• 締切済み

どちらが良いですか?

不動産仲介の営業をしている25歳の男です。歩合なので収入が安定しなく将来が不安です。。 なので郵便局の配達員に転職しようと考えています。 この考えはおかしいですか?

みんなの回答

回答No.2

おかしくないですよ。 営業には向き不向きがあります。 元々不向きな性格を克服してトップセールになる人もいますが、それだけの情熱が持てないなら 早めに転職するのも良いのではないでしょうか。 ただ、いざ働いてみたら配達員は単調でつまらないなどと思わないよう、良く考えてから決めてくださいね。

351135aa
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 向きか不向きかはまだ分からないですが参考にさせて頂きます。 ありがとうございます!!

回答No.1

将来が安定しないのならば貯金をしてみては?

351135aa
質問者

お礼

一つの手ですよね。。 お金の使い方が荒い自分ができるかどうか。。笑 回答ありがとうございます!!

関連するQ&A

  • 人生相談です

    私は今,とある営業職に就いて3ヶ月目を迎えようとしております。 歩合給で,給料が安定しません。 周りの先輩からは歩合がゼロの月なんてザラで20万を切る時なんて 全然あると言っていました。 私は26歳で21歳の彼女がいます。 将来,結婚を考えているため安定した 職に就きたいため転職しようと考えています。 私自身20代のうちにすぐ辞めて 転職して安定した職で頑張った方が将来のためだと思っていますが この考えは間違ってないですよね? なんで営業職に就いたんだ!ってなるかと思いますが私自身もそこは なんでだ!!と思っています。。 回答お願いします。。 ちなみにその職は成果を出さないと ボーナスもなく平日休みでますます 将来家族を持つと不安になります。。

  • 看護師or不動産営業(売買仲介)

    はじめまして。 27歳の会社員で男です。 看護師or不動産営業(売買仲介)に転職を考えてます。 今から看護学校に通って男性看護師になるか? 宅建の資格を取って不動産営業(売買仲介)に転職するか? 悩んでいます。 どちらの方が将来性が有り、食いっぱぐれがないですか? みなさんだったら、どちらを選びますか? 理由も付けて回答して下さい。

  • パロマと郵便局への転職についてお教えください。

    パロマと郵便局への転職についてお教えください。 転職活動中の者です。 現在選考中の企業が2社で、パロマと郵便局です。 郵便局で内定をいただけたら、そこに決めようと思うのですが いざ、調べてみたら「給料が安い」「鬱になる」「離職率が高い」「休憩が取れない」など、全部を信じるわけではありませんが、こういった噂を知り、今とても迷っています。 求人情報ですと、パロマは ルート営業員 基本給16万、営業手当5万、その他手当(交通費含む)2万 合計約23万です。 郵便局株式会社は 渉外営業員(主に保険営業) 基本給15万、その他手当(交通費含む)4万5千円+歩合手当 合計約19万5千円+歩合給です。 こういうことは最終的に自分で判断しなくてはならないと分かってはいるのですが、意見を聞かせてください。 みなさんならどちらに就職しますか??? (1)郵便局 (2)パロマ 郵便局は安定してるし、多少給料は安くても安心かなと思ったのですが・・・。 長く働きたいという気持ちでいます。 もちろん、(1)と(2)はまだ内定確定ではないので、なんともいえない状況ではありますが。 それでも参考意見を聞きたいです。 どうか、アドバイスよろしくお願いします! (※郵便局・パロマでの勤務実態知ってる方は是非!)

  • 営業職から事務職へ転職の志望動機

    タイトルの通り、今は生保の営業をしているのですが、不動産の販売事業をしている会社の事務スタッフに、応募したところ、明日、面接に行くことになりました。 全く違う職種からの転職ということで、どのように志望動機を言ったらいいかとても悩んでいます。 実際の理由は、営業を2年半やってきたのですが、ギャンブルのような仕事で、給料はほぼ完全歩合制の為、いい時もあるが、悪い時はもちろんあり、収入に対する不安がつきまとい、安定した収入が得られる仕事に就きたいと思ったのと、長く働きたいと思って、事務職を選びました。 中でも、興味のある業種がいいかな、と思い不動産の関連の企業を選んでみた。 とゆう感じです。こんなんじゃ理由にならないなと思ったので、どうかいい回答をお願いします!!!

  • 郵便局

    現在25歳で地元に帰り転職を考えています。 この不景気で転職するのはかなりの不安があります。 そこで自分の希望としては郵便局の配達員になりたいと考えています。 しかし周りの人の話を聞くと郵便局はかなり人気があり難しいとよく聞き ます。そこで教えて頂きたいのですが、郵便局で働くのは不可能なんですか? (求人がないとか)詳しい方がいましたら教えて下さい。

  • 郵便局の求人

    今日、ハロワにて求人で配達の求人を見かけたのですが、 そこには、大阪府よ郵便局は業務内容は配達、営業の仕事と書いてありました。 兵庫県の方は配達だけでしたが。 恐らく、兵庫県の方の求人に応募をしても営業はしないとダメなんだろうなと思ったのですが、配達の流れなどは他の人のを見て大体は理解したのですが、営業はどんなことをするのですか? (一応、応募は郵便局のHPから直接応募してもいいかなとは思っています) 配達と営業込みの郵便局の仕事の流れを教えてくれたらうれしいです。

  • 神奈川、東京で土日も営業している郵便局を教えてください!!【本当に困っ

    神奈川、東京で土日も営業している郵便局を教えてください!!【本当に困っています!!】 できれば東急線、南武線、京王線沿いの郵便局がいいのですが、どこでもいいので知っている方いらっしゃったら教えてください!! 他の方の質問で、配達等をしている大きな郵便局は土日も営業していると聞きました! 本当にお願いします!!

  • パートナービジネス(結婚紹介所)の営業ってどうなんでしょう。

    現在、転職活動をしています。 パートナービジネス(結婚紹介所)の営業ってどうなんでしょう。 いいところと悪いところ教えてください。 それに営業って成績が伸びないといづらくなるといいますが、 どの営業もすぐにやめるものなのでしょうか。 収入が安定しなかったり、つぶしが利かないといいますが、 そんなに安定しなかったり、つぶしがきかないものなのでしょうか? 私は26歳男です。

  • 不動産業界への転職

    不動産業界へ転職する事を考えております。 売買の仲介業か事業用不動産の賃貸仲介業のどちらにするか迷っています。 将来は仲介業で独立を視野に入れているのですが、どちらが有望でしょうか?

  • 郵便事業株式会社の将来

    私は郵便配達のバイトをしています。 民営化してから、最近は特に将来が不安になることが増えました。 皆さんは郵便配達の近い将来についてどう思いますか?

専門家に質問してみよう