• 締切済み

私がおかしいですか?

結婚して3ヶ月の妊婦(7ヶ月)です。 夫26歳 私20歳です。 馬鹿馬鹿しい話だと思いますが、 どこから正しくてどこからが悪いのか わからなくなってしまったので聞いてください。 私の夫は足フェチで一緒に足の話を していたところ「いい足の女に 太ももで顔をはさんでもらいたい」 と夫が言っていました。 それを聞いてなんで私がいるのに そんなこと言うのかな?とイラッとしました。 私は人より焼きもちやきで少しのことで 怒ってしまいいつも喧嘩になって しまうので、最近は我慢していました。 妊娠前は私の足を誉めてくれていたのですが 妊娠してから少し太り、足も以前より 太くなったのですごく気にしていました。 私が焼きもちやき+太ったことを気にしているのを知っていながらそれを言われて すごく悲しくなりました。 夫がいった発言はデリカシーが ない発言だと思ったのですが 皆さんはどう思いますか?

みんなの回答

  • himaya
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.12

貴方は  おかしくない 旦那にデリカシー無さすぎ 今すぐに 貴方の太ももで旦那の顔おはさんで一言 思い出したか この馬鹿ちょんがと言ってやりなさい

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.11

旦那 「いい足の女に太ももで顔をはさんでもらいたい」 あなた 「じゃあ、あたしがやってあげるわよ」 旦那 「え! (デレデレして、尻尾が千切れんばかりに振りまくり!)」

回答No.10

>夫がいった発言はデリカシーがない発言だと思ったのですが >皆さんはどう思いますか? デリカシーないですね(笑) でもそういう会話ができる間柄って、とても信頼されてて、仲が良さそう(^^) 仲が良い子ほど遠慮がなくなるというか、くだけた会話になったりしません? 私だけかな(^_^; 旦那さん悪気はいっさいなくて気づいておられないでしょうから、 そういうときは 「私がいるのにそういうコト言わないのっ」 て可愛く伝えて教えてあげましょ♪(^^) 夫婦関係、産まれてからが大変ですよ♪ お互いに理想の押し付けや、期待をしすぎませんようにご注意☆ 夫婦といえでも他人ですから~~。

回答No.9

正直な意見は子どもが子どもを産むんだ!です。 幼いです。 貴方が

  • mofl
  • ベストアンサー率27% (190/692)
回答No.8

>皆さんはどう思いますか? ジョークの通じない 融通の利かない 劣等感の強い 旦那を拘束したがる そんな奥さんだと思いました。 離縁しない旦那さんが立派とも思いました。 つまりあなたは旦那さんにとても愛されているってことです。

  • okboy1
  • ベストアンサー率31% (9/29)
回答No.7

あなたたちはすでに結婚した夫婦ですよ。 あなたの夫が単にあなたを家族の一員として、冗談でも馬鹿な話でもいいっていい相手として、何気もなくデリカシーが ない発言しただけです。 それだけあなたの夫があなたのこと家族として見て、信頼してますよ。(結婚してたったの3ヶ月) 逆にあなたと方は夫のことを結婚してたったの3ヶ月の相手として見て、家族の相手にしかしない会話を他人との会話として見ているではないかと私は思います。 あと、妊娠している間、やることがないからいろいろ考えてしまいます。それはしかたないです。だからこそ、いちいち考えたことを気にしないでください。

noname#205097
noname#205097
回答No.6

私は女性ですがムダ毛が多くて脚にも結構生えています。女性なのに男性的な脚をしている私です。 綺麗な脚は女性の美しさの象徴だと思います。 夫様は正直で良いと思います。

  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.5

>>私が焼きもちやき+太ったことを気にしているのを知っていながら あなたがどの程度焼きもちやきで、どの程度太ったことを気にしているのか。は多分誰にも分からない。 「すごく気にしている」って、あなたと旦那で「同じぐらい」の認識だと思いますか? あまり走らない人に、「10キロ走ってください」って言えば、すごく長く感じるかもしれないが、 毎日トレーニングしてる人に言ったら、練習の域を出ずに、普通ぐらいかもしれない。 あなたが、太ったことを気にしていること自体は知っているかもしれないが、どの程度気にしているのかは、あなた自身の価値観と旦那の価値観が違うんだから、 「私はどの程度気にしている!」なんて会話をしていない限りは分からないし、会話していても、100%理解はしていないと思いますよ。 所詮、他人の頭の中ですから、どの程度の考えを持っているかなんて絶対に分かりませんから。 >>どこから正しくてどこからが悪いのか >>最近は我慢していました。 価値観が考え方なんてのは人によって違うんですし、伝えない限り伝わらないものです。 一生涯我慢できるならしてくれたほうが相手は楽でしょうけど、どうせ出来ないことなんですから、 価値観が違って伝えておかなきゃいけないようなことは、我慢せずに上手く伝えるよう努力すべきかと思います。 じゃなきゃ、絶対に、あなたがどういうことで怒るのか?あなたが「すごく気にする」って、どのぐらいのことを言うのか。 なんて分からないですから。

  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.4

それってもしかしたら褒め言葉なんじゃないですか。褒めていないにしても、別に否定もしていないというか。fbfb1101さんが「悪口」だと思っているから「デリカシーが無い」と勝手に捉えてしまっているだけで。 ある言葉を「悪口」と捉えるかどうかって、やっぱり人によると思います。こういったQ&Aサイトを見ていても思うのですが、女性は、女性の考える「美しい女性」が「美」であり「価値」だと信じきってしまっていて、男性の考える「魅力的な女性」だとか、その言葉の奥にある真意を捉えきれないことがよくある気がします。 実際、「いい足の女に太ももで顔をはさんでもらいたい」と言うようなタイプの男性は、ある程度太めでムッチリした足・太股を好む傾向はあると思います。それはその男性からしたら「最も美しくて素晴らしいもの」なのです。女性は信じられないかもしれませんが。 あまり早合点はしない方がいいと思います。確かに何の脈絡も無く彼の好きな「足」の話が出てきたなら悪意感じますが、そもそもお2人で足の話をしていたのなら、そういった話になるのは至って自然にも思えますし。

  • takeup
  • ベストアンサー率48% (450/926)
回答No.3

80歳男性です。 私の孫のような方からのご質問ですが、私の感想を申し上げます。 ご夫君は足フェチ、きっときれいな足のあなたを選んで結婚されたのでしょう。 それが目出度くご妊娠、ご夫君も内心大いにお喜びのことと思われますが、 ふとした気の緩みか、茶目っ気が出たのか、 あなたを悲しませるこのたびの発言・・・。 デリカシーが無い発言かと言われれば、たしかにその通り。 しかし人にもよりますが26歳男性のこと。 20歳のあなたにはなかなか耐えられないことでしょうが、 今回は、「私のいつも気にしていることを余り言わないで・・・」と たしなめておきましょう。 あまりお気になさらず、あと3カ月ほどガンバってください。

関連するQ&A

  • 嫁さんのデリカシーの無い発言

    ウチの嫁さんの失礼な発言癖をどうしたものかと思ってます。 何か対処法あったら教えてください。 といっても、確認出来ているのは私へだけなので、要は自分への対応を何とかして欲しいと思ってます。 嫁さんとは結婚1年半、現在妊娠9ヶ月です。 大したことないこと、といえばそうなんですが 何かっちゃあ私に対して失礼なことを言います。 面長顔の私に『顔が長い』と言って笑ったり 足は長くないので『短足(笑)』と笑ったり。。。 要は私の身体的欠点で笑うわけですね。。。 低レベルな質問だなぁと我ながら思いますが 『この程度のことで。。。』と我慢していたら 気にせず言い続けていたので、段々腹が立ってきて 今じゃ少し言われただけですぐにイライラします。 様子を見てると、嫁さんは私をイジることが コミュニケーションと思ってそうですが、私は不快です。 この土日に、直すよう散々言ったのに、今朝また(無意識でしょうが) 言ってました。 こっちもケンカしたくないので今日はガマンしてきましたが なんだか無性にイラついてます。 離婚までは流石に考えていませんが、この嫁さんの失言癖とでも言うべき 言動を抑えることはできないものでしょうか。 あまりにも『デリカシーの無い発言』が多過ぎます。。。

  • デリカシーのない友達

    私の学校のクラスメイトは、デリカシーがありません。 男の子なんですが、私(女)に対してデリカシーのない発言(足が太い、○○ちゃんと比べるとお前の顔はあり得ないなど)ばかりしていたので、そのたびに「○○な理由で、これはデリカシーのない発言だからそういうことは言わないでくれ」と何度も言った結果、やっと私と面と向かっては言わなくなりました。 しかし、私がいないところで相変わらず「wHat-uPを見れば体重なんてすぐわかる」とか言っていたそうで、mixiにもそういったことを書き込んでいるそうです。 気にしなければいいのは分かっていますが、同じ学科に後輩も入学して来たことですし、後輩が何かの拍子に彼の私に対するデリカシーのなさすぎる発言を聞いたらと思うと、ものすごく嫌な気分になります。 また、同じ学科の友達は彼のことを分かっているとは言え、やはりいい気分ではありません。 どのように対処すれば良いのでしょうか?

  • 昨日夫とひどい喧嘩をしました

    こんにちは。海外在住してまだ短く、家族も友達もいないのでここで相談させて下さい。 夫はヨーロッパ人で、結婚してまだ4ヶ月、私は現在妊娠3ヶ月の主婦です。 夫と、私からみると親しすぎる夫の同僚との関係にやきもちをやいて昨日喧嘩になりました。 私がその彼女と夫をみていて嫌だと思うのは、 1)会社のイベントで出かけたりパーティがあると、必ず彼女と行動したがる(一緒のタクシーに乗ったり、隣の席に座ったり) 2)私がその場にいても構わず彼女と夫だけで会話をする。言葉がわからないので話に入れません。たまに私を邪魔者のように夫が扱います。 3)ただ単に会社の同僚にしては、彼女が夫の背中をさすったり、ハグをしたり、と外国であることはわかってますが、ちょっと馴れ馴れしすぎるような気がする。 4)そんな彼女のことを夫は「セクシー」だとか「好き(ライク)」だと表現します。 夫と私はそれほど長い付き合いではありませんが、普段はとても仲がよく、夫をとても愛しています。夫も私に優しく、妊娠もとてもよろこんでくれています。 ただ昨日の喧嘩では、夫は「やましいことは何もしてない。彼女のことは好きだけど、愛してるわけではない。束縛されて自由がないのは我慢できない」とかなりイライラしていて、私を平手打ちしました。 「子供はまだおろせる。離婚したい!」とまで言い出したので、さすがに限界がきてコップの水を夫に向かってかけました。 それで逆上した夫は、私の髪をわしづかみにしてきました。 私は、確かに浮気ではないだろうし、やきもちやきかもしれません。束縛も強い方だとは思います。 でも昨日の喧嘩で行き過ぎたのは夫の方だと私は思います。 喧嘩の中でのこととはいえ、お腹の赤ちゃんに対してあんな暴言をはくなんて、そして暴力(というと大げさかもしれませんが、彼が私に対して手をあげたのは2回目です)をふるってくるなんて、普段の夫からかけ離れていて、昨日の今日でどうしたらいいかわかりません。 夫は今まで女性に手をあげたことやひどい口論はしたことがなく私が初めてだといいます。 そして、私が元彼の暴力に悩まされていたのを知っているので、「(暴力をふるわせるほど男を追い込む何かがあるから)私のせいだ」といいます。 離婚は考えていないので、それ以外で何かアドバイスを頂ければ助かります。

  • 妊娠中のヒマな時間をどう過ごすか

    こんにちは。 現在、妊娠8ヶ月の妊婦です。 仕事を辞めて学校に通おうとしたところ、妊娠しました。 つわりがきつく、学校は途中で断念しました。 今年に入ってからは、ゆっくりと過ごしていましたが、最近だんだんとヒマになってきて 孤独感がつらく感じるようになりました。 先月までは友人と会ったり、散歩したり部屋の大掃除をしたりと何かと用事を作りながら 楽しんでいたのですが、4月に入ってからでしょうか。 周りは新しい生活がスタートし始めているのに、私は夫以外と話すこともなく過ごし、 最近とても孤独を感じるようになってきました。。。 友人に会っても、仕事の話や人から認めれていて幸せというような話を聞くと うらやましいと思ってしまい、会うのもつらくなってきました。 妊娠してから、なぜか両親との発言にいらいらすることが多く、 先月母親と喧嘩をして以来実家にも行きづい状態で、 最近、なんだかとても悪循環になっているような気がします。。。 パートなどの仕事を探すにも妊娠8ヶ月では働ける期間もわずかで 相手先に迷惑をかけるような気がしますし、、、 みなさんはどのように過ごされていましたか。 何かあればぜひ教えてください。

  • 妻の容姿が急に気に入らなくなるのは何故?

    妻の容姿が急に気に入らなくなるのは何故? 結婚して、妻の容姿が急に気に入らなくなるのは、どんな原因が考えられますか? 急に太ったとか、急にげっそり老けたなどではない場合です。 うちは、先月娘が生まれたのですが、1,2週間は色々やっくれていつもと変わらずだったのに、最近私の容姿(顔や身長)について、真剣に否定してきて視線が冷たいです。 なんで好きになったんだろう、と言われます。 もっと良い女性と結婚できた気がすると。 ちなみに私の顔は上の下くらいみたいです(ずっと前に夫が言っていた)。スタイルは、太っていませんが157cmなので、すらっともしてません。(夫は高身長が好き) 急にぐちぐち言われるようになり、こちらも気が滅入ります。今までケンカもほとんどなくかなり仲が良かったのですが、 なんなのでしょうか? もし、夫の気持が戻らなかった場合、離婚か子どもが成人するまで我慢しかないのでしょうか? 生まれた直後は子どもへの焼きもち発言連発でしたが、今はそういう様子でもないです。赤ちゃんに対しても、休日お風呂に入れてくれたりしますが正直あまりかわいがってないように見えます。夫20代半ば過ぎです。

  • 脚フェチ

    脚フェチな男性ってやはり脚が太かったり浅黒い感じの女性を好きになりませんか? 私は変な話、顔が童顔で可愛いと回りに言われています。 しかし、今好きになった人は脚フェチで私は自分の脚が上記に書いたようなので自信が持てません。 好きな人が綺麗な色白で綺麗な脚の女性ばかり見るのでその度にへこみます。 やはり、顔だけ自信が持てても脚フェチの男性を落とす事は出来ないですか? ちなみに、好きな人は私を顔が可愛いと言ってくれます。 回答、お願いします。

  • 妊娠中でもパートやアルバイトは採用してもらえますか?

    妊娠中でもパートやアルバイトは採用してもらえますか? 現在妊娠4カ月の妊婦です。働いているのですが、身内のところで働いていて、今仕事がなく、嫌な顔をされます。夫の給料だけでは、生活が少し苦しく、違う所で妊娠8、9カ月くらいまで(11月出産なので)半年くらい働きたいと思っているのですが、妊婦はやはり採用してもらえませんか?

  • ただの夫婦喧嘩なのか、DVなのか質問です。

    今年の春に入籍をし、現在妊娠6ヶ月の妊婦です。 夫は私と同じ23歳です。 妊娠、結婚が決まってから気持ちの余裕が無いからなのか喧嘩が多くなりました。 お互いヒートアップしてしまう方なので大きな喧嘩になる時もあり、暴力に発展します。 •私自身、妊娠中にも関わらず口うるさく言い抑えられず手を出してしまう事 •夫も妊婦に手を挙げる事。さらに、手を挙げるのは私が口うるさく言ったのが原因、お前も手を出しているのだからお互い様だ。 と悪く思っていない状況。普段は優しく子供が産まれるのをとても楽しみにしています。(お腹を蹴るような事はありません) お互いに未熟なので、こうなっている事は分かります。 手を出してしまう私自身が、DVなのではないか また夫も妊婦だという事と暴力を悪く思ってないのでDVなのではないか それとも、ただの夫婦喧嘩なのか 教えて頂ければと思います。 誹謗中傷はやめて下さい。

  • 妊娠9カ月です。

    妊娠9カ月です。 5か月のころ私のヤキモチで夫婦ケンカをし、離婚という言葉をだされました。 主人はこの事を職場の女性に相談しており、その女性にアプローチをしていました。 その後はよくわからないのですが、結局私たちが仲直りし、今は普通の生活を送っています。 ただ、その女性の事はまだ気になっているようです。 同じ職場で、毎日顔をあわせているので、私は気になってしょうがありません。 正直食欲がでず、気持ちも不安定です。妊婦なのにだめな母ですね…。 ただ主人は子供は楽しみというのはいつも言っています。 二人で家にいるときも楽しく会話しています。 それなりに楽しそうにしているのでこのまま黙っておいたほうがいいのでしょうか。

  • かなりの足フェチです。

    かなりの足フェチです。 自分は小さいときから足フェチ、とくに足の爪と指が大好きです。 ぶっちゃけ、顔がタイプじゃなくても、きれいな形の爪をしていたら好きになってしまいます。それくらい好きです。 飲み会なんかで、フェチの話しになったとき、男性が足の爪が好き!って言ったら気持ち悪いですか? また、彼女や奥さんができたら、お金を渡してでも、足の爪や手の爪にはネイルをして貰いたいんですけど、ネイルしてほしい!って好きな人に言われたらしてくれますか?