• 締切済み

妊活中です♪

長文失礼いたします。 24歳主婦、ただいま妊活中です。 生理周期 26~31日 前回生理 4/19~24日の6日間 比較的、最近は安定しています。 5/2、4日 5/11、12日 直近で22日に子作りしました。 本当であれば、5月の初めあたりが排卵で、15日が生理予定日のはずなのですが、今現在生理が来ていません。 昨日検査薬をしたところ、陰性でした。 5月8日あたりに、茶オリが出たので、排卵がずれたのかなと思っていますが、ちょうど生理予定日の日前日に、基礎体温ががくんと一度さがり、次の日からは0.2~0.4度くらい上がっているので、だいぶ排卵ずれちゃったかな?と思っています。 そして、昨日の夜から37度の微熱と下腹部痛があり、あとは右の足の付け根がしびれた感覚が少しありました。 下腹部痛は、昨日ほどではないですが、いまだに続いています。 もう一度検査しようか迷っていますが、その前に皆さんの意見を聞けたらなと思って投稿しました(^_^) 赤ちゃんは授かりものなので、焦っても仕方ないのは承知の上なのですが、妊活してると、少しの変化でも気になってしまいます(^_^;) 文章を書くのは苦手で、だいぶ乱文になってしまいましたが、ご意見おねがいいたします。

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数3

みんなの回答

回答No.3

No1です。 ・セックスの体位を変えては如何でしょうか? ・旦那にしっかり10日くらい精子ため込んでもろうて、しっかり中に出してもらうとか ・バックで突き上げるように射精してもらうとか ・旦那に動物の交尾なみにガンガン突いてもらうとか ・密着型の正常位や乳をわしずかみにしてからの体制でバック中出し なまなましいですが、実はこれで結構妊娠できた人が多いのですよ。如何です??

a20151231a
質問者

お礼

遅くなってしまってごめんなさい! 参考になります( ; ; ) そんなにすぐ授かるとは思っていませんが、どうしても気になってしまって。。。 ありがとうございます!

  • smilebox
  • ベストアンサー率61% (441/717)
回答No.2

排卵がずれたら生理予定日もずれるのはご存知でしょうか。 女性の性周期の仕組み上、排卵から次の生理までの期間は常に2週間前後あります。 今回のケースの場合、基礎体温から5/15あたりが排卵だったと思われるので、本当の生理予定日は5/29あたりになります。 6月上旬になっても生理が来ていなければ、妊娠検査薬を使用してください。

a20151231a
質問者

お礼

ありがとうございます! そうですよね、無知すぎました(・_・; 気長に頑張ります!

回答No.1

検査はした方が良いです。医学的に確定するので。 あと、年齢も24なので、体質、病歴などが無いのであれば普通にゆるくしても子供なんか 簡単にgetできますよ。あせらず、ゆっくり旦那とセックスしてください。 問題はありません。ゆるくがんばれ。私も子供好きですから5人くらい欲しいですよ。 PS、あなたが34ならかなり焦らないと手遅れになりますが、マジで問題ないから。

a20151231a
質問者

お礼

ありがとうございます! 私も子供が大好きで、1歳になる姪がいるのですが、可愛くて仕方ないです♪ なので、自分の子供が早く欲しくて焦ってました(^_^;) 頑張ります!

関連するQ&A

  • 高齢妊活

    36 歳妊活15ヶ月目です。妊活を始めてから排卵後7日目あたりから下腹部痛を感じるようになりました。妊活を始めるまでは生理前に下腹部を感じたことはありません。なぜでしょうか? 意識してるからと言われそうですが、けっこうな下腹部シクシクで意識してなくてもわかるくらいの痛みです。 排卵後7日目あたりから下腹部がシクシクしだすと、今回もダメだったのかと悲しい気持ちになります。 チクチクとかではなく、キリキリ、ミシミシ、シクシクと血液を排出しそうな痛みです。 なぜ、妊活を始めてからこのような痛みがでだしたのかが不思議です。そしてやはり、妊娠していればこのよううな痛みは生理前には起こらないのでしょうか?

  • 妊活について

    7年ぶりに妊活を始めました。 1人目の時は妊活などせず授かったのですが年齢も30代後半に入り生理周期不規則だった為、排卵検査薬&基礎体温で自己流で妊活しております。 タイミングも早い段階で1日置きでとっておりましたが肝心の強陽性になってからのタイミングは1回しかとれておりません。 基礎体温のグラフからすると、いつ排卵日なのか高温期はいつからなのか教えて頂けたらと思い投稿致しました。 今日12/15、早いとは思いながらドゥーテストで検査した所、陰性でした。 宜しくお願い致します。

  • 妊活

    妊活中の30歳女性です。タイミング法でチャレンジしているのですが、私は排卵が遅かったり、卵が大きくなりすぎて消えていくという排卵障害があるようです。生理周期は32~34周期です。今月もタイミング法を試みるためクリニックで卵の大きさを確認しにいきました。最終生理開始日が2/27で、クリニックには3/10に卵の大きさを確認しにいき13ミリとの診断。医師からは3/13あたりにタイミングをとるよう指導されました。3/14の19時頃にタイミングをとり、3/16に排卵確認にいくと未排卵でした。その為hcg5000注射を投与されました。その夜の内に強い下腹部痛があり3/18の再受診で排卵していると診断されました。 本来hcg5000の注射をして翌日のタイミングを取るべきでしたが、仕事の都合上取れずでした。 ちなみに医師には排卵出来ていなかった3/16の受診の際、この後タイミングが取れそうにないことを伝えていましたが、注射を進められました。 3/14の19時のタイミングでは妊娠の可能性は低いでしょうか?精子は3~4日生きれるとの文献をよく目にしますが、私の今回のタイミングではおそすぎますょね。。妊娠希望なので、少しでも望みがあれば。。と毎日祈っている次第です。 ご意見いただけるとたすかります。よろしくお願いします。

  • 妊活について

    32歳、結婚6年目です。 新婚の頃、一度妊娠しましたが初期で流産となり、その後私の気持ちの整理がつかなかったりコロナ禍があったりで積極的に妊活せず今に至りました。 最近、年齢のこともあるし、もう一度チャレンジしたいな、やっぱり子どもが欲しいなという気持ちになり自分たちでタイミングを取り妊活をはじめたのですが、、。 ・元々私が生理不順で排卵日の予想が難しい ・予測してタイミングをとっても排卵日が終わっていたり、ずれたりしていることが多い ・夫があまり性欲がない、仕事が忙しく疲れていたり仕事で家を空ける日が多い ・結婚6年目で夫婦の関係が落ちついてしまっているので、そもそも週何度もというのが厳しい といった感じで半年ほど経ちました。 病院に行くと義務的になってしまうかなと今まで行かなかったのですが、どっちにしろ今は妊活のためにしか夜の生活もない状態なので一緒かなと思い始めました。 前置きが長くなりましたが、以下が質問です。 ①やはり自分でタイミングを取るよりも、病院にいき排卵日予測をしてもらったほうがいいのでしょうか? (できればタイミング法で授かりたいです) ②タイミング法希望で病院に行く場合、普通の産婦人科か妊活専門の病院どちらのほうがいいですか? ③タイミング法の場合、男性も検査が必要になりますか?

  • 妊活について

    わたし34歳、彼31歳です。 30代超えるとそんなすぐ妊娠は難しいでしょうか?? 同じ年代の方は妊活はじめてどれぐらいで妊娠されましたか?? 性行為頻度は2日、3日に1回はあります。 排卵予定は必ずしてます。 妊娠希望です。 先月から妊活してますが今月は生理がきてしまいました。

  • 妊活タイミングについて

    2人目妊活を始めて5ヶ月が経ちます。現在、自己流のタイミングのみです。2ヶ月ほど排卵検査薬を試しましたが、排卵検査薬のことばかり気にしてしまいストレスに感じたので今は辞めています。排卵日はその月により前後するものだと認識しておりますが、排卵検査薬を試した2ヶ月はどちらも生理開始より16日目に陽性反応が出ました。その為だいたいの排卵日は16日目、17日目あたりだと思いタイミングをとっています。1人目が夜中何度も起きる為、基礎体温は測っていません。 主人の仕事も忙しく帰りも遅い日が多いため排卵期頃に出来る範囲でタイミングをとっているような感じなので少ないですが、回数としては排卵日付近で2.3回のみです。後々このまま出来ないようであれば不妊外来などステップアップも考えていますが、今は自然妊娠を望んでいるため確率のあがるタイミングの取り方を教えてください。 毎日は難しいですが回数はもう少し増やせると思いますのでアドバイスください。宜しくお願いします。

  • 妊活中です

    こんにちは 3ヶ月前から彼氏と子供が欲しいとゆっていて、妊活していますが、9月10日に生理がきて、また9月29日に生理みたいな血が4日くらい続きました! もともと生理不順でいつも生理予定日よりも5日以上はやく生理がきていました! そして、次の生理予定日が分からずとりあえず29日にきた生理を基準に10月24日が次の生理予定日だとおもっていました! いっしょに住んでいるので、毎日仲良ししてたくらいです。 24日になっても生理がこなくて、初めて生理予定日から遅れてので、もしかしたら妊娠してるのかなとおもってうれしくて、 当日に検査したら陰性 5日後検査したらうっすら線がありました え、もしかして妊娠したと嬉しくて翌日病院いきましたが、陰性でした。すごくショックでした いく時期がはやすぎて陰性だったのかなともおもいました。 その日は午前中に病院へ行き検査で陰性だったのですが、家に帰って市販の妊娠検査薬をつかったら、はっきりと線がありました! 市販の妊娠検査薬のほーが正確なのですか? どっちを信じればいいですか? 写真上から 当日 5日後 病院から帰宅後 です

  • 妊活についての質問です。

    今、二人の子供の育児に奮闘中です。しかも年子で息子なので大変ですが女の子が欲しいと妊活中です。7月から始めたばかりなので初心者です、排卵検査薬をドラッグストアで買い生理予定日の17日?前から検査するように言われました。でも以前に予想より早く排卵していた事があり7月8日から開始。すぐに基準線より薄い(ドゥーテストなので)反応があり薄いまま10日に真っ白になりました。仲良しは7月7日と28日の二回です。7日の仲良しで妊娠していれば8月に入れば妊娠検査薬で反応あるはずですがドゥーテストで何回かフライングしてうすーいピンク線でた事もありハッキリしないので8月1日にpチェックで夕方検査するとなーんか薄いピンクの様なグレーの様な線が出ました。そして基礎体温からすると排卵は7月20日前後にした様子…排卵検査薬は何だったのでしょうか?今、現在高温期13日目です(おそらく…)妊娠していればフライングでも薄く反応出てもおかしくないと思い本日8月2日検査したけど、昨日より反応ない…でも生理がもう1ヶ月きてない…どういう事でしょうか?ホルモンバランスの関係で遅れているのか、妊娠してるけど、まだホルモンが少ないのか…自分自身、混乱しています。病院には行きたいですけど子供が夏休みで家にいるので時間がないんです。一応画像アップしてみますが線は見えないかも… 皆さんの意見を聞けたら嬉しいです。 ちなみに最終生理は、6月29日です。 宜しくお願い致します。

  • こんにちは。

    こんにちは。 今9ヶ月の子どもがいて授乳中です。 ベビ待ち中なのですが完全母乳は妊娠しにくいとききました… 今期の基礎体温が高めなので妊娠してるのかなぁと気になってしょうがないんです…みなさんの意見聞かせてくださいm(__)m 7/31:生理開始 ↓ 8/7:生理終了 8/8:36.04仲良し 8/9:36.14 8/10:36.25 8/11:36.02仲良し(伸びオリ) 8/12:36.11 (伸びオリ) 8/13:36.13仲良し(伸びオリ) 8/14:36.14 8/15:36.18下腹部痛 8/16:36.22下腹部痛 8/17:35.90排卵日? 8/18:36.66 白いオリ 8/19:36.84 白いオリ 8/20:36.93 8/21:36.88 8/22:36.85 8/23:36.93 8/24:37.00 8/25:37.07 8/26:37.00 8/27:36.82 8/28:36.99 水っぽい黄色いオリモノ 日中はここ毎日微熱です。 授乳中ですが妊娠の可能性はありますか? あとどれくらいすれば検査薬に反応するでしょうか?

  • 検査薬は陰性でした

    2人目妊活中の30歳です。生理周期は29日で毎月ずれることなく生理がきます。 現在、生理予定日から12日経過、今回の生理予定日は8/4でした。 (前回の生理が7/6~7/11でした。アプリの排卵予定日は7/20になっています。) 基礎体温は中々計測できておらず、ここ数日は37度台です。 検査薬は8日目と12日目にしましたがどちらも陰性でした。 この時点で妊娠の望みは薄いのかなと思ってはいますが、やっぱりそわそわしてしまいます。。 今ある症状は ・眠気 ・胸のはり ・少しの吐き気 ・下腹部痛 4月に初期の流産をし、HCGの数値が中々下がらず6月末まで病院に通院しておりました。 流産後、2回は問題なく予定通りに生理がきました。 今回仲良し日は、7/16と7/30です。 もし排卵がずれたのであれば、7/30から3週間後にもう一度検査薬をしてみるのもありなのかなと思うのですが、、排卵が10日も遅れる可能性はあると思いますか?

専門家に質問してみよう