• 締切済み

私がおかしいですか?

結婚して3ヶ月の妊婦(7ヶ月)です。 夫26歳 私20歳です。 馬鹿馬鹿しい話だと思いますが、 どこから正しくてどこからが悪いのか わからなくなってしまったので聞いてください。 私の夫は足フェチで一緒に足の話を していたところ「いい足の女に 太ももで顔をはさんでもらいたい」 と夫が言っていました。 それを聞いてなんで私がいるのに そんなこと言うのかな?とイラッとしました。 私は人より焼きもちやきで少しのことで 怒ってしまいいつも喧嘩になって しまうので、最近は我慢していました。 妊娠前は私の足を誉めてくれていたのですが 妊娠してから少し太り、足も以前より 太くなったのですごく気にしていました。 私が焼きもちやき+太ったことを気にしているのを知っていながらそれを言われて すごく悲しくなりました。 夫がいった発言はデリカシーが ない発言だと思ったのですが 皆さんはどう思いますか?

みんなの回答

• himaya
回答No.12

貴方は  おかしくない 旦那にデリカシー無さすぎ 今すぐに 貴方の太ももで旦那の顔おはさんで一言 思い出したか この馬鹿ちょんがと言ってやりなさい

• borg121
回答No.11

旦那 「いい足の女に太ももで顔をはさんでもらいたい」 あなた 「じゃあ、あたしがやってあげるわよ」 旦那 「え! (デレデレして、尻尾が千切れんばかりに振りまくり!)」

回答No.10

>夫がいった発言はデリカシーがない発言だと思ったのですが >皆さんはどう思いますか? デリカシーないですね(笑) でもそういう会話ができる間柄って、とても信頼されてて、仲が良さそう(^^) 仲が良い子ほど遠慮がなくなるというか、くだけた会話になったりしません? 私だけかな(^_^; 旦那さん悪気はいっさいなくて気づいておられないでしょうから、 そういうときは 「私がいるのにそういうコト言わないのっ」 て可愛く伝えて教えてあげましょ♪(^^) 夫婦関係、産まれてからが大変ですよ♪ お互いに理想の押し付けや、期待をしすぎませんようにご注意☆ 夫婦といえでも他人ですから~~。

回答No.9

正直な意見は子どもが子どもを産むんだ!です。 幼いです。 貴方が

• mofl
回答No.8

>皆さんはどう思いますか? ジョークの通じない 融通の利かない 劣等感の強い 旦那を拘束したがる そんな奥さんだと思いました。 離縁しない旦那さんが立派とも思いました。 つまりあなたは旦那さんにとても愛されているってことです。

• okboy1
回答No.7

あなたたちはすでに結婚した夫婦ですよ。 あなたの夫が単にあなたを家族の一員として、冗談でも馬鹿な話でもいいっていい相手として、何気もなくデリカシーが ない発言しただけです。 それだけあなたの夫があなたのこと家族として見て、信頼してますよ。(結婚してたったの3ヶ月) 逆にあなたと方は夫のことを結婚してたったの3ヶ月の相手として見て、家族の相手にしかしない会話を他人との会話として見ているではないかと私は思います。 あと、妊娠している間、やることがないからいろいろ考えてしまいます。それはしかたないです。だからこそ、いちいち考えたことを気にしないでください。

noname#205097
noname#205097
回答No.6

私は女性ですがムダ毛が多くて脚にも結構生えています。女性なのに男性的な脚をしている私です。 綺麗な脚は女性の美しさの象徴だと思います。 夫様は正直で良いと思います。

• STICKY2006
回答No.5

>>私が焼きもちやき+太ったことを気にしているのを知っていながら あなたがどの程度焼きもちやきで、どの程度太ったことを気にしているのか。は多分誰にも分からない。 「すごく気にしている」って、あなたと旦那で「同じぐらい」の認識だと思いますか? あまり走らない人に、「10キロ走ってください」って言えば、すごく長く感じるかもしれないが、 毎日トレーニングしてる人に言ったら、練習の域を出ずに、普通ぐらいかもしれない。 あなたが、太ったことを気にしていること自体は知っているかもしれないが、どの程度気にしているのかは、あなた自身の価値観と旦那の価値観が違うんだから、 「私はどの程度気にしている!」なんて会話をしていない限りは分からないし、会話していても、100%理解はしていないと思いますよ。 所詮、他人の頭の中ですから、どの程度の考えを持っているかなんて絶対に分かりませんから。 >>どこから正しくてどこからが悪いのか >>最近は我慢していました。 価値観が考え方なんてのは人によって違うんですし、伝えない限り伝わらないものです。 一生涯我慢できるならしてくれたほうが相手は楽でしょうけど、どうせ出来ないことなんですから、 価値観が違って伝えておかなきゃいけないようなことは、我慢せずに上手く伝えるよう努力すべきかと思います。 じゃなきゃ、絶対に、あなたがどういうことで怒るのか?あなたが「すごく気にする」って、どのぐらいのことを言うのか。 なんて分からないですから。

• gldfish
回答No.4

それってもしかしたら褒め言葉なんじゃないですか。褒めていないにしても、別に否定もしていないというか。fbfb1101さんが「悪口」だと思っているから「デリカシーが無い」と勝手に捉えてしまっているだけで。 ある言葉を「悪口」と捉えるかどうかって、やっぱり人によると思います。こういったQ&Aサイトを見ていても思うのですが、女性は、女性の考える「美しい女性」が「美」であり「価値」だと信じきってしまっていて、男性の考える「魅力的な女性」だとか、その言葉の奥にある真意を捉えきれないことがよくある気がします。 実際、「いい足の女に太ももで顔をはさんでもらいたい」と言うようなタイプの男性は、ある程度太めでムッチリした足・太股を好む傾向はあると思います。それはその男性からしたら「最も美しくて素晴らしいもの」なのです。女性は信じられないかもしれませんが。 あまり早合点はしない方がいいと思います。確かに何の脈絡も無く彼の好きな「足」の話が出てきたなら悪意感じますが、そもそもお2人で足の話をしていたのなら、そういった話になるのは至って自然にも思えますし。

• takeup
回答No.3

80歳男性です。 私の孫のような方からのご質問ですが、私の感想を申し上げます。 ご夫君は足フェチ、きっときれいな足のあなたを選んで結婚されたのでしょう。 それが目出度くご妊娠、ご夫君も内心大いにお喜びのことと思われますが、 ふとした気の緩みか、茶目っ気が出たのか、 あなたを悲しませるこのたびの発言・・・。 デリカシーが無い発言かと言われれば、たしかにその通り。 しかし人にもよりますが26歳男性のこと。 20歳のあなたにはなかなか耐えられないことでしょうが、 今回は、「私のいつも気にしていることを余り言わないで・・・」と たしなめておきましょう。 あまりお気になさらず、あと3カ月ほどガンバってください。