• 締切済み

暑くて走れない

ジョギングをしているのですが、暑くてあまり走る気になれません。 夜や早朝の陽が出ていない時に走るようにしてはいますが、それでも15分位走っただけで汗がダラダラで暑いです。 何か涼しくなるアイテムとか、暑さ対策はありませんか?

noname#197108

みんなの回答

• khtaf7
回答No.2

スポーツ用サングラス:体感温度が下がる上に、まぶしさや紫外線を軽減できてお勧めです。着圧ウェア:物やメーカーによりますが、マクダビッドやスキンズの物は生地が薄くて着てると気化熱で涼しくなります。暑そうとおっしゃる方もいますが先ほど述べたような物は涼しいですよ。

質問者

お礼

ありがとうございました!

回答No.1

>それでも15分位走っただけで汗がダラダラで暑いです。 そこからさらに30分がっつり走れば、 さらに汗がダラダラ出て、 あとは涼しく感じるようになります。 自分の場合は。ですが。 >何か涼しくなるアイテムとか、暑さ対策はありませんか? 自分の場合は、たまにジムのマシンの上で走ってます。 エアコンもしっかり利いているし。 100均などで、保冷剤をいれられるタオルや、 濡らすとひんやりするタオルなども売られていますが、 走ったらやっぱり暑いし、汗をかきます。 あまり有用性を感じません。 それより、身体の汗を出し切るほうが涼しくなります。

質問者

お礼

ありがとうございました!