• 締切済み

妊娠9カ月です。

妊娠9カ月です。 5か月のころ私のヤキモチで夫婦ケンカをし、離婚という言葉をだされました。 主人はこの事を職場の女性に相談しており、その女性にアプローチをしていました。 その後はよくわからないのですが、結局私たちが仲直りし、今は普通の生活を送っています。 ただ、その女性の事はまだ気になっているようです。 同じ職場で、毎日顔をあわせているので、私は気になってしょうがありません。 正直食欲がでず、気持ちも不安定です。妊婦なのにだめな母ですね…。 ただ主人は子供は楽しみというのはいつも言っています。 二人で家にいるときも楽しく会話しています。 それなりに楽しそうにしているのでこのまま黙っておいたほうがいいのでしょうか。

みんなの回答

  • ryumo
  • ベストアンサー率22% (94/424)
回答No.3

確かに、夫にとっては産まれるまで嬉しいには嬉しいけれど実感がまだないので、妻の少し離れたように感じる時期、多少は寂しい事があるのでしょう。でも、浮気ではないのでご安心を!! 母親も9カ月というのは一番不安定な時期です。 始めての経験ですものね~。ここまでやっときて、産む事育てる事は不安な時もありますから~。 でも、お子様が産まれた時は、そんな些細な事がまったく考えられなくなります。忙しいしとても、とても疲れます。でも、幸せの日々がやってきます。ご主人も同じです。ここで初めて本当のパパとしての実感が責任が育ちます。三人での楽しい生活が待っています。旅行も楽しくなりますよ~。 まだまだ、今は旦那さんの事よりも無事にお子様を産む事だけを考えて下さい。 大変な作業が待っています。また、産まれるまで今まで健康であっても産まれるまでは分らないのです。 余計な事は考えないで、残りの日々をゆったりと構えてお誕生をお迎えください。 柔らかいタオルで、お子様の玩具でも作りながら…。 最初に、お子様にプレゼントしてあげましょう。

mitsumameko
質問者

お礼

ありがとうございます。 家に一人でいる時間が多いのでつい考えてしますようです… 色んな初めてが多くて自分自身不安みたいです。 今は楽しいことを考えて過ごすのが1番ですね。 本当に子供は楽しみなのでベビーグッズなどいろいろ買って楽しみます。

  • yukki314
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

こんにちは。 私の職場でも社内不倫が横行しており、mitsumamekoさんと同じような悩みを持たれている奥様がたくさんいます。。。 そんな悪環境の中、色々な事例を見てきて思ったのですが、このまま何事も無かったように夫婦生活を楽しく続けられたいのであれば、黙って仲良く可愛いbabyを心待ちにする方が良いと思います。 もし、mitsumamekoさんが自立していて(精神的&経済的に)、万が一最悪の事態としてご主人と別れるようなことになっても困ることが無いのであれば、気になる部分をご主人に問いただしても良いかもしれません。ご主人は職場にも出会いの場があるようなので、あまり追求しすぎると離れていってしまう可能性が大きいと思います。(ただ、ご主人に別れを切り出されても、原因はご主人にあるので、mitsumamekoさんが了承しない限り離婚は出来ないはずです。) 今、お腹のbabyもあと少しで出てくるところで、なるべくストレスをためない方が良いと思います。何も言わないままでストレスがたまるようであれば、ご主人の愛情を感じられるような状況をたくさん作ってみてはいかがでしょうか。例えば、mitsumamekoさんと産まれてくるbabyに手紙を書いてもらうとか、少しわがままを言って聞いてもらうとか、毎日「愛してる」って言ってもらうとか。 多分、ご主人の愛情が深く感じられない部分に不安を感じるのではないかと推測されますので、その部分がクリアされれば職場の女性のことも徐々に気にならなくなるかもしれませんよ。

mitsumameko
質問者

お礼

今もこそこそと連絡しあっているのが気になっているのですが… でもわからないことで話し合うことは出来ないし、 主人も私のことがすごく嫌という訳ではないみたいなのです。 別れることになったとしても、経済的にも困ることはないのですが、 yukki314さんのおっしゃる通り 赤ちゃんのことや今後の二人のことを思うと、 何事もなかったようにするのがベストと思いました。 ありがとうございました。

回答No.1

その女性の事はまだ気になっているようです>> その人とだんなが「浮気した」んですか? 今その人のことをどうこう言ったところで 何か得るものでもあるんですか? そうではないのでしょう? あなたは「奥さん」なんだから どんと構えてればよろし 「焼きもち焼くほど亭主もてもせず」という言葉もあります

mitsumameko
質問者

お礼

本格的に浮気ではなく、 好意をもっているということを伝えたそうです。 その後もその気持ちのままのようです。 確かに今、何か言ったところで何もないです… 今は黙って構えていますね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 妊娠中の情緒不安定

    妊娠7ヶ月目の妊婦です。 体調が悪いときに寝ていたら「世の中の妊婦は働いてる人もいる」と主人に言われました。 思い遣りがないなどと伝えた後、平常心を保ち、お風呂に入ろうとして着替えを取りに行き襖を閉め忘れたら、即「何で閉めないの?」と言われその場所から離れていたので「閉めといて」って言ったら「閉めていけよ!」と怒鳴る口調で言われました。 正直、そんな些細な事で…です。 体調悪くて妊婦が寝てるのはそんなに腹立たしいんでしょうか? その後主人と大喧嘩しました。 もう情緒不安定で気持ちの行き場がないです。 安定期なのに情緒不安定でこんな冷たくされて恨みしかないです。 ネットで調べたら優しい旦那様ばかりで参考になるものがありませんでした。 どうやって情緒不安定を解消したらいいのでしょうか?

  • 妊娠6カ月。

    妊娠6カ月目に入りました。 8月末頃までは食べつわりで苦しみ、つわりがおさまってからは食欲減退しています。 赤ちゃんが大きくなってきて胃を圧迫しているからかと思いますが、 食べつわりの間もお腹が空いたという感覚はなく、2時間ごとに気持ちが悪くなってきて そろそろ何か口にしなければという状態でした。 食べすぎで体重管理の心配はないのですが、食欲がわかないのは本当にキツイです。 妊娠前より体は疲れやすく動きにくい、その上食べる楽しみもありません。 味覚障害もあり、味の濃いものやお茶(麦茶、玄米茶)が未だにダメです。 甘いものなら多少は大丈夫ですが、赤ちゃんを思うと毎日食べるのも気がひけます。 周りにも同じく妊婦がいますが、ここまで症状がズルズル続いているのも私くらいなもので 妊婦ってこんなものでしょうか? 生まれるまでこの症状が続くと思うと、ちょっと気が重いです。

  • 今、妊娠7ヶ月目に入りました。でも悩みがあって…

    今妊娠7ヶ月目に入りました。 情緒不安定のせいなのか、夫婦は上手くいかず、2週間前に大喧嘩した時、 突き飛ばされて壁に頭をぶつけました。 それから旦那の事は拒否するようになり、 近くにも来てほしくないです。 まぁ~わざとだとは思ってないんですけど、 精神的に不安定で…毎日涙を流してます。 こんなんで赤ちゃんは大丈夫なのでしょうか? どんな赤ちゃんが産まれちゃうのかなぁ? 初めてだし、不安だらけです。 親にも心配かけちゃって。

  • 妊娠3ヶ月での結婚式

    今、2ヶ月の妊婦ですが… 10月に 姉夫婦の結婚式があります 今月も友人の結婚式があるのでスーツを用意しています ただ まだ妊娠の事を、5ヶ月まで黙っておきたいと思っており 姉夫婦の結婚式でばれたくないのですが… スーツだと目立ちますか?? やはりワンピースの方が良いのでしょうか? 悩んでいます

  • 妊娠3ヶ月の妊婦です。

    妊娠3ヶ月の妊婦です。 11週目です。 見た目はまだ全然妊婦とわからない体型なのは当然なのですが、昨日ネットで妊娠のサイトを見ていたら、11週目のママの体の変化で 「おしっこを済ませて、あおむけになりおへそ下5センチくらいを触ってみるとほんの少しふくらみが感じられるかも?」 というようなことが書かれてありました。 さっそく試してみましたが、元々下腹がポコっと出ているのでなんだかよくわかりませんでした(笑)。 言われてみれば、元々のポッコリが、もう少し下からうっすらふくらんでゆるやかなポッコリ?になっている気がします。 気のせいと言われればそれくらいのものですが・・・。もしかして、ただの脂肪?! 早く見た目にも赤ちゃんの存在を感じたくてうずうずしています。 それに、今の時期はまだ1ヶ月に1回の検診なので、赤ちゃんがちゃんと育っているかも気になって気になって・・・。検診が待ち遠しいです。 ちなみに、妊娠前で身長157センチ/体重49~50キロでした。 今現在、なんとか体重に変化なしできています。 つわりは食べつわりではあったのですが、食欲自体はあまりなかったので増えずにすみました。 今はつわりが治まりつつありますが、まだ食欲は本調子ではないです。 つわりが終わったときに爆発しないといいのですが・・・^^; 皆さんは、3ヶ月あたりのお腹はどうでしたか? やっぱり、あきらかなポッコリは5ヶ月くらいからなのでしょうか? 皆さんのときの様子をぜひ聞かせてください^^

  • 妊娠5ヶ月 性欲

    つわり中はただただ寝たいばかりで、夫婦生活など全く興味がなかったのですが、中期に入り食欲はさておき、たまっていた分か性欲が出てきてしまいました。 主人も察するのか同じようにいつもその気になります。 中だしもせず、激しくもせず、後ろからそっとこなしていますが、やはりオーガズム感じると子宮収縮になるので、感じ過ぎないように気をつけています。 精液が子宮収縮の原因になると聞きましたが、これは、精子のことですよね? ということは外で出せば大丈夫ですか? また同じような経験した方、妊娠中の夫婦生活どのように楽しんでいましたか教えてください。

  • 妊娠分かってから働いていない

    妊娠が分かってからはつわりもひどく、 夜のお仕事をしてた事もあって 妊娠が分かってからは働いていません。 引越しも一緒に住むお金は全て 主人が出してくれました。結婚する気も 子供を産むということになるとは 思ってもおらず、貯金をしていなかったからです。 で、主人が女友達と飲みに行った時に 妊婦さんがいたみたいでその方は、 妊娠7.8ヶ月?でも働いてるみたいです。 それで私に甘いわ~と言ってたみたいです。 妊娠中に働いていないことがそんなに 甘いことですか? わたしはその女性に対してすごく デリカシーのない事を言ってるなと思いました。 私との面識は、無く今私がどういった 妊娠生活を送ってるかも知らないのに よくもそんな簡単に言えるなと思ったからです。 妊娠6ヶ月の時に子宮が下にあるから 出血したら大変だから家で安静にしててと 言われたこともあります。 そんなことも知らないで言われたことに すごく腹が立ちました。同じ妊婦としてありえないなと。 私が甘いですか? 働く働かないは、その家庭によりませんか?

  • やきもちをやいてしまいました。どうしたらいいですか?

    付きあってもうすぐ2年目です。 彼とケンカをしてしまいました。 原因は私のヤキモチで、私と同じ会社の女の子と、親しくしているようだったので、女子同志の職場内での関係が悪くなるのでやめてほしいといいました。(私が彼と付き合っているのは、その女の子は知らないんです) 彼もそれには納得してくれてたのですが、私もちょっと感情が高ぶりすぎてしまい、泣いてしまったんです。 もちろん、仲直りをしたのですが、関係がギクシャクしてしまいました。 たぶん、ヤキモチをやかれたことに疲れたんだと思います。 ストレスをかけるつもりはなかったのですが、どうしたら以前のようなラブラブに戻れるかわかりません・・。 もう嫌われちゃったのかな。 距離をおけば、他の女性に行ってしまうような気がして・・不安なんです。 どうかアドバイスをお願いします。

  • 妊娠中の嫌がらせ

    お読み頂きありがとうございます。 現在妊娠26週の妊婦です。 先日、仕事に行かない主人と夫婦喧嘩をしたあと主人は、どこかに出掛けたのですが私はお腹の張りもありベットで横になってました。そのまま眠りにつき昼寝をしましたが寒くて起きると6畳の部屋を閉め切ってエアコンを低めに16度、風量強で私に直接当てるように下向き、その上扇風機強の直あてでした。主人の嫌がらせです。 お腹は、かなり冷たくなっておりお腹の張りが強く感じました。 なぜそのような事をするのか問いただすとお前が暑そうやったからと…。 夏真っ盛りで暑い時期でも16度という温度設定をした事ないケチな男なのでそんな優しい気持ちでなんてあり得ません! ましてやこの時期に暑くて16度に設定する人なんていますか? そんな主人と離婚したいと思いますが甘ったれてますでしょうか? これもDVになりますか? それともくだらない夫婦喧嘩?

  • 妊娠7ヶ月

    今、第二子妊娠中の7ヶ月の妊婦です。 現在通院中の産院は家から近くとても良い所なのですか、個人経営で有名な場所の為出産費用が60~で割高です。 毎回の検診でも、7000円程掛かり中々お金も貯まらず、変えようか悩みここまできてしまいました‥。 主人が保険料を延滞していた事も発覚し、出産一時金も余り宛てには出来ず、文句だけはいっちょまえの主人に相談する気も無くしてしまい困っています‥。 今の住居も手狭で家族4人暮らすには狭すぎて、出産後引っ越しもしなくては行けずお金を貯めないといけないので、やはり良い場所でも遠くても少しお値段が下がった場所に移った方が良いんでしょうか‥。 回答よろしくお願いいたします。