛らわしてましたか?

    過去の基礎体温グラフが変化するはずもないのに…何度も基礎体温グラフをずーっと眺めたり… 生理予定日1週間前に近付くと、PCの前で検索・検索・検索!! 「どうも毎度です!」と話し掛けたくなるぐらい、同じウェブページを毎回見ては、妊娠「超」初期症状で自分に当てはまるものがあるか探ってみたり… で、小さく(いや、結構大きく)期待を持っては、生理が来て落胆。の繰り返しです。 こういう気にし過ぎはストレスになって逆に妊活には良くない、という文言もたくさん見ます。 ダメだダメだと、気にしない様にと、忘れてしまえと、自分に言い聞かせたいのですが、気になるんです…どーしてもっ!!(泣) 皆さんはどうやって気を紛らわしてましたか?是非、教えて頂きたいです。もしくはアドバイス下さい!