• 締切済み

充実した生活

現在年間休日96日のサービス業、営業職に勤務しています。 正直、休みの少なさで体力と気力が無くなり、転職を考えています。 そこで年間休日が120日以上あり、従業員のことをよく考えているおすすめな企業はありますか? 仕事もプライベートも充実した人生を送りたいです・・。 勤務地は茨城・栃木・福島・宮城あたりを希望し、業種は問いません。   お願いいたします。

  • 転職
  • 回答数3
  • ありがとう数0

みんなの回答

noname#29206
noname#29206
回答No.3

腐るほどあります。 ただ、あなたは問わなくても、会社は問います。 また、田舎を選択せず、思い切って都心に出てくる事も 考えた方がいいです。一人暮らしはしない前提にするほど 自分の将来も狭まります。

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

http://rank.in.coocan.jp/hatarakiyasui/yasashii.html http://rank.in.coocan.jp/hatarakiyasui/2008_1_50.html http://www.nikkei.co.jp/report/prism/ お勧め企業を挙げても求人がなければどうしようもないです。 上のサイトは社員に優しい、働きやすい会社のランキングです。 こうしたサイトを元にして選んではいかがですか。

回答No.1

業種を問わないのなら救急・消防隊員かな・・・

関連するQ&A

  • 新潟、山形、宮城、福島、栃木、茨城あたりで・・。

    3歳の息子と1歳8ヶ月の娘がいます。 福島市在住なのですが、車で日帰りできる距離(福島県内、もしくは新潟、山形、宮城、栃木、茨城の福島寄り)で子供達が喜ぶようなところはないでしょうか。 母+子供2人で遊びに行くようなところをお願いします。 今まで行ったことがあるのは、宮城県の八木山動物園くらいです。

  • 仕事と私生活のバランスについて・・・

    こんばんは。 おとこ。34歳です。 人生はバランスが大事だと言われています。 ところが仕事によっては朝から晩まで勤務するものもあると思います。 そうなるとおそらく休日はぐったりして休息するためだけになりそうな気がします。 私は現在派遣社員で仕事の終わる時間は固定されていますのでプライベートはわりと充実できますが今後正社員を目指しています。 そうなると自分の趣味(バンドなど)や家族サービスなどが充実できないのでは・・・と思います。 しょうがないでしょうか? いろいろな意見をお聞かせください。 お願いします。

  • 残され時を充実させ楽しむ為にはどうすれば?

    岩手出身で東京在住、零細企業に勤務する40歳独身男性です。 25歳で就職で状況して会社が1年で倒産してそこから職を転々として今の会社に10年勤務しています。 仕事は町工場の作業員です。給料は手取り20万でボーナス昇給無しなので夜清掃のパートをしています。(年収350万程度) 仕事も機械操作でルーチンワークで飽きてしまいまして、スキルが向上する事もなくて(そういう仕事を自分で選んだのですが),出会いも全くなく、日々消化試合のように虚しく過ごしております。今までは休日にパチスロ、風俗遊びなどで人生充実していましたが震災を機会に虚しくなり止めました。現在は人の出会いが大切と考えセミナーにいって人と出会うようにしておりますがーこれから、日々、充実させて人生を楽しんでいく為には日々どうやってしごして行けばいいですか?アドバイスお願いします。やはり転職も視野に入れて動いた方がいいですか?

  • 「ずんだ餅・団子・おはぎ」の南限。

    非常に変な質問ですが、私が住む「宮城県」では、よく「ずんだ餅・団子・おはぎ」を食べます。私の「大好物」なのですが、南東北(宮城・福島・山形)くらいでしか、お目にかかったことはありません。お土産で「特別に」食べるのではなくて、普段の「おやつ」として食べるのは、どのあたりの地域が「南限」なのでしょう?たとえば「栃木県・茨城県」などで「日常」食べていらっしゃる方や、情報があれば「是非」お教え下さい。

  • 宮城県産の野菜・牛乳は大丈夫ですか?

    福島県からはなれた東京の浄水場から放射能が検出されました.また,首都圏に出荷されることの多い,茨城・栃木・群馬各県の野菜も出荷停止になりました.同様に福島県に隣接する宮城県産の野菜などに関しては情報が少ないのですが,原発からの距離が近くても大丈夫なのですか?宮城県知事は「いちいち測定しない」旨発言されたようですが,首都圏への出荷が少なければ問題がないと言うことですか?

  • 大学生活を何としても充実させたい(長文ですみません)

    こんにちは。私は大学二年の男です。 今、大学生活が充実させられておらず悩んでいます。アドバイスをいただければ嬉しいです。 今現在は部活、サークルともに入っておりません。1年の途中までは体育会の部に入っていたのですが、活動方針が合わないこともあり、やめてしまいました。その時までは部活の人たちとばっかりつるんでいたので、部活を辞めて疎遠になるにつれ、孤独感が増してきました。 この春から何か新しくサークルにでも入ろうと思って何箇所か回ってみたのですが、どのサークルも軽い雰囲気があまり好きになれずに結局はいらず仕舞、気がついたらもう新歓も終わりかけでどこにも入れずに終わるのかなと思い始めています。 アルバイトはしていますが、週1日なのでだいぶ時間が余っています。単位取得も順調だし、学校の勉強に時間を十分さけています。また、将来仕事をするに重要な資格を取得しようと勉強しているのですが、そちらも自分なりには順調だと思います。   おそらく自分がいま充実していないというのは、友達が少ないということと、時間を忘れられるくらい熱中していることがないからと思います。 学校ではご飯を食べたり、休み時間にしゃべったりする友達はいますが、プライベートで遊びに誘えるような親しい友達がいません。自分から積極的に誘っていくことが重要なのは分かっているのですが、たいてい忙しいと言って断られてしまいます。あらたに友達を作ろうにも、周囲が「友達を作ろうムードではない(二年生なので)」今、どうすればいいのか分かりません。同じ境遇の人はいると思いますが、その人らとサークル、などの接点がないので。 アルバイトを新たに増やそうかとも思いましたが、時間がいっぱいあるからと言って四年間をバイト漬けにして1時間900円そこらで安売りしてしまいたくないと思い、増やしていません。親のすねかじりと思われる方もいらっしゃるかと思いますが、投資である程度の額を得ることが出来、親にはほとんど頼らないで生活できています。 お金は大人になれば貯められるし、今はとにかく充実した生活をしたい、と思っています。また、自分は大学時代これに熱中していた!と言えるものにあこがれています。 と偉そうなことを言っても、充実させられていないのが現状ですが。 質問があいまいで申し訳ありませんが、自分がいま思っていることは、親しい友達を作りたい、ということと、充実した時間を過ごしたい、ということです。 厳しい意見でも構いませんので、何かアドバイスをいただければ幸いです。 ちなみに、補足として、あまり話さないタイプではありますが、人とかかわるのは好きです。あと、スポーツも好きですし、中高と運動部でしたので、体力的なハンディもありません。 では、よろしくお願いいたします。

  • 生しらすが食べたいんです!!!

    私の父が生しらすを食べに行きたいと毎年のように口にします。 どこかいいところ・・・と調べると江ノ島の情報ばかりが目につきます。 父ももう若くないため、体力的な事を考えると本人としても家族としてもできるだけ近いところを希望しています。 栃木県に住んでいるため茨城か福島がいいのですが、どこかおすすめの場所があったら教えてください。 わがままな要望ですみませんがよろしくお願いします。

  • ロードバイクの試乗orレンタル

    ロードバイクに憧れて購入を検討しています。 しかし、やはり高価な物なので購入前に一度乗ってみたいのですが、ロードバイクの試乗やレンタルできる所をご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 私は福島在住なので、県内か近県の宮城、栃木、茨城、新潟、などでご存知の方 どうぞよろしくお願いします。

  • 大雨で洗い流された放射能の測定はどこが

    大雨がフクシマ近県の街や山野の放射能チリを洗い流してくれたと思います。 それらの集中する河川や海の放射能測定が、今日からでも行われるだろうと考えています。  それらの測定値に関心があります。特に福島 茨城 栃木 千葉 宮城 山形 などです。 きょう明日にも発表されるでしょうか? こうしたことはどこがやってくれるのでしょうか?

  • エクセルである表を作成したいのですが、、、

    エクセルで、  例えば、A1に  「関東」 と入力すると、B1からB7までに茨城、栃木、群馬、千葉、埼玉、東京、神奈川」と自動的に表示され、 同じようにA1に  「東北」と入力すると、B1からB6に青森、秋田、岩手、宮城、山形、福島と、表示される方法はないでしょうか。

専門家に質問してみよう