妻の容姿が急に気に入らなくなるのは何故?

このQ&Aのポイント
  • 結婚して、妻の容姿が急に気に入らなくなるのは、どんな原因が考えられますか?
  • 急に太ったとか、急にげっそり老けたなどではない場合です。うちは、先月娘が生まれたのですが、1,2週間は色々やっくれていつもと変わらずだったのに、最近私の容姿(顔や身長)について、真剣に否定してきて視線が冷たいです。なんで好きになったんだろう、と言われます。もっと良い女性と結婚できた気がすると。
  • 急にぐちぐち言われるようになり、こちらも気が滅入ります。今までケンカもほとんどなくかなり仲が良かったのですが、なんなのでしょうか?もし、夫の気持が戻らなかった場合、離婚か子どもが成人するまで我慢しかないのでしょうか?生まれた直後は子どもへの焼きもち発言連発でしたが、今はそういう様子でもないです。赤ちゃんに対しても、休日お風呂に入れてくれたりしますが正直あまりかわいがってないように見えます。夫20代半ば過ぎです。
回答を見る
  • ベストアンサー

妻の容姿が急に気に入らなくなるのは何故?

妻の容姿が急に気に入らなくなるのは何故? 結婚して、妻の容姿が急に気に入らなくなるのは、どんな原因が考えられますか? 急に太ったとか、急にげっそり老けたなどではない場合です。 うちは、先月娘が生まれたのですが、1,2週間は色々やっくれていつもと変わらずだったのに、最近私の容姿(顔や身長)について、真剣に否定してきて視線が冷たいです。 なんで好きになったんだろう、と言われます。 もっと良い女性と結婚できた気がすると。 ちなみに私の顔は上の下くらいみたいです(ずっと前に夫が言っていた)。スタイルは、太っていませんが157cmなので、すらっともしてません。(夫は高身長が好き) 急にぐちぐち言われるようになり、こちらも気が滅入ります。今までケンカもほとんどなくかなり仲が良かったのですが、 なんなのでしょうか? もし、夫の気持が戻らなかった場合、離婚か子どもが成人するまで我慢しかないのでしょうか? 生まれた直後は子どもへの焼きもち発言連発でしたが、今はそういう様子でもないです。赤ちゃんに対しても、休日お風呂に入れてくれたりしますが正直あまりかわいがってないように見えます。夫20代半ば過ぎです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#197903
noname#197903
回答No.14

>結婚して、妻の容姿が急に気に入らなくなるのは、どんな原因が考えられますか? 出産してうまれた子の顔については何かいいますか? 自分の子供が生まれて容姿がいまいちだと、相手のせいにしたくなるもんもんですよ。 僕も娘が生まれたとき、世間からみりゃ僕に似てますが、僕は誰に似たんだろう?変な顔、妻かな?と思いましたけどね~。 >最近私の容姿(顔や身長)について、真剣に否定してきて視線が冷たいです。 なんで好きになったんだろう、と言われます。 もっと良い女性と結婚できた気がすると。 お子さんに盗られて寂しいんですよ。 それで難癖つけたくなる。 それに子供が泣いて熟睡できないとかあるんじゃないのかな。 >正直あまりかわいがってないように見えます。夫20代半ば過ぎです。 そりゃしょうがないよ。 僕も子供なんて2歳頃までうるさいだけでした。 沐浴させりゃ、ああだのこうだの文句言われ、お湯を顔にちょっとかけてしまえばおお泣きされ・・・仕事から帰って熟睡できなくてつまんねーのって感じです。 それにまだご主人20代半ばなら友達も独身で、結婚なんかしなきゃ良かったって思う年頃なんですよ。 お父さんも新米なんです。 時間をかけて本当のお父さんになるんです。 気長に待ってあげてください。

threetwoone
質問者

お礼

ありがとうございました。 先日彼と話し、彼の気持ちはわかりました。 あなたの回答のとおり、結婚を決意したことに後悔しているそうです。 ありがとうございました。

その他の回答 (14)

  • kpkn
  • ベストアンサー率22% (42/190)
回答No.15

ご主人のなさっていることはモラルハラスメントです。 どういう理由があっても許されることではありません。 原因の一つとして考えられるのは、貴女に対して安心感を得てしまったこと。 最初からそうであって大きな不満もないから流されるように結婚してしまった。 子供が生まれた今では、貴女が逃げる可能性は更に低くなった。 男として駆り立てられるものがない。つまらない。 このままこんな人生を送るのか。 貴女はなにも悪くないのに貴女の存在が鬱陶しい。 こういうことです。 喧嘩が少ないというのは裏を返せば無関心だからです。

threetwoone
質問者

お礼

ありがとうございました。 先日彼と話し、彼の気持ちはわかりました。 ありがとうございました。

  • tt416
  • ベストアンサー率20% (16/77)
回答No.13

前にも同じような質問をしてましたね。 生後間もない子供がいるのに、 悩みが子供の事では無くご主人の事だというのが、 まずは驚きでした。 なんとういか、オママゴトの延長みたいだなぁ、 というのが正直な感想です。 ごめんなさい。 容姿が気に入らないんじゃなくて、 自分にかまってくれないのが嫌なんだと思います。 まだ若いし、「父親」になるには未熟なんじゃないですか? そんな「かまってちゃん男」の言葉にオロオロせず、 ドーンと構えてないと「母親」になれませんよ。 妻が慣れない育児で頑張っているのに、 アホな事を言って妻の心を乱すようなちっちゃい男なんて、 こっちから願い下げよ!! くらいの気持ちでいて欲しいです。 なんだかんだまた言って来たら、 私も妻の容姿にクドクド言わない、 器の大きい男と結婚すれば良かった、 と言い返してやりましょう。 あ、質問の一つは、 ご主人の気持ちが変わらなかったら・・・でしたね? 我慢はしないで慰謝料もらってとっとと離婚、を視野に入れて、 経済力と社会性を身につけましょう。 我慢し続ける人生なんてつまらないですよ。

threetwoone
質問者

お礼

ありがとうございました。 先日彼と話し、彼の気持ちはわかりました。 ありがとうございました。

  • rokometto
  • ベストアンサー率14% (853/5988)
回答No.12

たぶん間違いないと思います。 娘さんへの嫉妬です。 精神的に成長しきれてない男にはよくある話です。 今まであなたを独り占めしてきました。 しかし子どもが産まれると育児に大部分を奪われますよね。 それで妬いてすねてるのです。 しかしそんな言葉を口にするようではよっぽど精神的に幼いですね。 父親としてまったく成熟してません。 虐待などをしないか注意をしておく必要があります。 子育てとは自分育てと言います。 娘さんが父親と認識し慕うようになってくればまた変わると思います。 たいていの男は娘をとてもかわいがりますからね。 かわいさ余って憎さ百倍と言いますが、大切な相手であるほど愛情が同じ分量の憎しみにひっくりかえっちゃうんですよね。 夫婦の秘訣はそうならないように干渉しすぎない適度な距離感かな~って思います。

noname#227653
noname#227653
回答No.11

「容姿が気に入らなくなる」とかなんとかいう問題ではないでしょう。 知りあって何年もたてば、つきあい始めた頃の感覚が薄れてくるのは十分に考えられることです。特に子供ができて「お母さん」になった妻に対して、夫の気持ちが微妙に変わってくることもよくあることでしょう。 しかし結婚というのはそういうことも折り込んだ上で「一生を共にしよう」と約束することです。恋愛していた頃と同じような気持ちでは接することができないとか、妻を女性として(夫を男性として)見ることができなくなってきたとか、そういうことを二人で乗り越えていくのが夫婦です。もちろん、頑張ったけれどどうしてもうまくいかないということもあるでしょうし、その場合は離婚ということになるのかもしれません。しかし旦那さんのその態度はいったい何でしょうか。「何で好きになったんだろう」「もっと良い女性と結婚できた気がする」などと配偶者に対して言うというのが私には信じられません。繰り返しになりますがそれは容姿が気に入らないとかなんとかいう問題ではなく、愛情とか思いやりとか配慮とかの問題です。彼には愛情や思いやりや配慮が欠けているとしか私には思えません。 もちろん私が旦那さんのことをよく知っているわけではないので、赤ちゃんに嫉妬して一時的にそういう間違った考えにとらわれてしまっているだけだということも考えられないわけではありません。やがて自分の間違いに気づいて反省し、その後は素敵な家庭を築くために努力してくれるようになる、ということになるのかもしれません。 ただ、今の彼の言動が彼の本性を表しているのだとしたら、あなたがお書きになっているように、我慢するか離婚するかどちらかしか道はないのではないでしょうか。

threetwoone
質問者

お礼

ありがとうございました。 先日彼と話し、彼の気持ちはわかりました。 ありがとうございました。

  • q-type
  • ベストアンサー率17% (437/2543)
回答No.10

ちょっと目移りする女性が現れたのか、(旦那さんが)慣れない家事疲れかもしれません ストレスの種類は判りませんが何やら溜まってるような感じですよね 旦那さんが「かまってチャン」や「寂びしん坊」体質なら(できる時を見計らって)お子さんを差し置いて気を向ける事で変わるかもしれません 当方毎日スキ有らば耳引っ張って膝枕で耳掃除や(互いの時間の合う時は一緒にお風呂も)夫婦で同じ布団(子供は隣の布団です)で寝てるので他所見るヒマがありません(最初の頃は子供が横入りとかしてきましたが、最近は呆れてるのか知らん顔して子供同士で遊んたり入浴してます) 休日お子さんを入れてもらった後お子さんが機嫌良かったら、旦那さんの居るお風呂に突入してみては?(異変に気付くよう扉を少し開けておく必要ありますが・・・) 当方結婚丸9年子供二人です

threetwoone
質問者

お礼

ありがとうございました。 先日彼と話し、彼の気持ちはわかりました。 ありがとうございました。

noname#205097
noname#205097
回答No.9

今の世の中素敵な女性が多いですし出来のいい男性も多いです。スタイルも良くて当たり前な時代だと思います。結局今は外見重視の世の中なので外見が優れている人達は有利だと思います。人類全てが結婚相手を間違わなければ浮気も無くなるのにと思います。

threetwoone
質問者

お礼

ありがとうございました。 先日彼と話し、彼の気持ちはわかりました。 ありがとうございました。

  • utukamo
  • ベストアンサー率18% (4/22)
回答No.8

あなたもまだ20代でしょう? ライバルは、結婚してない異性はこの世にたくさんいます。 でも、あなたにしか出来ないこともある。 気になるのは、あえてあなたに容姿のことを否定しなくていいのに言ってくるというのは、意地悪な気がしますね。 そのことが問題ではないかも。 あなたを弱い者いじめして自分のモテないストレスを発散してるとか。 結婚はどちらが勝つかの争いだと聞いたこともあります。本当は仲よくしたいですけど。 相手がそうであれば、あなたは自分のことを考えて。 まず、かわいい赤ちゃんがいる。これは最高に幸せなことです。 自分がゆうこりんになったつもりで、太ってもいないんだったら、少しおしゃれしたり、旦那に気を使わずお金を使って 充実した子育てママになればいいのです。 友達が出来れば友達でもいい。引っ込み事案で出来ないようなら、家をおしゃれにしたり、化粧をしたり。 旦那さんがあれ?って思うくらいにして、お子さんとの時間を大切にすればいいんです。 お子さんがいれば、二人で買い物に行ってみたり、博物館に行ったり。 すぐ大きくなるし、今、化粧もせずかわいく見えないと言われてるかもしれないけど、子供も3か月にもなれば 本当にかわいくなるし。 あまり、今の状況に落ち込まないでね。 浮気なんかしてないから、気にせず、自分を磨くことに専念して。 相手しなくていいなら、子供と二人でいれるんだから。 人生いろいろあるよ。

threetwoone
質問者

お礼

ありがとうございました。 先日彼と話し、彼の気持ちはわかりました。 気持ちを切り替え、私は私で色々やろうと思います。 ありがとうございました。

  • pots0503
  • ベストアンサー率52% (10/19)
回答No.7

1人の女性から母親になったあなたは とても素敵だとおもいますよ。 ですが 世の男性が全員そうとはかぎりませんが 妊娠 、 出産、 子育て 恋人から妻になり 母親になった あなたと 比べる対象がいるなんてことは? 浮気とはいわなくても 職場の同僚や 知人など。 女 = 性 と考えてるのかな?と 思ってしまいました。 言葉の暴力は辛いですよね。 お子さんを育て 、女性としてもまた 新たに輝いていると思います。 旦那さんもそれに気がついてほしいものです。

threetwoone
質問者

お礼

ありがとうございました。 先日彼と話し、彼の気持ちはわかりました。 ありがとうございました。

threetwoone
質問者

補足

浮気はないと思いますが職場にそういうキレイな人がいたとして、 私は何にもできないですよね。 おかしくなる前ですが、その時は興味はなさそうでしたが、容姿がキレイで人気のある女性がいるとは言ってました。 どうしたらいいのだろう。。

  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.6

心がまだまだ未成熟なお子様だからですよ まだ遊びたいのです 家庭という檻に入って、子供という足枷が出来てしまったから 遊ぶ時間が減ってしまいます それが嫌なのですよ あなたの容姿に色々言ってくるのは 単なる責任転嫁です ご主人があなたの事を否定する言葉は 離婚するときに役に立ちます 録音する機械の購入をお勧めします

threetwoone
質問者

お礼

ありがとうございました。 先日彼と話し、彼の気持ちはわかりました。 ありがとうございました。

threetwoone
質問者

補足

ありがとうございます。 では、好きなように遊びに行ってきなよ、と送り出せば良いのでしょうか? 今でも普通の家庭より寛大にやっているつもりなのです。 友だちに話したら、わりと驚かれました。 私がもっと我慢すれば丸く収まる話ですか? いつまで??

  • jackal14
  • ベストアンサー率36% (11/30)
回答No.5

ご主人と同年代の夫です。 我が家も来月子供が生まれます。 少しニュアンスは違いますが、 私もご主人の気持ちが分かります。 多分、原因は妊娠と出産です。 私は、妻が妊娠し、いよいよお腹が出てきた辺りから、 妻を見る目が変わりました。 率直に言うと、 私が妻を選んだのはその「かわいさ」が大半でした。 妻も150センチ程しかなく、 小さくて可愛らしいタイプでした。 見た目もさることながら、性格もかわいくて、 それこそ交際時や新婚当初はほぼ毎日夜もありました。 が、最近はめっきりそんな事もありません。 「お、この人キレイだな」と思う女性も、 妻とは正反対で、 高身長でスラッとして、顔もかわいいというより美人な人。 最近は妻をいわゆる「性の対象」として見れなくなりました。 友人は出産が終われば、 そういう見方も変わって元に戻るよと言っていますが、 たった半年位でここまで変わってしまったものですから不安です。 ただ、あなたのご主人と違うのは、 今でも妻をかわいいと思っているし、愛しています。 むしろ愛情は以前より増えました。 妻、女性としてというより、 何だか娘や妹のような感覚でしょうか。 だから、何で結婚したんだ?なんて疑問はありませんし、 他の女性に目が行ったとしても、他の女性と結婚したいなど これっぽちも思いません。 普段からご主人があなたに対して口が悪かったり、 小ばかにしたような発言がある性格の人なら、 私と同じような気持ちなのかもしれません。 私よりも表現が荒いというか、 口に出してしまうとか、程度の差だと思います。 ですが、普段はやさしくて、ほめてくれて、って人が 急変したのなら深刻かもしれません。

threetwoone
質問者

お礼

ありがとうございました。 先日彼と話し、彼の気持ちはわかりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 容姿欠陥者でも彼女が出来ると言われてますが。

    ハゲでも不細工でも彼女は出来るとか結婚出来るとか仰られる方々はたくさんいます。 その場合、容姿欠陥が単独ならば出来るのかな。 例えばハゲだけど身長が高いとか、チビだけど顔がイケているとか、不細工だけど髪の毛フサフサで長身とか。 私みたいにハゲ、チビ、不細工と複数容姿欠陥を患っているのは彼女は出来ないのではないかな。現実を見るとやはりそんな気がします。 複数容姿欠陥者が単独容姿欠陥者より女の子にモテている事例は存在しているのでしょうか?

  • 妻が友人に感じていたのかもしれません

    身長が162cmと低く見た目が悪い私ですが、妻は見た目は気にしないと言っていました。 先日身長180cm以上で、スタイルが良くかなりイケメンの顔立ちの同級生の友人を自宅に呼び、3人で食事を していたのですが、やはり妻はイケメンな男性相手でも特に照れる様子もなかったのですが、会社からの電話で急遽私が会社に行く事となり、友人を帰すのも悪いので2人で飲ませたのですが帰宅して風呂場で妻の下着を見ると、愛液がべったりついていたのですが、やはり女性はものすごい容姿の良い男性と2人きりで話すと濡れてしまうのでしょうか? 慢心していた気がしています 友人に電話をしたところ、酔いすぎた妻が友人の股間に顔をうずめてきたそうです。

  • 妻の淫行について

    身長が162cmと低く見た目が悪い私ですが、妻は見た目は気にしないと言っていました。 先日身長180cm以上でスタイルが良くかなりイケメンの顔立ちの同級生の友人を自宅に呼び、3人で食事を していたのですが、やはり妻はイケメンな男性相手でも特に照れる様子もなかったのですが、会社からの電話で急遽私が会社に行く事となり、友人を帰すのも悪いので2人で飲ませたのですが帰宅して風呂場で妻の下着を見ると、愛液がべったりついていたのですが、やはり女性はものすごい容姿の良い男性と2人きりで話すと濡れてしまうのでしょうか? 慢心していた気がしています 友人に電話をしたところ、酔いすぎた妻が友人の股間に顔をうずめてきたそうです。

  • 妻の浮気について

    身長が162cmと低く見た目が悪い私ですが、妻は見た目は気にしないと言っていました。 先日身長180cm以上でスタイルが良くかなりイケメンの顔立ちの同級生の友人を自宅に呼び3人で食事を していたのですが、やはり妻はイケメンな男性相手でも特に照れる様子もなかったのですが、会社からの電話で急遽私が会社に行く事となり、友人を帰すのも悪いので2人で飲ませたのですが帰宅して風呂場で妻の下着を見ると、愛液がべったりついていたのですが、やはり女性はものすごい容姿の良い男性と2人きりで話すと濡れてしまうのでしょうか? 慢心していた気がしています 友人に電話をしたところ、酔いすぎた妻が友人の股間に顔をうずめてきたそうです。

  • 容姿が良いと近づきにくいし、話しかけづらいんですか?

    現在、大学2年の男です。 よく、人から「イケメンだね~。身長も高いしモテるでしょ~」って言われます。実際、身長は180cmありますし、モデルやホストにスカウトされることもよくあります。でも、正直なところ、生まれつき持ったこの顔については客観的に評価できないので、自分の顔がイケメンなのかどうかは私にはわかりません。ですが、電車の中や街中で視線を感じたり、振り返って見られたりすることが多いので、やはり容姿は良い方なのかもしれません。 で、実際に私がモテるのかというと、モテません。今までに、誰かにアプローチをかけられたことも告白されたこともないですし、彼女だって今まで一度もいたことがないです。逆に人から(男からも)嫌われてるんじゃないかって思うことがよくあります。飲み会に出ても、バイト先でも、なんか私を避けてるみたいな感じです。あまり話しかけてくれないし、全然コミュニケーションが取れないのです。私としては色んな人と交流したいので、自分から話かけたりしてなんとか交流を図ってるんですが、うまくいきません。なぜなのかわからないので、自分が直せるところは頑張って直しました。髪型も服装も雑誌を読んで、清潔な印象を与えられるように頑張りました。内面が悪いからかも?と思い、自分の内面の悪いところも直しましたが、ダメでした。謙虚な気持ちで臨んだのですが、ヨソヨソしい雰囲気です。 数少ない友人に相談したのですが、返ってきた答えは「お前は、容姿が良すぎて近づきにくいし、話しかけづらいだよ」でした。思ってもみなかったこんな答えにかなり心が痛みました。生まれつき持った容姿のせいで損をするとは…。こんなことを言われてからは女性はもちろん人とコミュニケーションを取るのが嫌になり、大学も行かなくなり、もう4か月くらいずっと一人で過ごしてます(引きこもりではないです)。 月曜日からは新年度の授業が始まります。語学や演習のクラスも新しい顔ぶれでのスタートです。バイトも新しく始めます。しかし、友人に言われた一言が胸に突き刺さっている私は、この新しい出会いがつらくてつらくてたまりません。アルバイトで学費を稼ぐ必要があるのでサークルには入れません。彼女とかそんなんよりも気兼ねしない友人が欲しいです。 容姿が良いと近づきにくいし、話しかけづらいのでしょうか? そうだとしたら、私はどうすればいいのでしょうか? 性別を問わず忌憚のないご意見をお待ちしています。

  • あまりに容姿の変わってしまった妻との離婚

    20代男です。 現在、20代の妻がいますが、離婚を言い出そうかどうか、本当に悩んでいます。 理由は、妻の容姿が昔に比べ、余りにも変わってしまった(=すごく太った、だらしない)のが大きいです。 妻とは職場結婚で、結婚当時は、周りからも「かわいい」と言われ、皆に「うらやましい」などといわれたものです。 それから5年、その妻も結婚後、仕事をやめ、専業主婦となったとたん太り始め、今では全く昔の面影もなくなってしまいました。 今は特に夏ですので、家でぶかぶかのスウェットを履き、ぼさぼさの髪でエアコンの部屋でひたすら、「リラックス」しています。 私が、もうちょっときちんとしたら、と言えば、「家にいるときにリラックスして何が悪い」と切れられ、大喧嘩。 先日は、思い切って、「もう少し、きちんとしてほしい、やせてほしい」と頼んだら、不機嫌になり、話にもなりません。 彼女の性格や、考え方は今でも大好きです。色々と精神的にも支えてきてもらったのも事実です。 でも、街や職場には妻と同じくらいの年齢で、美人でおしゃれな人もたくさんいます。 最近、自分の仕事にも自信がついてきました。ある同僚から「gawinski1さんって素敵だと職場の複数の女性が言っていた」と聞きました。 それを聞くたびに、自分もきれいな女性ともう一度やり直せるのでは、と思ってしまいます。 人間、容姿が全てではないなんて、理解しているつもりです。 でも、自分の妻には、人に自慢できるくらい、美しくいてほしい、と正直思ってしまうのです。 最近は、エアコンの効いた部屋で、だらしなく昼寝している妻を見るたび、離婚を言い出したくなります。 どうしたらよいのか、皆さんのアドバイスをお待ちしてます。 ちなみに、私達夫婦に子供はいません。

  • 夫に容姿のことを言われる

    夫に、僕ならもっと外見が好みの人と付き合えたんじゃないかと思うと言われました。夫20代半ば過ぎ、子供が一人います。 ほぼ愚痴で、長文です。 今までと変わらず好きだし、優しいし、気が合うし、かわいいし、できた妻なのだけど、 自分なら外見的にもっと高嶺の花と結婚できたのではないかと最近思うと夫に言われ、わりと本気で?冷たくされた時期がありました。 夫は外見はなかなかかっこ良く、今までそこまでだったのに、最近就職してからチヤホヤされまくるそうです。その他にも色々な自信がついたようで、もっと外見が完璧に好みの女性と付き合ってみたいそうです。 夫は20代半ば過ぎですが、どう考えても結婚するのが早すぎたと私は思います。 もっとたくさんの女性を見て決めるべきでした。 結婚前は私の事を、色々な面で自分にはもったいない女性だと思っていたそうです。 ただ外見は、かわいいと思うが、外見から惹かれたわけではなさそうです。 正直、顔の造作は、私と夫、褒められる方でわりと釣り合っていると思います。(^_^;) ただ、夫はモテオーラがすごく、コミュニケーション能力もあり、雰囲気も含めてのイケメンです。私以外にもモテたくて仕方がないようです。 一方私は地味で、引きこもりがち。無難なファッション、髪型。(ただ、容姿にはとても気を遣っていて、自分の顔は嫌いじゃありません)おそらくオーラなし。なんだか全体的にあまり自信なし。特に夫以外の人にモテようとも思いません。 モテ仕草など、恥ずかしくてできません。 夫は背の高い女性がとても好きなのですが私は小さ目。背なんてどう頑張っても伸ばせません。ヒールを履くとかそういう問題ではなく、背が高い人が好きだそうです。 ところで、夫がかわいいという芸能人は、私は全然かわいいとは思わず、一般的な正統派の美人ではありません。どう見ても美人の人を、そうでもないと言います。昔、ビー線と言われていたそうです。そんな夫の好みに合っていないことはむしろ幸いだと思いたいです!(無理やりそう思うことにしています) 長くなりましたが、そんなことを言われて、とにかく悔しく悲しく、失礼だし調子に乗っててムカつきます!! 容姿は相手を選ぶ上でかなり大事な要素と思いますが、そこまでこだわっていると思いませんでした。 夫が妻の容姿で悩んでいるかと思うと、くだらないかもしれませんが、かなり真剣に病んでしまいました。 背が高く見えるよう、家の中ではなるべく背伸び気味に歩くようになりました。顔を見られるのが怖く、話しかけるのに気が引けます。化粧も落としたくありません。夫が過ごしやすいようにと料理や家事を頑張ったところで、所詮自分はすごく好みではない人間なのかと…夫にとったらそんな人間が家にいるのかと… お互いこの人しかいない、という存在になりたかったです(そういうのが憧れなのかもしれません) なんだか、夫と一緒にいてすごく落ち着けたのに、今は顔色ばっかり見てあまり安らげません。悲しいです。 どうしたらいいのでしょう。 ギャフンと言わせたいのですが、 何かアドバイス頂けないでしょうか。 そして、かなり傷ついたので心の持ち方のアドバイスも頂けると嬉しいです。 あと皆さん、多かれ少なかれそういうことを思ったり言われたりしているのですか? 私が気にしすぎているのでしょうか、かなり気にする性格なのは自覚してます。 とりあえず、ムカつきすぎて、ヘア、メイク、ファッションのトータルプロデュースサロンへ行く予定です。 所詮、元が元のままだし芸能人並の高嶺の花にはなれないと思いますが、やらないよりマシかなと思いまして…。かなり卑屈になって表情がブスになりそうです。 あと、最後になりますが夫とは出会って3年です。3年経つと恋愛ホルモンが出なくなるとよく言いますが、それも関係しているのでしょうか…

  • 私だけ容姿が劣っている気がします

    いまの職場には同世代の女性が四人います。 みなさんスタイルや雰囲気はさまざまですが、目鼻立ちがはっきりした愛嬌のあるひとが多いです。そのなかで私だけ地味な顔立ちで、性格も大人しいです。 それはみなさんわかっているようで、みなさんは互いに褒めあったりしていますが、私の容姿にはふれないようにされている気がします。 ただこんな容姿ですが、男性社員とはもしかしたら私のほうが親しく、女性扱いされているかもしれません。大人しいからだと思います。 そのやっかみもあり、少し見下されている感じがします。 容姿はどうしようもないものですが、やはり、自分だけいまいちな顔というのはつらいものです。でも、これにめげず自分を磨こうと思います。整形までは考えられませんが。 つまらない質問ですが、自分だけいまいちな容姿の場合、どんなふうに考えるようにしたり、どういう努力を具代的にすればいいでしょうか。何かアドバイスいただけるとありがたいです。

  • 顔が急に太りましたっ

    顔が急に太ってしまいました。 確かにたくさん食べていると思います。。。間食してしまいます。 私は小5の女子で身長147cmで体重41キロです どうやって痩せればよいですか?? それからかおがやせる方法も教えて下さい(σ◉´◞⊖◟`◉o)ンー

  • 気の強い妻とやっていけるでしょうか?

    結婚、5ケ月の夫婦です。 結婚後、妻が気の強い性格と言うことに気がつきました。 妻は、日常生活の細かいことが気になるらしく、その度に小言を言わないと気がすまないようです。自分は、日常生活では、おおざっぱなので、妻からすると日々の自分の行動にイライラすることが多いのではないかと思います。自分は、細かいことを注意されると不愉快な気分になってしまい、その場で怒ってしまうか、一時的には気持ちを抑えられてもそれが続くと怒りがたまって喧嘩になり、かなり険悪な雰囲気になってしまいます。 このようなパターン(妻が気が強くて日常生活の細かいことに小言を言う。夫は日常生活がおおざっぱ)は、夫婦関係がうまくいかない場合のよくある原因だとも聞きます。このまま結婚生活を続けられるのか不安に感じています。 同じような状況を経験された方、アドバイスをよろしくお願いします。