夫に容姿のことを言われる

このQ&Aのポイント
  • 夫に、僕ならもっと外見が好みの人と付き合えたんじゃないかと思うと言われました。夫20代半ば過ぎ、子供が一人います。
  • 夫は外見はなかなかかっこ良く、今までそこまでだったのに、最近就職してからチヤホヤされまくるそうです。その他にも色々な自信がついたようで、もっと外見が完璧に好みの女性と付き合ってみたいそうです。
  • 背が高く見えるよう、家の中ではなるべく背伸び気味に歩くようになりました。顔を見られるのが怖く、話しかけるのに気が引けます。化粧も落としたくありません。夫が過ごしやすいようにと料理や家事を頑張ったところで、所詮自分はすごく好みではない人間なのかと…夫にとったらそんな人間が家にいるのかと…
回答を見る
  • ベストアンサー

夫に容姿のことを言われる

夫に、僕ならもっと外見が好みの人と付き合えたんじゃないかと思うと言われました。夫20代半ば過ぎ、子供が一人います。 ほぼ愚痴で、長文です。 今までと変わらず好きだし、優しいし、気が合うし、かわいいし、できた妻なのだけど、 自分なら外見的にもっと高嶺の花と結婚できたのではないかと最近思うと夫に言われ、わりと本気で?冷たくされた時期がありました。 夫は外見はなかなかかっこ良く、今までそこまでだったのに、最近就職してからチヤホヤされまくるそうです。その他にも色々な自信がついたようで、もっと外見が完璧に好みの女性と付き合ってみたいそうです。 夫は20代半ば過ぎですが、どう考えても結婚するのが早すぎたと私は思います。 もっとたくさんの女性を見て決めるべきでした。 結婚前は私の事を、色々な面で自分にはもったいない女性だと思っていたそうです。 ただ外見は、かわいいと思うが、外見から惹かれたわけではなさそうです。 正直、顔の造作は、私と夫、褒められる方でわりと釣り合っていると思います。(^_^;) ただ、夫はモテオーラがすごく、コミュニケーション能力もあり、雰囲気も含めてのイケメンです。私以外にもモテたくて仕方がないようです。 一方私は地味で、引きこもりがち。無難なファッション、髪型。(ただ、容姿にはとても気を遣っていて、自分の顔は嫌いじゃありません)おそらくオーラなし。なんだか全体的にあまり自信なし。特に夫以外の人にモテようとも思いません。 モテ仕草など、恥ずかしくてできません。 夫は背の高い女性がとても好きなのですが私は小さ目。背なんてどう頑張っても伸ばせません。ヒールを履くとかそういう問題ではなく、背が高い人が好きだそうです。 ところで、夫がかわいいという芸能人は、私は全然かわいいとは思わず、一般的な正統派の美人ではありません。どう見ても美人の人を、そうでもないと言います。昔、ビー線と言われていたそうです。そんな夫の好みに合っていないことはむしろ幸いだと思いたいです!(無理やりそう思うことにしています) 長くなりましたが、そんなことを言われて、とにかく悔しく悲しく、失礼だし調子に乗っててムカつきます!! 容姿は相手を選ぶ上でかなり大事な要素と思いますが、そこまでこだわっていると思いませんでした。 夫が妻の容姿で悩んでいるかと思うと、くだらないかもしれませんが、かなり真剣に病んでしまいました。 背が高く見えるよう、家の中ではなるべく背伸び気味に歩くようになりました。顔を見られるのが怖く、話しかけるのに気が引けます。化粧も落としたくありません。夫が過ごしやすいようにと料理や家事を頑張ったところで、所詮自分はすごく好みではない人間なのかと…夫にとったらそんな人間が家にいるのかと… お互いこの人しかいない、という存在になりたかったです(そういうのが憧れなのかもしれません) なんだか、夫と一緒にいてすごく落ち着けたのに、今は顔色ばっかり見てあまり安らげません。悲しいです。 どうしたらいいのでしょう。 ギャフンと言わせたいのですが、 何かアドバイス頂けないでしょうか。 そして、かなり傷ついたので心の持ち方のアドバイスも頂けると嬉しいです。 あと皆さん、多かれ少なかれそういうことを思ったり言われたりしているのですか? 私が気にしすぎているのでしょうか、かなり気にする性格なのは自覚してます。 とりあえず、ムカつきすぎて、ヘア、メイク、ファッションのトータルプロデュースサロンへ行く予定です。 所詮、元が元のままだし芸能人並の高嶺の花にはなれないと思いますが、やらないよりマシかなと思いまして…。かなり卑屈になって表情がブスになりそうです。 あと、最後になりますが夫とは出会って3年です。3年経つと恋愛ホルモンが出なくなるとよく言いますが、それも関係しているのでしょうか…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#196270
noname#196270
回答No.2

>結婚前は私の事を、色々な面で >自分にはもったいない女性だと思っていたそうです。 ということは自分と結婚する前の素敵な女性全てにそう思うけど 実際どんなに外見が良い女性と結婚しても 「僕ならもっと・・・」って言ってると思います。 >あと皆さん、多かれ少なかれそういうことを >思ったり言われたりしているのですか? 普通の妻ならそういうこと言われた時点で怒るから ご主人は思っていても言わないと思いますよ。 私ももし主人がそんなこと言ったら 「わかった、じゃあすぐ離婚してあげるから他の女性と結婚したら?」 と言いますね。(笑) 夫婦って力関係は同等であるべきですからね。 >ギャフンと言わせたいのですが、 言わせてもスッキリしないと思います。 夫婦って愛しあっているのでどちらかが傷ついたら 片方も心が痛みますからね。 >お互いこの人しかいない、という存在になりたかったです 誰かと友人になって3年しても 「お互いこの人しかいない無二の友人だ!」 なんて思う人は少ないと思います。 それよりも高齢になっていつもそばにいて 楽しいときは一緒に笑い、悲しいときは励ましてくれた そんな友人のことを、そう感じるのではないでしょうか? 夫婦も同じだと思うんです。 高齢になって人生を振り返ったときに お互いこの人しかいない!って思うのではないでしょうか? 20代、30代の男性なんて 精神的に幼稚園児と同じくらいです。 40代から小学生ぐらいにはなりますよ。 それまであなたの器の大きさで我慢してあげてくださいね。 でも、ご主人の言葉に傷ついたら しっかり泣いて怒ってくださいね♪

threetwoone
質問者

お礼

ありがとうございます。 >普通の妻だったら そうです、私は元々自己肯定感が低いみたいで、 自己主張があまりできないのです。 ですので、なかなか怒れないんです… 夫婦の力関係は同等であるべき、これを頭の片隅に置いておきたいと思います。 >それよりも高齢になっていつもそばにいて 楽しいときは一緒に笑い、悲しいときは励ましてくれた そんな友人のことを、そう感じるのではないでしょうか? とても心に残りました。

その他の回答 (6)

  • rika-chan
  • ベストアンサー率18% (198/1052)
回答No.7

子供が一人いるのに、あなたは旦那様に気持ちが行き過ぎです。 もっとドンと構えるべきです。あなたが旦那様の顔色をうかがうかぎり、旦那はつけあげるでしょう  あなたが今後することは、旦那でなくてもいくらでも結婚相手はいるのよ。うかうかすると浮気されるわよ。という気持ちを持つことです。 そういう気持ちでいることで、旦那様はあっなんかやばい? と気づくものです  ちなみに結婚は、顔でするものではありません。顔なんていってたら、年をとって一緒にいるのは困難です。  ちなみに私がもし「もっと外見が好みの女性と付き合いたかった。」なんて言われたら「私だってそうよ。何言ってるの、馬鹿じゃないの」と言い返しますよ。  もう子供もいるんだから、旦那様の顔色をうかがうだけでなく、きちんと言い返すことですね

threetwoone
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、もっと強くならないといけないと思います。 夫に、というか、誰に対しても、強く言えないのです。 年をとったらだれでも容姿は変わるのに、 今からこれでは先が思いやられますね 汗 夫がそんなに容姿に比重を置いていたとは。。

回答No.6

こんにちは。 私は、現在53歳の男性です。どうぞ、宜しくお願いします。 さて、投稿を拝見し思いますが、まず旦那さんに言いたいのは「思い上がるのもいい加減にしろ!」ということです。旦那さんは、実際に「素敵な男性」だと思いますが、自分が毎日そうしていられるのは、相当程度奥さんの働きによるところが大きいという事実を忘れています。 仮に、自分一人で生活をして子供の面倒をみて、そして毎日の仕事をこなしていくとなれば、「カッコよさ」なんかに気を遣っている余裕なんて無くなるでしょうね。それこそ、毎日「しなければいけないこと」に追いまくられるでしょう。 そんなことも理解できない男が、「僕ならもっと外見が好みの人と付き合えたんじゃないかと思う」なんて、生意気が過ぎるってものですよ。しかも、まだ20代とのこと・・・。 それと、結婚前に抱いていた気持ちが多少なりとも変化するというのは、仕方のないことだと思います。それは、お互いにそう言えることもあると思います。事実「痘痕も笑窪」的なところもあるでしょうから・・・。 実際に生活してみると、相手の気付かなかった点が色々と見えてくるものです。それに、たまのデートの時には許せていたことが、毎日の生活となると結構しんどかったりするものです。 それと、奥さんもあまり旦那さんの希望に沿うようにと「無理」をしないことです。女性として身なりに気を遣うのは結構なことですが、「気に入られよう」とするあまり背伸びした状態になるのも疲れると思います。 奥さんは、奥さんらしく自然に振る舞っていればいいと思いますよ。それと、まだ知り合って3年とのことですが、奥さんが希望されているような「お互いこの人しかいない、という存在になりたかった」という状態に達するには、まだ相当の年月が必要だと思います。 それと、旦那さんを「ギャフン」と言わせるには、奥さんの側にも相当の「覚悟」が必要です。つまり、「もっと外見が完璧に好みの女性と付き合ってみたい」なんてふざけたことを言っているわけですから、「そうしたいならそれなりの覚悟があるんでしょうね」くらいのセリフをぶつけてやったらいいと思います。 もし、それで本当に行動に移すようなら、もう「脈なし」だと思います。いただくものは十分いただいて、奥さんも再出発を考えたほうがいいと思います。 それから、奥さんも変に気を遣い過ぎですよ。「背が高く見えるよう、家の中ではなるべく背伸び気味に歩くようになりました。顔を見られるのが怖く、話しかけるのに気が引けます。化粧も落としたくありません。夫が過ごしやすいようにと料理や家事を頑張った」とのこと。 これって、ご自分でやっていて悲しくなったり情けなくなったりしませんか?。旦那さんのためにやっているというよりは、「自分が嫌われないように」とやっているだけのように思いますが・・・。 では、もっとご自分のことに自信をもって、胸を張って毎日を送ってくださいね。奥さんにとって、旦那さんがどれほど魅力的で大切な存在かは知りませんが、ほどほどにしておかないと、自分というものが価値のない存在になっていくような気がしてなりません。 では、色々と書いてしまいましたが、奥さんは奥さんにしかない「魅力」があるはずです。だからこそ、旦那さんは奥さんを選んだのです。もっと自信を持ってください!。失礼しました。

threetwoone
質問者

お礼

ありがとうございます。 めちゃくちゃ自分に自信がなくなっていますが 少し元気が出ました。 大人なご意見で参考になります。 >お互いこの人しかいない、という存在になりたかった」という状態に達するには、まだ相当の年月が必要だと思います。 たしかにそうですね。 最初にわかるものではないのかもしれませんね。 >結婚前に抱いていた気持ちが多少なりとも変化する そういうもんだと思ってみます。

  • kpkn
  • ベストアンサー率22% (42/190)
回答No.5

ほのぼのとしたご質問ですね。^^ アメリカの大学教授の説だったか(?曖昧です)、12人の異性と付き合ってからの結婚は離婚率が低くなるとか。12人は多いよね~という感想で終わりましたけれど、日本でもよく遊んでからの結婚は浮気が少ないと言います。 ご主人は遊び足りなかったのかな。 でもこの「遊び」という感覚は、余裕がないと出てこない欲求ですよね。 貴女という素敵な奥様がいてこそ、初めて芽生えた感情なのでしょう。 満たされているから欲がでる。(笑) 既婚男性はモテます。 なぜなら奥様のおかげで身ぎれいだし、奥様のおかげで女性の扱いに慣れていますもの。 貴女がもともと格好いいご主人をそうしてしまったんですよ。^^ >自分なら外見的にもっと高嶺の花と結婚できたのではないかと最近思うと夫に言われ、わりと本気で?冷たくされた時期がありました。 ただこれは酷いですね。 もうお子さんもいらっしゃるのに何を浮ついたことを言っているのか。 「せーのでお互いに浮気してみる?私はあなたに勝つ自信あるわよ。」とでも言ってみますか? 勝ち負けじゃなくて自分の女が他の男と寝て良い気になる人はいません。 貴女がいくら綺麗でも、裏切らないという安心感にご主人は胡坐をかいているのだと思います。 >あと皆さん、多かれ少なかれそういうことを思ったり言われたりしているのですか? 私どもはどちらも不細工なのでそんな悩みはありません。^^

threetwoone
質問者

お礼

ありがとうございます。 裏切らないという安心感… たしかに、私は絶対浮気などしないと思います。 いくら浮気してやると言ったところで、夫は、まさか、と信じない気がします^^; >もうお子さんもいらっしゃるのに何を浮ついたことを言っているのか。 夫自身も、悩んでいるようです。 冷たくなったのは、悩んでいたからでもあったみたいで。 自分ではどうにもできないのでしょうね。。

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.4

困った旦那さんですね。 現実問題として、本命の相手として 男性が容姿でモテるのは主に学生時代までですよ。 そのへん、ちょっと勘違いみたいです。 社会人となれば、 女性に容姿を求めるなら、男性は容姿よりも年収が重視されがちです。 いま旦那さんがちやほやされているのは、 本命の相手としてじゃなく、既婚者としてのアイドル的な扱いでしょうに。 >優しいし、気が合うし、かわいいし、できた妻なのだけど、 >自分なら外見的にもっと高嶺の花と結婚できたのではないか 旦那さんは、奥さんを内面でえらんだのでしょう 外見的に好みに合う、気の合わない、やさしくない女性をもらったら、 もっと後悔していたと思いますけどねえ。 外見も内面も文句なしの女性をもらうことは旦那さんには無理です。 なぜなら、旦那さんの人間としての中身が、 失礼だけどあまりいい人ではないからです。 おそらく、あなたは十分旦那さんには過ぎた女性です。 旦那さんは自分の悪いところを見ないで、 都合のいいところだけみて、高望みしているんですよ。 仮に別れてご覧なさい。 あなたは結婚相手がいくらでも見つかるけど、 旦那さんは顔だけですから良い女性と結婚なんてできませんよ。

threetwoone
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 夫が満足してくれる存在でないということが頭から離れず まだブルーになっております。。 見下されたようで悲しいです。 私もプライドが高いのですね。汗 全然立派な人間ではないですm(_ _)m

  • kyoromatu
  • ベストアンサー率14% (746/5025)
回答No.3

一所懸命になって上っ面ばかりに神経を使っているようですね そしその結果は早かれ遅かれ 段々と仮面夫婦となって行く様相を呈していくことは想像に難くありません。 つまり夫婦としての信頼関係が希薄脆弱でありどっちもどっち 大人になりきれていないなぁとお見受けします。 さらに辛口をお許し願えれば 未熟・幼稚・滑稽という三拍子もそろっているような気がします。 感情優先の判断をするか・冷静な大人の賢明な理性を働かせて 判断するか・の二者択一でこれからのあなた方の人生は決まると言っても 過言ではないでしょう。 人はあなた方がそんなに思い込んでいるほど気にして 思ってなんかいないものですよ(笑) >背が高く見えるよう、家の中ではなるべく背伸び気味に歩くようになりました。 自分の手で自分の首をキリキリ締め上げてストレス 溜め込んでしまうような図そのものです   いやはや滑稽以外の何者でもありません 好き・・と愛するは似て非なるものですよ 勘違いの思い込みで疲れて精神に異常をきたさない よう祈るのみです ホルモン論なんてこの問題には関係ありませんねぇ とにかく解決方法はただひとつ 先ずはあたなの今までの的外れ意識の払拭です ただそれが出来なければ、そのままその重荷をどこまでも背負っていくだけの単純なお話です  

threetwoone
質問者

お礼

ありがとうございます。 まだ、悪いサイクルから抜け出せておりませんが、 とりあえず、家の中で背伸びなどはやめておきます。 少しだけ、いつも通りに話せた気がします。…が、まだまだです。 >感情優先の判断をするか・冷静な大人の賢明な理性を働かせて 判断するか・の二者択一 >思い込み わかるようでまだわからないですm(_ _)m 何回か読み返したいと思います。

  • ka-zu-ne
  • ベストアンサー率17% (195/1106)
回答No.1

なんでしょう。ご主人はっちゃけちゃったんでしょうね。 結婚なんて容姿でするものではないのにね。 顔色を伺ってしまうのもわかりますが、笑顔を絶やさないようにしてあげましょう。 家庭がくつろげる場所だと再認識させなくてはだめです。 暗い顔をしていると、益々お互いダメになります。 私も夫に言われますよ。詐欺だって。 知り合ったときには40kgもないくらいのガリガリだったのに 今では数十キロ太ってますからね。 45kg超えたら別れると言われていた頃もありました。 いつもお腹を突かれて「なんだよこの腹」って言われますが 「突くと空気抜けて飛んでくからやめて~!」 「この中には夢と希望が詰まっている!」 って冗談で返して夫と爆笑してます。 まともに受け止めると落ち込みますしね。 でもちゃんとダイエットして見返そうと思って何キロかは落としました。 受け止め方次第だというのもあると思います。

threetwoone
質問者

お礼

ありがとうございます。 はっちゃけてしまったのでしょう。 私も、何でも真に受けて悩んでしまうので もっと明るい性格になりたいです。 まだ明るく受け止められませんが、もう少し時間が経つのを待ちたいと思います。

関連するQ&A

  • 夫が容姿について、いろいろ言ってきて悩んでいます

    結婚して3か月です。もともと夫は美人でスタイルのいい人がタイプなのは知っていましたが、どちらも当てはまらない私と結婚しました。男はみんなそうだからな・・・と言っていたので、私もそんなもんだと思っていました。 でも最近、夫は冗談のつもりだと思うのですが、私の容姿について嘆くようなことをよく言います。初めのうちは私も冗談ぽく返していたのですが、度々言われると、彼は私のことがもう好きではないのでは?とか結婚したことを後悔しているのでは?と悲しい気持ちになってきました。 例えば、私が~~(女優さんの名前)だったらいいのに・・・とか、もっと若ければなあ・・・とか、おばさん顔だね・・などと言います。思い出すと悲しくて涙が出るときもあるので、一度そういうこと言われると傷つくんだよと伝えましたが、あまり深刻そうに言わなかったせいか、この前またショックなことを言われました。 私の中で気持ちが蓄積されてきて、ありのままの私を愛してもらえないと思うと不安で悲しくて、むなしい思いにもなります。彼に一度ちゃんと話してみようと思うのですが、なかなか切り出せません。その訳は、このことを重く考えて気にしている自分が何だか恥ずかしい気がして、飲み込んでしまいます。だぶん私の中で彼に言われたことが少なからずコンプレックスに感じているんだと思います。 でも、今までは周囲からお世辞でも可愛いと言われたこともあるし、自分でも欠点もあるけど自身のことは気に入っていました。でも、一番身近で好きな彼に言われて自分への自信すら崩れていきそうです。それもつらいです。 バーッと言えればいいのですが、そういうタイプではなく、重たいと思われたくないという変なプライドもあり困っています。何かアドバイスやこういう事をいう男性の心理がわかれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 自分の容姿が大嫌いです

    はじめまして。 こちらのカテゴリーでよいのか悩みましたが、相談させていただきます。 現在24歳、既婚の女です。 自分はとても醜い外見をしていると思っており、 こんな女をもらってくれた夫にはとても感謝しているのですが、 夫の両親や親戚に「息子がこんなブスと結婚なんて」とがっかりされているのではないかと、ときどきすごく心配になります。 夫は「素朴な顔がかわいい」と言ってくれますが、 そりゃ自分が結婚を決めた相手です、我慢できる容姿だったわけなのでしょうから そんな夫の言葉はあてにならないと思ってしまいます。 夫が知り合いにわたしを紹介するたびに、なぜこんなブスな女をもらったのかと馬鹿にされるんじゃないかと思います。 わたしは全体的に小作りな顔で、目も口も小さいです。背も低いので地味です。柔道のヤワラちゃんにやや似ています。 体型は太ってもやせてもおらず標準ですが、写真で自分の顔を見るたびにぞっとします。 特に夫や夫の親戚は目が大きく切れ長の人が多いので、余計に自分の醜さが際立ってしまい、 夫の血筋を汚しているような申し訳なさに駆られます。 わたしも仕事をしており、職場では自分で言うのも恥ずかしいのですが「職場の太陽みたい」と先輩に言ってもらえるくらいに明るく楽しく、 容姿のことなんか考える暇もなく忙しく働けているのですが、 家でときおり容姿のことが話題になってしまうと、毎回ものすごく憂鬱になって 「なぜこんな顔に生まれてきたのだろう」と涙が出ます。 こんな自分が本当に嫌です。夫はわたしの顔も含めて好きだと言ってくれますが、どうひいき目に見ても見られた顔じゃありません。 みなさんの率直な意見が聞きたいです。 (1)上記のようなわたしの容姿は世間一般の女性と比べて劣っていると思うのですが、 そういう女が自分の息子や友人の嫁だとやっぱり引いてしまいますか? (2)容姿のことになると持ち前のポジティブな考えができずにつらいです。どうしたらよいでしょうか? くだらない質問で申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 夫の容姿が悪くて憂鬱になります。

    入籍して1年の20代前半女性です。夫は30代後半。 お互い浮気し当時の恋人と別れ、付き合って2ヶ月で同棲、その後すぐ入籍しました。 夫の事が好きでしたが結婚は考えてなく恋愛対象としてでした。 結婚から話題を逸らそうとすると「俺は真剣に結婚を考えてるから、恋愛のみで 付き合ってるなら別れたい」と言ってきて、好きな気持ちに本当なので「結婚を考えてる」と嘘をついたりしました。 その時の仕事が辛く、辞める理由として結婚がスムーズだった事も入ってます。 好きな気持ちはありました。ただ将来を考えて付き合ってはなかったです。私も覚悟が決まり (自分で決めた事ですし)入籍しましたが喧嘩ばかりの日が続きなぜ入籍したのか 自分の気持ちを言わなかったんだと泣く日々が続きました。その後全部話し(仕事が辛く結婚を 逃げ道に考えてた事や結婚する気はなかった事など)それでも私でいいと言ってくれ、 私の事を真面目に考えてくれ、受け止めてくれる人と結婚出来て良かったと思っています。 ただ気になるのが容姿です。容姿以外は理想なのですがおせじでもかっこいいとは言えないです。 浮気しながら付き合っていた時も性格に惹かれていましたし容姿が気に入らないので 結婚まで考えられなかったのかもしれません。一緒に歩いていると歳の差もあり、 同伴出勤のようにも見えます。一緒に服などを買いに行くと、店員が笑ったり、 知らない人に「どこがいいんだろう」と言われたり、友人に写真を見せた時も 「優しそうだね」と遠慮がちに言われたりします。 夫はこんな自分でも若い好みの奥さんがいる事が嬉しいらしく知り合いや友人など 会わせたりしています。自分で言うのもなんですが容姿はつりあっていないと思います。 歳をとれば容姿は気にならない事、考え方が幼く容姿を気にする事もわかっていますがいい気分はしません。 何かアドバイス頂けると嬉しいです。

  • 男性は女性の容姿のどこが好きか

    男性陣に質問です。 男性は、美人の女性が好き、と言われますが、女性の容姿のどんな部分に惹かれますか? 目が大きく、まつ毛が長い人がいい 小顔じゃなきゃ嫌 色白な人が好き 胸が大きいのがいい 足が長い子が好き 背が低い子がタイプ など、一例をあげましたが、「容姿がいい」、といわれるものでもかなり種類があります。 絶対譲れないポイントは何ですか? そういう質問をすると、「全体のバランスが大事」という人がいますが、 全体のバランスという場合も、できれば詳しく教えてください。 私が思う全体のバランスは、モデルさんのように顔が小さく、足が長く、ファッションがこざっぱりしていて髪もきれいにまとまっている、という感じです。 好みも多種多様だと思いますが、これは絶対譲れない!というポイントを一つ二つ教えてください。 あまり多いと参考になりにくいので・・・ よろしくお願いします。

  • 結婚相手の外見があまり好きじゃない方いますか?

    夫が、結婚は、外見が、誰もが認める美人とする方がいいのかもしれないといった事を言います。子どももいます。 夫が、私より美人な人が世の中に沢山いるということに気がついてしまったと言います。 私のことは、中身が好きなんだそうですが、外見のことを時々チクチク言われて嫌です。 私の外見は、美人というよりかわいい系で、高校のミスコンでは2位程度です。確かに、うわ美人という顔ではありません。そこそこなんです。それに満足できないらしいです。 何を今更と思います。夫は、確かにちょっとモテるタイプです。 しかし、ジャニーズみたいにかっこいいかといえば違うと思います。 女を連れて自慢したい、そういう考え方の男性は多いと思いますが、完全にそういう考えに凝り固まった人は私は苦手なのです。しかし夫がそのタイプみたいでした。 なんだか薄っぺらいなぁと思ってしまいます。 中身が好きと言いますが、何となく不満がある顔を見せられます。 結婚する人には、自分のこと全部好みと思って欲しかったなぁと思います。そりゃ、嫌いな所がひとつふたつあっても当たり前ですが、外見がそんなに好みではないと言われるのはなぜかかなり嫌です。 これから、心から幸せと思って生活できるのか心配になります。 どうしたらよいのでしょうか。 中身が好きという言葉を信じて良いのでしょうか 夫は若いので、このような考え方は、年を取るに連れなくなっていくこともありますか?

  • 容姿が綺麗な女性と付き合うには

    こんばんは。 初めてここに書きこみます、来年就職を控えた大学4年のsatedonaishoと申します。性別は男です。 ものすごく簡単な質問をします。 私は美人な彼女と付き合いたいなと思っています。勿論、外見【だけ】が判断基準というわけではありませんが、外見も重要な要素であるとは思います。そこは包み隠さずいいます。 性格が合うと言うのは大事だけど、容姿も綺麗に越したことはないでしょう。 さて、人間はレベルの似通った人たちと関わりあっているということはよく聞くことですが、実際はどうなのでしょう? 私はある意味真理かなと思っております。 なので私は、これから社会人になるにあたって色々なことで自分を高めていこうと考えております。 まずは仕事ができる人間になれるよう日々努力します。そのほかには、体力をつけるための運動や教養をつける読書、勉強。趣味にも力を入れます。また様々な人とかかわりあっていきたいと考えています。 此処で本題に戻りますが、やはり容姿が綺麗な人と付き合うには、自分もそれなりに整った容姿でなければならないのでしょうか? 私自身は容姿ははっきり言って、良くはありません。普通です。 ただ、髪型、ファッションなどには学生時代から気を使っていますし、これからもそれは変わりません。 しかし、上記のように自分を高めても、容姿の部分がダメだと美人さんと付き合うことは出来ないものなのでしょうか? ちなみにお金はそんなに稼げません。内定先が国家公務員ですので、そこまで給料は良くないんです 今までの経験では、何人か彼女もできましたけども、みんな容姿に関しては美人ではなかったです。勿論、外見だけで判断しているのではなく、総合的に人を見ているからこそ、付き合ったのですけどもね。 ものすごくシンプルな質問です。ご回答よろしくお願いします。

  • 自分の容姿とタイプの女性

    主に女性に回答をお願いしたいと思います。 恋愛で容姿のことで2つ質問があります。 「人は中身」だと聞きますが、ある程度の外見をクリアしての中身だと思います。そこで質問ですが、 1) 僕は年齢よりも若く見られてしまいます。 幼く見られて…ときどきカワイイとも言われてます。(言われることに対して別にイヤではないんですけど。) 背も低くて顔も幼いので、ファッションでカバーと思ってもうまくいかなくて、やはり中性的になってしまいます。 年齢で言えば23歳が19歳くらいにみえてしまっているほどです。 このような男性でも恋愛対象となるのでしょうか? 2)僕の好みの女性は清楚な方なのですが、たまたまなのか、僕が「いいな」と 思った方には僕とは違う男性がいます。 やはり清楚な方はその様な方を好む傾向にあるのでしょうか? 友達にでも知り合いにでも僕のような男性はいて欲しくないのでしょうか? (これに関しては、僕のイメージがついてしまっていて、 清楚な女性の近くにいるととても不安になってしまっています・・・) 情けない質問ですが、教えてください。

  • 容姿をできるだけ美しくみせるには

    私はあまり外見に自信がありません。化粧のやり方を変えてみたり、ファッション雑誌をみて勉強してみたり、スキンケアをきちんとしてみたり..。そのときは「お、今日はいい感じかも?」と思っても鏡を見ると「やっぱ自分は綺麗じゃないなぁ」といつも落ち込んでしまいます。 周りに美人や可愛い友達が多いのもあって余計に劣等感を感じてしまいます。 ですから自信をもつためにも容姿をできるだけ美しく見えるようにしたいのですが、整形はなしで本気で容姿を美しく見せるにはどのような努力をしたらいいのでしょうか?

  • 雰囲気や中身によって異性の外見の印象は変わりますか

    異性愛に関して、男性が女性のことを外見(特に顔)で判断する人は多いと思います。 ですが、女性の雰囲気(フィーリング)や性格によって外見の印象がいいほうにも悪いほうにも変化することはあると思いますか? 顔が特別美人で好みではなくても、良い印象を抱いたり、好きになってしまう場合の原因として、顔や容姿意外の部分が魅力的に感じることで容姿までより良く感じるからなのでしょうか? それとも気のせいで、容姿の好みには殆ど影響しないと思いますか?

  • 容姿ばかりを気にしてしまう

    私は自分で言うのもなんですが、周りからかっこいい、イケメンと言われ育ってきました。 なので自分の顔に対しては自信を持っています だからこそ、容姿に対してものすごくコンプレックスがあります。 恋愛をしても、まず相手は自分の顔をどう思ってるのかばかり気にしてしまったり、とにかく自分の容姿を最重要としてしまいます。 情けないです。 例えば、相手が私と付き合ってくれないとしても「それはオレの顔が悪いからだ、オレの顔が彼女のタイプじゃないからだ、もっとかっこよくなれば・・・」とかこんな気持ち悪いことばかり考えています。 以前も好きになった人が私の顔は「まあかっこいいんじゃない?」程度の評価で一気にもう無理だと思ってしまいあきらめてしまいました。 つまり、私が好きになった人が私の顔をとても気に入ってくれることが私の中で重要なようです。 本当に気持ち悪いですよね。。。。 でも実際、超イケメンモデルのJOYさんですら、好きな人に「中の下か下の上」と顔の評価をされたことがあるとおっしゃってました。 私的にはびっくりしましたが、やはり容姿の好みなど人それぞれなのであきらめるしかないですよね。 超イケメンも超美人もホント人それぞれなのですね。 どうすれば、容姿という呪縛から解放されますでしょうか? 最近では、容姿はどうでもいいからとにかく、笑顔と爽やかさを鍛えようと思っておりますが、この方針は間違いでしょうか? 回答よろしくお願いします。