• ベストアンサー

英語のビジネスレターについて

ビジネスレターではふつう自分のサインを手書きで書くものなのでしょうか? TOEICの問題でも毎回レターの問題は手書きのサインがある気がするのですが。。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trytobe
回答No.1

当然、手書きのサインを、日本の印鑑と同様に「自分の意志で書いた文章だ」という意志表明のために自書します。 ただ、サインでは人名のスペルが読み取れないことがあるので、サインする人間の肩書きとフルネームをブロック体("print")でも印刷しておき、その上にその人がサインをします。

nyori115
質問者

お礼

そうだったんですね・・・! 勉強になりましたありがとうございます^^