• 締切済み

人生相談です

私は今,とある営業職に就いて3ヶ月目を迎えようとしております。 歩合給で,給料が安定しません。 周りの先輩からは歩合がゼロの月なんてザラで20万を切る時なんて 全然あると言っていました。 私は26歳で21歳の彼女がいます。 将来,結婚を考えているため安定した 職に就きたいため転職しようと考えています。 私自身20代のうちにすぐ辞めて 転職して安定した職で頑張った方が将来のためだと思っていますが この考えは間違ってないですよね? なんで営業職に就いたんだ!ってなるかと思いますが私自身もそこは なんでだ!!と思っています。。 回答お願いします。。 ちなみにその職は成果を出さないと ボーナスもなく平日休みでますます 将来家族を持つと不安になります。。

みんなの回答

• nagaineko
回答No.9

>この考えは間違ってないですよね? そんなもん、他人にわかるわけないでしょ? 人にはいろんなタイプがあるんですよ。 安定指向なら、固定給で生活が読める仕事を探した方がいいでしょう。 たとえ給料が安くても、いくら入ってくるか読めれば、生活を それに合わせればいいだけですからね。 ただ、今の世の中、それでさえも、ずっと雇用してもらえる保証は ないでしょうけど・・・・。 やっぱ、公務員しかないのかね・・・。

351135aa
質問者

お礼

公務員しかないのですかね! 回答ありがとうございました!

回答No.8

現横浜市長さんは、 高卒後、車のセールスをしていたそうです。 その後、社長になり、某社のCEOを経て、 市長になった経緯を詳細に知ってみませんか。 特に、彼女のセールスの具体的なノウハウを 丁寧に、知ってみませんか。 決して、ご損にはならないと思いますよ。 で、ご自身の独自のノウハウを デザインしてみませんか。それには、 思考停止、思考の節約、思考の吝嗇などとの ご縁があるようでしたら、この際、縁を断って、 極限思考や創意工夫力を磨いておくと いいかもしれません。 「鉄鋼王」と呼ばれているアンドリュー・カーネギーの 少年時代からのライフヒストリーを知ってみることも おススメしたいです。 Good Luck!

351135aa
質問者

お礼

参考にさせて頂きます。 回答ありがとうございました!!

noname#203300
noname#203300
回答No.7

〉 歩合給で,給料が安定しません。  それじゃ結婚も無理ですね。転職も仕方ないでしょう。  でもね。次に乗る列車も決まらないうちに電車を降りてホームに立っちゃいけませんよ。もう最終が出てしまっているかもしれない。ちゃんと計画を立ててホームに降り立ちましょう。貴方にはその時間も都合がつくはずです。

351135aa
質問者

お礼

退職した後もしっかり考えます! 回答ありがとうございました!

noname#198909
noname#198909
回答No.6

成績が悪い月が続くと解雇される危険性もあります。 転職を考える前に、どうしたら成績が上がるか考えてみてはいかがですか? 人に会う事を苦にしてませんか? 営業は断られたとしても人と話すのが楽しい気持ちを持ってないといけないと思います。 営業で食えるようになれば、どんな業界・会社でも通用します。

351135aa
質問者

お礼

人に会うことは苦じゃないですよ! ただ安定した方が良いのかと思いまして!! 回答ありがとうございました!!

• himaya
回答No.5

どのような 物品販売か解りませんが 早めに転職したほうがいいのでは 100パー歩合とは営業経費も?自腹  営業職も いろいろあります ルート顧客管理 新規開拓 来客追跡管理等  自分に合った職業お選んでください

351135aa
質問者

お礼

自爆する時もあるんですよね(u_u) 回答ありがとうございました!!

回答No.4

歩合0で20万切る程度なら節約すれば生活できるっしょ。 その基準で生活水準作っておけば問題ないと思うけど。 つか・・・そんなに自分の能力に地震がないんだ? たった3ヶ月で何いってんの?まずはがむしゃらに働いて客をとるスキル身につけろよ。っておもうんですが?

351135aa
質問者

お礼

安定給の方が将来どうなのかなと 思いまして。。 回答ありがとうございました!

• aakuma
回答No.3

貴方は26歳です 安定した職につくには 資格技能が必要です 28歳までに再就職と考え 逆算して何が必要か どんな資格が必要か 頑張って下さい。 新卒者は 安定した就職先が第一希望です 同じ年齢の安定志向の人たち その環境で勝ち取り勝ち残るのは大変な事です  30歳までの計画で(結婚も含め)彼女とも話し合う事です。

351135aa
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました!!

• atelier21
回答No.2

安定した職業or企業 競争です 必要とされる技能を持つ努力です

351135aa
質問者

お礼

その力を身につけたいものです。 回答ありがとうございました!!

• tzd78886
回答No.1

本当に「安定した」仕事に就きたければ公務員を目指してください。年齢制限があるので今から本気にならないと間に合いません。

351135aa
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました!