moflのプロフィール

@mofl mofl
ありがとう数772
質問数2
回答数1,426
ベストアンサー数
190
ベストアンサー率
27%
お礼率
100%

  • 登録日2013/05/12
  • 抜けた歯を歯医者さんで治療してもらえない

    85歳の母の件で質問いたします。 昨秋左下の3本の歯がぽろりと抜けてしまったそうです。 早速近所の歯医者さんに行き10回ほど通いましたが歯垢を取ったり歯磨き指導などをするばかりで一向に治療してもらえなかったそうです。 あげく、先日歯が抜けたまま治療終了といわれてしまいました。 差し歯なり入れ歯なり入れてほしいというと、3カ月ほど様子を見ようと言われたそうです。 母はかなり良い歯をしていて、虫歯などもほとんどないため、3本無くても噛めないことはありませんが、どうしても右側ばかり使うことになるので不便だとこぼしています。 高齢者の場合、抜けた歯はそのままにされるものなのでしょうか? 私は他の歯医者さんに行った方がいいと思うのですが、同じ対応をされてしまうことになりますか?

  • 詐欺未遂は実刑喰らいますか?

    何方か詳しい方お力をお貸しください。 三日ほど前に家に警察が家宅捜索に入り そのまま旦那が詐欺未遂罪で逮捕されました。 私も突然の事だったのでお恥ずかしい話ですが イマイチ未だに詳しい話を把握できておりません。 警察の方からの話によると、昨年五月に保険会社を装い 高齢者の方から現金100万円程度をだまし取ろうとした件について 逮捕状が出ているとの事でした。 実際にお金は取れてはいなかったみたいです。 単独ではないので、恐らく身内での犯行になると思われます。 又、初犯です。余罪があるかないかはまだ分かりません。 旦那がいつもお世話になっている知人の方が私選の弁護士を送ってくださった のですが、弁護士さんの話によりますとどうやら旦那が自分の知人2人程に 詐欺の誘いをしていたらしく、その2人は詐欺罪で逮捕されていましたが、一人は 3か月程で執行猶予付きで戻ってきているようです。 説明が大まかになってしまいましたが、このケースからだと大体どのような判決が 言い渡されるのでしょうか?実刑になってしまうのでしょうか?それとも執行猶予は付くのでしょうか 私事ではございますが、現在妊娠しておりまして再来月の頭に出産を控えています。 もし、帰ってこれるのであれば何十年でも執行猶予はつけてもらっても構わないから 戻ってきてほしいというのが私の本心でもあります。 被害者様の気持ちにたってみるととても辛い思いをさせてしまったとは思っています。。 とりあえず20日の拘留が過ぎるまでは何とも分からない状況なのですが 一日でも早く帰ってこられるように私に出来る事は何かありますでしょうか? 毎日不安で不安で夜も眠れない日々を送っています。 どなたか詳しい方知恵をお貸しください。 宜しくお願い致します。

  • ペニス鍛え方で!!

    おはようございます~ 自分わぁ!!自分のナニに不満を感じ、ペニスエクステンダーを購入しました~^^; 早速、組み立て装着~ 世は、ペニスを引っ張り!陰茎を長くするトレーニングなのです!! 効果あるのかが解りません!?

  • 隣の新築工事

    路地を挟んで隣の家とは両50cmあけて家が建っていましたが、家を売られその後建売を建設中です。更地になった状態で不動産屋に依然と同じように50cmあけて欲しいと、お願いしましたが敷地をどう使うかは、勝手で法律には無い。と断られました。 結局35cm実寸25cmしかないようで、それなら人が一人も通れないから、こちらの敷地は通らないよう相手の敷地にブロックを置いてもらう事を条件にしました。あと、その路地に自転車を置くことがあり、給湯器を路地側に設置しては困る。とも言いましたが、ずらしますと言われ、今壁にガス管が出ており、路地にも設置できそうにも見える、表におけるようにも見える状態です。もし路地側に設置するような事になれば、強く変更してと言えるのでしょうか? うちの路地が広くあいているのを利用して換気もできるので、付けられ熱い熱風が出ることが嫌です。ちなみに、うちの路地は50cm以上敷地があります

  • かまってちゃん

    実は同じ様な質問を前回しています。前回回答してくれた回答者様すみません それでもなお回答に納得する事が出来ずに質問させて頂きます。 実は私はデイケアに通っています。そちらで読書するのが私の楽しみなのですが そこにかまってちゃんがいます。私が静かに読書したいのに本を読んでる私の名前を連呼、 膝枕にしたりしてきます(相手も私も23歳です) そんなかまってちゃんから逃れるにはどうすればいいですか? ちゃんと「ごめんね本を読んでるから」と断ってもきいちゃくれません 私が自己中心的なのでしょうか・・・? アドバイスよろしくおねがいします。