• ベストアンサー

夏のジョギング

今、ジョギングをしています。 これから夏にかけ 走る時にまぶしくて サングラスをかけたのですが 汗がサングラスについたり・目に入ったりと すごく気になります。 みなさんサングラスをかけて走る時、 我慢しながら走っているのですか? 目のまぶしさ・日差し対策で 何かいい方法はありませんでしょうか? ※夜間走ればとかそんなくだらない回答はいりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ape_wise
回答No.1

キャップを被るといいですよー。 キャップとサングラスを組み合わせるのです。 キャップのツバで日差しを遮ることができます。またキャップは実は汗止めになります。 汗がキャップのツバを伝わって地面にそのまま落ちますから、サングラスに汗が滴ることが少なくなります。 最後に。 夏走るなら、まだ涼しい早朝をお薦めします。涼しいだけではありません。 朝はまだ日が低いので、日陰が多いです。 あ、これもくだらない回答だったかな。

20050301
質問者

お礼

ありがとうございます。 私は朝6時前ぐらいに走ってます。

その他の回答 (1)

noname#180073
noname#180073
回答No.2

自分だと、タオル片手に走ってますが。 サングラスは掛けてないですが、メガネを掛けてます。 眩しくなってきたので、サングラスに変えるか検討中です。 で、垂れてくる前に、適当に拭いてます。 汗対策にはベタですが、テニスとかで使うヘアバンドみたいなのも効果ありますよ。 あとは、帽子かサンバイザーですね。