• ベストアンサー

どっちが過ち?

30代女です 高校生の時、告白を断り ストーカーされました 自分を好きになれないなら死ねと 毎日怒られました ストーカーは一年続きました 結果、ノイローゼになりました 隣の都道府県へ引っ越しました 睡眠薬中毒でした その方に会えなくなり15年も経ちました 再会を果たしました 何故か毎日会います 独身ではないようです 生まれて初めて辛くなりました 幸せになりたかったです 涙も出ます もっと幸せになりたいです笑

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoruaru-q
回答No.3

>再会を果たしました >何故か毎日会います これ自体もストーカーとしての行為なのでは? 見せつけに来ているということかもしれません。 下記のURLはストーカーの加害者を分析している人の講演会のレポートです。 http://vsco.info/suto-ka-140705.html この加害者はかなり逸脱しているのかも。 質問者さま、ストーカーからの被害を一人で抱え込まないでください。 実生活で会える人の範囲でストーカー被害に関して相談できる人をたくさん作ってください。 いざとなったら加害者からはしっかり逃げるためにも。 家族に相談したり、質問者さまのの気持ちを支えるようなカウンセリングをうけたりして気持ちを守った方がいいのではないでしょうか。 また、現在は「ストーカー規制法」という法律があって、ストーカー被害者が望めば、被害者を守るために警察でストーカー被害を防止するための対応(相手への警告や逮捕)をしてくれます。 2つURLを紹介します 警視庁のサイト http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/seian/stoka/stoka.htm 「法テラス」というサイトのストーカーに関するQAです 弁護士さんを探すためのサイト http://www.houterasu.or.jp/higaishashien/higai_naiyou/stalker/ 支援者をうまく使って追い払い、逃げ切ってください。

その他の回答 (4)

回答No.5

もうその人とは縁をきりましょう。 取り戻せない過去がつづかないように。 過去をたちきればきっと幸せになれると思います。

回答No.4

幸せになりたいんですね。 辛くなったこともいい思い出でしたね。

noname#213996
noname#213996
回答No.2

>睡眠薬中毒でした >その方に会えなくなり15年も経ちました~ ~ここから先の文がよくわからない >独身ではないようです >生まれて初めて辛くなりました ストーカー男と再会して? 振ったけど好きだったって事? >どっちが過ち? あなたMなのかもね 一度心療内科に受診されたらどうでしょうか?

• yaasan
回答No.1

質問は何でしょう? 大変お辛い経験をなされたのだと思いますが、その相手をずっと引きずって生きてきたから今の不幸(感)があるのだと思います。 世界には色んな人がたくさんいますので、他の人に目を向けてください。