• 締切済み

残され時を充実させ楽しむ為にはどうすれば?

岩手出身で東京在住、零細企業に勤務する40歳独身男性です。 25歳で就職で状況して会社が1年で倒産してそこから職を転々として今の会社に10年勤務しています。 仕事は町工場の作業員です。給料は手取り20万でボーナス昇給無しなので夜清掃のパートをしています。(年収350万程度) 仕事も機械操作でルーチンワークで飽きてしまいまして、スキルが向上する事もなくて(そういう仕事を自分で選んだのですが),出会いも全くなく、日々消化試合のように虚しく過ごしております。今までは休日にパチスロ、風俗遊びなどで人生充実していましたが震災を機会に虚しくなり止めました。現在は人の出会いが大切と考えセミナーにいって人と出会うようにしておりますがーこれから、日々、充実させて人生を楽しんでいく為には日々どうやってしごして行けばいいですか?アドバイスお願いします。やはり転職も視野に入れて動いた方がいいですか?

みんなの回答

• irisin
回答No.3

さっさと転職した方がいいと思いますよ。 まず、今の会社に10年勤めたと書いてあります。 10年勤め、そこで出会いがなかったということでもあると考えます。 >仕事も機械操作でルーチンワークで飽きてしまい まず新しい仕事を覚えないといけませんので、考える時間が減ると思います。 >現在は人の出会いが大切と考えセミナーにいって人と出会うようにして それって、何か結果が出ましたか? セミナーが悪いというよりも職場や仕事で仲間と出会う方が充実しそうな気がします。 どうせなら、今までやったことのない仕事に挑戦するというのがよろしいかと思います。

kenji40
質問者

お礼

ありがとうございました。 思い切って決断をして行動するしかなさそうですね。 自分の気持ちに正直に行きます。

• cactus48
回答No.2

そうですか。婚活はされているのですね。頑張って下さい。 ただ一言だけアドバイスしますが、婚活の際は自分の利点だけを見せないで、 自分の欠点も見て貰うようにします。利点ばかり見せつけると、交際が開始さ れてから欠点が目立つようになり、直ぐに破談になってしまいます。 本当の自分の姿を見て貰う気持ちで臨みましょう。 婚活と言うのは一種のお見合いです。お見合いの場合は決断をする のは男性ではなく女性です。つまり承諾するも断るのも全て情勢から と言うのが昔からの決まりです。 上を見ればキリがありません。ある程度の妥協は必要です。高望みは損をす るだけです。 絶対に焦らないで下さい。40歳なら十分に若いです。十分に望みはあります ので、頑張って下さい。 話し合いのセミナーより、行動でアピール出来るサークルの方が良いですよ。

kenji40
質問者

お礼

本当にありがとうございます!!! アドバイスを参考に行動していきます。サークルですね。アンテナは張って行きます。婚活は僕の年収じゃー厳しいですけどサイドビジネスなどのアンテナも張ってますのでアピールはしていこうとは考えてます。明日から頑張れる言葉に感謝しております。ありがとうございます。

• cactus48
回答No.1

残された時?。そんな事が言える年齢になっていますか。これからの 人生と言われるのは分かりますが、残された時等と言われると情けな くなります。もう少し考え方を改めませんか。 貴方は何のために働いているのか分からないんです。40歳なら結婚 をして家族のために働いて、子供の生長に期待しながら働くのが普通 です。貴方の場合は独身ですから、誰のために働いているのか分から ないと言うのが壁になっているようです。 パチスロや風俗通いしたって目的は見つかりません。一番充実させる 事は家族を作る事です。年齢も年齢ですから難しいとは思いますが、 将来の事を考えて婚活でもされてはどうでしょう。彼女が出来て結婚が 出来て家族が出来れば考え方は変わりますよ。 転職ですか。これはいい考えかも知れません。普通の会社ではなく、 何処か人里離れた場所で暮し、自給自足の生活をするのも方法かも 知れません。 とにかく婚活して彼女を見つけましょう。家族が出来れば考え方も変わり ますよ。」

kenji40
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。参考になります。婚活はしていますがスペック低くて無理っぽいけど頑張ってます。