元恋人とよりを戻すのは悪いことですか

このQ&Aのポイント
  • 高校時代に付き合っていた元恋人と再会し、付き合いたいと言われましたが、彼のお母さんの反応に悩んでいます。
  • 全力で彼を幸せにすると決意した私ですが、彼のお母さんの反応に揺れてしまっています。
  • 元恋人とよりを戻すことについて迷っています。お互いの将来を考えて付き合うべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

元恋人とよりを戻すのは悪いことですか

高校の時付き合っていて彼がいます。 私が告白しといて、ふってしまいました。好きだったけど、同じ大学に進もうとしたのに一緒に頑張れなかったから離れてしまったのですが 社会人になって再会して、また付き合ってほしいと言ってもらえました。 私は嬉しかったです。 だけど、相手のお母さんは、彼がお母さんに私の話をしたら、また振り回されんじゃないのと半笑い 賛成はしていませんよね… 私は付き合いたい けど、お互いが好きあってるだけじゃずっとは一緒にいられない 将来を考えて…付き合わないほうがいいですか 私は素直に付き合っていいのですか 絶対に、私は彼を幸せにします。今度こそ 離しません だけど…彼から彼のお母さんの反応をきいたら…気持ちが揺れてしまいました

noname#211046

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#197325
回答No.5

あっすいません。肝心なとこで話がそれてしまいましたねヾ(-ω-;)よりを戻す事は悪いことではないですよ。同じ事を繰り返さないのであればですがね。ただこれから彼があなたのことについてお母さんに助言を求めることにたいしてたえれるのかな?って思いました。

質問者

お礼

そうですね、同じことを繰り返さなければ… 受験の時期からおかしくなったんです。 同じ大学をめざして頑張ってました。それなのに彼は、息抜きだっていいながら遊んでばっかりで…私は一度、本気なのかどうか聞いたら本気だとは言ってましたけど。毎週カラオケ行ったり、毎日放課後教室に残って友達と遊んだり…毎日息抜かないとダメなんですか? 結局、私は残って彼は駄目でした。一緒に頑張っていけなかったのが辛かった。そんな相手じゃ将来も心配でした。好きだけど、ずっと一緒にいるのは無理だろうなと、早いうちに別れを切り出しました。 何に対しても本気の姿を見たことがない だから私は彼と離れたんです。でも、彼は就職して、一生懸命頑張るからと、告白してくれたんです。 それが嘘じゃないなら、本気の姿を見せてくれるなら、私は付き合いたい。 嫌いだった訳じゃないんですから。 彼が頑張れないのは、少なからず母親のせいな気がします。甘やかすというか…甘えすぎというか自立しろというか…だから私は、彼はけっして悪い人じゃないから、彼から母親をひっぺがして、二人で頑張りたいです。 私は、彼が本気で頑張れるように支えたい。 同じ間違いは、私が彼を支えられないことですかね… 私は彼と別れたあと4年間、忘れた日はありません。彼の後付き合った人はいますが、長くもちませんでした。彼だったら…と考えてしまいましたから だからかなり一途ですよ*^^* とか…一度ふった分際で言えませんね 私は彼を影から支えようと思います。 お返事ありがとうございます*^^*

その他の回答 (5)

• suffre
回答No.6

>私は付き合いたい >だけど…彼から彼のお母さんの反応をきいたら…気持ちが揺れてしまいました 元カレさんのお母さんはあなたの性格をわかっているのですよ。 あなたは他人に影響されやすい、信念がない、コロコロ気持ちが変わりやすい、と。 そういう女性いますよね。 「今は好きなの!」という女性でも他に男が寄ってきたら「そんなこと言ったっけ?」と簡単に彼氏を捨てることができる女性。 あなたがそういう女性なのだと女のカンでわかっているんだと思いますよ。 私は男ですが、もし元カレさんの親だっとしたらあなたのような女性つ付き合うのは勧めませんね。 まあ人生経験として付き合う程度ならいいかもしれませんが、結婚相手としては断らせます。

質問者

お礼

お返事ありがとうございました

• peri1005
回答No.4

好きだったけど、自分から告白しておいて振った理由は何? まわりの家族にわかるほど、当時はかなりショックを受けていたと見るのが妥当だろうね。 本人はうれしいかも知れないけど、過去を知る家族にとっては心配するでしょうね。 貴女が悪いかどうかはわからないけど、信頼度は低いだろう。 もう一度振った理由を見直して考えなさい。こんどはそれが嫌だからと断ることはできない。 それでもと言うなら、信用を失わないように頑張りなさい。 もう二度はないからね。

質問者

お礼

一応別れた理由書いてあるんですけど… お返事ありがとうございました

回答No.3

彼のお母さんの反応より、彼がどんな風にあなたのことをお母さんに話をしているのかのほうが気になりますけどね。そしてお母さんの反応をいちいちあなたに伝える意味もわかりませんね。またお付き合いするとして、ケンカの話、炊事、家事、下手すれば夜の営みまでもお母さんに筒抜けになる覚悟はありますか(^_^)?こわいですね。

質問者

お礼

そこまでは話さないですよ夜の営みなんか(/_;) あーでもわからないですね まぁとりあえず、マザコンではないです ただ、母に聞けば何でも解決できると思っているようです そこが心配なんですよね、自立してほしいんだけど… って、話がそれてます!! より戻すのは悪いことですか 相手による、ですか お返事ありがとうございました

noname#197295
noname#197295
回答No.2

結婚するとなると相手のお母さんとも関わらないといけなくなるから、より戻す事に迷いが出るかもしれないけど、あなたと彼が好き同士ならお母さんの言う事なんて気にしない方がいいですよ 冗談で言ったのかもしれないし

質問者

お礼

そうですね、もう大人だし… しっかりした姿を見せていきます 心配性のママたんも気を休められるように…-.- お返事ありがとうございます*^^*

• BESYOKO
回答No.1

彼から、お母さんの反応を言ってきたんですか? そうならばどうして、わざわざ彼はそんな事あなたに伝えたんでしょうか? いちいち母親に相談してるの? それならば気持ち悪いですね… 結婚したら、お母さんと付き合っていくからスタートがそれなら良い気持ちはしませんが、通常の親なら子供が幸せになってくれたら認めてくれるもんですが…。 なんかいちいち相談するその彼に問題ありそう…

質問者

お礼

御名答 その通りなんです もう話すと長くなるんで省略しますが、まぁ~ことごとく母親を頼る マザコンではないようなんですけど… でも今回は、私が聞いてもらったんです。 高校の時は相手のお母さんに良くしてもらってたのに別れちゃったから…恨まれてるかなって そうですね 幸せにしてあげれば認めてくれますよね 頑張ろう!! お返事ありがとうございました*^^*