himayaのプロフィール

@himaya himaya
ありがとう数5
質問数0
回答数8
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2014/07/26
  • 性別男性
  • 職業無職
  • 都道府県香川県
  • 夫が怖い

    夫のことです。 夫は35才です。 子供はおりません。 普段は温厚で人当たりもよく、 「いい旦那さんだね」なんて人からもよく言われます。 一緒に暮らして5年経った今でも、私のことを好きなのだなあ、 と感じますし、家事にも協力的、仕事も出来る、 ユーモアもあり、よく笑わせてくれます。 飲む打つ買う一切なしです。 ですが、キレると手がつけられないというか、 直情型というか、カーッとなると物に当たったりしはじめます。 でも、そのカーっとなる理由が、ゲームがフリーズしたとか、 私がそっけなかった、とか家の鍵が見当たらない、とか すっごいくだらないことです。 (くだらない、というのは主観ですが) そういうことで、物を強く殴ったり、声を荒げたりします。 (私はいつもそういう大きい音でびっくりして萎縮してしまいます) 私はそれを、冷ややかな目で見てるか、 「そういうのやめて」と言うか、放置、のどれかなのですが、 「てめーだってやる時あるだろ!!!俺の時ばっかり言いやがって!!」 と怒鳴ったりします。 普段は私のことを 〇〇ちゃん、と下の名前にちゃんづけで呼んでいますが、 切れると、テメー、オメー、クソ女 などになります。 そのまま、なかなか怒りの火が鎮まらないと、 私に物をぶつけ、顔をつかまれたり(殴られはしない)、 玄関の外に私を追い出そうと私の足を持って引きずり回したり。 テーブルの上のものを全部ガシャーンと床にぶちまけたり。 もちろん、私にも悪いところはあるのです。 夫も「テメェが俺をこうされるんだろ!!」とよく怒鳴っていますが、 その通りなのでしょう。 私も喧嘩になると口が悪くなったり、 もしくは、キレてる夫が嫌なのでトコトン無視したり、 時には、夫が一番言われたくないようなことをわざと言います。 私も悔しいので。 それに、今まで何度もこんなことがあったのですが、 そのたび結局許してきて、何事もなかったように過ごしてきたのも、 私の悪いところだったのだろうなと思います。 いつも、夫のいいところを思い出すと切なくなって、 最期の決断(離婚)は言い出せなかったのです。 でも、最期は結局私が泣きながらひたすら謝り続ける(恐怖なので)のですが、 泣くんじゃねぇ!!死ね!! などと言われ、家から出ていくように言われます。 私は夫に執着はないですが、私にとっても自宅ですし、 家は好きなんです。 出て生きたくないのでしばらくは応戦してみますが、 また暴れ出すのが怖いので言う通りにします。 でも、自宅に帰りたい。 ホテル暮らしはお金もかかるし、大変です。 でも自宅に帰ればまたキレられて引きずり回されるかもしれない。 夫が出てってくれればいいのに、っていつも想います。 私は、最初に夫が暴れ狂った時から今日に至るまで、 何度もこういうのを経験して、 愛情はとっくに薄れています。 といっても、普段はギスギスしてるわけではなく、 むしろ仲良くしてると思います。 でも、男性としてはまったく見ていないのです。 そんなことをする人を尊敬できないのです。 ですので、もちろん夜の生活も嫌です。 夫は毎日でもしたいみたいですが、私は本当に嫌で、 しぶしぶ2か月に1回ぐらいします。 きっと、そういうところも私に対するストレスや憤りの原因となってるかもしれません。 このままいけば、 今までの経験上、 (1)夫が土下座して謝ってくる (2)数週間口きかない のどちらからと思います。 (1)の場合、もし私がその謝罪を受け入れなかったら、 きっとまた暴れるでしょう。 謝罪を受け入れればいい、という単純な事でもない気がします。 本当は別れたほうがいいと思っています。 でも、それすら怖くて言い出せない。 良い方法ありましたらお知恵拝借させてください。

  • LINEの必要性

    来年小学生になる娘がいます。現在、保育園に行っています。 保育園では送りも迎えもバラバラだし、みんな仕事しているので、園が終わって時間があると園庭で遊んでいるときに会話する程度です。 娘が仲がいい子の親とは連絡先を交換しています。私はまだガラケーなのでメールや電話でのやり取りです。「LINEしてない?」と聞かれますが、「ガラケーだから」でメールアドレス教えてくれて終わります。 先日、下の子と同じクラスのお母さんに買い物途中に合い、家が近くだと解ると、「今度遊ぼう。LINE教えて」といわれたので、「ガラケーだからしてないんだ」と言うと、「じゃあ、LINE始めたら教えて~」と言われました。メールアドレスとか電話番号交換でよくないの?と思いましたが・・・ そして、今日、姉に、「小学校入ったらLINE交換するからスマホに変えた方がいいよ。メールは面倒くさがられるし。」と・・・ 確かに数日前、遊ぶ約束をしていた保育園の親にメールすると返事が来ず、さらにメールすると翌日ようやく返事がきました。たまたま会ったので、「何度もメールしてごめんね。」と言うと、「メール見る癖がなくて気づかなくて」と言われました。 そんなにLINEって必要なのでしょうか?学生時代の友達はみんなメールで普通にやり取りしてますし、今の保育園のお母さん 7人くらい交換している人とはメールでやり取りしています。 スマホに変えない理由は、主人が資格取得のため学生なので、節約の為でもあります。でも他人には恥ずかしくて言えない・・・ LINEが便利なのは解っているのですが、そんなに必要ですか?

    • 締切済み
    • ayuToT
    • LINE
    • 回答数15
  • 困ってます。

    生理のことです。 先月7月1日~5日まで生理がきました。 その後25日~30日までと二回生理がありました。 8月2日に彼とゴムありで行為をしました。やぶけてません。 5日~7日まで生理かなって言う位の出血がありました。 次の日排卵日でした。《予定では》 その後、11日、18日と行為をし、 2回ともゴムありで破けた事もなかったです。 22日に生理予定だったのですが、まだ、来ておらず、7日遅れてます。 もともと、生理は安定してなく、 毎回遅れるか、早くなるかです。 でも、今回のような事は初めてで心配です。

  • 妻について

    結婚初夜に妻がホームシックにかかった ようで、「親と離れて寂しい」と泣き出しました。お互い実家まで車で20分ほどの場所にアパートを借り、決して遠くない距離ですが、それより、これからの生活を楽しみにしていた僕にはショックでした。 次の日から妻は寂しさを和らげるために 実家からぬいぐるみやらペットの金魚を持って来ました。 最近は、ここの水は手が荒れると悪態をつきだしました。お互いの実家は市が隣同士で、アパートはやや僕の市に寄ってますが、中間くらいです。市違うだけで水質がそこまで違うものでしょうか??全く理解できません。それと両親に合鍵を渡してるみたいで毎週義両親がやって来てくつろがれるのでストレスが溜まっています。 2週間経ちましたが離婚を考えています。 考え直した方がいいでしょうか??

  • 夫の浮気

    長文失礼します。 先日、夫の風俗通いが発覚しました。 風俗は浮気じゃないと言われますが、特定の嬢とメールと店外でのデートをしてました。 私としては、夫のメール内容に浮気と感じてしまいます。癒されるとか、独身なら付き合いたいとか、ラブラブメールでしたので。 2ヶ月程経ってからの発覚で問いつめたら、「ごめんなさい、浮気ではないです。別れたくない。」でした。その後、実家に帰る予定でしたので子供と帰り、その間に性病検査受けて貰う様にしました。 結婚6年後、私が浮気と思えるものが今回入れて二回目です。風俗は、初めてです。次回があるかと思えて、信用出来ません。でも、このまま別れて良いのか悩んでいます。どなたでも良いので、意見下さい。誰にも言えず、耐えれないのです。