• ベストアンサー

どっちが過ち?

30代女です 高校生の時、告白を断り ストーカーされました 自分を好きになれないなら死ねと 毎日怒られました ストーカーは一年続きました 結果、ノイローゼになりました 隣の都道府県へ引っ越しました 睡眠薬中毒でした その方に会えなくなり15年も経ちました 再会を果たしました 何故か毎日会います 独身ではないようです 生まれて初めて辛くなりました 幸せになりたかったです 涙も出ます もっと幸せになりたいです笑

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yoruaru-q
  • ベストアンサー率17% (476/2703)
回答No.3

>再会を果たしました >何故か毎日会います これ自体もストーカーとしての行為なのでは? 見せつけに来ているということかもしれません。 下記のURLはストーカーの加害者を分析している人の講演会のレポートです。 http://vsco.info/suto-ka-140705.html この加害者はかなり逸脱しているのかも。 質問者さま、ストーカーからの被害を一人で抱え込まないでください。 実生活で会える人の範囲でストーカー被害に関して相談できる人をたくさん作ってください。 いざとなったら加害者からはしっかり逃げるためにも。 家族に相談したり、質問者さまのの気持ちを支えるようなカウンセリングをうけたりして気持ちを守った方がいいのではないでしょうか。 また、現在は「ストーカー規制法」という法律があって、ストーカー被害者が望めば、被害者を守るために警察でストーカー被害を防止するための対応(相手への警告や逮捕)をしてくれます。 2つURLを紹介します 警視庁のサイト http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/seian/stoka/stoka.htm 「法テラス」というサイトのストーカーに関するQAです 弁護士さんを探すためのサイト http://www.houterasu.or.jp/higaishashien/higai_naiyou/stalker/ 支援者をうまく使って追い払い、逃げ切ってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.5

もうその人とは縁をきりましょう。 取り戻せない過去がつづかないように。 過去をたちきればきっと幸せになれると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

幸せになりたいんですね。 辛くなったこともいい思い出でしたね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#213996
noname#213996
回答No.2

>睡眠薬中毒でした >その方に会えなくなり15年も経ちました~ ~ここから先の文がよくわからない >独身ではないようです >生まれて初めて辛くなりました ストーカー男と再会して? 振ったけど好きだったって事? >どっちが過ち? あなたMなのかもね 一度心療内科に受診されたらどうでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12244)
回答No.1

質問は何でしょう? 大変お辛い経験をなされたのだと思いますが、その相手をずっと引きずって生きてきたから今の不幸(感)があるのだと思います。 世界には色んな人がたくさんいますので、他の人に目を向けてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ずーっと好きなことできるのかな?

    33女です 高校のとき、告白を断り、 ストーカーされました 処女を要求するものでした 自分を好きになれないなら死ねと 言われました ストーカーは一年続きました 結果、処女をどぶに捨てました それは、不良と呼ばれた彼らを 怖いと思ったからでした 自分はノイローゼになりました 違う都道府県へ引っ越しました 二度と会わないようにしていました 十六年もたってしまい、 自分は投薬の為、結婚できません 十日ほど前に黒い車の窓が空いて、 ストーカーが可愛い顔だねと にたにたしていました 自然と自分はかっこいいと 返しました ふざけるなーと叫び、 男性は車で行きました ふざけるなーとは何をさしてると 考えられるでしょうか 1処女を捨てたこと 2結婚したんだという意味 3久しぶりだから思わず言った どれになりますでしょうか? アドバイスお願いします

  • 両親と恋

    34女です 17の時、男性から告白を受けました 相手は暴力団でした ハンサムな人でした 断ってしまいました 家庭がなくなると思ったからです ストーカーになってしまいました 相手は何度もお前は俺の事が好きなんだ と言いました 付き合わないなら死ねと言われました バイクで殺されそうになりました ノイローゼになり今なお薬物中毒です 33でやっと相手を好きになりました 幾ら何でも遅すぎました 自分は大学院まで行きました 飲食店のお嫁さん見ると、 学業より愛を取ったんだなと思います 自由に恋愛をするのも良かったかもしれません 自分は娘が出来たら、 娘には勉強させません 恋をさせます 自分は親の言うことを聞き過ぎたのでしょうか

  • レイプ

    34オンナです 16で中学の先輩に当たる方から 告白されました 不良だから断りました 男教えたる、付き合わないなら死ねと 言われました 引っ越しをしました 会わない人になりました 去年再会し、 時々家の近くにいます 好きになったら家庭があっても 捨ててやると言われていました 自分は告白により薬物中毒です 再会するまで結婚もすべて断られていました 告白の男性が離婚したのかな?と 思うこともありました 酷いレイプだったから覚えているのでしょうか? レイプのせいで20代病気だったのですが、 本当に別れているとかあるのでしょうか?

  • 過去恋

    30半ば女です 高校時代、ストーカーを受けました 自分を好きになれないなら死ねと言われました 引越しをして、15年も会っていませんでした 自分の両親が大学入るまで彼氏をつくるな、 と言った事が原因でした 半年前、ストーカー犯に再会しました その後、何度か見かけました 高校卒業後ずっと神経の治療でした 精神安定剤を沢山服用していました よく倒れました 好きな人はいたのですが、 学歴が低いと断られ、 結果彼は犯罪者になりました 結婚願望がなく、 自分は独身を貫いています ストーカーと犯罪者は既婚者になっています ずっと複雑だったのですが、 自信を持ってみます ストーカーする心理って遊び半分なの でしょうか? そろそろ疲れてきました

  • 楽しいこと

    35女独身です 妊娠が望め無い身体になってしまいました 中学の不良の先輩が、 ストーカー行為を繰り返します 17で肉体関係を求めるストーカー →20から29までホストクラブのネタにされいつでもいいと言われる →30で初めての結婚を破棄にされる、 どうも当時の彼に別れろと言ったようです →33で再会 ストレスで卵巣が潰れました →35現在孤独に苦しむ 一人の男性にここまで支配されると 思いませんでした 結婚破棄は大きく、 再起不能な状態です 楽しいことないかな?と期待しますが涙が出ます

  • 職場

    30代女です 仕事の昼休憩や 帰り道に職場または地元で 昔告白された男性を見かけます 初めて再会した日はにたにたと 難破的なことをされました 15年も会っていなかったのですが 好意をもってくれてるのでしょうか 既婚ではなく独身、バツイチ含む から見にくるのでしょうか 意見お願いします

  • レイプした男、レイプされた女

    30代女です 17でヤクザにレイプされました 好きにならなかったからです 大学行ったらアイドルに会いに行く つもりでした 結果、薬物中毒です 現在、男は大家族、女は独身です 30代なり、働く辛さをしりました 男はなぜか女の家の近くで 飲食店をしています 猫みたいに飼われるのではないかと 少し疑っています どうして男は女の近所に住んでいるのでしょうか 20代、男はタレント目指していて、 女は学生でした 再会した意味を知りたいです お願いします

  • 過去のあやまちのうわさ話をされています

    私は以前ある男性と不倫をしていました。取引先の人です。最初は彼に離れた妻子がいる事を知らずに独身だと思い付き合ったのですが、結婚している事を付き合ってしばらくして告白されてからも振り切る事ができずズルズル半年程続いていました。でも次第に好きという気持ちより罪悪感が強くなり別れ、今は彼とは完全に別れていますが、それを知ってる私も良く知らない同僚の数人が(その同僚の中の一人が私の近所に住んでいて一緒に家に入る所を数回観られているようです。そして彼に妻子が居る事をその後知った様です)私を不倫をしてる女だと噂をたてています。幸いな事に噂をしている張本人達とは仕事でも会う機会が少ないので顔を合わせず済みますが自分がした事に対する後悔とそのような噂をされている更なる重圧が気にする事無いとは思っていても頭から離れません。そして最近は新人の女の子にまで白い目で見られる始末です(私に罪悪感や噂をされているんだという自意識からくる思い込みかもしれませんが)。今の職場では自分のやりたい仕事が出来るので辞めたくはありませんが、その噂が気になって時々ノイローゼになってしまいそうなときがあります。かといって彼の事を結婚してることを隠して付き合ってた酷い男で私は被害者だと声高に言う気も更々ありません。隠してた内容だけ思うと酷い男ですが彼とは知り合えて良かったとも思っています。彼にこういった内容で困ってると今更言う必要も無いと思っています。人に噂されてる事を気にしないでいるにはどうしたらいいでしょうか。客観的な意見をお聞きしたいです。

  • しばらくたってから、実はあの時、好きだったんだよね

    先日、久しぶりに女友達と再会をしました。(約一年くらい) 久しぶりに行った、知り合いのbarで働いていたのですが、話は約一年程前の話にさかのぼり、 その女友達から、「実はあの時好きだったんだよねー」との今更な告白がありました。 この今更の告白は女の子の心理的にはどういう意図があるのか、教えてください。 というのも、その台詞で何故か僕も彼女のことが気になってしまい、「今はどうなんだ?」という 気持ちになったからです。 女の子でなくとも心理学的にとかでも良いです。 遠まわしな告白だったらいいなぁ、 なんてちょっとした、期待をしてしまってる自分は馬鹿ですね(笑) それか、話の単なるネタだったのか。 どうぞ、宜しくお願いいたします。

  • 反社会主義者との恋愛

    34女独身です 過去に一度だけ求婚されました 相手が反社会主義者だから 嫌がりました その後自分は病気になりました 今でも病院に通っています 30代で10年以上ぶりの再会でした 相手は自分の街に住んでいました 好きになっても遅すぎました 反社会主義者だから、、 という考えは、古いのでしょうか 勉強や仕事を積み重ね、 気づきました しかし、やはり怖いという思いがあります どうして不幸になったのだろうと 毎日涙しますが 淋しくてたまりません 一生連れそれる旦那が欲しかったです 反社会主義者との結婚について 賛成反対の意見をお願いします