• 締切済み

とにかく短期間で稼げる仕事は?(営業職に限る)

営業職へ転職を考えております。 とにかく、成果を出しさえすれば給料が青天井に上がるという職を ご存知でしたら、是非教えてください。 2~3年間ガッツリ働き、ガッポリ稼ぎたいと考えています。 会社設立の為の資金にあてるつもりです。 現在、営業主体である1社から内定は頂いています。 今まで営業の経験はありませんが、私は人前で話したり(プレゼンテーション)、 交渉をする事を得意としておりますので、私自身はかなり向いているのではないかと考えております。 体力もあります。

みんなの回答

回答No.2

基本的に青天井で上がるということは、違法ではないにしろグレーな 業界でないと難しいでしょうね。 会社が儲けて、社員が儲かるには客から搾り取るということですから。 1の方の業界以外では先物取引・教材などもそうですね。 ただ経験があるならまだしも、そういった業界は向き不向きで左右されます。 体育会系のアンチャンなど体力には自信がありますなんて言って入って きては辞めていきます。 プレゼン能力というよりも、口八丁手八丁と相手が嫌になるほどの 時間をかけることそれだけです必要なのは。

• myu2001
回答No.1

外資系の保険の営業。 住宅メーカーの営業。 リフォームメーカーの営業。 大手不動産の営業。 風俗やキャバのキャッチ。 などでしょうか。 プレゼン能力や交渉能力は自己判断なので何とも言えませんが、 出来る営業の人は自己中な人が多いと思います。 相手の金銭的な理由を考えずに、自分の利益を優先で考えられるからです。 自分の道徳心や理性を犠牲に出来れば、稼げる営業マンになれると思いますよ。