• 締切済み

妊娠9カ月です。

妊娠9カ月です。 5か月のころ私のヤキモチで夫婦ケンカをし、離婚という言葉をだされました。 主人はこの事を職場の女性に相談しており、その女性にアプローチをしていました。 その後はよくわからないのですが、結局私たちが仲直りし、今は普通の生活を送っています。 ただ、その女性の事はまだ気になっているようです。 同じ職場で、毎日顔をあわせているので、私は気になってしょうがありません。 正直食欲がでず、気持ちも不安定です。妊婦なのにだめな母ですね…。 ただ主人は子供は楽しみというのはいつも言っています。 二人で家にいるときも楽しく会話しています。 それなりに楽しそうにしているのでこのまま黙っておいたほうがいいのでしょうか。

みんなの回答

• ryumo
回答No.3

確かに、夫にとっては産まれるまで嬉しいには嬉しいけれど実感がまだないので、妻の少し離れたように感じる時期、多少は寂しい事があるのでしょう。でも、浮気ではないのでご安心を!! 母親も9カ月というのは一番不安定な時期です。 始めての経験ですものね~。ここまでやっときて、産む事育てる事は不安な時もありますから~。 でも、お子様が産まれた時は、そんな些細な事がまったく考えられなくなります。忙しいしとても、とても疲れます。でも、幸せの日々がやってきます。ご主人も同じです。ここで初めて本当のパパとしての実感が責任が育ちます。三人での楽しい生活が待っています。旅行も楽しくなりますよ~。 まだまだ、今は旦那さんの事よりも無事にお子様を産む事だけを考えて下さい。 大変な作業が待っています。また、産まれるまで今まで健康であっても産まれるまでは分らないのです。 余計な事は考えないで、残りの日々をゆったりと構えてお誕生をお迎えください。 柔らかいタオルで、お子様の玩具でも作りながら…。 最初に、お子様にプレゼントしてあげましょう。

mitsumameko
質問者

お礼

ありがとうございます。 家に一人でいる時間が多いのでつい考えてしますようです… 色んな初めてが多くて自分自身不安みたいです。 今は楽しいことを考えて過ごすのが1番ですね。 本当に子供は楽しみなのでベビーグッズなどいろいろ買って楽しみます。

• yukki314
回答No.2

こんにちは。 私の職場でも社内不倫が横行しており、mitsumamekoさんと同じような悩みを持たれている奥様がたくさんいます。。。 そんな悪環境の中、色々な事例を見てきて思ったのですが、このまま何事も無かったように夫婦生活を楽しく続けられたいのであれば、黙って仲良く可愛いbabyを心待ちにする方が良いと思います。 もし、mitsumamekoさんが自立していて(精神的&経済的に)、万が一最悪の事態としてご主人と別れるようなことになっても困ることが無いのであれば、気になる部分をご主人に問いただしても良いかもしれません。ご主人は職場にも出会いの場があるようなので、あまり追求しすぎると離れていってしまう可能性が大きいと思います。(ただ、ご主人に別れを切り出されても、原因はご主人にあるので、mitsumamekoさんが了承しない限り離婚は出来ないはずです。) 今、お腹のbabyもあと少しで出てくるところで、なるべくストレスをためない方が良いと思います。何も言わないままでストレスがたまるようであれば、ご主人の愛情を感じられるような状況をたくさん作ってみてはいかがでしょうか。例えば、mitsumamekoさんと産まれてくるbabyに手紙を書いてもらうとか、少しわがままを言って聞いてもらうとか、毎日「愛してる」って言ってもらうとか。 多分、ご主人の愛情が深く感じられない部分に不安を感じるのではないかと推測されますので、その部分がクリアされれば職場の女性のことも徐々に気にならなくなるかもしれませんよ。

mitsumameko
質問者

お礼

今もこそこそと連絡しあっているのが気になっているのですが… でもわからないことで話し合うことは出来ないし、 主人も私のことがすごく嫌という訳ではないみたいなのです。 別れることになったとしても、経済的にも困ることはないのですが、 yukki314さんのおっしゃる通り 赤ちゃんのことや今後の二人のことを思うと、 何事もなかったようにするのがベストと思いました。 ありがとうございました。

回答No.1

その女性の事はまだ気になっているようです>> その人とだんなが「浮気した」んですか? 今その人のことをどうこう言ったところで 何か得るものでもあるんですか? そうではないのでしょう? あなたは「奥さん」なんだから どんと構えてればよろし 「焼きもち焼くほど亭主もてもせず」という言葉もあります

mitsumameko
質問者

お礼

本格的に浮気ではなく、 好意をもっているということを伝えたそうです。 その後もその気持ちのままのようです。 確かに今、何か言ったところで何もないです… 今は黙って構えていますね。 ありがとうございました。